topimage

2013-02

 - --.--.-- --


ポカポカ陽気       - 2013.02.28 Thu

今日は春を思わせる陽気。
そして明日は雨、そのあと寒くなるって聞いて14時半過ぎから歩き散歩。

中央公園→キャナルパーク→芦屋浜のルート。

梅は七分咲きくらいかな、きれいだったよ。
IMG_2867H_convert_20130228221328.jpg


梅の木のある辺りが野良猫の住処みたいで、ゆっくりと梅の写真を撮りたいんだけど
こまるが猫を追いかけないかと心配でなかなか難しい(汗)
IMG_2882H_convert_20130228221432.jpg



IMG_2895H_convert_20130228221503.jpg



芦屋浜の公園の花壇には赤いマンサクの花が。
IMG_2910H_convert_20130228221549.jpg




とりあえず走る(笑)
IMG_2915H_convert_20130228221610.jpg

ずっと歩いて来たし走ったしで こまるはハァハァ。
ホント、暖か〜い!!


ふとスマホを見るとkeekoさんからお散歩のお誘いのLINEが♪
哲ちゃんが芦屋浜に到着するまでもう少し砂浜散歩。
でも、何やら気配を感じてか こまるが急に気もそぞろになっちゃった。


水鳥に注意を促したら追いかけて足だけ海に(汗)
IMG_2926H_convert_20130228221656.jpg


IMG_2929H_convert_20130228221716.jpg




哲ちゃん こんにちは〜♪
IMG_2950H_convert_20130228221739.jpg


お友達に会えるとやっぱりうれしそう。
公園を歩いてお互いマーキングしあって再び砂浜に戻って来てオモチャの取り合いっこ。

IMG_2977H_convert_20130228221950.jpg
「それ、ボクのオモチャなんですけど・・・」



気がつくと16時過ぎていて、そろそろいつものお友達も来る頃。



ワイマラナーのアポロくん(1才)と走ったり。
IMG_2963H_convert_20130228221832.jpg


IMG_2961H_convert_20130228221808.jpg



柚子ちゃんも来て少しワンワン遊び。
IMG_2991H_convert_20130228222015.jpg


他にもキリちゃん、ハーブちゃん、カイくん、プーちゃん、銀ちゃん、クリスちゃん、etc...。
みんなでわらわらしてたら、サクちゃん(こまると同級生)とマーヴィン(2才)が。

IMG_2999H_convert_20130228222042.jpg


IMG_3031H_convert_20130228222230.jpg
このごろまたよく会えるようになったのだけど、大きくなるとは思っていたけど本当にデカくなったね〜!
55㎏!!!
でもすごいビビリちゃん。
そしてお兄ちゃん(サクちゃん)がフレブルだから、フレブルには遊ぼって言ってくれる♪


哲ちゃんとも楽しそうに走って遊んで
IMG_3008H_convert_20130228222111.jpg


IMG_3014H_convert_20130228222134.jpg


ヤカラのこまるでもへっちゃら。
IMG_3018H_convert_20130228222159.jpg


IMG_3035H_convert_20130228222257.jpg



さすがにちょっと寒いなぁと思ったら18時過ぎてた。
普通の夕散歩と変わらない時間。

帰りはkeekoさんに家まで送ってもらって楽チン帰宅!
歩き散歩だけだったらもっと早く帰ってたからお友達には会えなかったと思うので
哲ちゃんのおかげで楽しかった〜♪
ありがとう〜〜!




IMG_1596H_convert_20130228222334.jpg
2011.5.24マーヴィン4ヶ月。
この頃は こまるが体当たりしてマーヴィンを倒してしまったこともあったんだけどね〜(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村













家族    - 2013.02.27 Wed

IMG_1994T_convert_20130227141412.jpg




ずっと。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

花と団子    - 2013.02.25 Mon

先日hirohiroさんちへおじゃましたとき、ほのかちゃんのお迎えの間のお留守番をしている時に
みそとこまるの大運動会の合間にお花の写真を撮らせてもらいました。


きれいな黄色のラナンキュラス。

IMG_2331H_convert_20130222210513.jpg



IMG_2337H_convert_20130222210533.jpg



IMG_2328H_convert_20130222210432.jpg



IMG_2330H_convert_20130222210454.jpg




IMG_2408H_convert_20130222210642.jpg




オヤツを見つめてムキッ♡
IMG_2395H_convert_20130222210620.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 





よく歩いたね〜♪    - 2013.02.24 Sun

土曜日は哲ちゃんと『三木ホースランドパーク』へ。

IMG_2487H_convert_20130223230942.jpg


朝はとっても晴れていたのに、午後からは曇り空になって時折ポツポツ。
でも濡れるほどでもなく そんなに寒くなく夕方までみっちり歩いて遊んで♪



到着して最初の10分くらいはとってもテンション高く「イヤッホ〜〜♪」って声が聞こえそう。
IMG_2495H_convert_20130223231004.jpg


IMG_2503H_convert_20130223231034.jpg


落ち葉をいっぱい蹴散らして トレッキングコースをあっち行きこっち行き。
IMG_2522H_convert_20130223231149.jpg


ズボッ、落ち葉がこんなに深い所も!
IMG_2550H_convert_20130223231244.jpg


IMG_2526H_convert_20130223231219.jpg


IMG_2525H_convert_20130223231130.jpg


てつちゃんはマーキング、こまるはマーキングの後のシャンシャン。
IMG_2516H_convert_20130223231057.jpg



なぜだか同時のベロリンチョ。
IMG_2567H_convert_20130223231352.jpg



何年か前に来た時、なかなか出発点に到着せず「迷ったのか?」と言いながら歩いたことがあったのだけど、
今回もそれに近い状態で2時間以上歩いていた。。。



IMG_2586H_convert_20130223231445.jpg
この日はお馬さんのお散歩には出会わなかったね。


IMG_2578H_convert_20130223231420.jpg


IMG_2589H_convert_20130223231505.jpg



IMG_2554_convert_20130223231318.jpg


ブヒズは足取り軽く、飼い主はヘトヘトになってやっと馬事センターに戻ってきて休憩。


IMG_2627H_convert_20130223231554.jpg


IMG_2617H_convert_20130223231535.jpg


IMG_2645H_convert_20130223231640.jpg




歩いた後は、やっぱり走って遊ばなきゃ♪ってことで芝生へ。


ここでもいつもと変わらない遊び方で(笑)
IMG_2663H_convert_20130223231705.jpg


IMG_2674H_convert_20130223231728.jpg


IMG_2703H_convert_20130223231811.jpg


「早く投げて〜〜!」
IMG_2716H_convert_20130223231916.jpg


IMG_2709H_convert_20130223231859.jpg


IMG_2684H_convert_20130223231747.jpg


IMG_2705H_convert_20130223231836.jpg


この日は 冬は全くと言っていいほど飲まないお水をよく飲んでた!
IMG_2721H_convert_20130223231937.jpg

寒くなってきたねって思ったらもう5時前!
3時間以上も遊んでたんだね〜。楽しかったね♪
哲ちゃん、ありがとう。




先日から気になっている こまるの後ろ足ですが、今週はそんなにスキップすること無くそして土曜日もほんの少しスキップしたくらいで、帰ってきてからも問題無くホッとしてます。
いっぱい遊んだあとはビクビクです。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

みそ、真冬ですけど・・・    - 2013.02.21 Thu

今日は午後からhirohiroさんちへ。

こんにちは〜〜。
IMG_2388H_convert_20130221214811.jpg


みそ、大歓迎!!

IMG_2300H_convert_20130221212859.jpg



IMG_2313H_convert_20130221213052.jpg

今日の写真は 「こまるの後ろにいつも みそがいた」状態(笑)
ほとんどず〜〜っとこまるを誘って怒られ、前手でこまるのお尻をちょんちょんしてガウられ、
うれしくて一人ハァハァ。

着いて10分ほどで「今日もお散歩要らないね〜」

みそに預けていたナイラボーン、みそがいっぱいガジガジしてくれていい感じに削られてた。
ありがと〜。
IMG_2361H_convert_20130221213142.jpg

こまるはお尻ペロペロ攻撃に怒り疲れて、現実逃避のガジガジ(笑)

IMG_2402H_convert_20130221213319.jpg



IMG_2367H_convert_20130221213207.jpg



「後ろの人、なんとかして下さい」とわたしに訴えかけるこまる。
IMG_2357H_convert_20130221213118.jpg


オヤツの時だけおとなしく並ぶ2ブヒ。
IMG_2397_convert_20130221213234.jpg



レロレロレロ〜〜!ずっとこんな感じのハァハァだったよ♪
IMG_2302H_convert_20130221213032.jpg



ほのかちゃんが幼稚園から帰ってきた〜!
久しぶりのって言っても一ヶ月ぶりだけど、ほのかちゃんは何となくお姉さんっぽくなってる気がしました。
IMG_2404H_convert_20130221213346.jpg



ほのかちゃんはケーキよりも和菓子の方が好きみたいで、ぼちぼち解禁になったチョコのお餅もとってもおいしそうに食べてくれてよかった。(何でもおいしそうに食べるけどね 笑)


今日は珍しく おままごとのような女の子らしい遊びを一緒にしました。
IMG_2430H_convert_20130221213603.jpg



ほのかちゃんがビーズでお料理をしてくれてる様子をずっと見つめていたこまる。
IMG_2421H_convert_20130221213521.jpg

こまるは子供の手がこまるの近くで動くのが苦手で ほのかちゃんにも手に向かってガウって言うのでいつもハラハラしてます。
こまるも苦手なら避ければいいのに、ほのかちゃんがオモチャで遊んだりしてるといつも近くでじーっと見つめるのでとっても不思議です。もしかしたら見張ってるのか?

ほのかちゃんも 優しいみそとは違うので、こまるのことが少し恐いと思っているのだろうけど こんなに近づいてくれます。ありがとう。
IMG_2467H_convert_20130221213651.jpg


またまた夕方までゆっくりさせてもらいました♪
楽しかったです〜。ありがとうございました。

IMG_2441H_convert_20130221213630.jpg
みそは最後まで真夏のような感じ。お散歩要らなかったね〜〜。



IMG_2471H_convert_20130221213709.jpg



こまるもみそに疲れ、ほのかちゃんの行動を見張るのに疲れ、帰ってきてぐったりです(笑)
行き帰りは歩きだから、こまるもお散歩要らなかったね〜♪

もう少し暖かくなったらちゃんとお散歩しようね。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











エコたわし    - 2013.02.19 Tue

こまるのフードボールや食器類は 洗剤を使わずエコたわしを使用。

今まで使ってたのがボロボロになったので編み替えた。
1年に一回くらいかな?



IMG_2278H_convert_20130219133517.jpg


仕事では 何色も色を使ったり、かわいい形を考えたり。
でも自宅用は、持ちやすく乾きやすくシンプルに(笑)
20分くらいで完成〜!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







歩き散歩    - 2013.02.17 Sun

今日は朝から変わったアラーム音が鳴りだして、どこから鳴っているのだろうと音の元を探したら
わたしのスマホから。

『緊急速報』という字が見えて 一瞬に「地震?津波?隕石?」と考えが巡って よく見たら隣の市の
不発爆弾処理のための避難、通行止めなどの内容。

初めての『緊急速報』に少し慌ててドキドキしたけど、ちゃんと機能しているのがわかって良かった。






今日は、私たち二人とも用事があって夕方のお散歩には行けないので、
家を出るのが15時頃の私がお昼間のお散歩へ。
中央公園から緑道に出て芦屋川の河口を歩くコース。

IMG_2250h_convert_20130217225749.jpg



IMG_2256H_convert_20130217225828.jpg


西浜公園ではマンサクの花が咲いていた。
IMG_2252H_convert_20130217225809.jpg



お昼間でも気温は低かったはずだけど、歩いてるとポカポカしてきて帽子を脱いだり首元を緩めたり(笑)


IMG_2257H_convert_20130217225847.jpg



水鳥を追って行きかけたけどさすがに水が冷たくて寒いとわかったのか、ここで回れ右をして引き返してきた(笑)
IMG_2258H_convert_20130217225910.jpg




数日前、芦屋浜であまりにもわがままし放題だったのでお散歩を切り上げて帰ってきました。
少しは反省したのか、昨日今日はわたしの声を聞きながらお利口にお散歩できたので いっぱい褒めたんだけど
そろそろ忘れるころか・・・。
そこが こまるの長所でもあり短所でもあるのだけどね。


IMG_2267H_convert_20130217225935.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

夕散歩    - 2013.02.16 Sat

今日は風が強くて空気も冷たく寒かったので、お出かけもせず夕散歩までお家でのんびり。
寒さを覚悟して着膨れ状態で芦屋浜へ。
お日様も出ていたので歩いてると意外に暖かい・・・。
ちょっと汗ばむ?(厚着しすぎ)

IMG_2190H_convert_20130216224324.jpg


公園のロウバイもまだまだキレイに咲いていい香り。
IMG_2180H_convert_20130216224240.jpg




花壇には菜の花も。
IMG_2188H_convert_20130216224301.jpg




さすがに寒くて人もワンコも少なめ。



久しぶりにジョーくんに会ったよ。
IMG_2197H_convert_20130216224411.jpg




砂浜でとりあえず走る(笑)
IMG_2196H_convert_20130216224349.jpg



ジュピちゃん
IMG_2203H_convert_20130216224518.jpg



キリちゃん
IMG_2202H_convert_20130216224457.jpg



IMG_2213H_convert_20130216224540.jpg



奥がイングリッシュコッカーの銀ちゃん、手前がアメリカンコッカーのクリスちゃん
IMG_2227H_convert_20130216224606.jpg




帰り際には、ルーちゃん
IMG_2235H_convert_20130216224626.jpg
鳥を追いかけて少しだけ海に入って足が濡れてたよ(笑)


いつものお友達だけだったけど、ちょっと遊んでそれだけで充分楽しかったみたい。
それが一番なのかも。



18時過ぎの日没後。
IMG_2237H_convert_20130216224645.jpg

さすがに寒くなってきて、厚着してきてよかった〜(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

甘えたい年頃    - 2013.02.15 Fri

PCの前にいるとき、甘えん坊モードになるときがあって足の間に顔を突っ込んで来て抱っこ〜〜。
膝に乗せると安心してウトウトするんだけど ものの5分ほどで足が痺れてきて床へ降ろす。
でもまた 抱っこ〜〜(汗)

12.5㎏は辛い。。。



で、もう一つイスをくっ付けてそこに乗せてみた。

慣れない所で緊張のあくび(笑)
IMG_1424H_convert_20130215104426.jpg
こんなイスでも高くて恐いらしい。


だんだん慣れてきて 横に座るわたしの太ももをあご乗せにしてウトウト。



IMG_1427H_convert_20130215104458.jpg


IMG_1429H_convert_20130209220147.jpg

わたしの足も痺れず こまるもそばに居られて、お互い満足。
近頃、甘えん坊度が急上昇。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ダリア    - 2013.02.13 Wed

大きいお花を撮ってみたくて。

結局、マクロで撮ったらあんまり関係なかったような。。。



IMG_1515H_convert_20130209220409.jpg




IMG_1536H_convert_20130209220438.jpg




IMG_1739H_convert_20130209221008.jpg




IMG_1594H_convert_20130209220600.jpg




IMG_1762H_convert_20130209221052.jpg


やっぱり小さめのお花の方が好きだなぁ。
ウチの小さいリビングにもね(笑)





久々の風船。
これは大きい方がいいね〜。

IMG_1495H_convert_20130213111046.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



播磨中央公園    - 2013.02.11 Mon

今日は午前中に用事が済んだのでお昼前から急遽播磨中央公園へ。

こまるが たまに左後ろ足をスキップしたりお尻の辺りを触るとちょっとイヤそうな素振りをしたりするので
(なんだか悪いことばかり考えてしまって)、ここのところお散歩であまりたくさん走らせないようにしていて
三連休もおとなしくしていたのだけど、やっぱり一日くらいお出かけしたいなぁ、もし足の具合が悪そうなら
即 帰って来たらいいしねってことで行ってきました。


IMG_1970H_convert_20130211222138.jpg

ここはとっても広い!
広すぎてどこをどう歩いているのかよくわからないくらい(笑)
「中央広場ゾーン」と「水辺ゾーン」を中心に歩きました(多分)


こまるの足の様子は少しスキップするくらいで とっても楽しそうに率先しながら歩いていたので
痛みとかは無いみたいで一安心。

IMG_1805_convert_20130211221625.jpg



芝生広場では、近頃興味を示さなくなったボールを投げると 走って取って来て何度も何度も投げろ!

IMG_1834H_convert_20130211221725.jpg


IMG_1836H_convert_20130211221747.jpg


IMG_1874H_convert_20130211230106.jpg


IMG_1866H_convert_20130211221813.jpg


IMG_1869H_convert_20130211221841.jpg


IMG_1871_convert_20130211221934.jpg



IMG_1822H_convert_20130211221700.jpg




IMG_1909H_convert_20130211222058.jpg



最後はハァハァに♪
IMG_1904H_convert_20130211222013.jpg




まだまだ走りたそうにしてたけど、無理はさせないようにしてまた公園を歩きました。

IMG_1978H_convert_20130211222242.jpg



同じ白黒ちゃん。お互い何を思う?(笑)
IMG_1972H_convert_20130211222214.jpg




帰宅後もどこを触っても痛みやしびれは無さそうで足を引きずったりも無いのでよかった。
いつも遊んでいる時は楽しいから何も感じないけど、夜になってから様子がおかしくなることがたまにあるので、
無理は禁物ですね。やっぱり 年なんですかねぇ(悲)
こまるはいつもまだまだ遊びたい、走りたいって言うのでついそれに応えてしまいそうになるけど、
飼い主がしっかり見極めないと。
といっても、この見極めが本当に難しいと感じる今日この頃です。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




クリソツ    - 2013.02.09 Sat

何かに似てる。。。


見れば見るほど似てる。。。




IMG_1485h_convert_20130209220214.jpg

















今は亡きカンガルーのハッチ。

200907-28-14-b0175014_1416556_convert_20130209220300.jpg





サンドバッグも叩いてませんし、
熟女ですし・・・。


こまるさん、まず そのポーズをやめましょう。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




遅かったぁ    - 2013.02.08 Fri

朝から雪が降ってあっという間に少し積もったけど そのあとお日様が出ていいお天気に。
もしかしたら日陰部分は雪が残ってるかもって淡い期待を抱いて中央公園へ。


やっぱりすっかり雪は無くなっていた。。。がっかり。
もっと早起きしなくちゃね(汗)
IMG_1662H_convert_20130208212719_20130208221552.jpg


まっ、こまるは朝からお散歩出来て楽しそうだったから良しとしよう。


お山は降ってるよね。
IMG_1669H_convert_20130208212758_20130208221552.jpg


雪がとけてしまってるなら、ささっと歩いて帰りましょう。
その前に中央公園の梅はどんな感じになっているのかなって見に行ったら早咲きの紅梅がキレイに咲いていた。
IMG_1675H_convert_20130208212819_20130208221553.jpg


IMG_1681H_convert_20130208212837_20130208221553.jpg




小梅はまだつぼみ。春は確実に近くに来てる!
IMG_1691H_convert_20130208212915_20130208221620.jpg


雪で遊んで雪を食べたいねぇ。
IMG_1685H_convert_20130208212856_20130208221554.jpg


お昼間も3度くらいまでしか気温が上がらず寒い一日で
夕方の芦屋浜は極寒を覚悟したのだけど風も無く意外と寒くなかった。
いや、動きが鈍くなるほど厚着してるからだよね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






オモチャ    - 2013.02.07 Thu

「お安くしておきますよ〜〜」

IMG_1610H_convert_20130207123424.jpg

と言いたいけど、ほとんど音が鳴らない。
いつのまにか こんなにオモチャが増えてしまった。

オモチャは笛部分を秒殺するものと思っているのか鳴らなくなったら見向きもしない(汗)
音が鳴るものは、最初から全く興味が無かったもの(もっとタチが悪いよね)
噛みちぎったりもしないから比較的キレイなままなので余計に捨てられない。
次から次へと買い与える飼い主もどうかと思うけど・・・(滝汗)


捨てることが出来ないわたしが奮起して整理!
「こまるさん、これはまだ遊びますか?」


IMG_1625H_convert_20130207123515.jpg
この白いボロボロのオモチャで急に遊びだして必死でガジガジ、追いかけ。
ということでこの子は今回 残った(笑)

もうちょっとキレイでかわいいので遊んだらいいのにね。

厳選してやっとこれだけになったけどまだまだ多いなぁ。。。
でも今はこれ以上は無理。
IMG_1645H_convert_20130207123539.jpg
ボロボロだったり百均のだったりでも思い出のある物もあるのよね。
大人買いしたドーナツは海で泳ぐ時用においておくね(音は鳴らないけど)


今回 捨てられる運命の子たち。(一応小分けにして写真に撮って残してます)
お世話になりました。
IMG_1656H_convert_20130207123615.jpg
ところが、この子たちを見たこまる父が「急いで捨てんでもいいやん。このままおいといたら?」と。
え〜〜〜!!わたしより うわての捨てられない飼い主!



IMG_1653H_convert_20130207123556.jpg
「また新しいのをお願いします」






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ロウバイ    - 2013.02.05 Tue

芦屋浜の公園を歩いているととてもいい香りがしてきた。


香りを放っているのは「ソシンロウバイ」
IMG_1446H_convert_20130205214829.jpg

蝋細工のような花びらから「蝋梅」と言われてるらしい。

IMG_1453H_convert_20130205215130.jpg


IMG_1445H_convert_20130205214809.jpg



春にはまだ早くて 花のほとんどない季節なので、この時期のお花はうれしい。


IMG_1448H_convert_20130205214937.jpg







IMG_1461H_convert_20130205215024.jpg

「早く砂浜に行こうよ」。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




夕散歩    - 2013.02.03 Sun

少しずつ日が長くなってきたなぁってことで久々にカメラ持参。

まずは駐車場でロシ君。
IMG_1462H_convert_20130203220337.jpg


そして初めましてのアポロくん(6ヶ月)。
IMG_1463_convert_20130203220408.jpg
なんと!フレブルとジャックラッセルのミックス。


IMG_1464H_convert_20130203220444.jpg
お耳はフレブルだけど他はジャックの血の方が強い感じ。
とってもかわいくて、撫で撫でさせてもらって毛もジャックの毛だったけど柔らかくてふわふわ。



こまるは他のワンコを撫で撫ですると焼きもちを妬いて、その仔にワンワン言って襲いかかろうとするので
近くの添え木にリードを引っ掛けて待ってもらったのだけど、振り返るととっても情けない顔で待ってた(笑)
IMG_1465H_convert_20130203220738.jpg



そのあとルーちゃんに会ったので砂浜の東の端まで一緒に歩いて、そこで休憩。
IMG_1468H_convert_20130203220531.jpg



昨日今日は、この時期にしてはとっても暖かかったので砂浜も人が多かった。
IMG_1473H_convert_20130203220806.jpg
17時半でもまだ暮れてない!キレイな夕日が撮れるとうれしい。



IMG_1480H_convert_20130203221011.jpg

哲ちゃんにも会えて再び公園に戻ると、ロシ君、今年初のマックスと空くん、ジャック(黒ラブ)、フラットのハリーくん、プーちゃんがいてみんなでわさわさ♪
せっかく楽しいわさわさなのに暗くなっていて写真撮れず。残念。
そんなに寒くなかったので18時半過ぎまで遊べたよ!



こうやってみんながわらわらしてる時に、たまに「待て」の練習します。
「待て」と言って少しずつ離れていって限界かと思うところで「おいで」。
この練習法は私が勝手にやっているものなので、いいのかどうなのかはわからないけど・・・。

こまるが小さい頃から私の気が向いたときにこの練習をして最初は5mくらいから距離を少しずつ長くしているのですが、一度に何回もせず2〜3回ほどで終わりにし、そして成功できる距離にして「お利口さん」で終われるようにしてます。
こまるの集中力もそんなに無いし、何よりわたしが飽きてくるので・・・(汗)
今日は一回だけ。



今日はそんなに走ってないけど、優しいお友達に会ってオヤツもらってわさわさしてただけでとっても疲れたみたい。
帰ったら、晩ご飯まで寝室で独り寝。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

