topimage

2013-03

 - --.--.-- --


お花見(午後の部)    - 2013.03.31 Sun

キャナルパークのお花見から帰ってきて、1時間ほどしたらkeekoさんから電話が!
ウチのそばにいるって!!
お花見散歩したいって!!!

こまる父は帰ってきたら即、寝室に直行。
こまるも同行して寝てたのに、私がパタパタと用意し始めたら起きてきてソワソワ(笑)
わかるのね〜。急いで用意してこまると二人で出ました。



中央公園を抜けて 再びキャナルパークから芦屋浜へ♪

中央公園を抜けたところが桜のトンネルになっていてキレイなんだよね〜。
IMG_4334h_convert_20130331003840.jpg



IMG_4353h_convert_20130331003946.jpg


そして午前 お花見してた場所の横で記念撮影。
IMG_4346h_convert_20130331003918.jpg


芦屋浜のアーモンドの花の前でも記念撮影。
IMG_4386H_convert_20130331004047.jpg
こうやって比べると、アーモンドの花は桜よりかなり大きいことがわかるね。


哲ちゃん、よく似合ってるよ♡
IMG_4370H_convert_20130331004011.jpg
17㎏以上の哲ちゃんを抱っこしてるkeekoさんの顔は必死、腕はプルプル(笑)



それにしても、記念撮影は2ブヒともkeekoさんばかり見て全くカメラ目線をいただけませんでした(泣)




芦屋浜の公園や砂浜はとっても人が多くて、フリーでクンクンしたのはここだけ。
IMG_4397H_convert_20130331004123.jpg



帰りは 桜も堪能したってことでキャナルパークの北側なら人も少なめなので少しだけフリーで。
IMG_4403H_convert_20130331004159.jpg
気になる匂いは同じなんだね〜。



キャナルパークの南側。写真のレンギョウの黄色の右側が午前のお花見場所。
IMG_4408H_convert_20130331004223.jpg

 
ウチまで戻ってきたら17時半近くになってた。
3時間弱歩いてたんだね〜。
砂浜でコーラ休憩しただけだったし。

哲ちゃんとお散歩出来て、こまる撃沈でした!
哲ちゃん、keekoさんありがとう、キレイだったね〜〜♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








お花見(午前の部)    - 2013.03.31 Sun

大阪が昨日 桜の満開宣言。
神戸地方は七分咲きくらいでしょうか。

土曜日は 今年もこまる父の「外でお酒を飲みたい!」という要望に応えて近所でお花見。
中央公園は来週、お花見予定なので、芦屋浜近くのキャナルパークへ。

IMG_4214H_convert_20130330223810.jpg



斜面に桜が咲いているので少し滑ります(笑)が、そのおかげか人が少なく穴場。
IMG_4236H_convert_20130330223949.jpg



桜のピンクとレンギョウの黄色が春らしい!
IMG_4237H_convert_20130330224019.jpg



IMG_4320H_convert_20130330224424.jpg



IMG_4254H_convert_20130330224115.jpg



枝垂れ桜が多いので こまるを抱っこしなくてもお座りで記念撮影ができるのがうれしい。
IMG_4285H_convert_20130330224331.jpg


お散歩中のユウくん(3才)に会ったよ。会う度に大きくなってるね〜。
IMG_4277H_convert_20130330224245.jpg


IMG_4265H_convert_20130330224214.jpg


少し歩いて到着したときは、楽しい期待に満ちたお顔。
IMG_4219H_convert_20130330223900.jpg

でも、座り込んで人間が飲んで食べているうちに つまらなさそうになってきた。

あげくの果てに

酔っぱらいこまる父とイヤイヤ(?)2ショット。
IMG_4316H_convert_20130330224357.jpg
どんより。。。

で、もう帰るって?








こまる父がご機嫌に一人飲んでるあいだ、お花を撮りにぶらぶら。

IMG_4229H_convert_20130330224517.jpg



IMG_4232H_convert_20130330224539.jpg



IMG_4233H_convert_20130330224559.jpg



キャナルパークの桜はソメイヨシノもあるけど、もう少し濃いピンクの桜の方が多く そしてそれより枝垂れ桜がもっと多い感じです。


IMG_4247H_convert_20130330224044.jpg



IMG_4255H_convert_20130330224138.jpg



IMG_4269H_convert_20130330224649.jpg



コブシ
IMG_4305H_convert_20130330224756.jpg



アセビの白とピンク
IMG_4306H_convert_20130330224818.jpg



IMG_4309H_convert_20130330224840.jpg



スミレ(?)
IMG_4226H_convert_20130330224450.jpg




IMG_4304H_convert_20130330224732.jpg



春爛漫、いいお天気で暖かくてお花見日和でこまる父も私も満足!
お出かけできたのはうれしいけど不満げなこまるには 夕方 芦屋浜でお散歩のつもりが・・・。



午後の部につづく。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ゆきやなぎ    - 2013.03.29 Fri

桜もキレイけどユキヤナギも満開!

先日の夙川散歩にて。

IMG_4012H_convert_20130326231624.jpg



よーく見ると とってもかわいい小さなお花の集まり。


IMG_4146H_convert_20130326232110.jpg




IMG_4145H_convert_20130326232047.jpg






この日、まともなこまるの写真はこれ一枚だけだったの〜。
IMG_3987H_convert_20130329211527.jpg
あとはhirohiroさん任せ(笑)
hirohiroさんの撮ってくれた写真と別犬みたい・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




雨の日は    - 2013.03.28 Thu

ぬいぬいの勢いが止まらない?

こまるの服は防寒用、濡らせて着用の夏用、雨用と用途がはっきりしてるものばかり。
それ以外は ほぼ裸族。

で、レインコートがボロボロになってきたので一度作ってみよう〜!
レインコートの生地ってのが売ってない(涙)
撥水の生地は着用の度に防水スプレーしなければいけないらしい。
防水と透湿の生地は調べてみたいけどよくわからなくて、結局ラミネート生地を使ってみることに。

今 持っているレインコートの形が気に入っているので現物から型紙を起こすと超簡単なことがわかった。
簡単や〜んって思いながら作ってると 毎度毎度の考えが足らずにチョンボすること2回(汗)
ほどいたりして思ってたより時間がかかった・・・。


IMG_4202H_convert_20130328220733.jpg

ちょっとごわごわしてるけどいいんじゃない!?



昨日、早速の雨!

IMG_3180H_convert_20130328220827.jpg
iPhoneより

IMG_3181H_convert_20130328220851.jpg
iPhoneより

動きにくいかなって思ったけど全く気にすること無く走ってました。
防水は完璧だけど暑くなると熱が逃げないので無理かも。
当分は大丈夫だね♪上出来〜〜。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



歩き散歩がお花見散歩に♪      - 2013.03.27 Wed

昨日、hirohiroさんとランチ&お散歩。
夙川に行くことになったのだけど寒いっていう予報だったので、多分 桜はつぼみばかりで
少しでも咲いていたら御の字だねぇって言いながら11時hirohiroさんちスタート。

IMG_3903H_convert_20130327001132.jpg
みそ、無駄に走らされてます(笑)


hirohiroさんはCanonのミラーレスカメラのモニターとして一週間カメラを借りている期間だったので、
今回はいっぱい写真を撮ってもらいました!
以前からhirohiroさんが撮ってくれるこまるの写真が大好きで、今回もかわいい写真を撮ってもらってとってもうれしい。昨日の夜はこの写真を待っていたのだ〜(ミラーレスでも関係ない? 笑)

写真の下に★印のあるのがhirohiroさんに撮ってもらった写真です。
そしてこまる一人のアップ写真は全て撮ってもらったのを使わせてもらいました!!
ということで写真 多いです。

038H_convert_20130327000704.jpg



まずは夙川公園でほのかちゃんが遊具で遊んで、私たちはそれぞれ桜の写真を撮ったり、ブヒズは待ち。
IMG_3927H_convert_20130327001200.jpg


IMG_3935H_convert_20130327001236.jpg

四月から年中さんになるほのかちゃんは、初めて会った1〜2才の男の子と遊んであげてた♡


公園に着くまでに走らされてすでにお疲れのみそ。
IMG_3943H_convert_20130327001309.jpg



桜は少しでも・・・どころか、そこそこ咲いていてとってもキレイ。
IMG_3946H_convert_20130327001355.jpg
そうそう、この明るい空と一緒に撮りたかったの!!
ちょっと寒いし満開ではないしで人が少なくってブヒズも歩きやすくて、桜もじっくり見れて撮れました。


IMG_3979H_convert_20130327001530.jpg



IMG_3973H_convert_20130327001503.jpg



IMG_4009H_convert_20130327001641.jpg



048H_convert_20130327000724.jpg




昨日もず〜っとみその好き好き攻撃に逃げるこまる。
IMG_4017H_convert_20130327001710.jpg


IMG_4020H_convert_20130327001731.jpg


IMG_4024H_convert_20130327001801.jpg
みそのうれしそうな顔とは対照的(笑)



062H_convert_20130327000747.jpg



hirohiroさんも真剣に桜を撮っていた。
IMG_4030H_convert_20130327001825.jpg



071H_convert_20130327000811.jpg

みそはちゃんと渡れたのにこまるは最初の一歩が踏み出せず、抱っこ。二歩目からやっと渡れた。




桜をバックに3ショットを撮ろうと ほのかちゃんに2ブヒのリードを持ってもらったけど ありゃりゃ(汗)
IMG_4043H_convert_20130327001931.jpg



でも絶対に離さないっていうか気にもしないんだよね〜(笑)
ぷぷ、こまるの情けない顔。
IMG_4045H_convert_20130327002005.jpg



IMG_4054H_convert_20130327002041.jpg



IMG_4066H_convert_20130327002154.jpg



少しシワシワの桜。
IMG_4055H_convert_20130327002103.jpg
隣接の公民館で働いている方が朝はつぼみばかりだったけど4時間くらいでとってもいっぱい咲き出したって
教えてくれたのですが、この桜も咲いたばかりだからシワっとしてるのかな?



やっとランチのカフェに到着〜〜。13時半ですが。。。
夙川の駅の近くのone's+1
IMG_4072H2_convert_20130327002224.jpg
かわいい雑貨も売っていてワンコのOKのカフェ。



私は春のごはん定食をいただいて、hirohiroさんとほのかちゃんはフォーとマフィン。
IMG_4109H_convert_20130327002249.jpg
雰囲気いいしおいしいしステキカフェでした。



IMG_4119H_convert_20130327002346.jpg
パイナップルジュースを飲んでプハー。



ぬ〜〜ん。
IMG_4112H_convert_20130327002319.jpg
何かくれ〜〜って私の膝の間に顔を突っ込んできたお笑い顔。





帰りも桜を見ながらゆっくり歩いて。
IMG_4056H_convert_20130327002127.jpg
咲き始めもお花のうすいピンクとつぼみの少し濃いピンクの両方を楽しめていいねぇ。


帰りは少し曇ってきて残念。
IMG_4133H_convert_20130327002431.jpg



落ちてた桜の花殻を大事そうに見せてくれた。
IMG_4147H_convert_20130327110919.jpg



帰りも元気いっぱい!昨日はキックスケーターもなくずっと歩き。
IMG_4171H_convert_20130327002555.jpg



家に帰って歩数アプリを見たら15000歩!
いつものお散歩が5〜6000歩だからよく歩いたね〜。
でも桜を愛でておしゃべりしておいしいもの食べて、疲労感がそんなに無いなぁ。
楽しかった〜♪ありがとう〜。
次は本番♪




特にお気に入り。

みそにお尻ペロペロばかりされてガウって言ったら私に怒られ、ストレス溜まっちゃいました。
で、枝カミカミ、そしてペッってして発散中。
177H_convert_20130327000838.jpg




179H_convert_20130327000855.jpg

うふふ、かわいい〜♡(えっ、最後はコレ?)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






さくら    - 2013.03.26 Tue

夙川にhirohiroさんと歩き散歩してきました。
ほのかちゃんやブヒズの様子は写真が多くてまだ整理出来てないので明日アップします。

とりあえず 桜の写真を。

つぼみだと思っていたのが少し咲いていてウキウキ♪

IMG_3921H_convert_20130326231407.jpg



IMG_4032H_convert_20130326231728.jpg



IMG_3963H_convert_20130326231528.jpg



IMG_3944H_convert_20130326231441.jpg



IMG_4050H_convert_20130326231833.jpg



IMG_4051H_convert_20130326231909.jpg

お日様と青い空の下で撮りたかったのよ!
咲き始めで、人も少なくよりどりみどり(笑)
キレイね〜〜♪



IMG_4156H_convert_20130326232718.jpg
飼い主のテンションとは反対に。。。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 

白黒ちゃ〜〜ん♪    - 2013.03.24 Sun

お散歩の帰り際に、早く会ってみたいと思っていたワンコに会えた♪


グレートデーンのエンツォくん(5ヶ月)
IMG_3166_convert_20130324232340.jpg
iPhoneより

デーンの白黒ちゃんはハルクインって言うんだって。
フレブルはパイドなんだけど、犬種によってちがうんだね〜。



バクテンくん(同じくデーン)が去年亡くなって、新しく迎えた仔がやっぱりデーン。
バクちゃんとこまるは一つ違いだったから 大きさは違っても一緒に走って遊んだ仲。

引っ越しちゃったけど、芦屋浜にはもう一頭ダンくんというデーンがいてその仔も優しいから こまるはエラそうにしてた(汗)
っていうか、誰にもエラそうなんだけど パピコで同じ白黒ちゃんだからか会うなりロックオン。


IMG_3169h_convert_20130324232400.jpg
iPhoneより


バクママさんは何頭もワンコを育てているので こまるのヤカラっぷりも笑って見てくれてるのでありがたいです。






このあと、エンツォくんはジークと遊んでいて倒れた瞬間、こまるが馬乗り(滝汗)
もう少し、お手柔らかにお願いしますよ。

楽しかったのは間違いないようで、ただ今 爆睡中。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


いよいよ春♪    - 2013.03.22 Fri

今日は午後から歩き散歩。
こまるのためではなく桜を見たい私のため・・・。
ということで、こまるにお付き合いしてもらいました。

東京では桜は満開のようでIGでもキレイな桜が沢山アップされてました。
ウチの近所は満開にはまだ先です。

毎年恒例のお花見の中央公園を偵察。

IMG_3766H_convert_20130322214709.jpg

全体的には全く色づいてないって感じ。
でも、よぉ〜く見ると今にも弾けそうなつぼみが沢山!

IMG_3760H_convert_20130322214624.jpg


そして咲き始めている木も。
IMG_3763H_convert_20130322214647.jpg


IMG_3767H_convert_20130322214920.jpg

やっぱり桜はいいなぁ。
今年のお花見は少し早めがいいのかも。


あっ、こまるの写真撮るの忘れてた(汗)

IMG_3783H_convert_20130322214754.jpg
「どうせ付き添いですから」



中央公園を抜けて「あゆみ橋」を渡って海洋緑道を歩いて浜へ。


こまるも楽しみが無いとね〜ってことで走る(笑)

IMG_3797H_convert_20130322214839.jpg


IMG_3802H_convert_20130322214858.jpg



総合公園も色づいてきたね。


アーモンドの花もほぼ満開。
IMG_3807H_convert_20130322214945.jpg
桜の倍近くの大きさでちょっと風情は無いけど濃いめのピンクでとってもキレイ。
花のあとはちゃんと実が付きます。


桜もいろんな種類があって調べてみたけどよくわからないのが多い。
それに桜に似た花もあるし難しいねぇ。


これは多分 オオシマザクラだと思うんだけど。
IMG_3808H_convert_20130322215002.jpg
この白とグリーンが清楚でキレイ。


IMG_3814H_convert_20130322215019.jpg




丘でも走る=3

IMG_3828H_convert_20130322215124.jpg


IMG_3825H_convert_20130322215106.jpg

色のほとんどなかった冬から春になると雑草でもキレイな色を見るとうれしくなる。

IMG_3273_convert_20130322223826.jpg
先日撮ったホトケノザ。


IMG_3818H_convert_20130322215043.jpg
ペンペン草


モクレンはあっという間に咲いてもう散りかけてた。お花のほとんどに茶色い傷みたいなのがついていて
真っ白のお花を見つけるのに苦労(汗)

IMG_3850H_convert_20130322215256.jpg

どんどん曇り空になってきて白いモクレンと青空を想像してたのに残念。


ミモザも今とってもキレイ〜。

IMG_3848H_convert_20130322215213.jpg


IMG_3849H_convert_20130322215231.jpg
桜も好きだけどミモザもフワフワとしてて大好き。


公園では満開の桜が2本ほどあってどちらもきっと陽光という種類のようなんだけど、とにかく桜は桜。
キレイだね〜〜。
IMG_3852H_convert_20130322215317.jpg


IMG_3834H_convert_20130322215152.jpg



IMG_3866H_convert_20130322215411.jpg



IMG_3870H_convert_20130322215456.jpg



IMG_3857H_convert_20130322215343.jpg



IMG_3868H_convert_20130322215434.jpg

お天気のいい青空の時にもう一度撮りたい!



こまるを放ったらかしにして桜の写真を撮っていたら お散歩中のジャックに会ってご挨拶。
IMG_3872H_convert_20130322215535.jpg



帰りはキャナルパークを歩いて芦屋川河口まで行って家に戻りました。
IMG_3880H_convert_20130322215600.jpg


オヤツ休憩があると頑張る仔(笑)
IMG_3886H_convert_20130322215623.jpg



お付き合い、どうもありがとう。
これから当分、お付き合いおねがいね。
ギャラを弾むから(笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



睡眠    - 2013.03.21 Thu

昨日の晩ご飯のあと 2時間もうたた寝してしまい完全に目が覚めて
なかなか寝付けなくなってしまいました。

わたしはどんな状態でも比較的スムースに眠ることが出来るしあわせな体質なんですが、
年齢とともに眠りが浅くなっているような気がします。
特に お腹が空いていても眠れます!(変な自慢 笑)


なかなか眠ることのできないわたしの横で 気持ち良さそうな寝息を立てて(ブヒなのにあまりイビキはかかない)
そして時にはベッドが揺れるくらい身体を震わせながら爆睡しているこまる。
あ〜〜、うらやましいと思いながらやっと眠りに落ちたようでした。




一日のうち15〜20時間くらい寝てるよね。
それも気持ち良さげに。。。

IMG_3753h_convert_20130321120500.jpg

あまりにも気持ち良さそうだからついついカメラを向けてしまう。
だから寝ている写真が多い。

IMG_3747h_convert_20130321120440.jpg



カシャカシャ音やわたしが動くと目が覚めるのできっと眠りは浅いのかもしれないけど、
そのあと またすぐに眠れるのがうらやましい。


IMG_2781H_convert_20130311114355.jpg

「寝るのもお仕事ですから」



IMG_2796H_convert_20130311114410.jpg
写真を撮っていると 一瞬 頭を上げて再びまどろむ。




『春眠 暁を覚えず』

ではなく

『春夏秋冬眠 暁を覚えず』






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







忘れ物で♪    - 2013.03.18 Mon

今日は「春一番」が吹いたそうで。

午後からの春の嵐予報を聞いてまたもや午前中に芦屋浜へ。
ポツポツ雨の中、1時間ほど歩いたり遊んだり♪


お友達には会えなかったけど、日曜日のお散歩の帰り際に見つけて少し遊んだボールがまだあった!


IMG_3135_convert_20130318221809.jpg
iPhoneより


手は使ってませんから(笑)
IMG_3142_convert_20130318221845.jpg
iPhoneより









大きなボールは遊ぶと言うより戦うアイテムのようで・・・。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


飛散三兄弟対策    - 2013.03.17 Sun

お散歩の時は忘れずに!!


IMG_3658H_convert_20130317221101.jpg



二重にした方がいいんだって。
でも苦しいんだよね。。。


IMG_3662H_convert_20130317221123.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




たのし〜〜い♪    - 2013.03.16 Sat

今日の夕方。

IMG_3625H_convert_20130316221714.jpg



IMG_3627H_convert_20130316221742.jpg



IMG_3630H_convert_20130316221836.jpg



IMG_3645H_convert_20130316221858.jpg



IMG_3648H_convert_20130316221921.jpg


言葉はいらないよね。(ただの手抜き? 笑)

顔と後ろ姿が物語ってる♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





ランチ&お散歩    - 2013.03.16 Sat

金曜日はhirohiroさんとランチしてお散歩。
ほのかちゃんが春休みになったので久々にランチ出来たよ♪


11時半にバラッカ(食べログ)で待ち合わせ。
IMG_3431h_convert_20130315224343.jpg


テラス席は私たちだけだったけど、店内はあっという間にいっぱいに。
相変わらず人気あるね〜。実際とってもおいしくてリーズナブルだし。


ウマウマ〜〜〜!
IMG_3436H_convert_20130315224425.jpg



IMG_3430h_convert_20130315224229.jpg
自家製パンのおこぼれ待ち。



IMG_3441H_convert_20130315224452.jpg
みそ、腰が引けてる(笑)



IMG_3458H_convert_20130315224527.jpg



滅多に見れないうれしい写真。
IMG_3466H_convert_20130315224551.jpg
わたしがトイレに行ってる間、こまるを撫で撫でしてくれてた。ありがとう。
もしかして、こまる固まってる?(笑)


風が吹くと少し寒かったけど、日差しがあったので結構ゆっくりしました。
おいしかった〜〜。また来ようって思うお店。


お店を出て西に歩いて「大桝公園」でほのかちゃんが少しだけ遊具で遊んで 芦屋川へ。



IMG_3479H_convert_20130315224749.jpg
ちょっと男前のみそ。


と思いきや、一日中 このパターン。
IMG_3481H_convert_20130315224822.jpg
ズボッ、ペロッ。



IMG_3517H_convert_20130315225341.jpg
お座りしてお尻にフタをするとお尻を手でチョンチョンされて



IMG_3489H_convert_20130315225011.jpg
キレる。



IMG_3515H_convert_20130315225250.jpg
ガウッ!



IMG_3509H_convert_20130315225223.jpg
ボク、満足デス。



IMG_3508H_convert_20130315225203.jpg
いつまでもお子ちゃまなんだから・・・と満更でもない顔。



IMG_3487H_convert_20130315224919.jpg
再び こまるちゃ〜ん、待ってぇ〜〜♪


夕方バイバイするまでエンドレスだったなぁ(笑)


ほのかちゃんも元気いっぱい。
IMG_3495H_convert_20130315225057.jpg
この日も ほのかちゃんはお昼、結構食べていたのに「お腹空いたぁ〜」連発(笑)



何かゴォ〜って音が聞こえるって。
IMG_3505H_convert_20130315225136.jpg
ゴメン、わたしにはわからなかったよ。。。



IMG_3529H_convert_20130315225434.jpg




カメラ目線ではないけど、じっとしている二人を撮れた。
IMG_3526H_convert_20130315225412.jpg




桜祭りの頃は満開かな。
IMG_3530H_convert_20130315225454.jpg



このごろよく見かけるけど、ほのかちゃんもキックスケーターで移動。
IMG_3536H_convert_20130315225546.jpg
少し危なっかしくてハラハラするけど上手に乗ってたし、転けても泣かずにがんばってた。


IMG_3535H_convert_20130315225525.jpg
カメラ向けたら変顔(笑)


お腹空いたコールが何度も!
で、「ダニエル」に行ったらテラス席がいっぱいだったのでオ・ボン・サンドウィッチビゴのテラスで休憩。

IMG_3545H_convert_20130315225639.jpg



大好きなレーズンパンをとってもおいしそうに食べてチャージそしてパワーアップ!
IMG_3550H_convert_20130315225703.jpg


こまるはまたもやパンをもらおうとスタンバってたけど、みそはさすがに力尽きて寝てた。
こまるの倍は動いてたよね。

いやぁ〜よく歩いたね。芦屋川は下って対岸に渡って上ったしね。
お天気も良くってとっても気持ちよかったし楽しかった〜♪
ありがとう〜。




ほのかちゃんから わたしとこまる父にお箸置きのプレゼントをいただきました。
幼稚園で作ったんだって!四葉のクローバーかな?お花かな?

IMG_3564H_convert_20130315225721.jpg

わたしたちがもらっても本当にいいのか?って思いつつ 早速、晩ご飯の時から使わせてもらってます。
ステキなお箸置き、ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ぬいぬい    - 2013.03.14 Thu

2月半ば頃から、急に何か作りたくなってぬいぬいしてます。
えっ?あみあみではないの?

あみあみは仕事でいろいろと考えたり製図したりしてるから、エコたわし作っただけでもう充分(笑)


わたしの周りではぬいぬいにハマっている人率 高し!
時期的なものもあるのかなぁ。。。



きっかけは100均でA4サイズのウレタンっぽい生地の書類入れ?iPad入れ?を見つけ、
それをカメラのレンズケースにリメイクしました。(超簡単!)
そうなるとカメラも入れられるバッグを作りたくなって初めてのバッグ作りに挑戦!

カメラも入れられて こまるのお散歩用の物も入れられる大きさ。
今 使っているのは少し小さくて使いづらく 長年使っていて汚れてきていたので、今のバッグを元に
少し大きくなるように製図を作って現物をひっくり返しながら一週間もかけて仕上げました。

何といってもわたしの短所は、考えが少し足らずに大チョンボを必ずするってこと。
以前スカートを作るのに間違って裁断したり、ポケット作ったつもりが表裏反対だったり、あげればキリが無い(汗)
だから慎重に慎重に少しずつ進めていってやっと完成!!


IMG_3404H_convert_20130314211021.jpg
タスキ掛けができるようにしてます。左のがリメイクしたレンズケース。


本当は帆布を使いたかったのだけど、生地を重ねるととっても分厚くなってうまくミシンを扱えないかもしれないと思って厚めのコットン生地にしました。
表側は刺繍をして、裏地と表地の間にはクッションとして保冷用の銀の裏地をはさみました。
こまるのお水は側面のポケットに入れるつもりですが、万が一お水が漏れたときこの銀の裏地で染み込みが
少しでもマシになると思って。
接着芯とこの銀の裏地でかなりしっかりしたと思うのだけどこれがいい方法なのかはわかりません(笑)
でも 初めてにしては上出来でとっても満足です。
お出かけが楽しみです♪




IMG_3233H_convert_20130314210959.jpg
ミシンの窓から。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



昼散歩    - 2013.03.14 Thu

昨日は雨が降る前にお散歩に。
IMG_3328h_convert_20130314110204.jpg


11時頃の芦屋浜って全然ワンコがいないねぇ(当たり前か・・・)
朝の6時頃はいっぱい集まってるらしいけど、絶対の絶対に無理〜!!


岩場をパシャパシャして砂浜歩いて丘でちょっと遊んで。
IMG_3346H_convert_20130314110229.jpg

アーモンドのつぼみ。
IMG_3360H_convert_20130314110250.jpg


IMG_3371H_convert_20130314110312.jpg
クロちゃんからカツアゲしたアンパンマンで遊んでたら、向こうからクロちゃんが!!
「あっ、クロちゃん!」って言ったら オモチャを放り出してご挨拶に♪



IMG_3390H_convert_20130314110331.jpg


このあと、一緒に釣り場まで歩いて別れました。
クロちゃん、ありがとう。



1時間半ほどのお散歩。予報通り15時くらいから雨。
お友達に会って一緒に歩いて少しワンワン言って満足してくれたので
後ろめたい気持ちも無く、夕方ゆっくり(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





いいお天気だったね    - 2013.03.12 Tue

今朝は久々の真っ青な空。
IMG_3264_convert_20130312214435.jpg


こまるもベランダでひなたぼっこ。
IMG_3257H_convert_20130312214413.jpg
なんだかおばあちゃんみたい(笑)



天気予報では今日は花粉はピークだけど黄砂は無いから青空が広がるってことで
本当に一日中、いいお天気。
歩き散歩したいところだけど、ちょっと用事があったのでいつも通りの夕散歩。





IMG_3265H_convert_20130312214453.jpg



砂浜ではみんなに会ってオヤツもらったりオモチャで遊んだり♪
IMG_3279H_convert_20130312214523.jpg



IMG_3292H_convert_20130312214738.jpg



柚子ちゃんはすでに砂浜で遊んでいたので早めにバイバイ。
IMG_3281H_convert_20130312214657.jpg



今月1才のジークはまだ走り方がパピコで上に飛びながらダッシュ。
IMG_3293H_convert_20130312214759.jpg


楽しい〜〜〜♪
IMG_3304H_convert_20130312214902.jpg




IMG_3297H_convert_20130312214824.jpg




IMG_3312H_convert_20130312215008.jpg



こまるはやっぱりお友達のオモチャがいいようで(汗)
IMG_3310H_convert_20130312214927.jpg






日が長くなったね〜。
18時前なのにまだ太陽が沈んでない!
IMG_3311H_convert_20130312214947.jpg



久々に平日にカメラを持って行ったのだけど、毎日大体こんな感じのお散歩です。
ワンコがもっと多い日もあって、こうやってみんなと遊べるのはとってもしあわせです。
こんな日がずっと続いてほしいなぁって改めて思いました。

日も長くなって春らしくなってきてカメラの出番も増えそうです♪
そして帰りがどんどん遅くなって、帰ってからがバタバタ(汗)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






ブルースター    - 2013.03.11 Mon

ちょっと季節外れですが・・・(汗)

ブルースター。
小さな星のようなお花。

IMG_5692H_convert_20130311113321.jpg



IMG_5705H_convert_20130311113349.jpg



IMG_5709H_convert_20130311113417.jpg



IMG_5714H_convert_20130311113441.jpg





花言葉は「信じあう心」だって。
先日の結婚記念日、27回目か28回目かで揉めてたみたいだけど結局27回目だった。
で、何にも無くそれで終わっちゃった。
信じあう心にはほど遠い?(笑)



IMG_2274_convert_20130311113525.jpg
「あたしがいる限り大丈夫よ」





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


有馬富士公園    - 2013.03.10 Sun

杉花粉がピーク、黄砂もやって来て(ニュースで中国の黄砂を見てるだけで喉がイガイガしそう)、
そしてPM2.5までも?・・・という真っただ中の土曜日、あまりにもいいお天気だったので
毎度いきなりのお誘いで申し訳ないけど哲ちゃんを誘って『有馬富士公園』へ。

まずはエスケールでバーガーランチ。
IMG_3044H_convert_20130309223828.jpg


IMG_3065・76H_convert_20130309223946
すごいボリューム(パテがほぼお肉)でおいしかったけど個人的にはパテが普通の牛ミンチでもよかったなぁ。
デザートの木いちごのアイスはとってもさっぱりしていておいしかった。


哲ちゃんとこまるにもワンバーガーを奮発!
IMG_3061H_convert_20130309223922.jpg


私たちのおこぼれをもらうことがあっても自分のためのパンなんて滅多にないので、目が必死すぎて恐い(笑)
IMG_3060H_convert_20130309223902.jpg
「夢では無い、本物だよね!」


IMG_3072H_convert_20130309224008.jpg
テラスの片隅に風神雷神像?すっごくかわいかった。



お店を出て車で約30分。
IMG_3078H_convert_20130309224035.jpg
正面の駐車場が満車で「あそびの王国」に近い駐車場に停めることが出来ました。


この日はいいお天気どころか初夏のようで半袖でも大丈夫なくらいの暑さ。
ブヒズは着くなりハァハァ。

こまるは冬場はほとんどお水を飲まないのに、ほんとよく飲んだ!

実は、「エスケール」に着いて気がついたのだけど、こまるのお散歩バッグを持ってくるのを忘れてしまい
当然 お水もオヤツもウンチ袋もリードもオモチャも・・・(汗)
ウンチ袋とリードは私のバッグに予備を入れてたのでよかったけど、お水は哲ちゃんのをずっともらってました。
哲ちゃんありがとう。
暑いのもあるけど、ごちそうを食べ過ぎた?(笑)


IMG_3089_convert_20130309224145.jpg


IMG_3122H_convert_20130309224430.jpg


IMG_3100H_convert_20130309224247.jpg
こまるはずっと舌出してるし、


IMG_3111H_convert_20130309224345.jpg
哲ちゃんは、休憩してる写真が多かった。



急に暑くなると、身体がついていけなくてちょっとしんどかったね。
できるだけ木陰を選んで有馬富士の登山道を途中まで歩いて芝生広場に抜けました。

IMG_3127H_convert_20130309224450.jpg




広場に来たら走る!、まるで条件反射のようにオモチャでダッシュするこまる。

IMG_3137H_convert_20130309224537.jpg


IMG_3136H_convert_20130309224513.jpg



走るのはアホアホしてからねと言ってるような哲ちゃん。

IMG_3149H_convert_20130309224601.jpg
かわいい〜♡


IMG_3171H_convert_20130309224701.jpg




IMG_3166H_convert_20130309224627.jpg


IMG_3177H_convert_20130309224726.jpg


IMG_3182H_convert_20130309224748.jpg


IMG_3195H_convert_20130309224857.jpg



楽しく遊んで駐車場に戻る道でガブリエルくん(5才)というフレブルに会いました。
IMG_3226H_convert_20130309224946.jpg
小ちゃくてパピコみたいでかわいかった〜。
こまる父がいたのでナデナデできた!!



日差しと気温でブリンドルには厳しい季節になりつつあるね。
哲ちゃん、かなりバテてたけど いっしょにお出かけありがとう〜〜!

IMG_3209H_convert_20130309224920.jpg


楽しかったわぁ♪
IMG_3113H_convert_20130309224403.jpg



この日は歩いていても花粉がスゴいって感じました。
いつ花粉デビューになるかと毎年ドキドキしてますが、この日 大丈夫だったので
今年も何とか無事過ごせそうな気がします。
花粉症歴30年近くのこまる父、年々 マシになってるような・・・。
そんなことってあるの?!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



激写♪      - 2013.03.04 Mon

気持ち良さそうにお昼寝していたので、写真を撮っていたら起こしてしまった。。。
(いつものことだけど同じような写真がいっぱい 汗)

IMG_2787H_convert_20130304213253.jpg
かわいい〜(親ばか)



起き上がって伸びをして続けて珍しくアホアホ。
やったぁ〜〜!

このアホアホ、まず家でしかしない。そして滅多にしない。
そしてわたしが動いたり、目が合うと止めてしまう。



IMG_2800H_convert_20130304213325.jpg


IMG_2802H_convert_20130304213347.jpg


IMG_2814H_convert_20130304213410.jpg
* ストーブは点いてません。




この日はたまたまカメラを持っていたので、素知らぬ顔をしながら撮れた!!
たった30秒ほどだったけど、心の中でガッツポーズ(笑)

ヘソ天写真は夢の夢・・・。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





うめ    - 2013.03.01 Fri

昨日の歩き散歩のときの中央公園での梅の写真。

三週間ほど前は ほとんどつぼみで早咲きの梅だけが咲いていたけど、どんどん咲いていってる!!

IMG_2838H_convert_20130301104709.jpg



IMG_2863H_convert_20130301104830.jpg



メジロが来てたらいいのになぁって思ってたけどハチだった。

IMG_2857H_convert_20130301104804.jpg



IMG_2847H_convert_20130301104735.jpg



IMG_2875H_convert_20130301104900.jpg

小さいコーナーだけど梅を見にお散歩している人がけっこういました。
暖かかったもんね。




そしてほんのり梅の香りも漂ってきて 春を感じさせてくれたのも一瞬。。。

IMG_2906H_convert_20130228221525.jpg
「食べられるものですか?」







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

