topimage

2013-01

 - --.--.-- --


女優じゃない?      - 2013.01.31 Thu

エリカ様との共演が約一週間ほど続きました。
いろいろと不便でイヤじゃないかと思ってましたが、こまる自身は全然イヤじゃないようで
素直に共演してくれました。

不便を感じたのは むしろ私たちの方で・・・。
おまたインは より大股開きで苦しく、
夜 寝る時は私たちの顔も身体も容赦無しにガンガンぶつけながらお布団に入ってくるし。


IMG_1407H_convert_20130131140028.jpg



先週の土曜あたりから患部が乾いて来たので、
お昼間は、エリカ様で 夜は、私たちが爆睡中に舐め舐めしないようにソックス。


IMG_1411H_convert_20130131140054.jpg

ソックスもあまり気にならないようで、たま〜にソックスの上から舐めたりしてるけど、引っ張って脱ごうとしたり引きちぎったりは全然しない。


そしてやっと、ソックス無しでも気にしなくなりました!
IMG_1418H_convert_20130131140200.jpg



お昼間に小芝居でよく寝てるって言いましたが、あれはどうやらお薬のせいだったようです(汗)
お薬が終わったら、寝るのは寝てるけどあれほどの深い眠りではなくなりました。

やっぱり女優ってガラじゃないね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






冬の恒例    - 2013.01.27 Sun

土曜日はkeekoさんと旬の牡蠣を買いに坂越へ。
またもや寒波到来で寒かったけど、しっかり着込んで。

IMG_1236H_convert_20130126235907.jpg

海の駅しおさい市場はとっても混んでいてワンコはNG。
市場の道路を隔てたガレージみたいなところで、焼き牡蠣やかきおこなどが売っていたので
人も少なそうだしってことでここで牡蠣たこ焼きを食べました(かきおこは時間がかかるって言われたので)
店先にベンチがあってそこで食べようとしてたら、「今ちょうど他に人がいないから奥のテーブルで食べていいよ」って言ってもらってこまるも哲ちゃんも一緒に中でゆっくりいただきました。
牡蠣入りお味噌汁や牡蠣のバター焼きやみかんをサービスしてもらって
「大人しい犬やなぁ、吠えへんなぁ」って褒めてもらいました。
この辺り、ドッグカフェとかも無いので、あとで公園か車の中ででサンドイッチとか食べようと言ってたので
本当に助かりました。


IMG_1237H_convert_20130126235931.jpg


今年も牡蠣とホタテ貝を買って、赤穂海浜公園へ(ワンパターン化してますが)

IMG_1247H_convert_20130127000126.jpg
こんな寒い日は、ほとんど人もいないので穴場!
おまけに、寒いとテンション高いのか こまるはネックウォーマーのみの裸族で。

やってることはここでも何ら変わらず。
IMG_1269H_convert_20130127000230.jpg


引いて写真を撮ると、場所が違うことがわかる(笑)
IMG_1273H_convert_20130127000159.jpg


IMG_1292H_convert_20130127000301.jpg


IMG_1297H_convert_20130127000404.jpg


IMG_1316H_convert_20130127000431.jpg


IMG_1333H_convert_20130127000524.jpg


IMG_1326H_convert_20130127000458.jpg


この池のほとりは鳥糞がいっぱいで 毎年こまるが食べようとするのを阻止するのに必死だったのだけど
今年は哲ちゃんとオモチャで遊ぶのが楽しくて鳥糞に見向きもしなくて良かったぁ。


イカリのモチーフの前で記念撮影。
IMG_1353H_convert_20130127000552.jpg



このあと「動物ふれあい広場」まで行くと、いろんな動物臭がするみたいで2ブヒ大興奮!
外の柵沿いを猛ダッシュ。どこ、どこ〜〜って探してた(笑)
IMG_1366H_convert_20130127002357.jpg
猛ダッシュの2ブヒをヤギが二本足で立って見つめてる。どっちが柵の中かわからないような。。。


ワラビー、ヤギ、ポニーが近くまで来てくれたよ。
IMG_1367H_convert_20130127002429.jpg


IMG_1371H_convert_20130127002450.jpg


IMG_1373H_convert_20130127002511.jpg


IMG_1382H_convert_20130127002537.jpg



風が強くとっても寒かったはずなんだけど、お日様が出てたし いっぱい着込んで行ったし 震えること無く
2時間ほど楽しめたよ♪

夕食はホットプレートで焼き牡蠣と焼きホタテを堪能!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









あたしは女優    - 2013.01.24 Thu

少し前から、お手手舐め舐め。
わたしと目が合うと「何もしてませんけど!」って顔(苦笑)


火曜日
仕事をしてると、右前手を上げたままで何か訴えてる。
床につけれないみたいなんだけど、オヤツを見せるとタタタッて歩いて来てまた手を挙げる。
う〜〜ん、小芝居?
触っても痛くないみたいだし、かわいそう感満載でヨシヨシって言ってほしいような。


ところがお昼くらいから急に右前手がパンパンに腫れてきた。
IMG_1179H_convert_20130124104450.jpg
火曜13:30

ずっと手をあげたままだったのでお散歩は中止。


夜になったら普通に歩いてたので、やっぱり小芝居だったの?
(小芝居で 大好きなお散歩中止になったのでヤバイと思ったのか)


IMG_1191H_convert_20130124104515.jpg
火曜21:30


火曜日はかかりつけの病院がお休みなので水曜朝イチで病院へ。
指の間がかなり腫れて盛り上がってきていて心配だったのだけど、
急に腫れだしたので 舐めて草か何かで傷がついて菌が入ったのでしょうということで
抗炎症剤、抗生物質、抗ヒスタミン剤のお薬をもらって帰りました。
ステロイドはよく効くだろうけど、皮膚に使うことが多いので(この3ヶ月ほどは使ってないけどね)
出来るだけ使わないようにしましょうと。

狼爪を切ってもらい、生まれて二度目の肛門絞りをしてもらって(出た出た〜〜)
少し気になることとか聞いてもらったりしました。
ちょうど患者さんがいなかったのでいろいろ聞けて良かった。

 

実は、去年の誤飲のとき開腹手術はしないと決めたのだけど少し心が揺らいだり不安があったので、
病院の帰り はなちゃんのお墓に寄って「見守っていてね」っておねがいしたのです。
それで、昨日も帰りにお墓に寄って「ありがとう」を言って、もう一つお話してきました。
でもお花もお線香も持たず手ぶらだったんだけど・・・。ごめんね。

IMG_3006H_convert_20130124104537.jpg
iPhoneより



きのうのお散歩はラバーシューズを履いて浜へ。

夜になるほど患部が盛り上がってイチゴのように真っ赤になり今にも潰れそうと思っていたら夜中に潰れて
執拗に舐めるのでとうとうエリカ様のお世話に。


IMG_1208H_convert_20130124104600.jpg
潰れたのでかなり萎んだ患部。


久しぶりに抗ヒスタミン剤を飲んだからか少しだるいみたいでよく寝てます。
気だるさも小芝居?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





大当たり♪    - 2013.01.20 Sun

今日はバクママさんから『ガレット・デ・ロワ』を楽しもう!って誘ってもらって
ハリー君ちのアトリエにお友達集合!



Galette de Rois
ガレット・デ・ロワ

フランス全土
ガレット・デ・ロワ(以下ガレット)は1月6日のエピファニー(公現祭の日)を祝ってフランス全土で食べられるお菓子です。
エピファニーはキリストの誕生を知った東方の三博士がキリストを訪れた事を祝う日です。
フランスでは年が明けると、ケーキ屋やパン屋には数多くのガレットが並び、人々は新年をガレット・デ・ロワを囲んでお祝いします。
ガレットはフィユタージュ生地にクレームダマンドを絞って焼いたシンプルな構成ですが、南仏ではブリオッシュ生地のガレットでお祝いする等地方によって様々だとか。

ガレットには、フェーブが入っており、切り分けたガレットにフェーブが入っていた人は王冠をかぶり、その1日王様・女王様になれるのです。またフェーブが当たった人はその1年幸運に恵まれるという言い伝えがあります。




今日はお天気も良くてお散歩日和。
ルーカスと待ち合わせして歩いてハリー君ちへ。
こまるもルーちゃんも車の多い道を歩くのは苦手なので芦屋川を歩いて北上ルートで。
IMG_0902H_convert_20130119225124.jpg


全く同じではないけどおソロのスカジャンでブイブイ言わせて(笑)
IMG_0909H_convert_20130119225152.jpg



IMG_0915H_convert_20130119225210.jpg




到着するなり、ドタバタと走り回る3ワンズ。


IMG_0936H_convert_20130119225241.jpg


IMG_0937H_convert_20130119225304.jpg


ルーちゃんがくわえている 棚からこぼれていたさよちゃんの仕事材料の羊毛を欲しくてこまるとハリーくんが追いかけてます。



ハリーくん、今日はよろしくね。
IMG_0999H_convert_20130119225923.jpg



そして 柚子ちゃん。
IMG_0978H_convert_20130119225736.jpg



バクママさんとみみママさんはワンコ無しで参加。

バクちゃんちでは年末、衝動買いって言ってたけどグレートデン(ハルクイン)と猫ちゃん(里親)を家族に迎えて、グレートデンのエンツォくんは3ヶ月で20㎏超えだって!!

みみちゃんちでは、息子さんのワンコ(M・ダックスのぽんたくん)を引き取っていて(預かって?)、たまに芦屋浜で会うけど今日はみみママさんだけで。


みんな、こまるが1〜2才の頃から芦屋浜の丘で走り回って遊んだ幼なじみ。
みんな、お顔が白くなって来て、それもまた愛おしくよりかわいく思う。

そして今日のメンバーはこまる(8才半)が一番年下。
フレブルのお友達はこまるが一番年上のことが多いから、何だか不思議な感じ。

こまるは自分が大型犬だと思っていると絶対に思う!




さあ、メインのパイを切り分けてみんなでいただきましょう〜。

誰がこの王冠を被るのでしょうね。
IMG_0949H_convert_20130119225436.jpg


みんなでわくわくしながら食べてたら、まさかまさかのフェーブがわたしのパイに!!!
IMG_0959H_convert_20130119225545.jpg
当たった人の写真を撮ろうとカメラをスタンバイさせてたんだけど・・・。

で、こまるに被ってもらってパチり。
IMG_0954H_convert_20130119225515.jpg
一年、幸運に恵まれますように!!
初詣は行ったけど、雨が降って来て私はおみくじが引けなかったので とってもうれしい。


ワンズがわさわさする中、おしゃべりして食べて笑って、ちょっとホロッときてまた笑って♪



IMG_0965H_convert_20130119225641.jpg

ルーちゃん、まだ羊毛をくわえたまま。いよいよヨダレでフェルト化してきた?
IMG_0963H_convert_20130119225613.jpg


ルーちゃん以外はオヤツをもらうのに必死(笑)
IMG_0972H_convert_20130119225710.jpg



意外と静かにお利口にしていたこまるが最後に爆発。

ハリーくんとワンワン遊びをし始め、
IMG_0986H_convert_20130119225825.jpg

この形相にハリーくんタジタジ。
IMG_0989H_convert_20130119225848.jpg

やっぱり自分が大型犬だと信じてるね・・・(汗)



そして特にわさわさのワンズの2ショットが撮れた(笑)
IMG_1013H_convert_20130119225952.jpg


気づくと5時。日が長くなって来たからびっくり。
楽しかったなぁ〜♪
フランスのお正月行事でお友達と集まれていい一日でした。
それに女王様になれたし。
みなさん、ありがとうございました。
こまるも帰ってご飯食べたら撃沈。





今日のベストショット☆
IMG_1014H_convert_20130119230012.jpg
2ショットのためのオヤツをフライングで食べるハリーくんと呆然としているルーちゃん。
もうサイコー!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



お留守番のあとには♪  - 2013.01.18 Fri

今日はずっと雪がちらちらしてて寒かったぁ。

今日の午前中は マリアママさんと共に、keekoさんにコストコに連れて行ってもらったよ。
ワンコたちはそれぞれお家でお留守番。

あんまり買わなかったけど 一通り見て回るのにやっぱり2時間はかかり終わったら1時前。
ランチは尼崎の串カツ あさひで串カツ定食。早い!安い!まぁまぁおいしい!


その後、まずは keekoさんちへ戻って哲ちゃんを連れて来て、次にウチに来てもらってこまるを連れて来て、六アイのマリアママさんちへ行ってあぐりちゃんを連れて来て六アイのランへ♪

さすがに寒いからかワンコも少なく、それぞれオモチャで遊ぶって感じ。

IMG_0818H_convert_20130118224910.jpg


IMG_0809H_convert_20130118224819.jpg


あぐりちゃんはランに少し遅れて来たのだけど、入り口にお出迎えに来たこまるを見て回れ右。
ん?この光景・・・先日のみそと哲ちゃんみたいだ(笑)


あ : このオモチャもカツアゲされるんでしょうか?良かったらどうぞ。
IMG_0844H_convert_20130118224941.jpg

こまるは歩いたり広い場所だったら襲ったりしないからね。(多分)


この2ブヒは何ら変わらず。
IMG_0849H_convert_20130118225024.jpg
このオモチャは哲ちゃんが相当気に入ったらしく、こまるのくれくれ攻撃にあの哲ちゃんが威嚇!
でも、こまるは少しも恐くないようで全く怯まず くれくれ攻撃続行。



あぐりちゃん、寒そうだったね。こまるはダウン脱いじゃったけど・・・。
IMG_0852H_convert_20130118225049.jpg



ランでじっとしていても寒いので歩き散歩をすることに。

途中 岩があったのでその上で記念撮影。
3頭一緒には難しいので2頭ずつ。
IMG_0887H_convert_20130118225157.jpg



お気に入りの一枚!
IMG_0893H_convert_20130118225224.jpg



IMG_0896H_convert_20130118225427.jpg



人間も楽しく、ワンコも走って歩いて楽しく満足の一日♪




柵に顔がめり込んでもオヤツはいただきます!(笑)
IMG_0867H_convert_20130118225119.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




お家ランで充分?!    - 2013.01.17 Thu

今日は午後からhirohiroさんちへ。
暖かかったらお散歩する予定だったんだけど、とっても寒くて夕方までぬくぬくさせてもらいました。

みそは午前中にhirohiroさんとお買い物に付き添って少し歩いてるし、
こまるも行き帰りは歩きだし、お散歩は まぁいいっかってことに(笑)

さっそくお家ラン(汗)
IMG_0637H_convert_20130117221820.jpg


IMG_0631H_convert_20130117221759.jpg


IMG_0675H_convert_20130117221931.jpg


こまるはストーブの前で暖まっていたいんだけど。
IMG_0661H_convert_20130117221909.jpg

今日はずっと誘ってくれてて、最後まで一人ハァハァ。
IMG_0684H_convert_20130117222019.jpg


hirohiroさんが ほのかちゃんをお迎えに行ってる間に
この2ブヒのお目目キラキラショットを撮りたくて休憩(オヤツだよ〜)
IMG_0694_convert_20130117222050.jpg



みそのナイラボーンはガジガジするのに自分のはしないから、みそにガジってもらおうと持ってきました!
みそ、白くなった眉毛が人間の眉毛みたいでかわいい♡
IMG_0643H_convert_20130117221839.jpg
当分、預けておくからいっぱいガジガジして みそのヨダレをつけてね〜。
小ちゃくなっても全然構わないからね。よろしく!




ほのかちゃん、お帰り〜。


髪の毛がパッツンになってスッキリ。
IMG_0719H_convert_20130117222145.jpg
今日は幼稚園でお餅つきがあって、ペッタンしてみんなで食べたそうです。
和菓子も大好きで、この抹茶あんのイチゴ大福もおいしいって食べてました。



今年初めての造形教室で描いた墨絵のイチゴと名前の代わりに自分で彫ったチューリップ。
IMG_0729H_convert_20130117222248.jpg

一年前に描いたイチゴ。
IMG_0735H_convert_20130117222319.jpg
同じ物を描くと成長ぶり(観察力)がよくわかるね。


そして時計と今年のカレンダー。
IMG_0726H_convert_20130117222211.jpg
去年の版画とは趣が全く異なって今年のはとってもカラフル。
こどもの感性にはかなわないなぁ。ホントにステキ!


訳の分からない言葉で歌って踊って♫
IMG_0770H_convert_20130117222832.jpg


IMG_0767H_convert_20130117222811.jpg
モニターチェックして変顔にOK出してくれて(笑)
すごい変顔ほど喜んでくれてたし。


ふと見ると、家では見向きもしないのに何だか必死でガジガジしてる・・・。
IMG_0745H_convert_20130117222721.jpg
効果あり!ってことで みそ、よろしくね。



いっぱいおしゃべりして、お茶やお菓子をいただいてとってもゆっくりさせてもらいました。
そして みその誘いに必ず乗るこまる。ノリのいいこまるにまたもやチョンチョン誘いをかけるみそ。
確かにお散歩は必要無いってくらいドタバタさせてもらってました。
実際、今、爆睡です(笑)


しゃべって笑っている間に、パンを焼いてくれてました!
IMG_0795H_convert_20130117222854.jpg
そして、朝作ったばかりの あまおうのジャムもいただいて帰りました。

明日の朝食、楽しみです〜〜♪
ありがとう そして ごちそうさま。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











鳴尾浜と芦屋浜♪       - 2013.01.12 Sat

今日は午後から鳴尾浜で哲ちゃんとおデート。
IMG_0407H_convert_20130112222912.jpg


さっそくオモチャで走る。
IMG_0404H_convert_20130112222837.jpg



この哲ちゃんの笑顔、覚えといてね。
IMG_0432H_convert_20130112222956.jpg



IMG_0427H_convert_20130112222936.jpg



IMG_0445H_convert_20130112223018.jpg



何組かの家族が凧揚げに来ていました。
風があったのでよく揚がってたよ。(一家族だけ手作りの凧だったのか全く揚がらずだったけど)
IMG_0511_convert_20130112223203.jpg



哲ちゃんもこまるも人に行ったり物を追いかけたりとかは無いので、ずっと仲良く遊んでたよ♪

IMG_0476H_convert_20130112223045.jpg



IMG_0492H_convert_20130112223142.jpg



IMG_0482H_convert_20130112223113.jpg



IMG_0527H_convert_20130112223243.jpg


ここは芝生がちゃんとしてるので走りやすくて足に優しいからいいね。
オモチャを取ったり取られたり、いつもおんなじことしてるんだけど 見ている飼い主も笑顔、笑顔。

このあと少し歩いて、ここのグリーンプラザにレオポンの剥製があると聞いて順番に見に行ったり、何の催しかチヂミを作ってるテントがあったのでオヤツに食べたり。

もう一度、芝生に戻ろうかなって思ってたらhirohiroさんからメールがあって、芦屋浜へ公園のハシゴ♪





みそ、もうすぐお友達が来るよ(笑)
IMG_0595H_convert_20130112223632.jpg



それまで こまると走ってね。
IMG_0555H_convert_20130112223336.jpg



こまる父は久々にほのかちゃんに会えてとってもうれしそう。
IMG_0552H_convert_20130112223306.jpg

ほのかちゃんもこまる父やkeekoさんにとっても懐いていていい笑顔を見せてくれてたね。



哲ちゃん、最初は足取りが軽かったけど、みそを見つけてテンション急降下(笑)
IMG_0557H_convert_20130112223357.jpg
ねっ、鳴尾浜で楽しく走っているお顔と全く違うでしょ。


くるりと回れ右して伸縮リードを引きずってスタコラサッサと行ってしまった。。。
IMG_0569H_convert_20130112223518.jpg


みそは、まだ哲ちゃんに気づいてないよ。


こまるは、知らないうちにほのかちゃんにリードを持たれて、振り返ってギョッとして呆然としてました(笑)
IMG_0568H_convert_20130112223453.jpg
こまるが走って行きそうになるとリードを踏んでたし(私たちの行動をよく見てる!)



IMG_0562H_convert_20130112223426.jpg



ワンコのポーズ?
IMG_0574H_convert_20130112223556.jpg




結局、みそは哲ちゃんに気づき、今年初のケンカ売り!!
あ〜あ、残念。


強気のみそ
IMG_0601H_convert_20130112223701.jpg



弱気の哲ちゃん
IMG_0609H_convert_20130112223722.jpg



哲ちゃんの行動(逃げ方)が はなちゃんそっくりなので みそも思い出したかもね。
みそ、今年は も少し大人になろうよ。ね。

とエラそうに書いてますが、こまるはみそにワンワンとってもうるさかったので
まずは、一番年長のこまるが大人になろうよ。です(汗)


走って遊んで公園もハシゴして楽しかったね♪
今、こまる父といっしょに爆睡。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










一段落    - 2013.01.11 Fri

はぁ、やっと終わったぁ。
年を越した仕事。。。

あとはちょっとした修正だけのはず。


大好きなガーベラ。
IMG_8780H_convert_20130111145558.jpg



IMG_8758H_convert_20130111145531.jpg



IMG_8795H_convert_20130111145619.jpg





あ〜〜、退屈やったわぁ。
IMG_0391H_convert_20130111145641.jpg

家で仕事ができる(それも毎日ではなく)のはありがたい。
ちゃんとお散歩には行けるもんね。

ただ、お昼寝するときは、おまたインしたりピッタリくっついて寝たいようで
それが出来なくてつまんないみたいです。
外でのヤカラっぷりとは大違い(笑)そのギャップがかわいい(親ばか)

さあ、お昼寝するぞ〜〜!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


早めが吉と出た♪    - 2013.01.09 Wed

今日は早めに芦屋浜へ。
IMG_0309H_convert_20130109225919.jpg

きっと誰にも会えないだろうからと新しいオモチャ持参。

IMG_0320H_convert_20130109225944.jpg

何度か投げて遊んでいると、半年ぶりにBONくん(2才)に会ったよ♪
おっとりしていてかわいい♡こまると体重が同じで12.5㎏

IMG_0344H_convert_20130109230036.jpg

IMG_0332H_convert_20130109230007.jpg

片パイドって右側と左側でまったく別犬みたいだし表情も違ってるね。改めて感心!
IMG_0350_convert_20130109230102.jpg

IMG_0357H_convert_20130109230125.jpg

16時半すぎの空。少しずつだけど日が長くなってきている〜!
IMG_0366H_convert_20130109230153.jpg

BONくんと別れてそろそろ帰ろうとしたら、ゆずちゃんに会ったのでもう一度砂浜へ。
久しぶりにボールを投げてもらってうれしそうなこまる。
IMG_0375H_convert_20130109230238.jpg


お友達には会えないと思ってただけに、何だか得した気分。
楽しめてよかったね♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



かわいい姉弟    - 2013.01.06 Sun

IGのお友達が芦屋浜に来てるよ!ってkeekoさんから連絡。
大急ぎで用意して会ってきました。

はじめまして。
さくらちゃん(5才)と小鉄くん(3才)姉弟。

さっそく記念撮影。
IMG_0215H_convert_20130106221218.jpg
左から さくらちゃん、小鉄くん、哲ちゃん、こまる。


さくらちゃん、こまるのこと気になるみたいでクンクンしてくれたよ。
IMG_0231H_convert_20130106221315.jpg
実際会うと とってもかわいい〜〜。keekoさんにこまるのリードを持ってもらってやっと撫で撫で出来た!!


小鉄くんは、お姉ちゃん思いの優しい仔。
IMG_0236H_convert_20130106221418.jpg

こまるがさくらちゃんに行きそうになったら すかさず盾になって反撃。
でも こまるの攻撃にあってタジタジ(笑)

お昼間は意外に暖かくてワサワサしてるうちにみんなハァハァで さくらちゃんから順に裸族に。

ブリンドルズ、いい感じ!
IMG_0227H_convert_20130106221252.jpg


IMG_0233H_convert_20130106221346.jpg
 

さくらちゃんは興奮しやすくてすぐにゼイゼイなるので落ち着くまでパパさんが抱っこ。
IMG_0240H_convert_20130106221523.jpg

すると小鉄くんがママさんにボクも抱っこ〜。
IMG_0238H_convert_20130106221452.jpg

姉弟はとっても仲良しで さくらちゃんが困っていそうだと思うとすぐに駆けつけ守ろうとしてました。
お家では小鉄くんの方が強いみたいです。


こまるはずっとワンワン言って遊びに誘ってたけど、
絡んで激しくなるとやっぱり馬乗りしようとするんだよね(汗)
IMG_0249H_convert_20130106221644.jpg


IMG_0247H_convert_20130106221555.jpg


それが無ければ、もっとお友達増えるんだと思うんだけど・・・。
さくらちゃんと小鉄くんが懲りてなければいいなぁ。


IMG_0271H_convert_20130106221718.jpg


IMG_0275H_convert_20130106221809.jpg

お目目、落ちそうなくらい楽しんでます♪
IMG_0273H_convert_20130106221743.jpg


小鉄くんはどうだかわからないけど、こまるは小鉄くん反撃してもらってとっても喜んでた。
大人げないとは思うんだけど。。。


またまた広がったIGの輪!
写真で見てるより実際に会うと、親近感、かわいさが増すね。

会えてよかった。
ありがとう。
また会えますように。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



母校のお酒    - 2013.01.06 Sun

昨日は実家へ。

いっぱい食べて飲んで、でかくなった甥に驚いて(笑)


学生の頃お世話になった 地元の大先輩からいただいたお酒。
母校のラベルがうれしい。

IMG_0149H_convert_20130106122941.jpg
地元の「天野酒酒造」の非売品。
左のは、既に両親が飲んでしまってビンを捨てるのに外に出していたのでラベルが・・・。

今晩、味わわせていただきます。



9時間のお留守番でお正月の疲れもすっかりとれました。
帰って来たら とっても長い大歓迎の舞♡

IMG_9531_convert_20130106123553.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




走り初め    - 2013.01.04 Fri

今日は今年初の芦屋浜。

期待に満ちた顔。
IMG_0075H_convert_20130104225154.jpg


久々だから情報収集も真剣、そしてシャンシャンもいつもより力が入っている(笑)
IMG_0079H_convert_20130104225215.jpg


何にもなくても一人で走る。
IMG_0096H_convert_20130104225240.jpg
走るの大好き〜って言いながら走ってるよね。



IMG_0106H_convert_20130104225328.jpg



IMG_0098H_convert_20130104225302.jpg




「哲ちゃん、あけましておめでと〜」
IMG_0118H_convert_20130104225353.jpg
会ったのが少し遅かったので写真がほとんどブレブレでごめんね。


いっしょに歩いてクンクンして
IMG_0126H_convert_20130104225420.jpg


最後は丘でダッシュ。
IMG_0137H_convert_20130104225446.jpg


今年もいっぱい遊べるといいね♪





年末年始は毎年、義父宅です。
マルちゃんにも会えたよ。元気そうでよかった。

奇跡の2ショット♡
IMG_0070H_convert_20130104225128.jpg
いつもどちらかが動いていたり、顔をそむけたりで撮れなかったからうれしい一枚。


晩ご飯後のネムネム。
IMG_0045H_convert_20130104225038.jpg


IMG_0041H_convert_20130104225100.jpg



今年も義父にいろいろと食べ物をもらってたけど、ご飯の量を少なめにして体重を維持。
こまるは満腹ということがないのか、いくらでも何でも食べる(何でもっていうのが問題なんだよね)
こまるにとっては義父宅は食べ物の宝庫!

また お味のないいつものご飯とオヤツに戻ったけど それはそれでガツガツ食べるので
やっぱりグルメではないな(笑)
おいしい日々を過ごし、こまるなりに気を使うのか、食べ物をもらうのにずっと起きてなければいけなかったからか、とっても疲れてたけど いっぱい寝て疲れをとってね。またいつもの毎日だよ。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






2013年元旦 - 2013.01.01 Tue

新年 あけましておめでとうございます。

去年も楽しい日々を過ごせました。
これもステキなお友達のおかげです。

ヤカラなこまるですが、今年もよろしくおねがいします。


IMG_9991H_convert_20121229113228.jpg



今年も楽しくお散歩できますように。

年齢もあり、少し後ろ足に違和感のある時がたまにあるけど
そういうことに気をつけながら いっぱい走れるといいね。

平凡な毎日にしあわせを感じて過ごしていこうね。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

