topimage

2013-08

 - --.--.-- --


暴風でも♪   - 2013.08.31 Sat

温帯低気圧に変わった台風15号。
台風じゃなくなっても風が強く時折強い雨も。

いつものように浜へ。
雨のときほどテンション高いこまる。。。
蒸し暑いのに走る走る=3=3=3


IMG_3523H_convert_20130831215533.jpg




ほとんど貸し切り状態なのに、あまりにも風が強く波が高くて波打ち際ではリードを。
じっとしてると風で飛ばされた砂粒が腕や足に当たって痛いくらいの強風。




初めて見ました!
芦屋浜でサーフィンする人(笑)

IMG_3522H_convert_20130831215512.jpg





そして こんな荒れたお天気では誰にも会えないと思っていたら奇特なお友達が〜♪




哲ちゃん。
IMG_3533H_convert_20130831215608.jpg




ルーちゃん。スミマセン、こんな写真しかなかった・・・(汗)
IMG_3530H_convert_20130831215551.jpg




でもこういう時ほど、誰もいないから自由に遊べるんだよね〜。
奇特なお友達、ありがとう〜(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




四ヶ月の我慢   - 2013.08.29 Thu

今週からとうとうマンションの大規模修繕工事が始まりました。
足場組み立て工事で毎日ドンドン、カンカン、ギューンという音が響いてます。

今年いっぱいかかるようで、ベランダを使えない日も出て来るので工事進行の張り紙を毎日チェック。
ベランダを使えてもほこりがスゴそうなのでドライ部も当分は活動停止。
作り置きをして冷凍庫へ。でも年末までは保たないだろうな。。。

一番の心配事は、エアコンを使えない日が一週間ほどあるそうで その日が11月くらいになってほしいと願ってます。リビング側が使えない時は寝室の方に移動して生活することになりそうで、それはそれで大変です。




こまるは 工事の騒音に時折顔を上げる程度でほとんど気にもせず爆睡。
IMG_4992H_convert_20130829150620.jpg
神経質な仔じゃなくて良かった。




私の方が仕事に集中出来ません(泣)

今からこんなことじゃ先が思いやられます。きっとこういう時に限って仕事が忙しくなるような・・・。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


川遊び♪   - 2013.08.27 Tue

今日はやっと今夏 初めての川遊び♪
先週の金曜の予定が雨で次週の金曜に延期になったのですが、今週も金曜はお天気が悪そうなので今日になりました。
本当はhirohiroさんと約束してたのですがキャンセルさせてもらって行ってきました。


誘ってもらったのはクロ家。
去年も行った東近江。


IMG_5071H_convert_20130827211553.jpg

快晴なんだけど思ってたより気温が低く、朝9時20分くらいに到着した時は24℃くらい。
それと日曜の大雨で川が増水しているかもと恐れていたのですが、この辺りはそんなに降らなかったようで
全く問題ありませんでした。



IMG_5073H_convert_20130827211616.jpg




クロちゃん、さっそくバンバン泳ぐ泳ぐ!
IMG_5094H_convert_20130827211702.jpg



IMG_5081H_convert_20130827211639.jpg




そして こまるも尻込みせず泳ぎ出した!
IMG_5156H_convert_20130827211842.jpg
少し涼しいので水が冷たくて嫌がるかと思ったけど全然そんなこと無くうれしい誤算。






IMG_5159H_convert_20130827211911.jpg




IMG_5124H_convert_20130827211736.jpg




IMG_5136H_convert_20130827211800.jpg



IMG_5163H_convert_20130827211937.jpg




今年は水泳部で芦屋浜だけじゃなく淡路島へも遠征に出かけてがんばった成果か、苦手な流れのある川でも自ら泳げるようになりました!!

IMG_5174H_convert_20130827212006.jpg










それぞれの持ってるオモチャが欲しくて追いかけっこしたりってのは芦屋浜となんら変わらないけど
IMG_5193H_convert_20130827212050.jpg









クロちゃんはとっても生き生きして楽しそう♪
IMG_5194H_convert_20130827212111.jpg



IMG_5259H_convert_20130827212301.jpg




IMG_5212H_convert_20130827212233.jpg





IMG_5269H_convert_20130827212324.jpg





IMG_5280H_convert_20130827212344.jpg





IMG_5286H_convert_20130827212414.jpg
こういう流れのあるところは去年までは自分から歩いたり泳いだりしなかったのに、流れに負けないように踏ん張って進んでた。




華麗なる飛び込み。
IMG_5308H_convert_20130827212447.jpg




IMG_5311H_convert_20130827212507.jpg





IMG_5210H_convert_20130827212204.jpg

ほとんど休憩無しに泳いでいるクロちゃん、やっとじっとしてるところが撮れた(笑)




IMG_5324H_convert_20130827212535.jpg



IMG_5356H_convert_20130827212620.jpg
真水ではライジャケが無いと沈む仔もいると聞いて、ライジャケを脱がせて泳がせてみましたが
ちゃんと泳げてたね。




IMG_5366H_convert_20130827212650.jpg



IMG_5381H_convert_20130827212800.jpg



IMG_5372H_convert_20130827212721.jpg




IMG_5391H_convert_20130827212840.jpg
早めのお昼をみんなで食べて、午後の部になると少し疲れてきたこまる。





河原は丸い石が多かったので歩きにくさがまだマシだったと思うのですが、肉球が真っ赤になって少し剥けた部分もあったのでラバーシューズ着用。
いつも肉球の傷でラバーシューズを履くことが多いので何の違和感も無いみたい。




IMG_5398H_convert_20130827212911.jpg




IMG_5427H_convert_20130827213139.jpg





IMG_5405H_convert_20130827213023.jpg



IMG_5407H_convert_20130827213049.jpg




IMG_5412H_convert_20130827213113.jpg








少し短いかなぁって言ったのですが、クロちゃんもこまるもいっぱい楽しめたみたいなのでお昼過ぎには帰ることに。実質3時間ほどでしたがとっても楽しい満足の川遊びでした♪


帰りはいつもの名水ポイントでお水を汲んで別れました。
「池田牧場」のジェラートを食べたかったのですが、今日から三日間休業で行けず(泣)


道の駅「あいとうマーガレットステーション」で手作りジェラートと思ったら火曜定休(涙)
IMG_5443H_convert_20130827213236.jpg




滅多にしないこんなことして(笑)
IMG_5445H_convert_20130827213257.jpg
すごい不満顔。




結局 黒丸SAでソフトクリームを食べて帰ってきました。
IMG_5436H_convert_20130827213203.jpg





海もいいけど、川はまた格別!!
水は透明で泳いだ後もべたべたせす、何より帰ってから こまるをお風呂に入れなくてもいいのが一番。
今年はまだ暑そうだからまた行きたいなぁ。
クロ家のみなさん、ありがとうございました。



IMG_5197H_convert_20130827212132.jpg
毎年 同じショット(笑)
でもこのお顔を撮れることに感謝!








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



涼しかった夕散歩   - 2013.08.25 Sun

昨夜から今日にかけて久しぶりに大雨が降りました。
午後からはやっと上がってお散歩の頃にはとってもいいお天気に。
そしてとっても久々に空気が少し冷たく感じました。

ワンズたちはまだまだ暑そうですが、海に飛び込むってほどでもなく砂浜で遊べました♪
(お風呂を覚悟していたのだけど良かったぁ〜)


こまるはロシパパさんにお尻を撫で撫でしてもらって気持ちよさげ。
IMG_5017H_convert_20130825230443.jpg



ロシ君はkeekoさんからオヤツをもらって。
IMG_5015H_convert_20130825230349.jpg



こまるはオヤツももらってkeekoさんのバッグからオモチャも引っ張り出し(汗)
IMG_5022H_convert_20130825230502.jpg
バッグにはステキな物が入ってるってわかっているみたい。



IMG_5024H_convert_20130825230528.jpg



IMG_5036H_convert_20130825230622.jpg




ジーク、困ってます。
IMG_5030H_convert_20130825230601.jpg




クロちゃんも哲ちゃんのオモチャで楽しんで♪
IMG_5039H_convert_20130825230643.jpg



IMG_5055H_convert_20130825230800.jpg
18時45分の空。




ルーちゃん。
IMG_5049H_convert_20130825230709.jpg



久しぶりにハリー君。
IMG_5052H_convert_20130825230738.jpg

ハリー君、ジークとはあまり会ってないから少し後ずさり。
でもロシ君は昔から良く知ってるので自分から遊びに誘ってました(笑)
もちろん こまるともワンワン仲間!




最後はギリギリまでルーママさんとハリーママさんとでおしゃべりして、どこかへ遊びに行こう〜〜!って言いながら19時50分になったので別れました。
実現しますように!!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





パイナップルリリー   - 2013.08.23 Fri

その名の通り、パイナップルみたいなお花。
一番てっぺんに葉っぱ。

IMG_3965H_convert_20130823131836.jpg



下から小さなお花が咲きます。

IMG_4404H_convert_20130823132423.jpg



IMG_4006H_convert_20130823131953.jpg



IMG_4023H_convert_20130823132109.jpg



これ3週間ほどもちました!!
この暑い時期は すぐにお花がダメになってしまうので控えてましたが、
お花屋さんで日持ちのするお花は?って聞いてこのお花を教えてもらいました。
とっても得した気分♪






IMG_4391H_convert_20130823132337.jpg




IMG_4041H_convert_20130823132217.jpg






IMG_4947H_convert_20130823210416.jpg
あたしはパイナップルより桃が好き!


こまるさん、確か数年前 桃で太ったんじゃなかったっけ?(汗)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



少し涼しくなって   - 2013.08.20 Tue

すごく暑いのに日暮れが早くなって カメラを持って行ってもあまり撮れません(泣)
ただ、ここ数日 18時過ぎると涼しい風が吹いてくれてお散歩が気持ちよくなってきました。



IMG_4959H_convert_20130820214424.jpg
18時半の空。日没の頃にお月様。ほぼ満月。


クロちゃん。
IMG_4985H_convert_20130820214851.jpg
クロちゃんのお洋服はとってもカッコいいの。
両脇に氷らせたボトルを入れられるのでクールダウンもできるし溶けてくると冷たいお水を飲めるし!



今日はクロちゃんママに手作りオヤツをもらいました。
チーズとサツマイモのスティック。
当然、人が食べても美味しい!!



ジークと並んでオヤツ待ち。
IMG_4973H_convert_20130820214943.jpg



オヤツを見つめる真剣な目、今日何にも食べてないような顔。。。
IMG_4981H_convert_20130820214616.jpg




IMG_4975H_convert_20130820214554.jpg
19時。




すぐに暗くなって写真も撮れなくなったけど、他にもお友達に会えて それなりに遊んで楽しいお散歩だったね〜♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


やっと会えた♪   - 2013.08.17 Sat

お盆(13日〜15日)はこまる父の実家へ。
今回も実家の父にありとあらゆる物をもらって、持って行ったご飯は半分ほどしかあげませんでした。
まぁ、これは想定内。

IMG_4814H_convert_20130817232105.jpg



初日は父に何かもらうためにウトウトなんてとんでもない!のと慣れないところで泊まるので寝不足でしたが
二日目は ぐっすり(ぐったり)眠れるように(笑)

IMG_4806H_convert_20130817232048.jpg


そして、マルちゃんも来てくれました。
こまるもずっとドアを見て待ってました。
IMG_4768H_convert_20130817232020.jpg
お兄さんやお姉さんはいるのに実際のマルちゃんはいないので不思議だったことでしょう。
マルちゃんの話になるとどうしても涙ぐんでしまいます。
いつものようにすぐそばにいるような気がして・・・。





想定外のことは




今回は何が悪かったのかわからないのですが、二日目から体中がボコボコになってしまい耳を異常に掻くように。
父からもらってた物なのか(可能性高し)、タバコの煙なのか、ほとんど使ってない部屋にダニでもいたのか・・・。
二日目から薬を飲ませていたのですが、結局 家に戻ってきて次の日に病院へ(泣)
お薬をもらい、そして爪切り。
狼爪だけでなく他に伸びてる爪も切ってもらうことにしたので大騒動(滝汗)
先生に噛みつかないように必死で保定したので今日左腕が筋肉痛です(汗)







そして今日、一度会いたいと思っていた かのんちゃんに会えました!!!
IMG_4853H_convert_20130817232128.jpg



かのんちゃんのことは、兄妹のキウィくんやお友達のBONちゃんから聞いていたのと かのんちゃんのブログでも知っていて、写真を見てると こまるとすごくよく似てるのです。
親戚さんでもないのに、こんなに似てるってスゴい〜!
会いたいなぁってずっと思ってたのです。




実際に会うと よく似てはいるけど かのんちゃんの方が断然女の子のお顔でした。
もうめっちゃかわいい♡
IMG_4859H_convert_20130817232141.jpg
ちなみに黄色のカラーがこまるです。



IMG_4864H_convert_20130817232158.jpg




哲ちゃんは昨日いっぱい遊んだらしく、かなりお疲れ気味。
IMG_4867H_convert_20130817232227.jpg




こまるは泳ぐ気満々だったので哲ちゃんのオモチャでレトリーブ。
IMG_4869H_convert_20130817232243.jpg





BONちゃんがお散歩に来たので かのんちゃんと波打ち際まできてくれました。
IMG_4935H_convert_20130817233119.jpg



こまるの泳ぎを見て「すご〜い」って拍手までもらったものだからいつもより張り切ってたような(笑)
IMG_4874H_convert_20130817232300.jpg



IMG_4877H_convert_20130817232709.jpg





微妙な距離のメンズ(笑)
IMG_4885H_convert_20130817232449.jpg





こまるはかのんちゃんに遊ぼう!ってワンワン。
IMG_4912H_convert_20130817232956.jpg




砂浜に慣れてないと走りにくいよね。
IMG_4896H_convert_20130817232829.jpg




BONちゃんも遠巻きに参加しているつもりなのか、全然大丈夫なのにより遠くへダッシュして逃げてる様子が
とっても面白い〜〜。
IMG_4902H_convert_20130817232847.jpg

IMG_4903H_convert_20130817232906.jpg




哲ちゃんのツララのようなヨダレ(笑)ギネスもんだよ!!
IMG_4908H_convert_20130817232931.jpg




かろうじての4ブヒ写真。
IMG_4917H_convert_20130817233029.jpg



かのんちゃん、こまると似てるなんて言ってごめんね。
とってもかわいい女の子なのに・・・。

ヤカラでもないし、鼻も高くないし、お顔の白いラインも真っすぐだし、人懐っこいし。

あっ、一つだけ似ているところがあった!!
全くうれしいことではないけど、体のボコボコの種類が一緒。
ボコボコの出方、潰れて生汁が出る、痒くない、菌が出ない。
初めて同じボコボコ仲間に出会えました。
お互い、少しでも良くなるといいね。




本当に会えてうれしかったです♪
これに懲りず、また涼しい季節になったら公園で走りっこしてね。
IMG_4930H_convert_20130817233053.jpg





でも、でも、やっぱりどこか似ている(しつこい?!)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




お試し♪   - 2013.08.12 Mon

先日hirohiroさんに教えてもらった動画アプリ。

昨日の浜での様子をいくつかの動画と今までの写真をいくつか選ぶと勝手に編集してくれます。
画質がイマイチだけどなかなか面白いです。









カメラを持って行かない日でとっても楽しい日はこういうの有りですね〜♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

水泳部女子部♪   - 2013.08.11 Sun

昨日夕方の浜は 車も人も子供もワンコもほとんどいなかった。
暑すぎるから?

こまるは海に一直線。

IMG_4704H_convert_20130811121027.jpg
18時20分の空。このあとあっという間に日没。


水泳部女子部長は こまるだよってルー部長に言われたけど部員は男子ばかり。


レイちゃんとカレスちゃんはマネージャーだし、インガちゃんもたまにしか来ないし・・・。
そうだ、よく一人黙々と自主練してる女子がいた〜!!



ヨーキーのももちゃん。

IMG_4743H_convert_20130811121051.jpg
うれしい2ショット。



結局、こまるとももちゃんとルーちゃんだけだった。


IMG_4758H_convert_20130811125901.jpg

ルーちゃん、この夏すっごく練習してるから筋肉モリモリムキムキになってるんだって!
モテルかも〜(笑)




いつもムキムキですがモテませんけど(汗)
IMG_4761H_convert_20130811123923.jpg
ももちゃん、オモチャを交換してくれてありがとう〜(アルパカさんが役に立ちました 笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




暑い日は   - 2013.08.09 Fri

立秋も過ぎたというのに、私の体温より高い日が続いてますが・・・。
何をしても「暑い」という言葉が最初に出てきます。

昔 職場で「暑い」って言ったら罰金(10円)なんて かわいい積み立てをしてたことを思い出しました。
今ならさぞかしいっぱい貯まっていることでしょうね(笑)



暑い時にピッタリな物をいただきました〜♪

IMG_4419h_convert_20130809113012.jpg


よく冷えたスイカは本当にスッとします!!

IMG_4420h_convert_20130809113035.jpg
目が恐い・・・。




ルーママさん、ありがとうございました〜。
こまると一緒においしくいただきました。







IMG_4676h_convert_20130809222453.jpg
ごちそうさま〜。スイカ、大好き〜〜!!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









やっぱり捨てられない   - 2013.08.07 Wed

久しぶりに新しいオモチャ投入。

いつもはお散歩の時に オモチャで走ったり泳いだりしてほしいので
飽き性のこまるには家ではオモチャを見せないのです。





IMG_4616h_convert_20130807221821.jpg



笛部分を執拗に攻め
IMG_4625h_convert_20130807221849.jpg



5分でチーン。。。




IMG_4629h_convert_20130807221927.jpg



アルパカさん、さみしそう。
IMG_4628h_convert_20130807221907.jpg




このあと夕方のお散歩に持って行きましたがやっぱり全く興味を示さず、
もう少しで海に流されて行ってしまうところでした(泣)

こうやって捨てられないオモチャが増えていくのです・・・。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


hirohiroさんちへ♪  - 2013.08.06 Tue

今日は午後からhirohiroさんちへ。


今日のみそは、とってもハイパーでずっとこまるを誘ってくれてたよ。
IMG_4464H_convert_20130806212519.jpg




ほのかちゃんもニコニコで折り紙で作った物を見せてくれたり、いっぱいお話ししてくれたり。
IMG_4481H_convert_20130806212557.jpg




IMG_4447H_convert_20130806212426.jpg




今日はバナナ入りのアイスクリームを作ってもらいました。
IMG_4479H_convert_20130806212536_20130806213827b0f.jpg
奥にあるのはこまる用。お砂糖無しでもとっても美味しかったね。




ほのかちゃんは自分のを食べてからまだ残っているアイスを食べようとしてますが、カチンコチンで全然取れないの(笑)
IMG_4490H_convert_20130806212616.jpg




IMG_4455H_convert_20130806212448.jpg




IMG_4537H_convert_20130806212821.jpg
こまるは疲れて伏せてるんだけど、みそは定位置にスタンバイ(笑)





歌って踊ってタイム〜〜♫
IMG_4534H_convert_20130806212756_20130806213654ef8.jpg




IMG_4510H_convert_20130806212726_2013080621365213c.jpg
創作ソング&創作ダンス♡




IMG_4542H_convert_20130806212839.jpg
何だかいい観客みたいだけど。こまる、やっぱり気になる(笑)



こんなにノリノリだったのにしばらくしたら「眠い」って言いだしてそのうち「しんどい」って言って
熱を測ると38度越えてる・・・。
ソファで横になって少ししたら眠ってました。



そこで帰ったほうが良かったのだろうけど、結局ほのかちゃんが眠ってからいっぱいおしゃべりしてしまいました(汗)



起きてもとってもしんどいようでお医者さんに行くということで、帰ってきました。
今回はアデノウィルスではなかったそうで、熱さえ下がればすぐ元気になりそうで良かったです。
子供って1時間ぐらいで急に体調が変わるのでちょっとびっくりしました。


夏休みのお楽しみイベントがまだまだいっぱいあるみたいなので早くよくなってね。




ほのかちゃんが眠って私たちがおしゃべりしてるとき、やっとこまるもマジ寝ポーズに。
IMG_4582H_convert_20130806212929.jpg




それを見たみそ、即座にこまるの元へ。
結局、ガバッと起き上がって みそに怒らなきゃいけないからほとんど寝れず(笑)
IMG_4580H_convert_20130806212911.jpg
今日はどうしたの?みそ、ずっとこんな感じでとっても元気。



おかげで、帰ってきてからお昼寝の時間を取り戻そうとしているかのように爆睡です。


今日もありがとうございました。
ほのかちゃんが眠っているとき、ホントにいっぱいおしゃべりしちゃってごめんね。
ほのかちゃん 早く良くなりますように。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





四年ぶり♪   - 2013.08.05 Mon

昨日は四年ぶりの高校の同窓会。


IMG_4351h_convert_20130805105025.jpg
会場となった「ヒルトン大阪」



IMG_4348h_convert_20130805105007.jpg




大体 四年毎ってことで開かれてるのだけど、だんだん参加人数が少なくなってきていて顔ぶれもほとんど一緒。
今回は特にお盆前ってことで お盆に遠方からこちらに戻って来る人は二週続けてってのはむずかしい。

一番仲の良かった8人も一人は病気で故人となり、四人は欠席で三人だけ。
さみしい〜〜。


K先生とF先生は毎回 参加して下さっていて本当にうれしいことです。
定年退職されたあとも、教育に携わって活躍されてます。


近況報告にも おばあちゃんになった友も多数。
四年前はほとんどいなかったのにね。

今回一番衝撃だったのは、ご本人普通に近況報告してるなかで「10歳年下のダンナ」という言葉に
一斉に「え〜〜〜〜〜」
驚きとうらやましさとが合わさった「え〜〜〜〜〜」(笑)

そして学年でトップクラスの賢い人たちは 今もいろんな勉強をして試験受けたりいろんなことにトライしたり。
何でも頭の中を素通りしていってる私とはえらい違い(滝汗)




高校時代の思い出話に花が咲き楽しい2時間半でした♪


IMG_4365h_convert_20130805105113.jpg




英語のF先生は私たちが卒業してしばらくしてから新潟大学で教鞭をとられて今は名誉教授にまで なられているのですが何冊か本を出され、最近も本を出版されました。

二次会にも参加し、帰りにTちゃんと本屋さんをはしごして(一店舗に一冊しか置いてなかったので)ゲット!
IMG_4413h_convert_20130805143754.jpg


私はまだペラペラっと本をめくったくらいですが、
東京に帰るTちゃんは新幹線の中で2〜3ページ読んで撃沈だったそうです。
先生に言うたろ〜〜(笑)


ほんの数時間だけでも高校時代にタイムスリップできた楽しいひとときでした。
また四年後にみんなと元気に会えるといいなぁ。





さすが女子校出身?!(笑)

IMG_4160h_convert_20130805104943.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


いつもの場所で♪   - 2013.08.03 Sat

今日は芦屋浜で水泳部。


部長不在の中(笑)、ハリー君とこまるは黙々と自主練!!
IMG_4197H_convert_20130803230006.jpg




ハリー君は淡路島以来、一週間ぶりの海。テンション マックス!!!
IMG_4198H_convert_20130803230027.jpg




IMG_4205H_convert_20130803230046.jpg




哲ちゃんは・・・。
IMG_4208H_convert_20130803230102.jpg




砂まぶし中のハリー君にあきれる哲ちゃんとこまる(笑)
IMG_4247H_convert_20130803230317.jpg
哲 : ボクより派手じゃない?




IMG_4225H_convert_20130803230152.jpg
18時20分、本当に日没が早くなったね。





IMG_4233H_convert_20130803230213.jpg




IMG_4238H_convert_20130803230242.jpg




IMG_4240H_convert_20130803230300.jpg




IMG_4253H_convert_20130803230343.jpg




IMG_4262H_convert_20130803230418.jpg



IMG_4258H_convert_20130803230401.jpg




ジークが来たよ!
IMG_4264H_convert_20130803230438.jpg




泳がなくても海の中を歩いているだけで気持ち良さそうだね。
IMG_4269H_convert_20130803230502.jpg




泳げないから、枝も持って行かれちゃう。
IMG_4274H_convert_20130803230522.jpg

ここで、この枝絶対欲しいという気持ちが強くなったら泳げるようになるんだけどね。
こまるの場合はそうだったよ。(ロシ君のオモチャ欲しさ)





IMG_4278H_convert_20130803230544.jpg
こまるはこの大きなランカーのくわえ方を覚えたようで確実にレトリーブできるようになりました。




エンちゃんも来た〜!
IMG_4298H_convert_20130803230615.jpg




IMG_4299H_convert_20130803230639.jpg
みんないいお顔だ〜。



IMG_4304H_convert_20130803230701.jpg




エンちゃんに用心するこまる(笑)
IMG_4309H_convert_20130803230716.jpg





二人の爆走に人間は要注意。いつでも逃げれる態勢で!
IMG_4313H_convert_20130803230739.jpg




IMG_4318H_convert_20130803230759.jpg





エンママさんはエンちゃんのことヒールだなんて言っているけど、どちらかというといじられキャラだと思うよ(笑)
IMG_4326H_convert_20130803230818.jpg




IMG_4327H_convert_20130803230836.jpg





さあ、哲ちゃんも泳ぎましょう。
IMG_4336H_convert_20130803230854.jpg

何とここでメモリーカードがいっぱいになって撮れなかったんだけど、
このあと哲ちゃんが泳ごうとしたら、エンちゃんに押さえつけられて哲ちゃん必死の形相!
さすがに優しい哲ちゃんもエンちゃんに猛抗議してたよ(笑)

このあともう一度泳ぐ練習したんだけど、今度は暗くなっててもう写真が無理でした(涙)
でもちゃんと泳げてたよ。



今日のこまるは何だかテンション高かった。
泳いで走っての勢いがいつもより激しかったなぁ。


IMG_4214H_convert_20130803230121.jpg
恐い顔だけどとっても楽しんでます♪


今日もみんなありがとう〜!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ウチのこ記念日   - 2013.08.01 Thu

今日はこまるが家族になった「ウチのこ記念日」




マルちゃんのこともあって、今年はより感慨深い日になりました。



といっても、なんのお祝いも無くいつも通りの一日でしたが。


今年も数少ないパピコ時代の写真を出してきてしみじみ・・・。


赤ちゃんこまる_0001H_convert_20130801230435
寝ている時だけ天使。




家に来てまだ一週間ほどなのに悪い顔で遊ぶ遊ぶ!
赤ちゃんこまるH_convert_20130801230503



マルちゃんがとってもおとなしくて優しいから、こまるもそうだと思っていました。
お姉さんが「マルちゃんはうちに来たとき、ほんの5センチの段差も登ったり降りたりできなくて震えてたのよ。だからこまるちゃんも恐がると思うから抱っこしてあげてね」と言ってもらっていたのですが、こまるは初日からあっちへ行ったりこっちへ行ったり跳ねたりで 全く意味ありませんでした(笑)

初日から

「マルちゃんとちがう・・・」


ガーン。。。





赤ちゃんこまる_0002H_convert_20130801230357
こまる父が抱っこしてる写真はほとんどこまる父の指を噛んでるし。




赤ちゃんこまる_0004H_convert_20130801230416
生後5ヶ月、だんだん黒い斑点が増えてきました。
残念ながらヘソ天もこの頃から全くしなくなって今はブタの丸焼きポーズが熟睡です。




今はこんなに斑点だらけ。ちょっと気持ち悪いくらいです。
IMG_4068H_convert_20130801230309.jpg
ずっと真っ白の仔もいるのにね。






パピコの頃は本当に寝なかったなぁ〜。
革製品が好きで、私たちの靴や手袋やベルトが被害にあって とうとうこまる用に安い皮の手袋とベルトを買ってきて与えたり。
家具もやられたし、ウンチも食べたし(ここ2年ほど無いのだ!!)ウンチにまみれてたし、襖も破ったし。


もうノイローゼになるかと思う日々でしたが、一才をさかいにピタリとイタズラをしなくなって
お家ではとってもいい仔になりました。(外ではだんだんヤカラ発揮!)

オシッコウンチだけは家に来て三日ほどで覚えて粗相はほとんどありません。
いつもダッシュでオシッコをしにいく姿が何度見てもかわいいです。


まっ、何をしてもかわいいんですけどね!!!


一日、何回「かわいいね」「いいこね」って言ってるかしら。
きっと飼い主はみんな「私が一番いっぱい言ってるわ」って思ってるだろうけど(笑)



この頃は、少しはオモチャを持って来て遊ぼ!って言いいますが、ほぼ一日中ずっとこんな感じで寝てます。
IMG_3897H_convert_20130801230234.jpg



でもいいの。
そばにいてくれるだけで。


こまるはお家を選べなかったけど、私たちはこまるが家族になってくれて感謝してるよ。
ありがとう。
こまるはどう思ってるのかなぁ。
遠い先、お話ができるようになるってことだから聞いてみようって思います。




これからも この日をお祝い出来ますように。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

