topimage

2012-09

 - --.--.-- --


台風 - 2012.09.30 Sun

台風が近づいている。
直撃は免れそうだけど朝から雨。どんどん風が強まっている。

IMG_5078_convert_20120930112717.jpg

夕方のお散歩は難しいみたいよ。

IMG_4644_convert_20120930112629.jpg









ドライ部 - 2012.09.29 Sat

ドライ部に入部してから約一ヶ月。
週間天気予報を見ながら干し干し。

一日何回も見張りをするこまる(笑)

IMG_4174H_convert_20120929101844.jpg

一回で ささみ3〜4つ分、砂肝なら8個くらい。

IMG_5052H_convert_20120929101915.jpg

お家のおやつはもちろんのこと、お友達にあげたりして約一週間〜十日ほどで無くなる量。
安心でエコなおやつ。

こまるが鶏肉を食べれるようになったのもあって、この百均の網が大活躍!!



すやすや - 2012.09.27 Thu

近頃、お昼間も夜も寝室で独り寝するようになったこまる。

IMG_4659_convert_20120927152312.jpg

何枚か写真を撮ってたら目を覚ました・・・。

「じゃましないでよ」とお尻向けちゃった。

IMG_4669H_convert_20120927152336.jpg

一人でリビングの私は寂しいのよ。

作陶展 - 2012.09.25 Tue

昨日は友達の作陶展に行ってきました。

IMG_5044_convert_20120927145707.jpg


前回からちょうど半年ぶり。
秋はまたイタリアに行くから個展はしないと思っていたのですが、個展の作品とイタリアでの作品と両方作っていたそうで、パワフルさに驚き!!

今回はお皿。いつもと違ってガラスのようなツヤツヤ感!
色目とかは彼女の色だけどね。

IMG_5034H_convert_20120927150509.jpg

IMG_5005H_convert_20120927145748.jpg

IMG_5008_convert_20120927150145.jpg

IMG_5014H_convert_20120927150227.jpg

IMG_5016_convert_20120927150319.jpg

今回も最終日。点数も半分くらいに減って、展示してある物もほとんど売約済みのシールが・・・(涙)

IMG_5017_convert_20120927150345.jpg

IMG_5019H_convert_20120927150412.jpg

IMG_5031_convert_20120927150441.jpg



今回のおもてなしは おでんをモダンに・・・?

IMG_5036H_convert_20120927150535.jpg

おでんとトマトソースの融合。和からしも添えてあって不思議な感じでしたが 食べたら美味しかった!

イタリアへは11月に2週間滞在してイベントに参加してくるそうです。
レストランとコラボしてフルコースのお料理を彼女たちが作った器に盛りつけて食べてもらうイベント。
編み物をやっていた友達の一人が一緒にイタリアに行くそうで 羨ましい〜。
またいっぱいお話聞かせてもらおう!

マルちゃんちへ - 2012.09.24 Mon

昨日はマルちゃんちに行ってきました。

こまるは大喜び、マルちゃんもいつもより歓迎してくれていっぱい動いて、2ブヒずっとハァハァ。

IMG_4933H1.jpg


相変わらずかわいい〜〜♡

お義姉さんがちょっと外に出ただけなのに玄関でじっと待つマルちゃん。

IMG_4960H1.jpg



12才後半から後ろ足にあまり力が入らなくなってきていて歩き方がヒョコヒョコなんですが、やっと こまるが女の仔って知りました!!みたいにこまるのお尻をクンクンしたり 控えめにそばに来たり。

IMG_4984H1.jpg

IMG_4997H1.jpg

こんなに動くマルちゃんは久しぶり(笑)

いつも2ショットが難しく 昨日もこれがやっと。

IMG_5001H1.jpg



人間はすき焼きをいただき、こまるは晩ご飯を普通に食べたのに牛肉、蒸し鶏やらヨーグルト、そしてマルちゃんのフードまで秒殺でおいしい夜を過ごしました♪
最後までお義兄さんにべったりのこまる。

さすがに二日連続のお出かけは疲れたようで、帰ってきたら即、寝室へ。
お先に独り寝。


グッドラック - 2012.09.22 Sat

数日前から、カラッとしたお天気で秋の気配が感じられるようになってきました。
本当に ようやくです。

今朝9時半頃、ヌボ〜っと起きて来たこまる父が「どっか行こか」・・・(またいつものパターン)
最初は六甲山でもってことだったのですが、お昼ご飯のこととか考えて『グッドラック』に変更。
暑すぎて こまるには厳しいかもしれないけど、あかんかったらお昼食べて帰ってこようってことで出かけました。

IMG_4688H_convert_20120925223212.jpg

お昼頃で大体28度くらい。木陰は人間には涼しくて気持ちがいいんだけど。

ちょっと走ったらハァハァ。

IMG_4706_convert_20120925230825.jpg


どうかな?と思いながら、とりあえずランチ。

IMG_4719H_convert_20120925230915.jpg

久しぶりだったけど、やっぱり美味しい!!!
お昼だけ食べて帰っても、全然残念じゃないくらい。





2才くらいのドーベルマン(もしかしたらロットワイラー?)の女の仔が こまるに興味を持って少し走ってくれたけど、こまるの勢いにドン引き(笑)

IMG_4745_convert_20120925231226.jpg

そして一人フリスビーを何度も楽しむ♪

IMG_4762T_convert_20120925231342.jpg

IMG_4777_convert_20120925231650.jpg

IMG_4831_convert_20120925232113.jpg


スゴくハァハァになったので、入り口にシャワーがあるのでそこで全身にお水をかけてクールダウンさせました。結構、すっとハァハァも引きました。

次はイタグレの男の仔(確かデリちゃんって言ってたような)
こまるに乗ろうとするもんだから、当然こまるは怒る(自分は馬乗りするくせに 汗)

IMG_4785_convert_20120925231935.jpg


「わたしに乗ろうなんて100年早いわよ!」

IMG_4784_convert_20120925231855.jpg


なかなかチャレンジャーでいっぱい誘ってくれました。

IMG_4875_convert_20120925232425.jpg






IMG_4852_convert_20120925232151.jpg

何やらニヤニヤしながら戻ってきたと思ったら、向こうでミニチュアダックスちゃんから睨みをきかせてボールをカツアゲしてきました(汗)

IMG_4858_convert_20120925232250.jpg

「暑いけど楽しいやないの〜♪」

IMG_4862_convert_20120925232336.jpg


フリスビーやボールはグッドラックさんに置いてあるものなので、いろんな仔の匂いがあるからか こまるにはとても魅力的(笑)


カラッとしててもまだまだ暑いからかワンコはそんなに多くありませんでしたが、ここのランはいつも誰かが遊んでくれて こまるはいつも楽しんでいます。
他のランはポツン〜と立ち尽くしていることが多いのですが。

結構遊べたね〜と思っていたら、ボステリちゃん登場!
このトム君(2才)、なかなかのヤンチャでいつもいろんな仔を追いかけ回しているらしいのですが、何と珍しく こまるがトム君にロックオン。

IMG_4886_convert_20120925232518.jpg

IMG_4890T_convert_20120925232553.jpg

IMG_4891_convert_20120925232639.jpg

IMG_4892_convert_20120925232838.jpg

追いかけたり追いかけられたり、スゴいスピードで走りまくってました=3(カメラが追いつかない)

こまるが追いかけ回すって信じられない!獲物を狙う目をしてました(汗)

IMG_4903_convert_20120925232953.jpg

IMG_4902_convert_20120925233032.jpg


この後半、大丈夫かってくらいめちゃくちゃ走りました=3=3=3
でも意外にしんどそうでもなかったので、やはりだいぶ涼しくなってきているんですね。


「やっぱり走るのは楽しいわぁ♪」

IMG_4780_convert_20120925231724.jpg


3時間以上たっぷり走りました。

帰りは農業公園でジェラートを食べて、飼い主美味しく、こまる楽しく、満足の一日だったね〜。





ひなたぼっこ - 2012.09.21 Fri

ほんの少しのお日様スペースでひなたぼっこ

IMG_4651H_convert_20120921110716.jpg


秋の気配 - 2012.09.20 Thu

二〜三日前から空気が変わった。
カラッとして空が高い。そしてエアコンをつけてる時間が少なくなった。

いよいよ秋だなぁ。

先日の道の駅 能勢で買ってきたコスモス

IMG_4544_convert_20120921110041.jpg


IMG_4569_convert_20120921110110.jpg

昨日で枯れてしまったけど、少しだけでも秋を感じられたよ。


花より団子

IMG_4626_convert_20120919203018.jpg

るり渓で川遊び - 2012.09.18 Tue

三連休の最終日は 哲ちゃんと「るり渓」で川遊び。

IMG_4354_convert_20120919201708.jpg

曇り→雨の予報だったけど、いいお天気。近頃 天気予報はあてにならないなぁ。

川遊びとしては、美山や東近江の水と比べてあまりキレイじゃなくエリアも狭かったけど、まだ近いし手軽に楽しめました。

ここは流れがあまりなかったので、枝を投げると自ら泳いで取りに行ってました。

IMG_4372H_convert_20120919201835.jpg

IMG_4363H_convert_20120919201748.jpg

こまるは今まで 流れの速い川では自ら泳ぐことはほとんどなかったのだけど、ここではライジャケ無しでいっぱい泳いでました。


哲ちゃんは無理矢理泳がされてたけど、今年はいろんな所で特訓したのでとっても上手に泳げてました。

IMG_4324H_convert_20120919201305.jpg


IMG_4349_convert_20120919201628.jpg

お決まりの記念撮影。

IMG_4382_convert_20120919201935.jpg


1時間半ほど遊んでお昼を食べに行くことに。

IMG_4410_convert_20120919202626.jpg

マトリョーシカこまる(笑)



ベーカリーカフェ『GARDENS』のテラスでランチ。

IMG_4428H_convert_20120919202440.jpg

3人ともハンバーグランチにしたけど、パンもたくさんあってボリューム満点!

ランチ後は隣接の公園に行ったけど、水場が無くてブヒにはかなり辛いので少し歩いただけ。

IMG_4486H_convert_20120919202548.jpg

「モンキーパズルの木」のてっぺん。すっごいギザギザで痛そう〜。

道の駅 能勢(くりの郷)に寄って休憩。

IMG_4497T_convert_20120919202713.jpg

一庫公園にも寄ったのだけど、ここも小川とか無さそうだったので帰路につきました。
ここはもう少し涼しくなってからリベンジしたい。

IMG_4519_convert_20120919202754.jpg

雨なんて全然降らなかったよ〜!

そんなに長い時間じゃなかったけど、へんに疲れ過ぎず楽しめました。
軽い川遊びには、ちょうどいい!!
楽しかったね〜♪

雨雲迫る - 2012.09.15 Sat

夕方、哲ちゃんと芦屋浜でお散歩。

IMG_4250_convert_20120919151635.jpg

IMG_4249H_convert_20120919151809.jpg

黒い雲をバックに2ショット。

IMG_4264_convert_20120919151924.jpg

少し泳いで走っていると大阪の方から雨雲がずんずん!

IMG_4265H_convert_20120919150259.jpg


たった30分足らずのお散歩。
「えっ、もう帰るの?」って顔。
雷も鳴ってるから、ごめんね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

