topimage

2013-09

生肉だぜ!   - 2013.09.26 Thu

久しぶりに ごはん。

春にnicoさんから、こまるの体重では一日300gのお肉では少ないのでは?と言われ
野菜の煮込みを減らしてお肉を400g近くまで増やしたりしましたが、少し太ったりして(元々夏は太る)結局、
お肉330〜350gに。
これから冬になるとまた体重が減るのでその時にお肉の量を増やすつもり。


朝はほぼ鶏肉150g。以前は朝は加熱したムネ肉やササミでしたが今は朝も夜も生!
そして夜は鶏肉に生のレバー、砂肝、軟骨などを加えて180〜200g。
私が加熱したレバーや砂肝の匂いが苦手なので生で食べてくれて助かってます(苦笑)
こまるの場合、生肉の酵素で柔らかかったウンチがいい状態になりました。
でも全く正反対の仔もいるので、もし生肉にするなら様子を見ながらにした方がいいです。

あと牛肉やお魚。お魚は焼いたりホイル焼きにしたり。お刺身はそのままで。
馬肉や羊肉は近頃食べてないなぁ。。。
スーパーで買い慣れてきたらネットで買うのが面倒になってきた(冷凍庫が大きくないので送料無料の量が買えないというのも理由)

豚肉は加熱した方がいいようなのでお好み焼きのときくらいです。



牛肉はパックのラップを開けた途端、鼻をクンクンさせながらキッチンに来ます。
鼻ぺちゃ犬なのに牛肉には鼻が利く(笑)





昨日の晩ごはん。
IMG_7435H_convert_20130926112844.jpg
牛肉に野菜(今回は白菜、キャベツ、にんじん、大根、さつまいも、まいたけ、セロリ、トマト)、先日もらった搾りかす、かいわれ、すりゴマ、きなこ、エゴマ油。



「もう撮影はええから」
IMG_7431H_convert_20130926112819.jpg

このあとまぜまぜして「ヨシッ!」


いつもガツガツ食べてくれてありがとう。


  


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR