topimage

2017-10

 - --.--.-- --


祝日散歩♪   - 2015.05.01 Fri

世間ではGWらしいですが我が家はあまり関係無いので
普通に平日だと思っていたら29日は祝日でした(汗)




この日は夙川へお散歩。

こまるはほとんどカートに乗っています。
そして ワンコの匂いがする所は情報収集のため歩きたいとアピールします。



IMG_4230H_convert_20150501214347.jpg




こどもの日が近いので川には鯉のぼりが泳いでました。

IMG_4239H_convert_20150501214415.jpg





カートに乗ったり、歩いたり。
IMG_4243H_convert_20150501214436.jpg

情報収集しながら草を食むのが楽しいようなんですが
草はウンチに繋がって出て来ることが多いので 出来るだけ食べさせないように
「コラッ!」と声掛けします(怒るとも言う 笑)





夙川は桜で有名ですが、今はツツジが満開でとっても甘い香りがしてました。


IMG_4255H_convert_20150501214517.jpg




IMG_4263H_convert_20150501214538.jpg



こまるもそこそこ歩いてお疲れさん。
あまり歩かなくても外の空気はいいみたいで、よく鼻をクンクンさせてます。





カートを使い始めると、どこでも行けるわけではないことに気づきます。
ここで曲がろうと思っても階段があれば遠回りになるし、
少しの段差でも躓きそうになるし、砂利が多いと振動が激しそうだし・・・。


帰りは『アンジー』でクッキーを買って帰りました。
久々に食べたけどやっぱり美味しい〜〜!




のんびり休日♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


楽を知る   - 2015.04.13 Mon

今日はお天気も良かったので中央公園へ八重桜を見に行こう!と行ったら
なんとマラソンの日でした。

IMG_3821_convert_20150412233925.jpg

びっくりするくらい沢山の人が走っていて、公園の前の道路もなかなか渡れず。
部門はファミリー3キロ、先着2,000人。男女10キロ、男女ハーフマラソン、男女マスターズハーフマラソンでそれぞれ先着1,500人ということなのでいろんな所から参加されてるのだと思います。

こんなのもアリ(笑)
IMG_3814H_convert_20150412233835.jpg
「ディープインパクト」ならぬ「チープインパクト」でした。

公園がスタート&ゴールなので八重桜は近くでは見れず遠目に満開が見て取れました。

IMG_3816H_convert_20150412233856.jpg



こまるさん、やはり右後ろ足の具合が良くならずあまり歩かなくなったので
とうとうカートを購入。
予定ではもっと年をとってからだったのにね。
昨日デビューして今日は2日目です。
どうやら乗り心地がいいらしく 少し歩きましょうと地面に降ろしてもあまり歩かず
カートに乗りたいみたいです。

楽を知ってしまいました(汗)

IMG_3825H_convert_20150412233947.jpg



IMG_3827H_convert_20150412234007.jpg
この満開はいつまで保つのかなぁ。
できれば今週中にリベンジ予定。

でも今週も雨の日が多そうなんだよな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

満開   - 2015.04.02 Thu

気づくと桜が満開になってました。

浜散歩でお花見気分♪


IMG_3637H_convert_20150402213110.jpg


花より団子のこまるさんは、終始 無愛想(笑)


そして桜より大きな桜に似たアーモンドの花も満開。
IMG_3653H_convert_20150402213237.jpg



IMG_3658H_convert_20150402213306.jpg
情報収集に忙しい。



IMG_3648H_convert_20150402213207.jpg
今日の浜の匂いは大豆の匂いでした(近くの醤油工場?)




この週末、満開で迎えるさくらまつりのはずが雨予報。
来週はもう散っちゃってるのかな。


IMG_3641H_convert_20150402213137.jpg


もう少し楽しみたいね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

石ケ谷公園♪   - 2015.02.15 Sun

義父が入院して毎日バタバタしてます。
病院へ行くのに電車で行くと駅から遠く、家に寄って必要な物も取りに行ったりとか
そして、こまるも長いお留守番になるので こまるを連れて車で行ってます。

私の分離不安です(汗)




毎回、義父宅に行くと必死で義父を捜すこまる。
家の中を小走りであっちこっちへ行って捜してます。
オヤツをいっぱいくれてかわいがってくれる大好きな義父に会えなくて
帰りはいつもしばらくの間キュンキュン言ってます。
健気なこまるさんです。



IMG_3435H_convert_20150215203757.jpg
庭の梅。一週間前はつぼみだったのにだんだん咲いてきた!!



私が病院へ行ってる間は こまるは義父宅でお留守番。
今日も3時間ほど義父宅でお留守番でした。



夕方近くになっていましたが、何か楽しみがないとねってことで
近くの「石ケ谷公園」へ。
ここは桜だけでなく梅の名所でもあるのですが、梅のある場所は こまるにはまだ厳しいようなので
広場から林の辺りをお散歩しました。


IMG_3442H_convert_20150215203822.jpg
右が広場で左が乗馬クラブです。この道は桜並木です!




IMG_3443H_convert_20150215203841.jpg


「お馬さんだよ〜」って言っても、クンクン匂い嗅ぎに必死(笑)


IMG_3448H_convert_20150215203900.jpg



久々のマーキング後のシャンシャン。
IMG_3456H_convert_20150215203942.jpg
右後ろ足には力が入らないけど頑張って ドヤ顔(笑)



IMG_3465H_convert_20150215204030.jpg
やっぱりまだ20分ほどだけどとってもうれしそうで 前を歩く後ろ姿が楽しい〜を語ってました♪

少しだけの落ち葉なら足を取られることもないので ケンケンもなくしっかりした足取りでした。




IMG_3463H_convert_20150215204005.jpg




IMG_3466H_convert_20150215204051.jpg

家族連れも多かったですが この広場を走る気満々(笑)




義父宅に行く時は、お散歩はここに決まりだね♪






いざとなれば私も運転出来た!!
今日は一回クラクション鳴らされ、一回パッシングされたけどね(アハハ・・・)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



一応ね!   - 2015.01.21 Wed

気分転換にホームセンター◯イ◯ズへ。
ペット用カートでほぼ存在を消してるかのようにおとなしく乗ってられるので安心です。

できるだけ低くてシンプルなベッドを買ってきました。




そしてマリーナへほんの少しだけのお散歩♪

IMG_3241H_convert_20150121161548.jpg

うれしくて小走りになるところを声を掛けながらゆっくりゆっくり。



IMG_3247H_convert_20150121161620.jpg
外でのオシッコは気持ちええわぁ〜。



IMG_3252H_convert_20150121161641.jpg



IMG_3254H_convert_20150121161709.jpg
右には体重がかけれなくて浮いてます。


ご本人はもっと歩く気満々ですが、10分弱で終了〜〜。




足の調子を見ながらのたま〜のお楽しみ。
これでもお散歩(笑)



寝室のベッドやソファが大好きなこまる。
近頃は寝室で独り寝するくらいだったのに寝室もソファも封印されて
あんまり柔らかい物が無いので 買ってきたベッドを窓際に置きました。
いつものベッドは高さが20センチほどあって入るのに足に負担がかかるみたいなので
できるだけ低くてじゃまにならないものを。
ペランペランでお安くて希望通りのベッドでした!

何年か前も違うお店だったけど同じようなのを使っていて汚れたら惜しげ無く捨てれました(笑)




さっそくぐっすり。
IMG_3260H_convert_20150121161757.jpg

あ〜かわい♡






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

