topimage

2013-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はアーティスト!   - 2013.07.14 Sun

今日、私は明石の義父の家に行っていたのですが、西の方から真っ黒な雨雲が迫ってきて一気に大雨、雷。
落雷そして停電・・・。
時間にして5〜7分くらいでしょうか。
とっても長く感じました。
そして、停電した途端 急に部屋の中が蒸し暑くなったので、もし こまるが留守番時だったらと思うと恐くなりました。

やっぱり閉め切らないでどこかの窓は開けとかないとって強く思いました。


自宅近辺では普通に雨が少し降って、止んだあと こまる父が芦屋浜に連れて行ったのですが
見事に水泳部員には会えずほんの少しお腹を浸けて少し歩いて帰ってきたそうです。
いい休養になりました。きっとみんなもそうだよね。






ところで

エンちゃんのママさんは日展でも入選されてる素晴らしい日本画家さんです。(見えないのよね〜 笑)
そのエンちゃんのママさんの絵が芦屋市立図書館のエントランスホールに9月頃まで展示されてます。


先日、図書館に行って見てきました。
2点だけですが、やっぱり迫力ありました。
図書館の方に「写真撮ってもいいですか?」と聞いたのですが、「ちょっと・・・」と断られました。
「ご本人がいいとおっしゃってるんですけど」って言いたかったのですが、何だかややこしくなりそうだったので
おとなしく引き下がりました。

それで去年 彼女の個展で撮らせてもらった絵をブログに載せてもいいと言ってもらったので見て下さい。

この絵は図書館に展示してある一枚です。
IMG_2565h_convert_20130712135941.jpg


IMG_2568h_convert_20130712140010.jpg
一部分をアップ。



他の絵ですが一部のアップ。
IMG_2576h2_convert_20130712140039.jpg



動物のモチーフを岩絵の具と金箔を使ってダイナミックに表現していて、今まで私の思っていた日本画のイメージが全く覆されました。一枚の絵にいろんな動物が描かれていてとっても面白いです。

もう一枚は初めて見た作品だったのですがかなり前の作品とのこと。これもステキです。



お近くの方、図書館に行かれる方は、エントランスホールにあるので目立ちますがじっくりと見てもらえたらなぁって思います。
本当にとってもステキです!!!

ご本人はどう見ても画家(アーティスト)には見えませんが(笑)




この絵のデーンはバクちゃん。
IMG_2558h2_convert_20130712135905.jpg
お空からエンちゃんを見てどう思ってるのかなぁ?


「エンツォもこまるにいじめられてるのか」とか。。。(汗)

IMG_2025_convert_20130714225245.jpg









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。