topimage

2013-04

 - --.--.-- --


GW前半    - 2013.04.30 Tue

夕方のお散歩の時間がどんどん遅くなってきました。
今まではお散歩から帰ってきてから夕食の支度でしたが、下ごしらえをしてお散歩に出かけるように。
薄暗くなってからがワンズのお楽しみだもんね。


ここ二日ほどカメラを持ってお散歩に行ったので全員ではないけどお友達を撮らせてもらいました。
と言っても19時近くになるとブレブレですが(汗)



27日土曜日


レックス
IMG_6336H_convert_20130429235341.jpg
女の仔みたいなお顔だけど男の仔だよ。



サクちゃんとマーヴィン兄弟。

IMG_6381H_convert_20130429235454.jpg


IMG_6376H_convert_20130429235434.jpg



マーヴィンと遊ぼポーズで♪
IMG_6369H_convert_20130429235411.jpg




クロちゃん
IMG_6397H_convert_20130429235544.jpg



IMG_6391H_convert_20130429235527.jpg




ティちゃん、ふぁびちゃん、クリリン兄弟。
ところがティちゃんしか撮れてなかった。二人はブレブレゾンビ。
IMG_6402H_convert_20130429235605.jpg



この日は少しだけだったけど走れたしヤカラできたし、何よりお友達に会えると満足のようで!





29日月曜日


総合公園のモッコウバラが満開。
IMG_6587H_convert_20130429235649.jpg
優しい色の黄色がいいね。


IMG_6583H_convert_20130429235634.jpg


浜に着くと、とっても久しぶりにキウィくんに会えました。相変わらずかわいい。
IMG_6601H_convert_20130429235730.jpg

キウィくんのオモチャをカツアゲしてしまったので こまるのオモチャと交換(汗)


マーヴィンがキウィくんに挨拶に行くと完全に腰が引けてる。
IMG_6611H_convert_20130429235748.jpg

だんだん大型犬が集まりだすといよいよテンション急降下で帰っちゃいました。


エンちゃん、6ヶ月だったっけ?40㎏越えたんだって!!
IMG_6614H_convert_20130429235821.jpg



IMG_6616H_convert_20130429235840.jpg
こうやって一人だけで写ってると普通サイズのように見えるけど・・・。


ルーカス
IMG_6618H_convert_20130429235902.jpg
ついこの間までエンちゃんと走っていたのに何故だか急にエンちゃんが恐くなったらしく、エンちゃんが近づくとあとずさり(笑)


ロシ
IMG_6621H_convert_20130429235920.jpg



ふぁびちゃん
IMG_6627H_convert_20130429235940.jpg



エンちゃんに会ったが最後。。。


IMG_6636H_convert_20130430000004.jpg


エンちゃんしか見てないし。

IMG_6641H_convert_20130430000028.jpg



IMG_6643H_convert_20130430000049.jpg


こまるは自分のこと大型犬だと思ってるって思ってたけど もしかしたら超大型犬だと思ってるんじゃない?


IMG_6656H_convert_20130430000113.jpg



IMG_6657H_convert_20130430000131.jpg

このあとクロちゃん登場も何だかわからない黒い物体でした(汗)



こまる、エンちゃんのおかげで走りまくって最後はヘロヘロ。
そして自分の晩ご飯が終わったらそそくさと寝室で独り寝。
休日の晩ご飯のときに独り寝は初めてかも。


マルちゃんちの疲れも引きずってるのもあるけど、大満足のゴールデンウイークだ〜〜♪







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






14才のマルちゃん      - 2013.04.29 Mon

黄金週間始まりましたが、暦どおりの我が家です。


昨日は久しぶりにマルちゃんちへ。

IMG_6433H_convert_20130429003657.jpg

3月に14才になりました!!!



いつも 会った時の2ブヒの喜びの興奮の瞬間を撮れない(涙)
その後はお互いシラ〜としているんだけどね。



IMG_6437H_convert_20130429003741.jpg



お庭は色とりどりのお花で溢れてとてもキレイ。
特に藤の花がいい香りを放ってました。
IMG_6463H_convert_20130429003908.jpg



IMG_6487H_convert_20130429004014.jpg
見事な牡丹。



こまるの姿が見えないと思ってたら、お兄さんに抱っこされてた。
やっぱりお兄さんだけには抱っこされても怒らないみたい。
IMG_6455H_convert_20130429003844.jpg



IMG_6493H_convert_20130429004032.jpg



IMG_6436H_convert_20130429003724.jpg



IMG_6481H_convert_20130429003933.jpg
外の様子が気になる。



IMG_6452H_convert_20130429003822.jpg

マルちゃんはお庭の出入りには少し段差があるので抱っこ。
自力では降りれないので表情で訴えてます。




IMG_6558H_convert_20130429004205.jpg
パピコみたいだね。


マルちゃんは、お正月明け突然倒れて病院へ。
検査の結果、大きな腫瘍が見つかって8割悪性と言われ余命宣告され3月のお誕生日までもつかどうかってことで、
1月半ばにお見舞いに行ってきました。
その時は一週間毎日の点滴で少し元気になってきたものの自力で起き上がれなくてお水もスポイトであげてて、
涙をこらえるのに必死でした。
泣いたりしたら何かを感じちゃうから笑顔で!と自分に言い聞かせ。

お姉さんからは毎週メールをもらって、マルちゃんが少しずつ元気になって歩けるようにもなったと聞いて
お薬のおかげだと喜んでいました。

本当に本当に嬉しいことに元のマルちゃんに戻っています。
好きなもの食べさせてあげて下さいって言われて かなり太ってますが(笑)

みんなで どうやら残り2割の方だったのでは?って言って本物の笑顔で楽しいひとときを過ごしてきました。


IMG_6519H_convert_20130429004114.jpg
ブタさんと同じお手手♡


きゃぁ〜〜ってくらいうれしい2ショット♡♡♡(オヤツでつってるけどね)
IMG_6536H_convert_20130429004137.jpg
流れ足もシンクロ〜〜!


こまるがお兄さんにいっぱいかわいがってもらって、マルちゃんがお兄さんにヤキモチ。
あまりにもかわいいので動画に。



怒るってパワーが要るので、みんなでガウ〜っていう元気があるね〜って喜んでいます。



マルちゃんがこれからも穏やかな毎日を過ごせますように。




マルちゃんの元気な様子が見れて、晩ご飯もごちそうになって とってもうれしい美味しい一日でした♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






勢いで    - 2013.04.26 Fri

やっぱりエンちゃんにロックオン。

砂浜を爆走。
一緒に走ってるのはクリリン(ティーカッププードル)。
ずっと宙を飛んでるみたい。










エンちゃん、勢いでまさかの入水。
ご本人、勢いだったのでかなり驚いてたようだったけど本能?!
泳いでいたね〜。
クリリンはちゃんとストップしててえらいねぇ。

こまるはつられて入水(トホホ)
今日は寒かったのに・・・。
公園の水道で砂を落とすには寒すぎてそのまま帰ったけど、帰りはガタブルでお風呂に直行。



IMG_3246H_convert_20130426221934.jpg
iPhoneより


18時30分の空。
IMG_3248H_convert_20130426222007.jpg
iPhoneより



楽しかったね〜!
水泳仲間が増えて夏が楽しみ〜〜♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






ハナミズキ    - 2013.04.25 Thu

わたしの街には『花水木通り』なるものがあって、この時期 とっても爽やかな通りになります。



IMG_5864H_convert_20130425110624.jpg



IMG_5875H_convert_20130425110757.jpg



IMG_5865H_convert_20130425110646.jpg



IMG_5870H_convert_20130425110727.jpg



花びらだと思っていた物が実は萼(がく)だと今年初めて知った(汗)
こうやってアップするのに調べてるといいお勉強になるね〜。
無知をさらしてるって?!



IMG_5063H_convert_20130425110553.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



気分はピクニック♪    - 2013.04.22 Mon

今日は午後からhirohiroさんちへ。そのあとみんなでお散歩♪


IMG_6071H_convert_20130422222729.jpg
こまるに好き好き攻撃で興奮してお散歩までに力尽きてしまうと繋がれたみそ。



IMG_6078H_convert_20130422222801.jpg
ベランダに逃避?家政婦は見た状態で様子伺い(笑)



IMG_6099H_convert_20130422222835.jpg
hirohiroさんのiPhoneのアプリで遊ぶほのかちゃん。
本当に子供ってすぐに操作を覚えるね!!



さあ、出発〜〜。「ダニエル」目指して歩き出したのはいいけれど、今日は魔の月曜日!!
定休日だった。。。すっかり忘れてた。

とりあえず芦屋川へ。



今日はキックスケーター。

IMG_6102H_convert_20130422222904.jpg
ほのかちゃん、背が伸びた?シュッとしてお姉さんになったきたようね♡




人にもブヒにも最高のお散歩日和♪
IMG_6110H_convert_20130422222934.jpg




IMG_6133H_convert_20130422223022.jpg
変顔 健在。


あまりにも気持ちのいいお天気だったので、hirohiroさんがローゲンマイヤーでお茶とデザートを買いに行ってくれました。



005H_convert_20130422232925.jpg
hirohiroさんに撮ってもらいました。三人舌が出てる!



大好きなあんぱんを早く食べたいのにブヒがまとまらず記念撮影ができない(笑)

IMG_6148H_convert_20130422223050.jpg




IMG_6153H_convert_20130422223132.jpg



IMG_6161H_convert_20130422223202.jpg



とうとう食べだした(笑)
IMG_6180H_convert_20130422223231.jpg



こまるがいろんな物を狙うので のんびりというにはほど遠かったけど、
とっても気持ちよくって何だかピクニック気分でウキウキでした♪
ごちそうさま〜〜。



ブヒズのリードを持って何度も何度も行ったり来たり。
IMG_6194H_convert_20130422223305.jpg



IMG_6196H_convert_20130422223329.jpg



IMG_6197H_convert_20130422223349.jpg



IMG_6211H_convert_20130422223416.jpg



IMG_6229H_convert_20130422223442.jpg



IMG_6244H_convert_20130422223508.jpg




IMG_6255H_convert_20130422223741.jpg
よくわからないままにいっぱい走らされたブヒズ。
いい運動になったね〜。



南に向かって歩いて川の向こう岸に渡ってまた北へ。
よく歩いたね〜。


IMG_6276H_convert_20130422223546.jpg
実は このあと踏み外して左足と左手がびしょ濡れになった人。




この二人はずっとこんな感じ。
IMG_6302H_convert_20130422223845.jpg
こまるに怒られても怒られてもうれしそうにまた後ろにピタッと。


さわやかで楽しいお散歩でした♪
ほのかちゃんもいつもお付き合いありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ダンス、ダンス♪    - 2013.04.21 Sun

またまた寒くなってワンコたちの元気なこと!!
みんな踊りだしたよ。


円陣組んで
IMG_3232_convert_20130421114427.jpg




華麗なステップ
IMG_3234_convert_20130421114518.jpg




ジャンプ
IMG_3231_convert_20130421114405.jpg




ジャンプ
IMG_3233_convert_20130421114449.jpg




組体操?
IMG_3230_convert_20130421114334.jpg



出演 : エンツォくん(G.デーン)、ジークくん(バーニーズ)、こまる
写真は全てiPhoneより。


こまるのただのいっちょかみという声も聞こえてきますが(汗)


このあとルーカスが友情出演。












なぜかジークではなく、エンツォにロックオン。
同じ白黒ちゃんだから?亡きバクちゃんの弟だから?デーン好き?
無理矢理休憩させても、いっちょかみしたくて必死。

おかげで、夜は豚の丸焼きポーズで撃沈。
長めのお留守番がいい一日で締めくくれた。ありがとう〜。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








お墓参りとお花見散歩    - 2013.04.18 Thu

今日はマリアママさんと 一度お参りしたいとのことで、はなちゃんのお墓参りに。

IMG_5891H_convert_20130418224246.jpg



IMG_5913H_convert_20130418224332.jpg

「こんなにいいお天気だから、はなちゃんは芦屋浜にお出かけしちゃってるかもね」って言いながら
お花とお線香を供えて「あん」してきました。そのあと霊園を少しお散歩して家まで戻って、今度は歩きで中央公園へ。


先日、八重桜の偵察がお花見散歩になってしまって もう散ってしまっているかと思っていたけど、
寒くなったりしてたのでまだまだ満開!!!

IMG_5923H_convert_20130418224409.jpg



IMG_5933H_convert_20130418224459.jpg
あぐりちゃんのお顔が八重桜のかたまりと同じ大きさ!



IMG_5927H_convert_20130418224438.jpg


今日は二人の白黒ちゃんのいい感じの写真が沢山撮れた(嬉)


IMG_5936H_convert_20130418224718.jpg


歩いている時は 仲良さげな大小コンビ。


IMG_5943H_convert_20130418224749.jpg



中央公園を抜けて芦屋浜のバラッカでランチのつもりだったのだけど、従業員が少なくて目が届かないのでテラスでの食事は出来ないとのことで やむなく断念(涙)
店内は満員。やっぱり大流行りだね。


仕方なく先日のパン屋さんへ。

マリアママさんがお水の代わりにヤギミルクを持ってきてくれたので、いつもは滅多に水分を摂らないこまるも
あぐりちゃんを押しのけて飲む飲む(汗)
IMG_5951H_convert_20130418224853.jpg


IMG_5955H_convert_20130418224944.jpg


すごく暑かったのにテラスは風がよく通って、だんだん肌寒くなってきて あぐりちゃんも震えだしたので
お店を出て歩くことに。

IMG_5966H_convert_20130418225901.jpg



IMG_5997H_convert_20130418230422.jpg
モデルさんみたい♡



大好きなオモチャで走るあぐりちゃん。
IMG_5977H_convert_20130418230046.jpg



そこへ近づく大きい白黒。固まる小さい白黒。
IMG_5984H_convert_20130418230322.jpg



IMG_5970H_convert_20130418230020.jpg



IMG_6000H_convert_20130418232318.jpg
距離が縮まったと思ったのに・・・。



帰りも中央公園を通って。
IMG_6007H_convert_20130418230734.jpg



IMG_6010H_convert_20130418230757.jpg
明日からまた寒くなるってことだから来週までもちそう。



またウチに来てもらっておしゃべり。

IMG_6031H_convert_20130418230821.jpg
今日はシンクロ率高い。(こまるはミルクのおばさん(マリアママさん)を見つめてます 笑)
襲わなかったし(笑)


お天気良くて、桜もキレイで、楽しいお花見散歩でした♪

それにしてもよくしゃべったねぇ〜〜。ネタ満載だったしね。
楽しかったです。ありがとう〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



通り抜け♪      - 2013.04.16 Tue

今日は朝から用事で心斎橋へ。
そのあと、4度目にしてやっと見て回れたタイガーに。
期待しすぎたのか ふう〜んって感じで気持ちだけお買い物。
たった2品だけなのに30分ほどレジで並びました。

昨日の夜のニュースで今日から造幣局の桜の通り抜けだと知って しんどくなかったら見に行こうとカメラを持って出たのですが、タイガーに拍子抜けで全く疲れず 通り抜けに行ってきました。

生まれも育ちも大阪の私が この年にして初めて!!

初日でお天気もいいので写真撮れるのかなぁと不安でしたが、人は多いけど十分余裕。
一方通行になってるけど少しくらい戻っても全然大丈夫。
激混みで立ち止まれないってのはライトアップされる夜なんですね。

八重桜でもいろんな種類があって驚きです!!
ただ、満開なんだけど少しお花が茶色っぽくなっているのも結構ありました。

知らないおじさんやおばさんと写真の話をしたり、一緒に愛でたり、一人で行ったけどいい感じのお花見になりました。


全種類の桜は撮れなかったけど、良かったら見て下さい。

IMG_5683h_convert_20130416232611.jpg
紅笠



IMG_5688H_convert_20130416232632.jpg
林二号



IMG_5693H_convert_20130416232702.jpg
花笠



IMG_5698H_convert_20130416232732.jpg
普賢象



IMG_5700H_convert_20130416232751.jpg
普賢象



IMG_5703H_convert_20130416232814.jpg
八重曙



IMG_5708H_convert_20130416232843.jpg
一本一本に桜の名札が下がっているので まずこれを撮ってからお花を撮りました。



IMG_5709H_convert_20130416232900.jpg
松月



IMG_5722H_convert_20130416233010.jpg
『今年の花』天の川
今年の花なんだけどかなり散っていました。



IMG_5717H_convert_20130416232929.jpg
御衣黄(ぎょいこう)
珍しい黄色の桜、とってもキレイでした。



IMG_5733H_convert_20130416233052.jpg
紅玉錦



IMG_5729H_convert_20130416233032.jpg
紅玉錦



IMG_5738H_convert_20130416233114.jpg
蘭蘭



IMG_5739H_convert_20130416233129.jpg
蘭蘭



IMG_5742H_convert_20130416233154.jpg



IMG_5745H_convert_20130416233220.jpg
大手毬



IMG_5746H_convert_20130416233243.jpg
大手毬



IMG_5777H_convert_20130416233336.jpg
須磨浦普賢象



IMG_5786H_convert_20130416233358.jpg
簪桜



IMG_5787H_convert_20130416233415.jpg
簪桜



IMG_5770H_convert_20130416233304.jpg



IMG_5797H_convert_20130416233432.jpg
福禄寿



IMG_5800H_convert_20130416233510.jpg
福禄寿



IMG_5821H_convert_20130416233528.jpg
八重紅枝垂



IMG_5831H_convert_20130416233549.jpg
小手毬



IMG_5854H_convert_20130416233637.jpg
菊桜



IMG_5839H_convert_20130416233617.jpg
渦桜




まだ他にもありましたが、こんなにいろんな種類の桜を育ててるなんて素晴らしい!
一度は見ておきたいと思っていたのが、たまたまの用事が見に行くきっかけになって良かったです。
全部キレイだったけど、私は「御衣黄」と「簪桜」が特にきれいなぁと思いました。

今回すべてマクロレンズで撮りましたが重くても持って行ってよかったぁ〜。





IMG_5884H_convert_20130416233734.jpg
タイガーの手毬でご勘弁。。。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




散策のはずが    - 2013.04.14 Sun

早朝の地震には飛び起きました。
こちらは震度4で、横揺れがしばらく続きましたが物が落ちたり壊れたりはしませんでした。
阪神大震災を思い出し、とても恐かったです。






土曜日は哲ちゃんを誘って初めての公園なか・やちよの森公園へ。

IMG_5562H_convert_20130413225330.jpg




記念撮影がこれ1枚だけになるとは・・・。
IMG_5506H_convert_20130413224539.jpg





湖畔の広場から出発。

IMG_5510H_convert_20130413224559.jpg



IMG_5519H_convert_20130413224648.jpg




IMG_5527H_convert_20130413224841.jpg



IMG_5513H_convert_20130413224622.jpg



コバノミツバツツジのピンクの花がとってもきれい。
IMG_5523H_convert_20130413224818.jpg




最初はまあまあ普通の道だったのだけど、だんだん険しく階段も多く
とてもじゃないけど私の思っている散策路にはほど遠い林道。



景色はステキなんだけどね。
IMG_5528H_convert_20130413224858.jpg
翠明湖を見下ろして。



こまるも苦手だけど哲ちゃんはもっとこの砂利道が苦手。
IMG_5536_convert_20130413224926.jpg



40分くらい歩いて keekoさんと哲ちゃんは引き返すことに。
私たちはもう少しがんばってみようということで別れました。



IMG_5538H_convert_20130413224954.jpg
あとでね〜。




こまるはハァハァ言いながらも足取り軽快。


IMG_5550H_convert_20130413225109.jpg




ところが 行けども行けどもアップダウンのキツい道でほとんどが階段。
わざわざ「階段の道」を避けて散策路を選んだつもりが尾根の道を歩いていた。
そりゃぁ、足もパンパン、息も上がるわ。
あと ひと頑張りしたら楽な林道になるかもと思うと引き返すに引き返せなくて
深みにはまって行った私たち。
keekoさん、引き返して大正解!!!!!



IMG_5552H_convert_20130413225130.jpg



ここは「山の交差点」。かなり高い所まで登ったようで。
IMG_5546H_convert_20130413225021.jpg



ここから「湖畔の広場」へ戻る「階段の道」につづいているのだけど、階段はねぇと言いながら展望台への道を選び再びアップダウンの階段。


その途中、「湖畔の広場」でのんびり休憩しているkeekoさん発見!(赤の矢印)
IMG_5548H_convert_20130413225047.jpg
うらやましい〜〜〜〜。



IMG_5557H_convert_20130413225230.jpg
尖った石の上を緊張しながら歩く。



やっと展望台!!

IMG_5554H_convert_20130413225154.jpg
とりあえず写真を撮ったけど、もうしんどくてしんどくて景色どころじゃなかった。
心臓が飛び出しそうなくらいバクバクしてるし、足は上がらないし・・・。


少し休憩してまた歩き出したのだけど、またもや上りの階段。
こんなに階段多いのなら、山の交差点まで戻って「階段の道」を下りる!!
急な所は こまるを抱っこして下りる!!
もう限界!って主張して「階段の道」で戻りました。


なんせ、こまるの体高以上の階段が多いので こまる父と交代でがんばって抱っこしましたが、
こまるはあまり苦じゃないみたいでスタコラ下りるのですが やっぱり心配で抱っこ。
IMG_5559H_convert_20130413225309.jpg
こまるさん、味をしめた?楽をおぼえた?



2時間近くぶりにやっと哲ちゃんに会えた〜〜。
IMG_5633H_convert_20130413225614.jpg

せっかく一緒にお出かけ、お散歩のつもりだったのに、長い間待たせてホントごめんね。
散策のはずが山登りになっちゃって許してね。


芝生の上でへたり込んでしまったら哲ちゃんが「おかえり〜〜」っていっぱいペロペロしてくれたよ。
ありがとう(喜)



IMG_5581H_convert_20130413225401.jpg
哲ちゃんの飛行犬♡



こまるもさぞかし疲れただろうと思ってたのに。
えっ?

IMG_5603H_convert_20130413225448.jpg



ボール取り合いっこで全力疾走してるし・・・

IMG_5620_convert_20130413225545.jpg



カツアゲしてるし・・

IMG_5596H_convert_20130413225420.jpg




こまる、大丈夫なの?!
帰ってからも後ろ足の痛みも全く無いようで。
アップダウンが激しかったけど実質は5キロちょっとしか歩いてないから?


私は昔、北海道でスキーをしたとき 滅多に来れないのだから思いっきり滑らなきゃってことで
朝からナイター終了まで滑って膝が笑ったことがありました。
今回は膝が笑うどころか、じっと立ってると足の付け根からプルプル震えて笑っていました。

明後日ぐらいが恐い。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



作陶展    - 2013.04.12 Fri

半年ぶりに友達の作陶展へ。

IMG_5481H_convert_20130412231110.jpg



今回のテーマから土瓶を花器に。

IMG_5425H_convert_20130412230824.jpg



IMG_5412H_convert_20130412230626.jpg
土瓶の形崩れ(?)が面白い!



IMG_5410H2_convert_20130412230553.jpg



IMG_5417H2_convert_20130412230726.jpg
お花にピントだけど



IMG_5440H_convert_20130412230900.jpg



IMG_5420h2_convert_20130412230751.jpg



IMG_5415H2_convert_20130412230653.jpg
観葉植物もいいけど、小さいお花が一番ぴったりな感じが。



これは去年のイタリアでのレストランとのコラボで使用したお皿のたたき台。
実際のお皿は黒地に彼女独特の色が入ったもの。
IMG_5461H_convert_20130412230932.jpg




今回のおもてなしは、トルティーヤとロゼワイン。
IMG_5463H2_convert_20130412231046.jpg

イタリアの写真を見せてもらったけど どの写真も日本と色が違う!!!
つながっているはずなのに空の色も。
もっとイタリアでの話を聞こうと思っていたのに何だか世間話ばっかりしてたような。。。
それでも友達との楽しいひととき♪




IMG_5490H_convert_20130412231130.jpg
見ようによっては土瓶みたい?!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


狂犬病予防注射    - 2013.04.11 Thu

ここ3年は、芦屋浜の総合公園で柚子ちゃんと一緒に狂犬病予防注射をしてもらいに行ってます。

大好きな芦屋浜でお友達と一緒でお散歩も兼ねてるから うれしいお出かけ♪
問診のあとすぐ注射。
こまるは注射されていることなんて全くわからないまま終了〜。

少し時間をおいて公園をお散歩。
公園には3本ほど八重桜があるのでそこで記念撮影。
IMG_5362H_convert_20130411184405.jpg



一応、安静にってことだから少しだけ歩いて 場所を変えて恒例のグラース・グラーツィアへ。

IMG_5372H_convert_20130411184513.jpg
フレンチトーストとパンプキンブレッド。




期待に満ちたお顔。
IMG_5366H_convert_20130411184433.jpg




IMG_5373H_convert_20130411184532.jpg




できるだけシンプルなパンを選んで注射を頑張ったご褒美(何されたかもわかってないけど 笑)
IMG_5370H_convert_20130411184452.jpg




柚子ちゃん、こんなことも出来るんだよ!!外でもできるってスゴいよね〜!
IMG_5388H_convert_20130411184612.jpg
かわいいお顔〜♡


柚子ママさんの「よし!」に、こまる反応。
柚子ちゃんの左手のオヤツをパクッと・・・(滝汗)
そして柚子ちゃん、ボーゼン。。。ごめんね〜。



去年は暑くて心配なくらいだったのに、今日は冬のような寒さ。
テラスはちょっと寒かった。
IMG_5391H_convert_20130411184705.jpg



近頃、柚子ちゃんとあまり会えなかったので、一緒にお散歩出来てこまるはうれしそうだったよ。
IMG_5376H_convert_20130411184551.jpg


来年も一緒に予防注射を受けようね♪





IMG_5404H_convert_20130411184730.jpg
もっとお散歩したいオーラが出てたけど切り上げ〜〜。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


もう満開!   - 2013.04.09 Tue

今日は 中央公園の八重桜の開花具合を偵察のために歩き散歩。

開花どころか満開!
去年より十日くらい早い。

IMG_5283H_convert_20130409221846.jpg
ソメイヨシノが終わりかけで葉桜になってるけどまだ薄いピンクが残っていてキレイ。



IMG_5284H_convert_20130409221931.jpg



IMG_5287H_convert_20130409222454.jpg


やっぱり今年の春は暖かいのね。



今日は緑道を歩いて小さな公園のハシゴ。
IMG_5296H_convert_20130409222519.jpg


こまるは日頃歩かないコースなのでクンクンそしてマーキングに大忙し(汗)


IMG_5319H_convert_20130409223114.jpg





「西浜公園」ではかわいいお花が。

IMG_5303H_convert_20130409222908.jpg
ハナニラ



IMG_5312H_convert_20130409223050.jpg
スミレ



IMG_5308H_convert_20130409222930.jpg
スノーフレーク




オヤツタイムもはさみながら芦屋川河口〜キャナルパーク(北)を歩いて再び中央公園へ。


IMG_5333H_convert_20130409223150.jpg


まぶしーい。
IMG_5347H_convert_20130409223230.jpg
キャナルパークは木陰がないので少しハァハァ。




IMG_5352H_convert_20130409223257.jpg





4月1日に中央公園でお花見した時には つぼみさえ無かったのに花が咲き始めていたリンゴの花。
IMG_5355H_convert_20130409223339.jpg




八重桜、来週までもつかしら?
ちょっと無理っぽいよね・・・(涙)

偵察のつもりがお花見散歩になっちゃった。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




あたしは野獣?!     - 2013.04.08 Mon

ジークのママさんにいただいた鹿の骨。

IMG_5185H_convert_20130408224702.jpg
「早く、早く〜」



「はいどーぞ」
IMG_5188H_convert_20130408224723.jpg



すぐに必死になって全身使って骨に付いているお肉を食べ始めた。
IMG_5225H_convert_20130408224753.jpg


悪い顔。。。だんだん獣のようになってきた。
IMG_5254H_convert_20130408224844.jpg




最後の方で唸ってますが、何年もかけて「見せて」と「アウト」が出来るように(家限定ですが 汗)
「見せて」は骨や牛皮の減り具合を見るための言葉なので必ずもう一度 こまるに渡します。
「アウト」は おしまいの言葉でちゃんと口から離したらご褒美(チーズ)を。

こまるは何でも丸飲みしてしまい、牛皮でも信じられない大きさの物を飲み込んでは
私が口に手を突っ込んで喉の奥から引っ張りだすこと(噛まないで〜って言いながら手を突っ込む)が多くて大変だったのが
「見せて」「アウト」を覚えてから減りました。

この鹿の骨は唸りながらもアウトできた。

今日は20分ほどだけでまだ骨そのものには いってないけど、骨をバリバリしだして髄を味わい始めたら
ちゃんとアウトしてくれるか心配。



IMG_5248H_convert_20130408224822.jpg
「ジークママさん、どうもありがとう。これから毎日 野獣になります!」




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



寒〜〜い    - 2013.04.07 Sun

昨日は雨で今日は風。
この風で桜はほとんど散っちゃったね。

浜はとっても寒かった。。。
かなり着込んで行ったんだけど風が冷たくてじっとしていられない。

哲ちゃんと芦屋浜をお散歩。
IMG_5145H_convert_20130407224614.jpg



寒いから人は少なく、いっぱいのワンコに会えたよ♪

噂に聞いていたアイリッシュセターの子犬ちゃん兄弟。

IMG_5113H_convert_20130407224416.jpg
生後3ヶ月、まだ7㎏。(もう7㎏も!)



IMG_5110H_convert_20130407224356.jpg



ロデムちゃん(12才)
IMG_5108H_convert_20130407224337.jpg




そして とっても久しぶりのインガちゃん(10才)

IMG_5123H_convert_20130407224500.jpg

極寒の2月でも海で泳いでいたくらい泳ぐの大好き!
こまるが泳ぐようになったのはロシ君とこのインガちゃんのおかげ。
去年の夏に会って以来。とっても元気そうでよかった〜。
今日は泳がずに波打ち際を走ってた。

そして こまるはインガちゃんのパパさんが大好き!
よく遊んでもらってたのでうれしそうだった。

こまるが大好きな男の人3人のうちの一人。(こまる父は別格ね)
インガちゃんのパパさん、マックス&そらくんのパパさん、ルーカスのパパさん。
共通点は 優しい穏やかな感じの人で遊んでくれる人。
イケメン好きのワンコやにぎやかに遊んでくれる人が好きなワンコもいるけど、こまるはわ〜〜って来る人は苦手。
オヤツくれる人は大好きだけどそれだけ。心は許さないわって思ってる(笑)


他にもロシ君、カレスちゃん、ジュピちゃん、ゴン太くん、ラムザちゃん、諭吉くんたちに会って、ごあいさつしてから、哲ちゃんと親水公園へ。

今日は珍しく哲ちゃんから遊ぼ!って誘ってくれた。

IMG_5138H_convert_20130407224532.jpg



IMG_5143H_convert_20130407224551.jpg


やっぱり寒いと元気だね〜♪


IMG_5150H_convert_20130407224634.jpg




総合公園まで戻ってきてまたロシ君に会って三者会談?
IMG_5173H_convert_20130407224656.jpg



IMG_5176H_convert_20130407224715.jpg
変な3ショットだ(笑)


人間は鼻水垂らしてたけど、ワンズは楽しんでいい一日だったはず。
それにしても寒かったぁ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





お花見(夙川)    - 2013.04.03 Wed

今日はルーママとハリーママに誘ってもらって夙川でお花見。

一日中くもり、雨の確率も30%という天気予報をはねのけ、いいお天気に!

IMG_4856H_convert_20130403224151.jpg
満開のうえ、時折の強い風にハラハラと花びらが落ちてきて雰囲気も抜群。



IMG_4845H_convert_20130403223822.jpg
右がルーちゃん、左がハリーくん



夙川の河口から北上。河口の方は桜は少なくだんだんと多くなってきます。
IMG_4850H_convert_20130403223912.jpg



IMG_4846H_convert_20130403223843.jpg



桜の多い所では人がいっぱい過ぎてワンコ連れの私たちがゆっくりできないかもってことでそこそこの桜の木の下でお弁当を食べることに。


今日、4月3日はルーちゃんの9才のお誕生日。

IMG_4892H_convert_20130403224455_20130403225842.jpg
おめでとう〜〜〜。これからもママのそばに寄り添ってあげてね。
そして元気で楽しい毎日を過ごせますように。



お弁当は梧桐(あおぎり)でルーママが用意してくれました。(宝くじで小当たりしたらしい!!)
IMG_4878H_convert_20130403224312.jpg
ここのお弁当 二度目ですが、いろんな種類のおかずとご飯で上品なお味。とてもおいしかった〜〜〜!
ごちそうさまでした。



IMG_4863_convert_20130403224223.jpg



IMG_4870H_convert_20130403224247.jpg



IMG_4880H_convert_20130403224338.jpg


私たちの真上の桜。
IMG_4895H_convert_20130403224527.jpg



飼い主たちのお弁当タイムが終わるとワンズのオヤツタイム。
IMG_4896H_convert_20130403224552.jpg
これのためにひたすらおとなしく待っていたのよ!


こまるとハリーくんは食い気一筋だけど、ルーちゃんは食い気プラス鳥!
鳩を見ると鳥を捕まえる本能がムズムズ。
この二頭なのかアイリッシュセターだからなのか、とってもおとぼけでかわいくて 何かにつけ笑わせてもらいました。



桜が満開なので座ったまま桜の写真を。

IMG_4902H_convert_20130403224624.jpg



IMG_4908H_convert_20130403224717.jpg



IMG_4910H_convert_20130403224740.jpg
オヤツも終わってじっとしていると寒くて震えだしたので風呂敷をマントに。


フルーツを食べてオヤツを食べてまだまだくっちゃべってゆっくりしたかったけど、ワンズがそろそろ限界のようで、片付けて歩くことに。

IMG_4921H_convert_20130403224808.jpg
やっぱり夙川の桜はキレイね〜。



IMG_4924H_convert_20130403224834.jpg



歩き出すとみんな足取り軽い。
IMG_4951H_convert_20130403224935.jpg




記念撮影も難しく、そうこうしてると川に入って気持ち良さそう。こまるは寒いので全く入る気配なし。
IMG_4938H_convert_20130403224856.jpg



IMG_4982H_convert_20130403225035.jpg
左: ハリーくん、右: ルーちゃん



二人は道行く人から「キレイ〜」「大きい〜」「かわいい〜」って言われていっぱい撫で撫でされてました。
栗色の毛は太陽の光でキラキラに輝いて優雅でかっこいいよね〜。
いつも言ってるんだけど、武勇伝さえ無ければアイリッシュセターを家族に迎えたいと思うくらい!
でも武勇伝が無ければアイリッシュじゃないしねぇ(笑)
そして、二人の後を小さい白黒が行くと「あっ、まだいた」「かわいい〜」って可愛がってもらいました。



IMG_4967H_convert_20130403225008.jpg



IMG_5002H_convert_20130403225104.jpg



桜をバックに!ではないけど、唯一 三頭がなんとか正面を向いている写真(汗)
IMG_5020H_convert_20130403225213.jpg



帰り、香櫨園の「BEANS」さんに寄ろうと行ったら3,4日のランチタイムは休業の張り紙・・・。
仕方なく芦屋まで戻って 茶屋之町のスペース Rでお茶タイム。


IMG_5036H_convert_20130403225338.jpg
別名: さくら たべたろう のハリーくん。証拠にお鼻に花びらが(笑)



IMG_5048H_convert_20130403225359.jpg



IMG_5028H_convert_20130403225314.jpg

やっぱり10000歩越え!
一度座ったら、お尻に根が生えた(笑)


芦屋では芦屋川の桜が有名だけど この茶屋之町の通りの桜もとってもキレイです。
IMG_5050H_convert_20130403225417.jpg



いっぱいおしゃべりして笑って 桜を堪能して おいしいお弁当を食べてとっても楽しかったです♪
ありがとうございました。


犬種は違っても優しいワンコとステキなママさんとお友達になれてうれしい限りです。
これも こまるのおかげですよね。



この一週間で さくら満喫〜〜!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




お花見(中央公園)    - 2013.04.01 Mon

今日はhirohiroさんとマリアママさんとで中央公園でお花見。


ソメイヨシノが満開!!!
IMG_4432H_convert_20130401223820.jpg




マリアママさんにはお花見にぴったりなお弁当を買ってもらってきてhirohiroさんは桜餅を買ってきてくれました。おいしかった〜〜。
IMG_4435H_convert_20130401223906.jpg
桜餅、写ってなかった(汗)



おいしそうに食べるひとからスタート!
IMG_4439H_convert_20130401224117.jpg



食いしん坊なのにお弁当にお顔を突っ込まないお利口さんなひと。
IMG_4436H_convert_20130401224053.jpg



ノーリードにしたらお弁当に突撃するので捕獲のひと。
IMG_4434H_convert_20130401223843.jpg



こちらはノーリードにしたらあぐりちゃんにもこまるにも突撃するので捕獲のひと。
IMG_4458H_convert_20130401224207.jpg



IMG_4453H_convert_20130401224145.jpg



あぐりちゃんはとってもおとなしいので、ほのかちゃんも抱っこできてとってもうれしそう。
IMG_4415h_convert_20130401223747.jpg


暴れないし、ガウって言わないし(誰のこと? 笑)


ずっと好き好き〜〜♡
IMG_4468H_convert_20130401224235.jpg



IMG_4474H_convert_20130401224306.jpg




ご飯も食べ終わってゆっくりして次はお散歩の時間。


一瞬フリーになったみそには乗られるし、たまに こまるが狙うし、だんだんドンヨリしてきた。。。

IMG_4491H_convert_20130401224333.jpg

こまるが襲って久々に「死んだフリ」のあぐりちゃんが見れたけど写真どころじゃなくって残念(笑)



桜のトンネルで記念撮影。
IMG_4513H_convert_20130401224446.jpg



IMG_4506H_convert_20130401224421.jpg
満開でトンネルが白くって本当にキレイだった!



IMG_4549H_convert_20130401224658.jpg



一見、仲良さそうなんだけどね〜。
IMG_4538H_convert_20130401224555.jpg



IMG_4545H_convert_20130401224621.jpg



IMG_4561H_convert_20130401224721.jpg



IMG_4568H_convert_20130401224745.jpg



IMG_4579H_convert_20130401224826.jpg



あぐりちゃんに猛アタックのみそ。
IMG_4574H_convert_20130401224807.jpg



IMG_4586H_convert_20130401224852.jpg




今日もキャナルパークに渡って枝垂れ桜と記念撮影。
IMG_4588H_convert_20130401224921.jpg



IMG_4615H_convert_20130401224949.jpg



あぐりちゃん、眠いようで・・・。
IMG_4647H_convert_20130401225042.jpg



IMG_4720H_convert_20130401225319.jpg



IMG_4632H_convert_20130401225013.jpg
今日は 両手に花だと大きな勘違いでほとんど繋がれてたみそ。



お腹空いた〜ってことでお弁当の残りのサツマイモの天ぷらを食べているほのかちゃんにへばりつくこまる。
IMG_4663H_convert_20130401225158.jpg



そのうち あぐりちゃんもやってきた。
IMG_4660H_convert_20130401225133.jpg



食べ物があれば、襲うことも無く、恐がって逃げることも無く、一致団結凝視(笑)
IMG_4669H_convert_20130401225224.jpg



IMG_4730H_convert_20130401225343.jpg



IMG_4759H_convert_20130401225441.jpg



帰り、ウチに寄ってもらってコーヒー休憩。

この時のあぐりちゃんは今日イチのお目目ぱっちり(笑)
IMG_4794H_convert_20130401225406.jpg




お天気に恵まれ楽しいお花見でした♪日本人だなぁ。
IMG_4766H_convert_20130401225506.jpg

中央公園はソメイヨシノが終わったら八重桜が楽しめます。
次も楽しみ〜〜♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

