topimage

2013-05

 - --.--.-- --


ホンジツモ タノシ♪   - 2013.05.31 Fri

IMG_9038H_convert_20130531215957.jpg
マーヴィン、エンちゃんにタジタジ。



IMG_9068H_convert_20130531220141.jpg
クロちゃん今年初の入水♪



IMG_9049H_convert_20130531220021.jpg



IMG_9066h_convert_20130531220332.jpg
クロちゃんを沈めようとしてる?(笑)



IMG_9083H_convert_20130531220209.jpg




IMG_9060H_convert_20130531220046.jpg


今日の海は汚かった・・・。
「やめて〜〜」と言いながらも笑顔の飼い主たち。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




グリーン&グリーン   - 2013.05.30 Thu

IMG_7808h_convert_20130522210742.jpg

グリーンのカーネーション、プラドミントとグリーンのバラ、エクレール。



IMG_7842H_convert_20130522210922.jpg




IMG_7877H_convert_20130522211042.jpg

カーネーションって赤やピンクぐらいしか知らなくて個人的にあんまり好きじゃないのですが
調べてみるといろんな色があって淡い色系のがとってもキレイです。




IMG_7737H_convert_20130522210713.jpg
そしてバラと言うには可憐すぎるようなエクレール。
ちゃんと棘もあります。



IMG_7883H_convert_20130522211118.jpg





IMG_7836H_convert_20130522210858.jpg






IMG_7912H_convert_20130522211143.jpg
このカーネーション、香も良くって長いこと楽しめました。






IMG_8610H_convert_20130524215751.jpg
「グリーンに引っ掛けようなんて無理があるわ」

おっしゃるとおりで。。。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





寝起きドッキリ   - 2013.05.29 Wed

昨日から近畿地方も梅雨入り。平年より十日も早いってことは明けるのも早いのかしらん。
でも、雨でも関係なくお散歩。。。はぁ〜〜。





このごろ、お昼間は寝室で独り寝することが多くって。
まぁ、私が仕事をしてるのでいっしょに遊んだりお昼寝したりしなくなったのも一因か。

仕事が一段落したとき、目の前にこまるがいないのはさみしい!という勝手な思いで
カメラ片手に寝室へ。
電気をパチッとつけてパシャッとな。

IMG_8478C_convert_20130528223231.jpg
少しお耳に緊張が。




素顔でも大丈夫な人がうらやましい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



みそんちへ   - 2013.05.27 Mon

今日はhirohiroさんちへ。

昨日までのお天気ならきっと車で行ってたと思うけど 曇り空だったので歩いて行けた。




IMG_8782H_convert_20130527215202.jpg



IMG_8762H_convert_20130527214829.jpg




今日もお家ラン状態。
IMG_8790H_convert_20130527215318.jpg





カラス越しの2ショット。
IMG_8775H_convert_20130527214911.jpg
普通の2ショットはなかなか撮れないけどベランダに出されて心細いと仲良く並んで(笑)



今日は2ブヒのドタバタも延々とではなく、休憩を挟みながら。
だから、ゆっくりとおしゃべりできた!!




超レア写真!
IMG_8867H_convert_20130527215728.jpg
よそのお家でこのポーズは考えられない。
昨晩暑かったみたいで熟睡できなかったから?それとも みそんちはじぶんち?




もう恒例になってきた(笑)
ほのかちゃんのお迎えの間のお留守番。


何度かトライしてるんだけど上手く撮れない一階の階段横のほのかちゃん作のギャラリー。
IMG_8786H_convert_20130527215244.jpg
(本物はもっともっとステキです)




おかえり〜〜。


IMG_8830H_convert_20130527215342.jpg
こんな動きをされると



寝てなんかいられない。その手の動きが気になって狙ってます(汗)
IMG_8832H_convert_20130527215459.jpg




アンパンマンのおまんじゅうをどこから食べようか思案中♡
IMG_8861H_convert_20130527215539.jpg



オヤツタイムのあとはお散歩。
曇り空とはいえ、16時半はまだ蒸し暑くもう少し時間をずらせて17時ごろから近所をお散歩。
次からは歩き散歩は無理だねぇ。


近くのM公園でこまるとみそが休憩してる間に、ほのかちゃんの遊具巡り。
いろんな遊具で遊ぶほのかちゃんを見るのは久しぶり。
何だか遊び方が変わってきた?しっかりしてきた?とっても楽しかったよ。


IMG_8885H_convert_20130527215759.jpg




IMG_8892H_convert_20130527215833.jpg





IMG_8912H_convert_20130527215926.jpg




IMG_8917H_convert_20130527220007.jpg
アンパンマンを書いてくれてます。




IMG_8903H_convert_20130527215858.jpg




寝て待つみそ。
IMG_8923H_convert_20130527220054.jpg
もう慣れたもの。さすが、要らない労力は使わない!



ほのかちゃんと一緒にいる私を心配そうに見るこまる。
IMG_8920H_convert_20130527220029.jpg
修行が足らんね(笑)


お日様さえ無ければ、ブリンドルのみその方がこまるより暑さに強いみたい。
こまるはかなりへばってたので、ここでじっとできて良かった。
帰りはかなり涼しくなっていて、みそと別れた後 もっと歩きたがるかと思ったけどお家に直行。
そして寝室で独り寝(これも恒例か?!)

私はゆっくりおしゃべりが出来て良かった〜〜♪
そして ほのかちゃんといっぱい遊べて楽しかったよ〜。
ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


走って泳いで砂かぶって♪   - 2013.05.26 Sun

まともな写真は無いけれど、動きのある写真だけをピックアップ。




IMG_8695H_convert_20130526224641.jpg
ルーちゃん



IMG_8702H_convert_20130526224707.jpg



ルーちゃん、エンちゃんに一喝!ただし高い声で(笑)
IMG_8706H_convert_20130526224727.jpg



これでルーちゃんに対するエンちゃんの態度が変わったような。
少し敬っているみたいと思っていたら、ルーちゃんから汚い宝物のペットボトルをカツアゲ。

IMG_8718H_convert_20130526224754.jpg





そしてKYなヤカラも猛ダッシュ。


IMG_8721H_convert_20130526224819.jpg




IMG_8738H_convert_20130526224841.jpg
一緒に走れるのが嬉しくてしかたない♪




IMG_8745H_convert_20130526224926.jpg


こまるは泳いでないのに全身砂まみれ。このごろ一週間に2回はお風呂・・・。
いいの。
こんなに走ってくれるお友達はほとんどいないもんね〜。






エンちゃん、恐い。。。(爆)
IMG_8742H_convert_20130526224903.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

病院へ   - 2013.05.23 Thu

近頃 ありがたいことに病院に行くことが少なくなってきています。
以前はカイカイで月3〜4回通院してたことを思えば年10回以下です。

大体が、狼爪切りで2ヶ月に一回くらい。
あとは突発出来事(蛭やら誤飲やら)とステロイドの薬をもらいに。

ステロイドも一番ひどい秋冬のカイカイが全く無かったので半年服用せずにすみ、
つい最近 新芽の草むらに顔を突っ込んだり食べたりしているからかボコボコ出てきて潰れて血が出たりしたので
久しぶりに飲みました。


で、今回は ワクチン(9種)、フィラリア、狼爪、肛門絞り、そして血液検査をまとめてしてきました。



IMG_3320H_convert_20130523144256.jpg
iPhoneより
病院では「膝に乗せろ」要求がひどくなってきた(汗)極力乗せませんが。




肛門絞り中。気持ち良さそうですな(笑)
IMG_3326H_convert_20130523144320.jpg
iPhoneより
今までは自力で出せてたのに今年に入ってからあまり出せてないような気がして・・・。
あの臭い匂いがシーツやラグやら私の服やらにほとんど付かなくなって、
前回も少し固形気味になって出てきたのでちゃんと絞ってもらいました。


狼爪切りだけは猛獣のようになるので私が保定。
やさしいトリミングのお姉さんでは、もしものことがあると大変なので(滝汗)



二年ぶりの血液検査の結果は二年前とほとんど数値が変わらず健康体。
IMG_8561H_convert_20130523144216.jpg
昔から、血液は濃い目。

ひとまずは安心ということで。


ドッグドックも相談したけど、血液検査だけではわからないこともあるけど 
現在とても元気なこまるにとってレントゲンやエコーはストレスになって余計に身体に良くないかもしれないと言われ、確かに!と納得。
賛否両論あるだろうけど、毎日しっかり身体を触って様子を見て 少しでも不安要素があれば先生に相談することに。


IMG_8483_convert_20130523160627.jpg


強い生命力の仔と信じて!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



育てる  - 2013.05.20 Mon

数日前、やたら耳を掻いて頭を振る。

耳を覗いてもよくわからず、洗面所に連れて行ってノルバサンオチックで耳をグチュグチュして
頭を振らせたら、パンッと何かが壁に当たる音。

長さ1.5センチくらいの薄茶色の細長い物が出たぁ〜〜〜!



IMG_8467H_convert_20130520140727.jpg





こまるは耳を触られるのが嫌いで(嫌いなことが多い 汗)耳掃除はオチックで頭を振らせて耳あかを出させていて、
そのあとコットンにオチックを染み込ませて耳に突っ込んで軽くグリグリしてます。
砂がいっぱい入っていて汚いのですが、臭くもなく外耳炎になったことは今の所ありません。


耳あかは黒っぽいので違うし、何だろう?って見てみると、どうやらオヤツみたい。。。
家ではちゃんとお座りして食べさせるのだけど、
外では必死で バーゲンのとき人を押しのけてワゴンの前に行くオバちゃんさながら
ワンコをかき分け潜り込みオヤツをくれる人の前に立って顔を上げたままのため、
きっとこぼれたオヤツの欠片がこまるの耳にスポッと入って何日か育てていたのではないかと・・・(滝汗)




IMG_8468H_convert_20130520140832.jpg
耳を掻いた後は必ず匂いチェック。




オチックでグチュグチュするとき、二年前の「蛭事件」を思い出し
また変なもんが出てきたらどうしようかとドキドキ。

あ〜よかった。



もう何も育てなくていいからね。頼むよ!

IMG_8471H_convert_20130520140753.jpg







蛭事件: 約二年ほど前、お出かけした先で地面や草をクンクンしていて小さな蛭を吸ったようで
    十日間以上鼻の穴で育てて 鼻から何かチョロチョロ出入りしているのを見つけ病院でピンセットで
    つまみ出してもらいました。大きく育っていましたが こまるは全く何も感じていませんでした。
    それを見た私は、腰が抜けたみたいに座り込んでしまいましたけど。 





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





ふれあい(砂浜編)  - 2013.05.19 Sun

六甲山牧場をあとにして約1時間後の18時ごろ、結局いつもの芦屋浜へ。
えっ、お出かけした意味が無い?!

誰にも会えなかったらそうなんだけど、いっぱい会えたんだよ〜♪


キウィくん(左)と哲ちゃん
IMG_8359H_convert_20130518232136.jpg



こまるは哲ちゃんのオモチャで走って楽しそう〜。「あれはボクのなんだよ」
IMG_8365H_convert_20130518232202.jpg
キウィくんがこのオモチャで遊んでいたら 即 こまるがカツアゲ(汗)
というか、こまるが近づいた途端、口からポトリ。。。




ダフニスくん(ピレ)とカレスちゃん
IMG_8375H_convert_20130518232220.jpg




かつおくん(w.シェパード)
IMG_8385H_convert_20130518232250.jpg




ルーちゃん
IMG_8393H_convert_20130518232313.jpg




エンちゃん
IMG_8403H_convert_20130518232413.jpg




超久しぶりのフローラ(ウィペット、14才)とピッコロ(イタグレ、7才)エンちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん。
IMG_8397H_convert_20130518232347.jpg
フローラともこまるが子供の頃一緒に走った仲。足腰もしっかりしていてお顔も少し白いけど14才とは思えない!




哲ちゃんもエンちゃんにロックオン!
IMG_8415H_convert_20130518232453.jpg




そこへ こまるもいっちょかみ。
IMG_8417H_convert_20130518232518.jpg


18時半になっても浜には人がそこそこ散らばっていたので遊ぶことができず、ほんの少しの絡みだけでお別れ。


アイちゃん
IMG_8422H_convert_20130518232550.jpg




IMG_8425H_convert_20130518232610.jpg
19時過ぎの空。




最後に会ったのは先日会ったアイリッシュセターのパピコのドンちゃん(ポセイドン)♡
IMG_8440H_convert_20130518232656.jpg
兄弟のチャンちゃん(チャンドラー)(二人会わせてドンチャン兄弟)はお家で二人一緒には会えなかった。




2ショットらしきもの・・・。
IMG_8441H_convert_20130518232716.jpg
ルーママさんから2ショットをと言われたけど、まず暗いのでブレブレ、
そしてアイリッシュの記念撮影は私の腕ではとっても難しいことが先日のお花見で確認済み(笑)
ごめんね〜〜。



さすがに少しお疲れか絡みは少なめ(飼い主は楽チン〜)。

IMG_8434H_convert_20130518232633.jpg


六甲山牧場での動物臭とは違うテンション高めで、
みんなに会えてワサワサしてるだけでもとっても楽しかったようで 芦屋浜に行って良かったね。
いい一日だったね〜♪

当然、爆睡 zzz〜。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ふれあい(牧場編)  - 2013.05.18 Sat

今日は午後から六甲山牧場へ。
家の近所は24℃ほどが山頂近くでは19℃!
風がひんやりして気持ちいい。
夏場はあまり気温も変わらないけど、この時期ならまだ気温差があるみたい。



カンツリーハウスはランがあるので何度か行ったことがあるけど、六甲山牧場は二十何年ぶり こまるとは初めて。



北ゲートから入るといきなりフリーの羊さんたち。


人にはとっても慣れていて近寄って来てくれます。

ところが こまるが近づくと逃げて行き そして一頭がこまるに頭付きで威嚇。
ヤカラのこまるも この先制攻撃には さすがに恐かったようで羊さんとは目をそらす(笑)
羊さんもコイツは弱いと思ったのかズンズン近寄ってきて、とうとうこまるも遊ぼうポーズで反撃!
ワンコ違うから〜。

IMG_8246H_convert_20130518231504.jpg
この場面を見れただけでも来て良かったと(笑)
こまるにも恐いもの(動物)があったのね。


IMG_8250H_convert_20130518231549.jpg
4月11日生まれのダルメちゃん



IMG_8254H_convert_20130518231611.jpg



IMG_8262H_convert_20130518231637.jpg
羊さんは沢山放牧されてて、おとなしくって人慣れしてしてました。



カマンベールチーズ入りのソフトクリームとミルク
IMG_8345H2_convert_20130518232102.jpg
ソフトクリームはチーズの味がとても濃厚でしつこいかと思ったけど食べるにつれ全く気にならなくなって
とてもおいしかった〜!



下唇に証拠が(笑)
IMG_8273H_convert_20130518231716.jpg
ソフトクリームもこまる父からかなりもらい、ミルクもお水で薄めてもらってウマウマ〜〜。




ワンコ連れではソーセージやバターやチーズを作ったりの体験教室には参加できないので散策路を歩いたのですが、ヤギや羊のウンチがそこかしこに落ちていて なおかつ動物の匂いが漂っているので、こまるはすっごく興奮してテンション高く そんなに暑くないのにずっとハァハァ。

IMG_8293H_convert_20130518231813.jpg




IMG_8300H_convert_20130518231845.jpg
この道は人がいなかったので写真を撮るためにノーリードですが、ウンチを食べないかとヒヤヒヤ(汗)



IMG_8302H_convert_20130518231912.jpg



偶然にも ふぁびちゃんたちも来ていたようで、ふぁび家が帰ろうとして駐車場に戻ったらウチの車を見つけて
「今、どこ?」って電話もらいました。もうびっくりでキョロキョロ(笑)
私たちはまだ山の上の方だったので会えずじまい(残念)
でもこんな偶然もうれしい!



IMG_8285H_convert_20130518231745.jpg




IMG_8324H_convert_20130518231940.jpg
道行く人に、「あの犬、牛と同じ柄やん」って言われてましたが、私たちは「ほらエンちゃんと同じ柄やで」(笑)
どっちもどっちですが・・・。




IMG_8338H_convert_20130518232009.jpg
子供のヤギさんとはお鼻をくっ付けあって。



IMG_8342H_convert_20130518232042.jpg



さわやかな天気と こまるの反応が面白くて私たちはとっても満足のお出かけでしたが、
こまるはまだまだ物足らない感じだったのでいつもの場所へGO=3


IMG_8297H_convert_20130519000722.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




さぶろうくんとライチくんと♪    - 2013.05.16 Thu

今日はhirohiroさんに誘ってもらって久々のお友達とランチ&お散歩。

cafe 彦で待ち合わせ。
 

メンバーは

7才になったばかりのさぶろうくん
IMG_8072H_convert_20130516194359.jpg




もうすぐ9才のライチくん(こまると同級生)
IMG_8098H_convert_20130516194452.jpg




みそ
IMG_8058H_convert_20130516194316.jpg




こまる
IMG_8070H_convert_20130516194338.jpg




あれやこれやあれやこれや しゃべりまくって笑いまくって楽しい時間♪



nicoさんは手作り食の草分け的存在(雑誌BUHIにも「ライチ飯」を掲載)。
お肉のこととか教えてもらって こまるのお肉の量がどうやら少ないことが判明(汗)
冬は痩せるので それをお米(おじや)で補っていてお肉も少し多め(一日300gほど)にはしていたけど、
もっと多くした方がいいとアドバイスもらいました。ありがとうございました。
こまる、大喜びだね〜〜!



IMG_8075H_convert_20130516194429.jpg
ライチくんずっと「アガアガ」(笑)




ランチの後は、今日は風があって湿度も低そうなので芦屋浜でお散歩。

ライチくんはさぶろうくんが大好き。脇目もふらずひたすら さぶろうくんを追いかける。
IMG_8115H_convert_20130516194517.jpg




IMG_8119H_convert_20130516194542.jpg




みそは今回もさぶろうくんにケンカを売ってフリーにはなれず(残念)
IMG_8121H_convert_20130516194609.jpg




IMG_8180H_convert_20130516194936.jpg
カモメ眉を撮れた〜!




IMG_8133H_convert_20130516194638.jpg




IMG_8146H_convert_20130516194708.jpg
見えてないけど こまるの後ろはみそ。




IMG_8158H_convert_20130516194815.jpg




IMG_8161H_convert_20130516194836.jpg




IMG_8163H_convert_20130516194902.jpg
たまに逆パターンもあり(笑)





この4ブヒの記念撮影も四苦八苦。。。
IMG_8198H_convert_20130516195002.jpg




オヤツもらう時も、こまるとさぶろうくんはオヤツに釘付けだけどライチくんはさぶろうくんに釘付け。
IMG_8232H_convert_20130516195216.jpg
ライチくん、さぶろうくんの耳舐め中(笑)





IMG_8217H_convert_20130516195050.jpg



IMG_8204H_convert_20130516195025.jpg



IMG_8150H_convert_20130516194742.jpg



IMG_8218H_convert_20130516195132.jpg



なかなか会えないけど、こうやって元気に再会できてとってもうれしかったです。
ありがとうございました。
みんなのこの笑顔がいつまでも続きますように。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


夕散歩    - 2013.05.13 Mon

昨日の夕散歩。

一日中、とってもいいお天気。
お天気が良すぎて夕方遅くなってからのお散歩。
まだ身体が暑さに慣れてないから一番気をつけなければいけない季節!
(人間もワンコも熱中症 注意!!)



芦屋浜は18時前になっても 公園も砂浜も人が多かった〜。

公園を歩いているとお友達に会ってご挨拶。

IMG_7943H_convert_20130513102227.jpg
カレスちゃん



IMG_7955H_convert_20130513102321.jpg
インガちゃん



IMG_7949H_convert_20130513102302.jpg
カイくん


ふと見ると、こまるは大好きなインガちゃんパパさんに可愛がってもらってた。
IMG_7946H_convert_20130513103033.jpg




IMG_7969H_convert_20130513102419.jpg
エンちゃん



18時半過ぎてやっと砂浜へ。


IMG_7960H_convert_20130513102344.jpg
かなり大きめの枝なんだけど、エンちゃんにとってはポッキー(笑)



ティちゃん、ふぁびちゃん、クリリンも一緒。

IMG_7980H_convert_20130513102448.jpg
この時間、ふぁびちゃんだけしか撮れてなかった(汗)


こまるは待ってましたとばかりにエンちゃんとダッシュ。
そして入水、砂まみれ・・・。


IMG_8004H_convert_20130513102526.jpg



IMG_8007H_convert_20130513102547.jpg



IMG_8018H_convert_20130513102605.jpg


19時過ぎは、ほとんど白黒二人が同化した物体しか写ってなかった。。。
すっごい楽しんでるのはよくわかるからいいけどね〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


母の日    - 2013.05.12 Sun

IMG_7903h_convert_20130512221509.jpg

グリーンのカーネーションと


そして




とびっきりの笑顔で
IMG_7938H_convert_20130512221533.jpg



いつもありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

規則正しい一日    - 2013.05.11 Sat

いつも感心してます。
時計を見ることはできないけど、体内時計とわたしたちの動作、音をしっかり見聞きしてます。



朝は、ご飯の用意ができるまで寝ていて、ご飯を温めたりお肉を切ったりして最後にスプーンでかき混ぜてる
カチャカチャという音で起きてきます。
きっと耳を澄まして「仕上げ」の音を待っているのだと思います。



IMG_7790H_convert_20130511212014.jpg
まだ眠そうだけど目が真剣。


晩ご飯は、キッチンの入り口でお座りしてひたすら静かに待ってます。

ご飯やオヤツのときの要求吠え(クーンやキューン)はありませんが、
武者震いと歯がカタカタ鳴る音が半端無いです(恥)



朝ご飯のあとはベランダで光合成。

IMG_6409_convert_20130511211903.jpg



部屋に入ってからも、ベッド、寝室、ソファと場所を変えながら、身体を震わせて爆睡。


IMG_6688H_convert_20130511211929.jpg




ところが、14時過ぎるとオヤツの時間に備えて眠りが浅くなり今か今かと待ち構え、
オヤツのパンケーキを切ってるとき 再び歯がカタカタと。。。

オヤツが終わると、ちゃんともらったという安心感からまた爆睡(笑)

そして再び16時半ごろからソワソワ。
そう、大好きなお散歩♪

お散歩で弾けて、晩ご飯を食べてまた寝て。


こんなに寝てたら、私なら夜は寝れないのですが・・・。


大体12時過ぎると、「寝室でちゃんと寝ようよ」と誘います。

IMG_7773H_convert_20130511211955.jpg
そろそろ寝室に行きませんか?



本当に眠い時は「お先に〜」と一人で寝室に行くこともありますが、
普段はそれは寂しいみたいで一緒に眠りたいようです。
夜、寝る前に「オシッコは?」と促してオシッコさせるのですが、自らオシッコして「さあ」みたいな顔してる時も。
仕方なく、12時半ごろ抱っこして一緒に寝室へ。なぜか夜だけ抱っこ。

犬って時計を見れないのに時間がわかっていますよね。
こまるもその例に漏れず体内時計は正確です!逆にこまるの様子で時間がわかることも。
規則正しい毎日です。

私も規則正しい生活を送らせてもらってます(笑)
そしてこの毎日がずっと続いてほしいと願ってます。




ちなみに こまる父は夕食後すぐに寝て牛になっているので、こまると私が寝室に行くころやっと起きだし何やらゴソゴソとしてるのでとっても不規則な生活です。(これはこれで規則正しいのか?)
今もこまる父のイビキが・・・。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










ポピー    - 2013.05.09 Thu

先日の鳴尾浜でのポピー。
花の名前をあまり知らないわたしが知っている 数少ない花のなかで大好きな花の一つ。


ビタミンカラーで気分が上がる。

IMG_7572H_convert_20130509213946.jpg



IMG_7589H_convert_20130509214100.jpg




IMG_7591H_convert_20130509214127.jpg
あえて白を。



IMG_7598H_convert_20130509214153.jpg








IMG_6017H_convert_20130509215935.jpg
花壇のポピーもステキだけど、道ばたにそっと咲いてるポピーもちょっと小さめで可憐で好きです。
(これは芦屋浜で撮りました)






IMG_7622H_convert_20130509214215.jpg
夕日をバックに「待て」と言われて怪訝なこまるも大好きです。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

GW最終日    - 2013.05.07 Tue

今年のGWは、淡路島とこまる父のライブ以外何の予定も無かったのだけど、
毎日をゆっくりしつつ楽しく過ごせました!!




最終日は哲ちゃんと鳴尾浜で遊んだよ♪

IMG_7548H_convert_20130506230656.jpg




IMG_7516H_convert_20130506230609.jpg




IMG_7495_convert_20130506230442.jpg





相も変わらず、オモチャ争奪戦したりアホアホしたり

IMG_7563H_convert_20130506230806.jpg




IMG_7479H_convert_20130506230405.jpg



IMG_7474H_convert_20130506230337.jpg




今回はオモチャがちぎれるんじゃないかってくらい体重かけて長いこと引っ張りあいっこ。

IMG_7540H_convert_20130506230634.jpg
最終的に こまるの顎の方が強いので奪い取るんだけど、すごく引っ張ってたから
ペシってこまるの顔に当たってゴムパッチン状態(笑)




IMG_7507H_convert_20130506230527.jpg




IMG_7555H_convert_20130506230743.jpg




公園では色とりどりのお花がいっぱいで特に今はポピーがとてもキレイ。ポピー大好き!
IMG_7583H_convert_20130506230836.jpg





IMG_7621H_convert_20130506230906.jpg
夕日がキレイね〜って言ってるうちにあっという間に沈んだ。






IMG_7513H_convert_20130506230548.jpg



楽しいGWだったね〜〜♪
まっ、こまるにはいつものお散歩も楽しいのでGWとか関係ないけどね。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




ライブ       - 2013.05.06 Mon

こまる父の参加しているおやじバンド『メルティングポット』
今年に入ってライブの回数が多くなってきた。
それに伴って、練習も多くなり結構真剣!

今日はあのチキンジョージでのライブ。

IMG_3295h_convert_20130505232558.jpg




メンバー9人という大所帯。
9人中7人が同じ大学の軽音楽部。

IMG_3303h_convert_20130505232823.jpg



IMG_3300h_convert_20130505232744.jpg
(ボーカルの彼女を入れて9人です)


私はあまり見に行ってないんだけど、今回のが今までで一番良かった!!!
音がまとまっていてタイトでどの曲もカッコよかったなぁ。

さすが素晴らしいライブハウスなだけあってPAがしっかりしてるってのも大きな理由かも。


こまる父のソロもカッコよかったよ〜〜!

IMG_3299h_convert_20130505232704.jpg
寝る間を惜しんで・・・ではなく、仕事する間を惜しんで練習した甲斐があったね。


1時間のライブだったけど あっという間に終わっちゃった!


足を運んで下さった、とらママさん、マリさん、ありがとうございました。





この二日で疲れきっているはずなので、1時間ほどの歩き散歩。

IMG_3271_convert_20130505232531.jpg
ちょっと早めの時間だったので暑かった。
今日が遠足の日じゃなくてよかった。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



優雅なお散歩とはほど遠く・・・ - 2013.05.05 Sun

昨日はハリーくんとエンちゃんと芦屋浜で待ち合わせして遊んだよ♪
ハリーくんとエンちゃんは初顔合わせ。


IMG_7259H_convert_20130505005313.jpg



IMG_7265H_convert_20130505005405.jpg




久しぶりのかつおくん。
IMG_7256H_convert_20130505005243.jpg



誰にでもからむエンちゃん。
IMG_7267H_convert_20130505005420.jpg




人がほとんどいなくなるのを待って浜の端っこで まずはエンちゃんとこまるのバトル(笑)

IMG_7277H_convert_20130505005453.jpg




IMG_7283H_convert_20130505005517.jpg
二人の視線の先は何だったんだろうね。





だんだんイヤな予感が。。。





的中。






IMG_7294H_convert_20130505005612.jpg

本日も入水なり(トホホ)




IMG_7299H_convert_20130505005632.jpg
いいお顔だね〜。




足だけ浸かっているインガちゃんに海中挨拶。
何も海に入ってご挨拶しなくていいのに。

IMG_7331H_convert_20130505005834.jpg




そのころハリーくんは。




「ボクもみんなと遊びたいよ〜〜」

IMG_7321H_convert_20130505005804.jpg





IMG_7302H_convert_20130505005707.jpg
真横から見るとエンちゃんの足の中にすっぽり入るね(笑)




IMG_7303H_convert_20130505005728.jpg





向こうからクリリンが走ってきた♪
IMG_7336H_convert_20130505005914.jpg



IMG_7347H_convert_20130505005954.jpg



IMG_7381H_convert_20130505010157.jpg




ハリーくんフリーになった途端、自ら入水して海水を飲み始めたというか、恐くて逃げた場所が海だった(笑)
IMG_7352H_convert_20130505010030.jpg
一緒に遊びたいけどエンちゃんの迫力にビビったようで。



マーヴィンも参入♪
IMG_7364H_convert_20130505010105.jpg
ハリーくんどんどん深みに後退。



こまるはやっぱりエンちゃん一筋♪
IMG_7365H_convert_20130505010131.jpg

逃げるハリーくんを守ろうとしてエンちゃんにボディアタックしてるって言われたけど絶対に違うと思う(爆)



ティちゃん、ふぁびちゃんは前日シャンプーしたばかりなので、この修羅場を見て早々と退散。
こまるのシャンプーとは時間、手間が違うもんね。



ブレブレだけど一緒に爆走=3
実はハリーくんが逃げてエンちゃんがハリーくんを追いかけてこまるがエンちゃんを追いかけてる。

IMG_7394H_convert_20130505010228.jpg



IMG_7396H_convert_20130505010247.jpg




エンちゃんの遊ぼう!攻撃にハリーくんたじたじ(笑)

IMG_7403H_convert_20130505010314.jpg

やはりあかんたれハリーくん?
ハリーくんはもうすぐ11才になるんだけど元気だね〜!走るのは(逃げるのは?)エンちゃんに負けてないね。




海から上がるとルーちゃんが来て一緒にお散歩。


IMG_7423H_convert_20130505010430.jpg

ルーちゃん、年齢関係なく自分より大きい仔が恐いらしく エンちゃんは会う度に大きくなっているので恐いんだって!
そのうち慣れてくると大丈夫っていうからまた一緒に走れるよね。




当然帰ってお風呂。
お散歩の後、どこかで晩ご飯かお茶でもって言ってたけどやっぱりそれどころじゃなかった(汗)

昨日 お風呂じゃなくて良かった。こまる父がガウられながらも入れてくれたよ(笑)

淡路島ですごく疲れていてあんまり走らないんじゃないかって思ってたけど、
エンちゃんに会うとスイッチ入るみたいで。
もうすぐエンちゃんに嫌がられると思うから それまでは遊んでもらおうね♪





おまけ。

こまる、エンちゃんの上に乗ろうとして
IMG_7405H_convert_20130505010341.jpg




「ええかげんにせんかい〜!!」
IMG_7411H_convert_20130505010407.jpg


関西弁で怒ってるよね〜〜(笑)
だんだんフランス語は通じなくなるよ〜。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



春のブヒ遠足    - 2013.05.04 Sat

GW後半の初日の5月3日 ブヒ遠足♪
恒例の淡路島芝生広場。去年の秋の遠足はこちら


阪神高速40キロ以上の渋滞予測が出ていたので、11時半集合に8時50分出発。
神戸線は使わず山越えで何と1時間で到着!!

お天気は少し肌寒いくらいでブヒ日和〜!!

IMG_6708H_convert_20130503231224.jpg




メンバーは、哲ちゃん、みそ、ほくとくん、あぐりちゃん、ボンゾくん、こまるの6ブヒ+ほのかちゃん。
哲ちゃんとみそと一緒に来て、他のみんなを待ちました。

IMG_6738H_convert_20130504000045.jpg




早速、哲ちゃんにケンカを売って、秘密兵器のシューをかけられ神妙になるみそ。
このシュー、スゴい威力で みそはとっても恐いのでおとなしくなるんだけど、しばらくしたらまたケンカ売ってたけどね(笑)

IMG_6722H_convert_20130503231313.jpg
シューと記念撮影(笑)




IMG_6732H_convert_20130503231343.jpg





ほくとくんが来て、哲ちゃんに直行。

IMG_6761H_convert_20130503231454.jpg
もぐって出てこない・・・。そして哲ちゃんも怒らない(笑)




IMG_6763H_convert_20130503231517.jpg





あぐりちゃんも来た〜。
IMG_6791H_convert_20130503231645.jpg





IMG_6790H_convert_20130503231618.jpg
こまるのチェックにあぐりちゃん固まる。しかし、襲わなかったよ!
会って一緒に歩いたりする機会が増えたからかも。





あぐりちゃんが来て一番喜んだのは ほのかちゃん。
IMG_6795H_convert_20130503231708.jpg
抱っこしてとってもうれしそう。




みそもちょっと走って♪

IMG_6818H_convert_20130503231847.jpg





最後にボンゾくんが来てさっそくお昼ご飯。
keekoさんとボンゾ家のテントのおかげでみんなでテーブルを囲めたのでより楽しかった。



IMG_6854H2_convert_20130503232042.jpg
hirohiroさんとはおかずがかぶらないものにしてみんなでシェア。



IMG_6857H_convert_20130503232120.jpg





ボンゾパパさんとは初めましてでしたが、マリアパパさん、こまる父の共通点が。
3人とも軽音楽部でギタリスト!!
ボンゾパパさんも最近おやじバンドを始められたそう。

みんなでわいわい楽しくゆっくりとご飯を食べおしゃべりして、やっとやっとブヒのオヤツタイム。
ブヒズもみんなからいっぱいオヤツやヤギミルクをもらって満足だったと思うけど、
満腹では無いんだろうな(笑)




ボンゾくんが走ってるのを初めて見た!!(今回の遠足で一番驚いた)
IMG_6902H_convert_20130503232418.jpg





IMG_6904H_convert_20130503232440.jpg





去年の秋の遠足のシーンと変わらずの三つ巴。

IMG_6920H_convert_20130503232539.jpg




IMG_6925H_convert_20130503232622.jpg




IMG_6926H_convert_20130503232641.jpg




IMG_6929H_convert_20130503232659.jpg




ほのかちゃんの髪止めはブヒ柄♡
IMG_7084H_convert_20130503233414.jpg





IMG_6835H_convert_20130503231918.jpg





IMG_6837H_convert_20130503231944.jpg
カツアゲして戻ってきた(汗)



シャボン玉撮ってみたかったのよ〜。
IMG_6959H_convert_20130503232826.jpg
でも風の向きがコロコロ変わるので撮るのむずかしい〜。



IMG_6749H_convert_20130503231428.jpg





なんとか撮れた集合写真。

IMG_7055T_convert_20130503233324.jpg



ほのかちゃんはずっとニコニコしてカメラ目線で待っててくれたのに、ブヒがなかなか揃わずやっとみんな上向いてる写真が一枚撮れたと思ったら、待ち疲れたほのかちゃんがあくびしていた。
ごめんね、待たせすぎちゃったね。

IMG_7069H_convert_20130503233348.jpg




あとはみんなそれぞれちょっとお散歩に行ったり、おしゃべりしたり17時頃まで楽しく過ごしました♪
帰りもほんの少しだけの渋滞で帰って来れました。


IMG_7245H_convert_20130503234100.jpg



みなさん、ありがとうございました!!!
そしてkeekoさん、いろいろと段取りありがとうございました。
今回もとっても楽しい一日でした♪





一コマ  


IMG_7108_convert_20130503233552.jpg




IMG_7111H_convert_20130503233625.jpg




IMG_7132H_convert_20130503233659.jpg




IMG_6770H_convert_20130503231545.jpg





IMG_6896H_convert_20130503232350.jpg




IMG_6892H_convert_20130503232320.jpg




IMG_6871H_convert_20130503232150.jpg




IMG_6875H_convert_20130503232221.jpg





IMG_6877H_convert_20130503232243.jpg





IMG_6847H_convert_20130503232016.jpg




IMG_6938H_convert_20130503232729.jpg




IMG_6949H_convert_20130503232802.jpg





IMG_6961H_convert_20130503232907.jpg





IMG_7088H_convert_20130503233437.jpg




IMG_7039H_convert_20130503233149.jpg




IMG_7042H_convert_20130503233250.jpg




IMG_6992H_convert_20130503233052.jpg





IMG_6966H_convert_20130503233017.jpg





IMG_7101H_convert_20130503233516.jpg



IMG_6807H_convert_20130503231741.jpg



IMG_7136H_convert_20130503233725.jpg




IMG_7156H_convert_20130503233808.jpg




IMG_7158H_convert_20130503233833.jpg




IMG_7159H_convert_20130503233853.jpg




IMG_7166H_convert_20130503233929.jpg
かわいいお尻♡



IMG_6947H_convert_20130504000115.jpg

こまるはとっても楽しい疲れだったようで、帰ってきたら即 寝室で独り寝。
そして晩ご飯の用意が出来上がる頃にヨロヨロと起きてきてガツガツ食べて、再び寝室へ。
こんなこと初めて!!

こまるの足のことを考慮して今回は赤いボールは持って行くのは止めて、ずっと走ったり遊び続けないようにしたからか、足は全く大丈夫でした!
それでもかなり走ってたけど・・・。


秋も遠足あるかなぁ?
楽しみにしてるよ!(人まかせ?! 笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








昨日も♪    - 2013.05.02 Thu

たのし〜〜〜〜〜い♪

IMG_3257H_convert_20130502152903.jpg
iPhoneより




IMG_3260H_convert_20130502152931.jpg
iPhoneより



楽しんでいるのを見てるのは わたしも楽しいけど、
まだまだ夕方は寒いのに つられて入水だけは止めて下さい(泣)

エンちゃんは足元だけでも、こまるさんはお腹までどっぷりと浸かってしまうんですから。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

