topimage

2012-10

 - --.--.-- --


はなちゃんちへ    - 2012.10.31 Wed

午後からhirohiroさんちへ。

キッチン家電オタクと公言しているhirohiroさん(笑)
最近購入の「低速圧縮ジューサー」でオレンジとぶどう(皮ごと食べれる品種)とキャベツを使った
ジュースを作ってもらいました。
IMG_7273H_convert_20121031221555.jpg

キャベツの味が少しするけどオレンジジュース!おいしい〜!!
酵素が壊れにくいので普通のジューサーよりも栄養価が高いとのこと。
そしてその搾りかすは食物繊維が豊富でカレーやオムライスなどお料理にも使えるらしいのですが、
こまるにあげるとバクバク、オレンジの味がするからか美味しいらしい。
みそは口に入れるもののすぐに出して食べないので少しもらって帰りました。

そして今日は最初から みそフリー。
IMG_7282H_convert_20121031221620.jpg
なかなかいい感じ。


今日も絶好調〜!
IMG_7283H_convert_20121031221647.jpg

造形教室で作ってきたハロウィンの帽子。
IMG_7295H_convert_20121031221803.jpg
センスよくってとてもステキ☆




今日は 8才のお誕生日には少し早いけど はなちゃんのお墓参りに。
おめでとう。
IMG_7321_convert_20121031221933.jpg

そのあと はなちゃんも大好きだった芦屋浜へ。
こまるとみそは仲良く走って
IMG_7343H_convert_20121031222007.jpg

みんなで思い出のポイントへ。
IMG_7357H_convert_20121031222116.jpg


砂浜でも踊り
IMG_7354H_convert_20121031222048.jpg
BBQエリアの台の上でも歌いながら踊り、絶好調が続き暗くなっても遊具で遊びました。



今日は時計がおかしいんじゃないかってくらい時間が経つのが早くて、何にもおしゃべりしてない気分。
なので、近々 リベンジ。
でもきっと同じ気分になりそうな予感・・・。





まだ間に合う?

trick or treat ♪
IMG_7303H_convert_20121031221834.jpg
「treat に決まってるやん」




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







ブヒ遠足 - 2012.10.29 Mon

土曜日、ブヒ遠足で淡路島の芝生広場へ。
快晴でブヒには少し暑かったけど木陰は涼しくて 楽しい一日を過ごしてきました♪
IMG_6621H_convert_20121029141651.jpg


メンバーは
哲ちゃん
IMG_6793H_convert_20121029141745.jpg

みそ
IMG_6753H_convert_20121029141817.jpg

あとむ君の弟分、ほくと君
IMG_6766H_convert_20121029141846.jpg

こまる
IMG_6651H_convert_20121029141912.jpg

そしてほのかちゃん
IMG_6663H_convert_20121029141952.jpg


木々が少し色づいてきてました。
IMG_6763H_convert_20121029152019.jpg

みそとほくと君は初めまして。
IMG_6641H_convert_20121029142022.jpg


ほくと君 哲ちゃんにお久しぶりのご挨拶。
IMG_6655H_convert_20121029142046.jpg

IMG_6656H_convert_20121029142107.jpg

まだ10ヶ月のほくと君、なかなかのチャレンジャーそして誰にでもお腹を見せられるキュートなブヒです。
走り方がパピコ♡
IMG_6789H_convert_20121029142433.jpg

ハァハァ言ってもすぐに回復!
ガウって言われても押し倒されても全然怖がらず何度でも「遊んで〜〜」ってみんなに絡んでました。


みそとほくと君の楽しげなダッシュ。
IMG_6719_convert_20121029142210.jpg

IMG_6726H_convert_20121029142239.jpg

IMG_6732H_convert_20121029142329.jpg

IMG_6735H_convert_20121029142355.jpg

哲ちゃんにも遊ぼうって誘って♪
IMG_6686H_convert_20121029142508.jpg

IMG_6685H_convert_20121029152051.jpg

赤いボールに必死になっているこまるにも、ちょっかいかけてくれて(笑)
IMG_6813H_convert_20121029142541.jpg

IMG_6821H_convert_20121029142610.jpg

IMG_6845H_convert_20121029142638.jpg

哲ちゃんといつものオモチャ争奪戦
IMG_6658_convert_20121029142706.jpg

みそもいつも通りにちょっかいかけてくれて
IMG_6750H_convert_20121029142736.jpg

IMG_6890H_convert_20121029142810.jpg


みそとほくと君は こまるに対する行動がとってもよく似ていました。
きっと ほくと君も「M男」(笑)


ほのかちゃんは、遊具も無いのに楽しく過ごしてくれてました。
でんぐりがえりの練習
IMG_6675_convert_20121029142844.jpg


哲ちゃんとこまるがほくと君を襲うの図
IMG_6976H_convert_20121029142913.jpg

IMG_6980H_convert_20121029142936.jpg

IMG_6993H_convert_20121029143013.jpg


みそがほくと君に教育的指導中もほくと君の余裕の表情(笑)
IMG_7103H_convert_20121029143100.jpg

でもちょっと みそに緊張のほくと君
IMG_7105H_convert_20121029143133.jpg


こまるとみそとほくと君の関係図
IMG_6889H_convert_20121029143159.jpg

IMG_6894H_convert_20121029143236.jpg

IMG_7091H_convert_20121029152135.jpg

なんだかんだ言いながらも最後はこまるが・・・(汗)
IMG_7031H_convert_20121029152209.jpg


ほくと君が襲われているときは ほとんど中心にこまるが・・・(汗)
あとパパさんもあとママさんも2ブヒ目ということもあってか、こまるの馬乗りにも寛大な目で見てくれました。
ほくと君のお耳がこまるのヨダレでべちゃべちゃ、そしてカピカピ。ごめんね。
でも、ほくと君 何だかうれしそうなんだよね〜。

パピコのほくと君を中心に楽しい一日になりました。
11時頃から5時間以上 お弁当を食べてオヤツ休憩しながらおしゃべりして笑って 芝生広場に根を生やしてました。(人間はほとんど動かず 苦笑)

いろいろと段取りしてくれたkeekoさん、ありがとうございました。







一コマ

IMG_6689_convert_20121029155303.jpg


寝てるフリ中
IMG_7018H_convert_20121029155351.jpg

IMG_6666H_convert_20121029155545.jpg

みそのうしろから近づいて
IMG_6748H_convert_20121029155613.jpg

怒られたほくと君、お目目 落ちそう(笑)
IMG_6749H_convert_20121029155635.jpg

やっぱりこの赤いボール大好き!
IMG_6836_convert_20121029155702.jpg

斜面滑りに挑戦中のkeekoさんとほのかちゃん。
そしてぴったりそばに哲ちゃん。
IMG_6954H_convert_20121029155732.jpg

この日、みそは華麗な走りをたくさん見せてくれました。
IMG_6860H_convert_20121029155802.jpg

IMG_6865_convert_20121029155836.jpg

ほくと君も華麗な走り?
IMG_6792H_convert_20121029155903.jpg

IMG_7008H_convert_20121029155929.jpg

IMG_6948H_convert_20121029155956.jpg

IMG_6939_convert_20121029160025.jpg

IMG_7079H_convert_20121029160054.jpg

みその舌が上向きになるとはなちゃんに似ているね
IMG_6768H_convert_20121029160129.jpg

IMG_7219H_convert_20121029160202.jpg

IMG_6795H_convert_20121029160249.jpg

IMG_6856_convert_20121029160318.jpg

IMG_6767H_convert_20121029160340.jpg

滅多に見れない!哲ちゃんがほくと君に・・・(あわわ 笑)
このあとkeekoさんにすっごい怒られてたのは言うまでもありません。
IMG_6970H_convert_20121029160410.jpg

ほのかちゃんと遊べてデレデレのこまる父。
IMG_6926H_convert_20121029160512.jpg

keekoさんとどんぐり拾い。哲ちゃんは近くを放浪。
IMG_7145H_convert_20121029160541.jpg

IMG_7054H_convert_20121029160607.jpg

IMG_6912_convert_20121029160634.jpg

またもや、こまると哲ちゃんでほくと君を襲うの図
IMG_7227H_convert_20121029160700.jpg

IMG_7237H_convert_20121029160723.jpg

ほくと君、喜んでる?
IMG_7241_convert_20121029160754.jpg

keekoさんと哲ちゃん(個人的にお気に入りの写真)
IMG_7011H_convert_20121029160826.jpg




4時過ぎには

疲れ果て
IMG_7158_convert_20121029152859.jpg

眠ってしまって
IMG_7154_convert_20121029152948.jpg


なのに、まだ走り続けているパピコと熟女・・・(汗)
IMG_7191H_convert_20121029153027.jpg



今度は7ブヒ集まれればいいね〜!
楽しかったよ〜〜♪

IMG_6678H_convert_20121029162449.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



バレてます    - 2012.10.25 Thu

おやつタイムが終わると必ず自主歯みがき。
IMG_6595H_convert_20121025220053.jpg

ガジガジグッズはいっぱいあるけど、いつもこの汚いマローボーン。
おもちゃ箱からマローボーンを持ってきて気が済むまでガジガジ。
たまには私に持たせて。
ごはんの後もしてほしいんだけど。


そして ガジガジしていると見せかけて、お手手 舐め舐め。
IMG_6596H_convert_20121025220117.jpg

自主歯みがきにはもれなく、お手手 舐め舐めがついてくる(汗)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

そのオモチャちょうだい!    - 2012.10.23 Tue

雨が上がって空気が冷たくピリッとなった。
ワンコ達はだんだん元気になってくる!

久々にキリちゃん、カイくんと走ったよ。
IMG_6514H_convert_20121023215045.jpg

キリちゃんのボールを追って キリちゃんと
IMG_6528H_convert_20121023215307.jpg

IMG_6533H_convert_20121023215334.jpg


キリちゃんのオモチャを追って カイくんと
IMG_6495H_convert_20121023215130.jpg

途中でカイくんにオモチャを取られると 欲しくて追いかける
IMG_6523H_convert_20121023215210.jpg

見せびらかされて余計に欲しくなる(笑)
IMG_6524H_convert_20121023215239.jpg

IMG_6538H_convert_20121023215416.jpg


IMG_6549H_convert_20121023215457.jpg


カイくんちのゆうがくん(1才半)、さすがワンコと暮らしてるだけあって少々のことには動じないね。
IMG_6572H_convert_20121023215529.jpg




いつもはカツアゲして見せびらかす側。
反対の立場になっても楽しく走って、最後までオモチャを取り返すことができなかったけど満足〜♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

週末    - 2012.10.22 Mon

土日とも哲ちゃんと芦屋浜散歩♪
涼しくなってきて早めに行くと人がいっぱい(泣)
季節がいいから仕方ないけど なかなか遊べないね。


土曜日はじゃみるちゃん(2才)と初めまして。

IMG_6291H_convert_20121021234406.jpg
少しワンコが苦手みたいだったけど、とってもかわいい女の仔。

砂浜に下りると、キリちゃん、ルーカス、ももちゃんが泳いでた。

泳いでもいいかって思ったけど こまる足さえ浸けず。
哲ちゃんは足だけ浸けただけでお腹は浸けず。
さすがに 入ったら寒いとわかっているみたい。

IMG_6342H_convert_20121021234617.jpg

ゴールデンやラブは真冬でも泳いでるからこの時期でも普通だけど、ヨーキーのももちゃんがスイスイ泳いでいるのにはびっくり。

哲ちゃんとこまるは 哲ちゃんのオモチャを投げてもらって走ったり、いつものように取り合いっこしたり。
IMG_6351H_convert_20121021234649.jpg

IMG_6354H_convert_20121021234717.jpg

ももちゃん、泳ぎ終わったら今度はオモチャで走ってました!ハイパー!!
IMG_6338H_convert_20121021234512.jpg

いつもはももちゃんからカツアゲするけど、この日はももちゃん強し(笑)
IMG_6340H_convert_20121021234542.jpg


この日のルーカスのお宝。とっても自慢げ(笑)
IMG_6379H_convert_20121021234747.jpg




IMG_6305_convert_20121021234438.jpg


このあと、たっぷり歩いたのに2ブヒの足取り軽し(汗)





日曜日、時間を少し遅くして17時前。
う〜ん、人の多さは変わらず。

同じ所をクンクン。気になる場所は同じなんだね(笑)
IMG_6401H_convert_20121021234846.jpg
いったい どんな情報を仕入れているのか教えてほしいわ。


ハロウィン色の夕焼け?!
IMG_6398H_convert_20121021234824.jpg


人の少なくなった砂浜で、やることは変わらず(笑)
IMG_6418H_convert_20121021234942.jpg


風が無く寒くなかったので砂浜に下りる階段のところで座っていたら、いっぱいお友達に会ってオヤツもらったりお話ししたりでまったり。


この一週間、大学生の男の子がペットをテーマに卒論を書く予定でその調査(アンケート?)に毎日来ていて、私は2回しか会ってないけど話をしてたら、母校の後輩だった。
芦屋浜に来るいろんなワンコの名前もしっかり覚えたようで、すっかり打ち解けていた。
明日からは大阪の都市部でのペットについて調査するらしい。
がんばれ、後輩!
 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コスモス    - 2012.10.19 Fri

今年は見れないと思ってた。

先日行った農業公園で予期しないコスモス畑。
日も沈みかけで小さい畑だったけどうれしくて こまるそっちのけで何枚か撮れた。


IMG_6064h_convert_20121019121339.jpg


IMG_6084H_convert_20121019121453.jpg


IMG_6089Hのコピー_convert_20121019121525


IMG_6090H_convert_20121019121552.jpg




いちお、こまるさんも。

IMG_6081H_convert_20121019121420.jpg



短時間だけど♪       - 2012.10.19 Fri

昨日は少し早めにみそとほのかちゃんと芦屋浜でお散歩。
どんより空で寒くて雨がポツポツ。

そんなこと全く関係ない2ブヒ。


走る
IMG_6267H_convert_20121018221946.jpg

走る
IMG_6271H_convert_20121018222030.jpg

ほのかちゃんも走る
IMG_6272H_convert_20121018222103.jpg


IMG_6256H_convert_20121018221806.jpg

こんなことされて、
IMG_6231H_convert_20121018221620.jpg


当然 怒って、
IMG_6276H_convert_20121018222132.jpg


また怒る。
IMG_6284H_convert_20121018222155.jpg



雨が降ったり止んだりで ほのかちゃんもレインコート着たり脱いだり忙しい(笑)
IMG_6262H_convert_20121018221908.jpg


30分も経たないうちに雨がひどくなってきたので撤収。
でも久々に砂浜を爆走出来て大満足♪

IMG_6260H_convert_20121018221844.jpg




コンパクトで充実したお散歩。
わたしも楽チンだった♪









六アイで    - 2012.10.17 Wed

月曜日 朝から有休のkeekoさんとコストコへ。そして六アイで哲ちゃん、あぐりちゃんとお散歩。

少し早めで暑かったので『タリーズカフェ』のテラスでお茶。

IMG_6123H_convert_20121016003956.jpg

IMG_6125H_convert_20121016004018.jpg

そのあと六アイのランへ。

IMG_6134H_convert_20121016004205.jpg

たまに近くに来たあぐりちゃんを狙う以外は、こまるポツ〜ン(笑)
IMG_6142_convert_20121016004407.jpg

「あ〜こわかった」
IMG_6139H_convert_20121016004334.jpg



真っ赤な太陽、17時20分くらい。キレイだった。
IMG_6148H_convert_20121016004433.jpg



哲ちゃんはここでもみんなと仲良くダッシュ。
IMG_6202H_convert_20121016004818.jpg

IMG_6182H_convert_20121016004629.jpg


こまるは忘れ物のオモチャでようやく走り出した。
IMG_6171H_convert_20121016004605.jpg


でも やっぱり気になるあぐりちゃんのオモチャ。
IMG_6189H_convert_20121016004656.jpg

そばに行って無言の圧力でカツアゲ(汗)
IMG_6193H_convert_20121016004719.jpg


最後にやっと少しだけ走ってもらった。
IMG_6158H_convert_20121016004505.jpg


追いかけるより追いかけてほしいこまる。
よっぽどのチャレンジャーでないと走らないから、難しいよね・・・。

でもそれなりに楽しんで疲れたみたい。




この日、マリアママさんに松茸をいただいて秋の味覚を堪能させてもらいました。
IMG_6209H_convert_20121016004842.jpg

美味しかった〜、ごちそうさまでした。

こまる、松茸 好きでした・・・(汗)




ライブ    - 2012.10.16 Tue

日曜日、こまる父が参加しているオヤジバンド『メルティングポット』のライブ。
20時からの出演予定。

私は用事を済ませて何とか20時前に到着。

久しぶりに聴くメルポツの音は、何か分厚くなってタイトな感じ。
ちょっとドキドキしながら聴いてた(笑)

IMG_2499H_convert_20121015232947.jpg



わざわざ来てくれた keekoさん、とらママさん、とらくん ありがとう。



またまた走りに    - 2012.10.15 Mon

土曜日、哲ちゃんと『グッドラック』へ。

IMG_5782_convert_20121014230440.jpg

ラン慣れしている哲ちゃんはさっそくいろんな仔とダッシュ=3
IMG_5801T_convert_20121014230619.jpg

IMG_5815T_convert_20121014230841.jpg

IMG_5820H_convert_20121014230903.jpg

哲ちゃんとランに行くことがほとんど無いからだと思うけどこんなに走る哲ちゃんを見るのは初めてかも。

お水のボールを抱えて休憩(笑)
IMG_5825_convert_20121014230929.jpg

哲ちゃんが楽しそうに走っているのを横目に こまるはなかなか輪に入れないで一人ダッシュ。
IMG_5849H_convert_20121014231147.jpg

バナナのオモチャなら取り合いができるんだけどね。
IMG_5829H_convert_20121014231000.jpg

IMG_5837H_convert_20121014231026.jpg

IMG_5839H_convert_20121014231059.jpg

この日もモリモリ食べたよ!!
IMG_5857H_convert_20121014231306.jpg

ランチ後、また一人フリスビーで遊んでいたら
IMG_5883T_convert_20121014231507.jpg

ジャックラッセルちゃんが誘ってくれた♪

IMG_5873H_convert_20121014231341.jpg

IMG_5878H_convert_20121014231410.jpg

続いて柴犬ちゃん♪

IMG_5893T_convert_20121014231626.jpg

IMG_5899H_convert_20121014231700.jpg

IMG_5904T_convert_20121014231821.jpg

最初は哲ちゃんも一緒に走っていたけど哲ちゃんは黒ラブとバーニーズに行ってしまい、こまるがまた一人になってしまうのかって思ったけど、こまるも柴犬ちゃんに夢中になって今回も これでもかってくらい走れた!

IMG_5901H_convert_20121014231747.jpg

IMG_5933H_convert_20121014231937.jpg

IMG_5939H_convert_20121014232023.jpg

こまるは瞬発力はあるけど持続力が無くなってきているようで、少し休憩してはまた誘いに行って走るの繰り返し(笑)
IMG_6038_convert_20121014232729.jpg

その頃 哲ちゃんは・・・。
IMG_5966T_convert_20121014232347.jpg
ご満悦のようで。



IMG_5946H_convert_20121014232122.jpg

IMG_5948H_convert_20121014232149.jpg


張り切りすぎて捕獲(笑)
IMG_6007H_convert_20121014232533.jpg

こまるはまだまだ走り回って
IMG_5984H_convert_20121014232420.jpg

IMG_6002H_convert_20121014232506.jpg

「今日も楽しいわぁ〜」
IMG_5963H_convert_20121014232315.jpg
『グッドラック』のジンクスは崩れず。
そして こんなに柴犬と走るのは初めて!!

哲ちゃんはやっぱり誰とでも楽しく遊べるね〜。
IMG_6050_convert_20121014232758.jpg

2ブヒで走ることはほとんど無かったけど、それぞれ大満足!
IMG_6053H_convert_20121014232824.jpg

3時間半 楽しく過ごして、帰りまた農業公園でジェラート休憩。
そして少しだけ農業公園を歩いて記念撮影。
IMG_6076H_convert_20121014232853.jpg


楽しかったね〜♪  疲れきって怖い顔。。。
IMG_6086H_convert_20121014232924.jpg




ドライ部(キノコ)    - 2012.10.12 Fri

もう一つ網を買ってきてこんどはキノコを干し干し。

IMG_5514H_convert_20121012213754.jpg

キノコは免疫力アップ、抗がん作用など栄養豊富で 干すことで効果がアップするとのこと。

IMG_5655H_convert_20121012213707.jpg

以前はキノコもアレルギーの原因かもと思い避けていたけど、こまるは食物アレルギーは無いとわかってからご飯に入れてます。

IMG_5763H_convert_20121012213826.jpg

そして、トッピングは三度目の豆苗。今回、二度目はたっぷりできて三度目まで出来た!!
こまるは豆苗の香りが好きみたいで豆苗のそばによく行ってクンクン。




IMG_5767H_convert_20121012213848.jpg

今日のメインはマグロ。そしていつものように秒殺。
私たちはマグロのお裾分けをいただきました。
ごちそうさま〜(笑)


早いな・・・    - 2012.10.11 Thu

もう2ヶ月以上経ったけど

ゆうちゃん、お空から見てくれてる?
ありがとう。

IMG_5683H_convert_20121011115825.jpg




花より団子、団子なければ寝るだけ。

IMG_5715H_convert_20121011115903.jpg




チーズスティック    - 2012.10.10 Wed

噂に聞いていた『ヒマラヤチーズスティック』
お店でどれくらいの硬さかしつこく聞いて、少々不安ながらも購入。

あんまり匂いはしないけど 興味津々。

IMG_5550H_convert_20121010141931.jpg


IMG_5559H_convert_20121010142000.jpg

おいしいみたいで最後は獣に・・・(汗)

IMG_5574H_convert_20121010142026.jpg

思ってたより硬い!!もしかしたら こまるの噛む力が弱くなったのか?

近頃 牛皮をあまりガジガジしなくなったので ちょうどよかった。
当分、楽しめそうだね〜♪



三連休   - 2012.10.09 Tue

三連休も芦屋浜。
過ごしやすいお天気で 公園も砂浜も人が多い。
こういうときは歩くしかなくて、こまるは砂浜で走れないのでつまらなさそう。

でもおともだちに会えるとテンションあがるよね♪


土曜日

ハリー君 
少しワンワン遊びして公園を一緒に歩いたよ!

IMG_5493H_convert_20121009115218.jpg

泳いで 帰るところのルーカス

IMG_5496H_convert_20121009115256.jpg

ポーちゃん

IMG_5501H_convert_20121009140659.jpg

ペーちゃん

IMG_5505H_convert_20121009140731.jpg



日曜日

早め(17時前)に行ったらクロちゃんに会って一緒に歩いたよ。

キリちゃんとクロちゃん

IMG_5524+のコピーH_convert_20121009115419

ジャック

IMG_5528+のコピー_convert_20121009115508

オモチャかオヤツ待ち(笑)

IMG_5534H_convert_20121009115606.jpg


浜の東端まで行ったら まるでフリーマーケットでもしてるの?ってくらい混雑の釣り場。

IMG_5542H_convert_20121009115655.jpg

次々と銀色に輝く太刀魚が釣れてた!!



IMG_5526H_convert_20121009115630.jpg





月曜日

総合公園で『あしや・いち』
16時半過ぎに行ったら片付け中。終わったのにまだまだ人がいっぱい。

砂浜は日曜よりマシだったかな。

初めましてのカレスちゃん(12才)

IMG_5589_convert_20121009115734.jpg

人懐っこくて優しくてとってもかわいかった。

なのに、小さい子供を連れたお父さんがつかつかとカレスちゃんのそばに来て、「悪いことしたらこの仔に咬んでもらおか」ってぬかす(怒)
少し離れたところにいたんだけど、腹が立つから文句言いに行こうとしたら向こうへ行ってしまった。
私が父親に噛みついてやりたかった!




IMG_5592H_convert_20121009115805.jpg

鼻高のこまると似た感じがするのは私だけ?(笑)


ほんの少し遊べるスペースがあって哲ちゃんといつものようにオモチャ争奪戦が出来た♪

IMG_5617H_convert_20121009115830.jpg

「ボクのオモチャなのに」

IMG_5627H_convert_20121009120052.jpg

最後は 勝利の笑顔(苦笑)

IMG_5622H_convert_20121009120026.jpg

17時半の空。

IMG_5634H_convert_20121009120212.jpg

お昼間は暑かったのにこれぐらいの時間になるとどんどん涼しくなって、哲ちゃんもこまるも元気いっぱい!


あっという間に暗くなって18時前の空。

IMG_5652H_convert_20121009120237.jpg


このあと30分ほど歩いて、久々のマックス&空に会ってオヤツもらったりお話ししたりしてたら19時過ぎ。
ワンコはどんどん元気に、飼い主どんどん肌寒くなっていく秋の夕暮れ。





ふわふわ    - 2012.10.08 Mon

フランネルフラワー

IMG_5242_convert_20121006230814.jpg

花びらも茎もフランネルのようにふわふわ。

IMG_5234_convert_20121006230839.jpg

花撮りは難しいけど楽しい♪





花より団子

IMG_5216_convert_20121008112214.jpg






ドライ部(牛タン) - 2012.10.07 Sun

今度は牛タンにトライ。

IMG_5211_convert_20121006230914.jpg

早く出来上がるかと思い、薄くスライスしたものを。

見張り番。
ささみよりいい匂いがする?

IMG_5208_convert_20121006230940.jpg

翌朝、訴えかけるも ちと早い。

IMG_5200H_convert_20121006231005.jpg

さすがに薄かったので丸二日で出来上がった!でも脂分が少し多いような・・・。

IMG_5475_convert_20121006231051.jpg


こまる父もおいしいと言ってたので、こっそり食べられないように早く食べてしまおうね。

すっきり - 2012.10.06 Sat

涼しくなって海で泳がなくなってきたのでお風呂にしばらく入ってなかった(汗)
今の所、肌の調子もまぁまぁなので 独特の匂いもしない。

でも、こまる臭がしてきたよ。
大好きなんだけどね(笑)

IMG_5507_convert_20121006230718.jpg

情けない顔。。。



ぎゅぅってした時 シャンプーの香りがするのが少し残念。



ちょっと早いけどおめでとう - 2012.10.05 Fri

みその5才のお誕生日は9日だけど ちょっと早めにお祝い。

IMG_5247H_convert_20121005110433.jpg

お家は、ほのかちゃんが作った(シールを貼った)ハロウィンかぼちゃで秋仕様♡

IMG_5258H_convert_20121005140255.jpg


ドライ部で作ったジャーキーをとっても美味しそうに食べてくれた!
こまるは何でもガツガツ食べるからよくわからないんだけど、やっぱりおいしいのね(嬉)

IMG_5255H_convert_20121005110507.jpg


hirohiroさんがほのかちゃんのお迎えに行ってる間に勝手に撮影会(笑)

パピコ顔のみそが時折大人っぽく見えるときもあったり、はなちゃんに面影が似てたり。

IMG_5309H_convert_20121005140603.jpg

IMG_5301H_convert_20121005140537.jpg

こまるはみそのナイラボーンをガジガジ。
これ見てこまるにも同じ物を買ったのに家では見向きもしない(涙)今度、みそにガジってもらおう!

IMG_5274H_convert_20121005140503.jpg



IMG_5261T_convert_20121005140415.jpg



ほのかちゃん、幼稚園が楽しくて毎日元気に通ってるって♪

IMG_5333_convert_20121005140655.jpg

会う度にいっぱいお話してくれて、もうすぐの遠足をとっても楽しみにしてた。
ホント、かわいいなぁ〜♡

でも みそがこまるのことスキスキだと すこ〜しイヤみたい(笑)
みそと二人でベランダに。

IMG_5350H_convert_20121005140749.jpg

こまるは「みそも大変ね」って他人事のように見てたのにドアが開いたらベランダにでちゃった。

IMG_5356T_convert_20121005140816.jpg

で、ほのかちゃんにリードを持たれ

IMG_5362H_convert_20121005140851.jpg

そのまま2ブヒ 放置(笑)


みそは前手を使って上手に「入れてよ〜」ってトントン。こまるは自分の状況がよくわかってなかったみたい。

IMG_5367H_convert_20121005140923.jpg

この時、みそのスキスキ攻撃もこまるのガウ攻勢も無かった。仲間意識が出てるのかなぁ?

IMG_5374H_convert_20121005140949.jpg


昨日もお昼間は少し暑かったので、お茶をいただいてゆっくりして結局夕方からのお散歩。
久々に夙川に。ほのかちゃんは、自転車。自分で漕げるようになったので少し遠くても大丈夫!

IMG_5397H_convert_20121005141100.jpg



夙川の公園の遊具はかなり古い懐かしい遊具なので子供には目新しい感じ?

IMG_5404H_convert_20121005141118.jpg

IMG_5410H_convert_20121005141137.jpg

IMG_5430H_convert_20121005141158.jpg

hirohiroさんは他にもシーソーしたりいっぱい筋肉使ってた(笑)

IMG_5449H_convert_20121005141220.jpg

ほのかちゃんが遊具で遊んでいる間、2ブヒは休憩、そしてこまるは少しウロウロ。

久しぶりに こまるも私もよく歩いたなぁ〜!!
特に私!
夏は砂浜で こまるが走ったり遊んだりしてるのを眺めてるだけだったので身体動かしてないのよね。
今日は太もも筋肉痛・・・。

楽しかったね〜♪

そして今年もいっしょにお祝い、お散歩出来てうれしかったよ〜〜!
これからもずっとお祝いしようね。

みそ 5才おめでとう!

IMG_5318T_convert_20121005140628.jpg  







お散歩 - 2012.10.02 Tue

本日二回目の更新。

夕焼け空がキレイそうなので久しぶりにカメラを持ってお散歩。

予想通りとってもキレイだった。
IMG_5168H_convert_20121002193614.jpg


IMG_5165H_convert_20121002193645.jpg


今日はお友達にほとんど会えなかったけど、一人砂浜で楽しそうに走る。

IMG_5181H_convert_20121002193711.jpg

久しぶりに1時間みっちり歩いて少し疲れた。
ロング散歩に向けて 私がしっかりと鍛えておかなければ・・・(汗)


しあわせな時間 - 2012.10.02 Tue

さわやかでとってもいいお天気。

IMG_5157T_convert_20121002140719.jpg

ロング散歩したいけど外は25℃あるから まだまだブヒには暑い。
もう少しの辛抱。

でも、気持ち良さそうに眠っている姿をず〜っと眺めているのも いいもの♡

IMG_5152H_convert_20121002140654.jpg

怖い顔だけどね(笑)






歯が・・・ - 2012.10.01 Mon

最近 気がついた・・・。

下の前歯が一本減ってる。。。(汗)

IMG_5120_convert_20121001144555.jpg

こまる父が「歯の間がスケスケになってきたなぁ」って言うので見てみたら、透けてるんじゃなくて抜けてた。
いったい いつ抜けたんだろう。一ヶ月前は確実に6本あったと思う。

こまるの自慢は、オシッコ、ウンチを家に来て三日で覚えたこと(嫌がらせも粗相も無い)と 食いしん坊なこと(何でも秒殺)と 歯並びがキレイことだったのに。



歯を見せてくれたから ごほうび。

「待て」 真剣すぎてオヤツを見れない(笑)

IMG_5124_convert_20121001144624.jpg

もう一枚写真を撮ろうとしたら、待てなくて食べちゃった(苦笑)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

