topimage

2013-08

ウチのこ記念日   - 2013.08.01 Thu

今日はこまるが家族になった「ウチのこ記念日」




マルちゃんのこともあって、今年はより感慨深い日になりました。



といっても、なんのお祝いも無くいつも通りの一日でしたが。


今年も数少ないパピコ時代の写真を出してきてしみじみ・・・。


赤ちゃんこまる_0001H_convert_20130801230435
寝ている時だけ天使。




家に来てまだ一週間ほどなのに悪い顔で遊ぶ遊ぶ!
赤ちゃんこまるH_convert_20130801230503



マルちゃんがとってもおとなしくて優しいから、こまるもそうだと思っていました。
お姉さんが「マルちゃんはうちに来たとき、ほんの5センチの段差も登ったり降りたりできなくて震えてたのよ。だからこまるちゃんも恐がると思うから抱っこしてあげてね」と言ってもらっていたのですが、こまるは初日からあっちへ行ったりこっちへ行ったり跳ねたりで 全く意味ありませんでした(笑)

初日から

「マルちゃんとちがう・・・」


ガーン。。。





赤ちゃんこまる_0002H_convert_20130801230357
こまる父が抱っこしてる写真はほとんどこまる父の指を噛んでるし。




赤ちゃんこまる_0004H_convert_20130801230416
生後5ヶ月、だんだん黒い斑点が増えてきました。
残念ながらヘソ天もこの頃から全くしなくなって今はブタの丸焼きポーズが熟睡です。




今はこんなに斑点だらけ。ちょっと気持ち悪いくらいです。
IMG_4068H_convert_20130801230309.jpg
ずっと真っ白の仔もいるのにね。






パピコの頃は本当に寝なかったなぁ〜。
革製品が好きで、私たちの靴や手袋やベルトが被害にあって とうとうこまる用に安い皮の手袋とベルトを買ってきて与えたり。
家具もやられたし、ウンチも食べたし(ここ2年ほど無いのだ!!)ウンチにまみれてたし、襖も破ったし。


もうノイローゼになるかと思う日々でしたが、一才をさかいにピタリとイタズラをしなくなって
お家ではとってもいい仔になりました。(外ではだんだんヤカラ発揮!)

オシッコウンチだけは家に来て三日ほどで覚えて粗相はほとんどありません。
いつもダッシュでオシッコをしにいく姿が何度見てもかわいいです。


まっ、何をしてもかわいいんですけどね!!!


一日、何回「かわいいね」「いいこね」って言ってるかしら。
きっと飼い主はみんな「私が一番いっぱい言ってるわ」って思ってるだろうけど(笑)



この頃は、少しはオモチャを持って来て遊ぼ!って言いいますが、ほぼ一日中ずっとこんな感じで寝てます。
IMG_3897H_convert_20130801230234.jpg



でもいいの。
そばにいてくれるだけで。


こまるはお家を選べなかったけど、私たちはこまるが家族になってくれて感謝してるよ。
ありがとう。
こまるはどう思ってるのかなぁ。
遠い先、お話ができるようになるってことだから聞いてみようって思います。




これからも この日をお祝い出来ますように。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR