topimage

2013-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規則正しい一日    - 2013.05.11 Sat

いつも感心してます。
時計を見ることはできないけど、体内時計とわたしたちの動作、音をしっかり見聞きしてます。



朝は、ご飯の用意ができるまで寝ていて、ご飯を温めたりお肉を切ったりして最後にスプーンでかき混ぜてる
カチャカチャという音で起きてきます。
きっと耳を澄まして「仕上げ」の音を待っているのだと思います。



IMG_7790H_convert_20130511212014.jpg
まだ眠そうだけど目が真剣。


晩ご飯は、キッチンの入り口でお座りしてひたすら静かに待ってます。

ご飯やオヤツのときの要求吠え(クーンやキューン)はありませんが、
武者震いと歯がカタカタ鳴る音が半端無いです(恥)



朝ご飯のあとはベランダで光合成。

IMG_6409_convert_20130511211903.jpg



部屋に入ってからも、ベッド、寝室、ソファと場所を変えながら、身体を震わせて爆睡。


IMG_6688H_convert_20130511211929.jpg




ところが、14時過ぎるとオヤツの時間に備えて眠りが浅くなり今か今かと待ち構え、
オヤツのパンケーキを切ってるとき 再び歯がカタカタと。。。

オヤツが終わると、ちゃんともらったという安心感からまた爆睡(笑)

そして再び16時半ごろからソワソワ。
そう、大好きなお散歩♪

お散歩で弾けて、晩ご飯を食べてまた寝て。


こんなに寝てたら、私なら夜は寝れないのですが・・・。


大体12時過ぎると、「寝室でちゃんと寝ようよ」と誘います。

IMG_7773H_convert_20130511211955.jpg
そろそろ寝室に行きませんか?



本当に眠い時は「お先に〜」と一人で寝室に行くこともありますが、
普段はそれは寂しいみたいで一緒に眠りたいようです。
夜、寝る前に「オシッコは?」と促してオシッコさせるのですが、自らオシッコして「さあ」みたいな顔してる時も。
仕方なく、12時半ごろ抱っこして一緒に寝室へ。なぜか夜だけ抱っこ。

犬って時計を見れないのに時間がわかっていますよね。
こまるもその例に漏れず体内時計は正確です!逆にこまるの様子で時間がわかることも。
規則正しい毎日です。

私も規則正しい生活を送らせてもらってます(笑)
そしてこの毎日がずっと続いてほしいと願ってます。




ちなみに こまる父は夕食後すぐに寝て牛になっているので、こまると私が寝室に行くころやっと起きだし何やらゴソゴソとしてるのでとっても不規則な生活です。(これはこれで規則正しいのか?)
今もこまる父のイビキが・・・。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。