topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ご縁 - 2016.01.24 Sun

こまるがお星様になって約8ヶ月。

悲しみは変わることはありませんが、
もう一度 犬との生活を楽しみたいと思い始め
ご縁があり 1月22日 新しく家族を迎えました。


こまるがずっと見守ってくれると信じています。


このブログはこまるのブログとしてこのままにしておきたいと思い
新たに開設しました。

よろしければ また見てやってください。
おはよう おはる!




IMG_2305_convert_20160124003219.jpg

あたしのこともわすれないでね。

ライチくん   - 2014.02.27 Thu

25日 ライチ君がお星様になってしまいました。
あまりにも突然で本当に驚きました。


そんなに沢山会ったりはなかったけど、nicoさんにはライチ君を通してブヒへの愛情、
そして手作りご飯などいろいろ教わりました。



今日 nicoさんが 最後のお別れの前にライチ君の大好きな芦屋浜に寄られたあと、
hirohiroさんと少しだけ会うと hirohiroさんから連絡をもらって 私もライチ君に会わせてもらいました。




去年の5月にさぶろうくんとみそと一緒に会って以来。

IMG_8210h_convert_20140227211149.jpg



IMG_8155h2_convert_20140227211040.jpg



nicoさんに抱かれたライチ君は とっても穏やかなお顔で、パピコみたいでした。
今にも目を開けてアガアガ言いそうでした。




IMG_8204h2_convert_20140227211124.jpg




ライチ君のカモメ眉もアガアガも前あしっこも そしてキラキラの笑顔も忘れないよ。
永遠にnicoさんのかわいいかわいい息子のライチ君。


またね。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




またね   - 2013.07.31 Wed

7月30日 午後 マルちゃんが静かに息を引き取りました。

14才と約5ヶ月。

IMG_1726H_convert_20130731215622.jpg




昨日も朝からご飯もオヤツも食べて、人間用のケーキも少し食べたりしてたのですが、少し様子がおかしいので
お姉さんがマルちゃんの横でずっと撫で撫でして色々とお話しているうちに、全く苦しみもせず眠るように息を引き取ったそうです。


夜、マルちゃんに会いにいってきましたが、とてもとてもかわいい寝顔でした。

「マルちゃん、チーズ食べる?」って言ったら、パッとお目目が開きそうなくらい・・・。
まだ、お腹の辺りは温かかった。
体もぽっちゃりしたままで毛艶も良くすべすべで全く何も変わってない。
あまりにも気持ち良さそうな寝顔なので信じられないくらい。

こまるは残念ながらよくわかってなかったみたいでした。
きっとお昼寝してると思ってたんじゃないかな。それくらい自然なお顔でした。

こんなこと言うのもなんですが、とってもうらやましいお別れだと思いました。
マルちゃんの最後の優しさだったのだと思います。


先ほどお姉さんから マルちゃんは小さくなったけどお家に戻ってきましたって電話がありました。

お盆には会えると思ってたのに。



IMG_1864H_convert_20130731215655.jpg




いつかは来るということはわかってはいたけど、勝手にもっともっと先のことと思ってた。



マルちゃんがとっても優しくておとなしいお利口さんだったので、フレンチブルドッグを家族に迎えたくて
そして同じブリーダーさんでこまるを迎えました。
性格は全く違ったけど、血は繋がっていてマルちゃんは伯父さんにあたります。

マルちゃんがいなかったら、こまるもいない訳で、私も未だに犬が恐くて犬嫌いに拍車がかかっていたかも。
何よりこんなに笑顔で毎日暮らせてないと思います。




マルちゃん_0001H_convert_20130731220341
生後2ヶ月




IMG_1144H_convert_20130731215844.jpg




マルちゃん_0007H_convert_20130731221238
6才




こまるがガサガサしてても怒らず見守ってくれてたマルちゃん。
たまに、こうやってクンクンしてくれてたね。
IMG_6529H_convert_20130731220136.jpg




IMG_6525H_convert_20130731220116.jpg
人間の食べ物も沢山もらってたね〜。




IMG_6504H_convert_20130731220048.jpg
今日、今までのマルちゃんの写真を見返していたけど、カメラ目線の写真がほとんどなかった。
もっともっと撮らせてほしかった。




IMG_6536H_convert_20130731220159.jpg
これが最後の2ショットとなりました。




こんどのお盆は こまるがマルちゃんまだ来ないかなぁ〜ってずっとお父さんちの玄関で待ってると思うよ。
いつもそわそわしてるんだよ。
私たちには見えないけど、そっと来てね。
こまるは気づくかもしれないから。



マルちゃん、いっぱいいっぱいありがとう。
こまるもマルちゃんみたいに長生き出来るように見守っていてね。




さよならは言いたくないから

またね。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

