topimage

2017-05

 - --.--.-- --


寒波は過ぎた?   - 2015.02.11 Wed

数日前の極寒が少し和らぎ、今日は暖かかったので浜へ。
公園も砂浜も人が多かった〜。

公園を歩こうかと思ったけどあまりにも子供が多かったので砂浜の方を歩きました。
でも砂浜は風が強くてちょっと寒かったです。



久しぶりの裸族(笑)
IMG_3420H_convert_20150211213505.jpg
基本 裸族。寒い時(防寒)と暑い時(水で濡らせて)だけお洋服。



砂浜も少し歩いて

IMG_3425H_convert_20150211213532.jpg


今日も帰りたく無いと駄々をこねられましたが、20分弱で終了〜。







帰って来てから、こまる父と吉本鑑賞(笑)
IMG_3434H_convert_20150211213550.jpg


近過ぎるんじゃない?!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ひるんぽ♪   - 2015.02.07 Sat

今日も浜へ。

やっぱりほんの20分ほどだけね。
ゆっくりゆっくり歩いて欲しいけどスタスタ。



IMG_3386H_convert_20150207213330.jpg
相変わらず外では りりしいわね〜。




久しぶりに撮った空の写真。
青空でも夕焼け空でも無いけどうれしい。。。
IMG_3389H_convert_20150207213356.jpg




砂浜にも降りて少しだけ歩きました。
IMG_3396H_convert_20150207213417.jpg





今はまだ柔らかい地面や砂浜は 足がとられるみたいでカクッてなったりケンケンになったりしてしまいます。
コンクリートやアスファルトの方が歩きやすいんだけど、全然歩いてなかったから肉球が心配です。




右のおしりと太ももの筋肉が全く無くなりました(泣)




まっ、ボチボチで。。。




夕方、お友達のうれしい報告があったよ〜!
お互いがんばろうね!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


またもやうれしい偶然♪    - 2015.01.31 Sat

近頃は病院へ行く時は 帰りにお散歩(10分弱ね!)するのがお決まりになっていて
それ以外は、こまるの調子が良さそうだったりお天気が良かったりとかでお散歩してます。

昨日も病院の日だったのだけど、あいにくの雨でお散歩は無しで帰って来ました。
こまるは雨でも関係無く行く気満々だったんだけどね。
だから えっ、帰るの?って不満そうでした(笑)

今日は 病院へ別のお薬をもらいに行ったので帰りにお散歩へ。
マリーナにするか浜にするかで浜へ行くことにし、駐車場も西と東とどちらにしようか迷って
すっごく久しぶりにいつもの西の駐車場に車を停めたら、

なんと!!クロちゃんちの車が入ってきた〜〜〜!!

公園で会うのは2ヶ月ぶり!?

それも12時前。


IMG_3331H_convert_20150131133619.jpg

久しぶりに会うクロちゃんはパピコ顔になってました。
この前まではとっても精悍な男前になってきたなぁって思ってたのに
去勢手術をしてオカマちゃんになったから?

「お顔が幼くなったみたい」って言ったら
ママさんも、「でしょ〜、甘えん坊にもなったし」って。

やっぱりそうなのね!
とってもかわいかったです。




なかなかあることじゃないし、こまるもうれしそうだったので
一緒に歩いてもらいました♪


IMG_3332H_convert_20150131133651.jpg
いつも通りにオモチャを見せびらかすクロちゃんと 
オモチャが欲しくてちょっとワンワン言えてうれしいこまる。



IMG_3333H_convert_20150131133713.jpg

たまにケンケンしたり、体重は右にはかけれないけど、普通に歩いてます。




時折、霰みたいなのが降って寒かったけど、心はポカポカの楽しいお散歩でした。
IMG_3335H_convert_20150131133744.jpg
クロちゃんの身体の白いのが霰!よくわかるよね〜(笑)

クロ家のみなさん、こまるに合わせてゆっくりゆっくり歩いてもらってありがとうございます。
クロちゃんは夕方のお散歩でお昼の分も弾けてくれたかな?




帰ったら

IMG_3345H_convert_20150131133803.jpg

気持ち良さげにお昼寝。








お友達と会ったりお散歩したり 当たり前のことが本当に楽しいことなんだよね。
今は「偶然!」だけど 早く「いつも!」になりますように。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


秋花火♪   - 2014.10.19 Sun

夕方、浜に行くととっても久しぶりに柚子ちゃんに会えました♪

8月末に12才になったとは思えない、相変わらずの美人さん!!
すでに暗くなっていて写真撮れなかったのが残念。
また近いうちに一緒にお散歩してね。


柚子ママさん、ルーままさん、クロちゃんママと砂浜に降りる階段の所で話してると
いきなり花火が上がりました!
この季節外れの花火は 多分西宮のマリーナで上がっているのだと思われます。
毎年、秋になってから15分から20分ほどの花火大会。

いつ開催されるのかわからないので いきなりドーンと音が!
久しぶりに会えてもう少しお話できるかと思っていたけど
花火が苦手な柚子ちゃんが怖がったので急いで帰って行きました。


花火は全く平気な ルーちゃん、クロちゃん、こまるのおかげで
飼い主はゆっくりと花火鑑賞。


IMG_4344h_convert_20141019220712.jpg




フィナーレ



よく考えてみれば今年初の花火。
7月の芦屋花火大会の時は こまるには暑すぎて外で見るのは無理で家からも音は聞こえても見えないし
わざわざ こまるをお留守番させて見に行く気にもならず。

今の時期ならちょうどいいなぁ。

たった20分ほどだけど どれも大きな花火で次々と上がってとってもキレイでした。
花火って上がると自然に「わぁ〜」って言ってしまいます。
何だか得した気分(笑)



花火が終わってから砂浜でみんなで遊んでたら、チョコラブのくまちゃん、そして哲学兄弟も来て
みんなでわさわさ。
最後はルーちゃん、哲学兄弟と公園一周。





またまた私の横(イスの上)で満足のウトウト。
IMG_0768H_convert_20141019220651.jpg
右目がちと恐いですけど。。。


そして今はラグの上でブタの丸焼きポーズで爆睡。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

滅多に無い朝散歩で♪   - 2014.10.13 Mon

今年最大と言われる台風19号が今日の夕方から夜中にかけて近畿地方に一番接近するということで
今日のお楽しみの予定が中止になりました(涙)



夕方のお散歩も絶対無理なので 風が少し強くなってきてる以外は大丈夫そうなので
朝から浜へ行ってきました。
誰もいなくても 無駄に走って疲れてもらおう作戦(笑)
それと夕散歩の砂浜ダッシュで 3日連続ラバーシューズを浜で落として帰って来てるので
一つでも回収出来たらいいなぁって。
いつも真っ暗なので気づいても探せないのです。
このラバーシューズは破れないかぎり洗ってコーンスターチや片栗粉をつけて何度も使えます(貧乏人です 笑)
で、一つ回収出来ました〜!!





中途半端な時間なのに なんと!!!



クロちゃんに会えた〜〜♪

IMG_4309_convert_20141013133245.jpg





IMG_4308_convert_20141013133222.jpg

こまるはそんなに走らなかったけどクロちゃんは何度も何度も楽しそうにボールを投げてもらって
走ってました。




IMG_4310_convert_20141013133304.jpg
クロちゃんが走っている様子を見てるだけでも楽しい気分になります!



そのあと少し歩くことにして公園に行くと
ちょうどルーちゃんが来たところに会えました♪

IMG_4313_convert_20141013133349.jpg


いっしょに公園一周して再び浜へ。


IMG_4318_convert_20141013133411.jpg

無理のある3ショット(笑)



IMG_4321_convert_20141013133438.jpg
大好きな光るボールがあれば走ります!



IMG_4325_convert_20141013133522.jpg
ルーちゃんも少しだけ枝を投げてもらって遊んでたよ。





朝からのお散歩なんてまず無いし(笑)、そのうえ中途半端な9時半、
だから誰かに会えるかな?なんて期待もなかっただけに
とっても嬉しい楽しいお散歩になりました♪

こまるも大満足だったようで、今こうして記事を書いている横(イスの上)で
軽いイビキをかきながら眠ってます。



クロちゃん、ルーちゃん、ありがとう〜〜。


帰りは停電に備えて(?)
カセットコンロのガスを買って帰りました〜〜。
食材は?・・・何とかなるよね。

IMG_4332_convert_20141013133545.jpg




今 まだ14時過ぎなのに暗くなってきて風も強くなって雨も降ってきました。
何事も無く台風が過ぎ去ってくれますように。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

