topimage

2013-10

 - --.--.-- --


明日はハロウィン   - 2013.10.30 Wed



IMG_7367H_convert_20131030204628.jpg



あたしは Toy & Treat !!










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




久々の歩き散歩♪     - 2013.10.27 Sun

やっと窓が開けれました!ベランダの壁(外壁)がとってもキレイになってた〜!。
そして日曜は工事がないので大物の洗濯を昨日の夜から2回に分けてしました。
また明日からベランダ使えません。エアコンも使えません(涙)
もう少しの辛抱です。





今日は急に用事が無くなったので、いつものお散歩に歩いて浜まで行ってきました♪

中央公園→キャナルパーク(南側)→浜のルート。


IMG_8658H_convert_20131027224728.jpg



IMG_8660H_convert_20131027224746.jpg
色づくのはもう少し先のようです。




昨日もクロちゃん、マーヴィン、哲ちゃんといっぱい遊んだのに朝からすっごい元気で、お散歩に出ても早歩き=3

IMG_8665H_convert_20131027224805.jpg




IMG_8666H_convert_20131027224820.jpg
17時頃。





こまる父がリードを持つとめちゃめちゃ引っ張るので私が持って(犬は人を見てる!)、写真を撮る時は、こまる父にリードを持ってもらいながらズンズン歩いてあっという間に浜へ。


IMG_8674H_convert_20131027224841.jpg
走るのも好きやけど、歩くのも好きやねん。





公園で久しぶりにシュウちゃんに会いました。
IMG_8689H_convert_20131027224901.jpg
こまるより4〜5才年上。あんまり歩かなくなったとパパさんはおっしゃってましたが、いつもかなり歩いてます!





まずは走って(笑)
IMG_8691H_convert_20131027224918.jpg





トイプーの諭吉くんにワンワン言われて固まったり(小型犬にワンワン言われたら固まるヤカラです 笑)、追いかけられて走ったり。
IMG_8700H_convert_20131027224937.jpg




IMG_8710H_convert_20131027224953.jpg
17時半。




このあと、いっぱいのお友達。(でも暗くて写真無し 泣)
哲ちゃん、久々のルーちゃん、ロシ君、ジーク、プーちゃん、クロちゃん、銀ちゃん、ジルちゃん、mon次郎くん、etc...


今日も、クロちゃんとかなり走ってました。
帰りも歩きってわかってる〜?

解散は19時前。

そう、長時間遊んだんです。



みんなと別れて歩き始めたらルーママさんから送っていくよってお電話いただいたのですが、
何だか、帰りの足取りめっちゃ軽いんですけど・・・で 人間にとってはありがたい申し出だったのですが がんばって歩いて帰ることにしました。
ルーママさん、ありがとう〜。



IMG_8711H_convert_20131027225010.jpg
帰りはキャナルパークの北側を歩いて。




IMG_8724H_convert_20131027225050.jpg
すっごいスタスタ、ルンルン。





やっぱり涼しくなったからでしょうか?!夏場はすぐに疲れてたのに。

帰ってからお風呂に入れてもずっと元気で、こまる父が寝てやっとこまるも眠ったかと思ったら、
ため息ついてる。



元気でなにより!ですが、こっちがヘトヘトです。。。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


銀粘土   - 2013.10.23 Wed

エンツォママさんに誘ってもらって「銀粘土の体験会」に行ってきました♪
メンバーはマリアママさん、ジークママさん。

教えていただいたのは、

IMG_8552H_convert_20131023222925.jpg
グレートデーンのジニーちゃん(5才)


ではなく、



こんなかわい子ちゃんのママ、サリーママさんが先生です。



早速、初心者にも作れる作品のサンプルを見せてもらってデザインを起こします。
IMG_8537H_convert_20131023222640.jpg




IMG_8539H_convert_20131023222730.jpg
こういう型がすっごく沢山ありました。これは♡とアルファベット(小文字)の型。




IMG_8540H_convert_20131023222750.jpg
私は、こまるのネームタグ。ここにもう少しモチーフを貼付けていきます。




IMG_8543H_convert_20131023222822.jpg
マリアママさんは指輪。




ジニーちゃんはテーブルの下でとってもおとなしく寝ていました。
全くイタズラもしないしホントにお利口さん。
穏やかな性格で人が大好き!でとてもかわいい♡
IMG_8545H_convert_20131023222847.jpg



IMG_8551H_convert_20131023222906.jpg




形を作って乾かしてからそれを焼きます。
焼いてしまうと修正は無理ですが、焼くまでは何度でもやり直しがきくってのがいいですね〜。



焼いて冷ましておく間、隣のお部屋でお茶タイム。
IMG_8560H_convert_20131023222947.jpg
サリーママさんがケーキを用意して下さっていました。
ごちそうさまでした。

一仕事した後の甘い物はおいしい〜〜(一仕事って? 笑)



焼き上がった作品
IMG_8561H_convert_20131023223013.jpg
まだ粘土の状態みたいですが、これを磨くと純度99.9%以上の純銀に!!!



完成〜〜〜〜!
IMG_8571H_convert_20131023223051.jpg
右からジークママ、私、エンママ




マリアママさんと私は余った粘土でもう一つ作らせてもらいました。
IMG_8577H_convert_20131023223117.jpg





帰る頃、姿を現したロシアンブルーのプリンちゃん。
IMG_8605H_convert_20131023223201.jpg
サリーママさんの腕からスルッと逃げて何と洗濯機の裏に隠れてます(激写! 笑)



ジニーちゃんはエンママさんからのお土産のぬいぐるみでとっても楽しそうに遊んでました。
IMG_8599H_convert_20131023223139.jpg
とっても優しいカミカミ。





ステキなお家でアートクレイシルバーを体験させてもらい、ワンコ談議に花が咲き、あっという間に夕方に。

やっぱり手を動かして何かを作るって楽しいなぁって再認識しました♪
下手ながらもそれらしい作品が出来上がってうれしい〜〜!
サリーママさん、ありがとうございました。




帰りはエンママさんがみんなをお家まで送ってくれました。
珍道中(笑)ではありましたが、とっても楽しかったです。誘ってくれてありがとう〜〜〜。







帰りが遅くなり、お散歩の無かったこまるさん。
エンママさんにいただいたぬいぐるみで激しく遊んでストレス解消!

IMG_8641H_convert_20131023223314.jpg





IMG_8643H_convert_20131023223331.jpg
エンママさん、ありがとう。もうちょっといたぶってあげるつもりやねん。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

慣れた   - 2013.10.21 Mon

9月からマンションの大規模修繕工事中ですが、いよいよ我が家の工区の外壁塗装のためベランダ側の窓が
半透明のビニールを張られて開けることもできなくなりました。

それでなくても晴れてるのか曇っているのかもわからず、雨が降っているかはマンションから出ないとわからないのに、空気の入れ替えも出来ず 一日中 夕方みたいです(泣)
窓が開けれないのは とりあえず1週間ほどの我慢です。

ということは、ベランダに作業員のお兄さんが入ってくるってことで、
初めて入ってきた時は、こまるは激吠えしたんですが、二回目は少し警戒して「フォッ、フォッ」。
それ以降は、ふつうに作業の様子を見に行ったりしてます。


IMG_7510h_convert_20131021212733.jpg



今朝 ビニールを張る前に作業員のお兄さんと少し話をしてたら、こまるがそばに来て お兄さんがこまるの頭を撫で撫でしてくれて、こまるも安心したみたいでした。


毎回、激吠えされたらどうしようって思っていたので これで私も安心です。
今朝のお兄さんが犬嫌いでなくて良かった。



IMG_7507h_convert_20131021212712.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレブルのパピコに会いに♪  - 2013.10.19 Sat

今日はこまる父とhirohiroさんとほのかちゃんとで おぎっちょさんちで生まれたフレブルのパピコを見せてもらいに行ってきました。

もう、本当に癒されました〜〜♡

なんと、8頭も生まれたんです!!!
母子ともにとっても元気でみんなすくすく育っています。

IMG_8461H_convert_20131019160042.jpg
昨日でちょうど生後一ヶ月。



写真をいっぱい撮らせてもらいました。
それぞれ色の違うリボンを着けてもらっているのですが、角度によって何色ちゃんかわからないので
写真の少ない仔もいると思います。
どの写真もかわいくて選べません(汗)
かなり絞りましたが枚数多いです。



IMG_8291H_convert_20131019154622.jpg



IMG_8280H_convert_20131019154516.jpg



IMG_8292H_convert_20131019154643.jpg




IMG_8285H_convert_20131019154543.jpg




IMG_8318H_convert_20131019154833.jpg




この日を楽しみにしてたほのかちゃん、ちょっと緊張。
IMG_8335H_convert_20131019155035.jpg




おぎっちょさんちのとらくんは さすがにとっても扱いが上手で 恐々のほのかちゃんに優しく教えてあげてました。
IMG_8347H_convert_20131019155209.jpg
「ここを持って仰向けにするんやけど、力入れたらアカンよ」


ドキドキだったと思います。
IMG_8352H_convert_20131019155233.jpg



IMG_8359H_convert_20131019155323.jpg
とらくんの足の上で脱力状態のパピコ。


IMG_8356H_convert_20131019155256.jpg



KINGくんに遊んでもらいに行くパピコ。
IMG_8323H_convert_20131019154925.jpg



パピコ苦手なKING、逃げる(笑)
IMG_8326H_convert_20131019154948.jpg





IMG_8312H_convert_20131019154741.jpg



IMG_8333H_convert_20131019155013.jpg




IMG_8344H_convert_20131019155128.jpg



IMG_8345H_convert_20131019155151.jpg




少し慣れてきた?
IMG_8339H_convert_20131019155103.jpg



IMG_8362H_convert_20131019155353.jpg




IMG_8375H_convert_20131019155424.jpg




IMG_8379H_convert_20131019155507.jpg



IMG_8427H_convert_20131019155853.jpg
お尻もかわいいね〜。



hirohiroさんのところへ全員集合。
IMG_8417H_convert_20131019155757.jpg



IMG_8404H_convert_20131019155712.jpg



IMG_8399H_convert_20131019155648.jpg




IMG_8421H_convert_20131019155825.jpg



IMG_8411H_convert_20131019155735.jpg





笑顔も出てきた!
IMG_8389H_convert_20131019155536.jpg




IMG_8439H_convert_20131019155918.jpg
乗られても白目で爆睡。




IMG_8458H_convert_20131019160024.jpg




指をカミカミ、すこ〜し歯が生えていてチクッってします。
IMG_8442H_convert_20131019155942.jpg





IMG_8450H_convert_20131019155959.jpg

ちょうど生後一ヶ月、昨日から離乳食が始まったそうです。
まだみんな1㎏弱、そっとバッグに入れて連れて帰っても分からないくらい(笑)
少しずつ個性が出始めてるようでしたが、一回会っただけでは まだ見分けがつきません。
それぞれが何しても笑顔!幸せのひとときでした。



パピコたちには迷惑だったでしょうが、1時間以上抱っこさせてもらったり眺めさせてもらったり。
本当にかわいい〜♡しか出てこなかった!!



パピコたちがゲージのあるお部屋に戻った後、大人ブヒ登場〜。
KINGの他に、オーちゃん、ジーンちゃん、そしてパピコのママのニーナちゃん。

IMG_8470H_convert_20131019160103.jpg



最初はお家ラン、ブヒレスそしてまったり。



IMG_8476H_convert_20131019160122.jpg
オーちゃん(フォーン)、ジーンちゃん




IMG_8487H_convert_20131019160203.jpg
左 :ママのニーナちゃん、右 : ジーンちゃん

全然ケンカもなくみんなとっても仲良しでかわいいのです!!




パピコちゃんみんなにステキなご縁がありますように!
ただ今、家族募集中だそうです。

おぎっちょ家の皆さん、ありがとうございました。
滅多に出来ないステキな体験をさせてもらって感謝です。




ウチの一人っ子ちゃん、帰ったらさぞかし匂いチェックが激しいだろうと構えてましたが、
喜びの舞で終わりました。

ちょっと拍子抜け。危機感ないのか・・・。

IMG_7640h_convert_20131019222044.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


四角   - 2013.10.18 Fri

お昼寝から起きてきて何やら催促。






どちらさん?





IMG_7845H_convert_20131018162351.jpg




なかなか元に戻らない。。。
どんな寝方をしたのやら。



IMG_7846H_convert_20131018162410.jpg




お互い、そういうお年頃。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コスモス     - 2013.10.16 Wed

土曜日、グッドラックに行く前に去年も行った農業公園の小さなコスモス畑へ。


IMG_7851H_convert_20131016135519.jpg





IMG_7852H_convert_20131016135547.jpg




何本かひまわりもあって夏の名残が・・・。
IMG_7893H_convert_20131016140123.jpg
きっと夏はひまわり畑だったのかも。




IMG_7880H_convert_20131016140047.jpg
少しハイキーにしてみた。



IMG_7904H_convert_20131016140146.jpg







青空とコスモスを撮りたくて先に寄ったのだけど、去年の夕焼け空の方がいい感じな気がします。









お楽しみ前のポーズ(笑)

IMG_7872H_convert_20131016135849.jpg


さっ、ランへ行きましょうか♪








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

〆はやっぱり♪   - 2013.10.14 Mon

昨日は こまる父はライブ、私は用事でお散歩が無かったので、三連休の最終日の今日 少しだけ出掛けてきました♪
IMG_8086H_convert_20131014225137.jpg




そんなに遠くないところってことで「神戸空港 西緑地」

IMG_8102H_convert_20131014225218.jpg
チャペルもありリゾート感漂うステキな人工浜です。



IMG_8103H_convert_20131014225235.jpg





昔は週に3〜4日しかお散歩が無くても大丈夫だったのに、今は一日空いただけなのにパワーみなぎってます!
IMG_8089H_convert_20131014225158.jpg




楽しいね〜〜。
IMG_8108H_convert_20131014225452.jpg




走るっていうより飛んでる感じのハイテンション♪
IMG_8094_convert_20131014225415.jpg




そして海へ。
IMG_8105H_convert_20131014225259.jpg



爽やかなお天気とはいえ、結構暑かったので、水のあるここにして良かった〜。



IMG_8110H_convert_20131014225518.jpg




IMG_8117H_convert_20131014225542.jpg



IMG_8121H_convert_20131014225601.jpg

何も無いのに 走る、走る=3=3=3




そして海も走る。
IMG_8135H_convert_20131014225627.jpg




IMG_8136H_convert_20131014225648.jpg




IMG_8139H_convert_20131014225709.jpg
気持ちええわぁ。




泳いでみる?って棒を投げたら泳ぎ出しました。

IMG_8149H_convert_20131014225728.jpg




IMG_8164H_convert_20131014225823.jpg





ここで保護されているウミガメ。3匹は見ました。
IMG_8186H_convert_20131014225845.jpg


IMG_8187H_convert_20131014225901.jpg






今日も結婚式があったようです。
IMG_8214H_convert_20131014230047.jpg





走っては海へ入っての繰り返し。
IMG_8193H_convert_20131014225922.jpg




IMG_8158H_convert_20131014225802.jpg




IMG_8205H_convert_20131014225952.jpg





IMG_8213H_convert_20131014230014.jpg





最後はお決まりのランドリーバケツお風呂。
IMG_8226H_convert_20131014230109.jpg

さすがに水道の水は冷たいようで出たら震えてました。






家に帰って休憩して、三日ぶりの芦屋浜へ。
今日は「あしやいち」のイベントでちょうど帰る人と車でごった返してました。




久しぶりに茗荷ちゃん、生姜ちゃん、七味ちゃんの薬味嬢たちに会えました。
IMG_8241H_convert_20131014230151.jpg
手前の二人、茗荷ちゃんと生姜ちゃんはこまると幼なじみで同級生。
一緒に成人式目指してます!!




哲ちゃん
IMG_8234H_convert_20131014230129.jpg




ジーク
IMG_8244H_convert_20131014230210.jpg




ご挨拶(笑)

IMG_8262H_convert_20131014230249.jpg
ロッシくん、E.ブルのボスくん(7ヶ月)、こまる。





他に、ジュピちゃん、キリちゃん、ふぁびちゃん、ティちゃん、クリリン、クロちゃん、ロシ君etc...に会えたよ♪
少し遊んだり歩いたり、オヤツもらったり大満足の一日でした!!




IMG_8255H_convert_20131014230233.jpg



お出かけしなくても満足だったかも・・・(笑)







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





久々ラン♪   - 2013.10.12 Sat

やっとやっと秋らしいお天気になりました!!
一昨日までだったら淡路島へ泳ぎに行ってたかも!ですが、空気がカラッとしているので久しぶりに
グッドラックへ行ってきました♪

我が家らしく午後からの出発(笑)

気温は26℃くらいで少し暑いかなって思ったけど木陰は涼しくて気持ちよかった〜〜。

IMG_8024H_convert_20131012214108.jpg



まずは準備運動。

IMG_7930H_convert_20131012213005.jpg
当然、オモチャはグッドラックのオモチャ(笑)



IMG_7934H_convert_20131012213027.jpg




IMG_7941H_convert_20131012213424.jpg




今日は機嫌が良かったのか、慣れない場所だったからか、クンクンしに来てくれた仔には足上げて匂いを嗅がせてあげてました。
IMG_7916H_convert_20131012212938.jpg




ここはやっぱり相性がいいようで、今日も 走ろうと誘ってくれるワンコがいて こまるはとっても楽しんでました。

IMG_7958H_convert_20131012213525.jpg



IMG_7956H_convert_20131012213504.jpg



IMG_7952H_convert_20131012213445.jpg



IMG_7961H_convert_20131012213546.jpg




そして いっちょかみに行ったり
IMG_7980H_convert_20131012213630.jpg



IMG_7987H_convert_20131012213653.jpg



自分から誘いに行ったり
IMG_7996H_convert_20131012213958.jpg



IMG_7991H_convert_20131012213937.jpg




パグのももちゃん(4才)
IMG_8071H_convert_20131012214353.jpg
絡みは無かったけど、とってもかわいかった!!
2才まではよく走っていたのに ぽっちゃりになって走らなくなってきたそうです。
こまるのこともかわいがってくれて、鼻ぺちゃ談議に花が咲きました。




休憩はやっぱりソフトクリーム(笑)

IMG_8013H_convert_20131012214050.jpg





ここでも みそみたいなチャレンジャーが(笑)
IMG_8075H_convert_20131012214414.jpg
「機嫌がええから足上げたってんねんで、よぉ覚えときや」




こまるのことを気に入ってくれたみたいで、怒られても上に乗られても怯むこと無く(怒られるほどうれしそうだったけど)ずっとお尻クンクン、ペロペロ。
IMG_8068H_convert_20131012214338.jpg
ありがとうね。




IMG_8036H_convert_20131012214210.jpg





IMG_8041H_convert_20131012214251.jpg



IMG_8040H_convert_20131012214232.jpg



自分の庭の芦屋浜でのヤカラっぷりは影を潜め、他のランではいつも固まってみんなの輪の中に入って行けないこまるがここでは自ら仲間に入れて〜って行けるし、誰かが走ろうよ〜って誘ってくれて楽しく走れます。

走る仔はみんな若い仔ばかりだったけど、適度に休憩しながらいっぱい遊べました。
グッドラックでのジンクスは破られず!!


IMG_7968H_convert_20131012213605.jpg
楽しかったわぁ〜〜♪







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



取り合いっこ   - 2013.10.11 Fri

先日の「待て待て〜」の続き。


IMG_7536H_convert_20131011102010.jpg
恐い・・・




この「待て待て〜」の前にオモチャの取り合いっこするんですが こまる父に動画を撮ってもらいました。




あぐらで失礼します(汗)



家では、オモチャはすぐにアウトできるのにね・・・。




これって必死になっているので結構 体力使っています。で、私は楽チン!
その代わりに手や腕がこまるの爪でミミズ腫れになること多し。

このあと「待て待て〜」になるのですが、このとき 私も疲れます。
こういうのを数回しておしまい。



IMG_7620h_convert_20131011101845.jpg
満足してクールボードでクールダウン中。






パピコのころはこれがエンドレスだったけどね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




みそ、おめでとう!! - 2013.10.09 Wed

今日は午前中、用事で大阪へ。
朝からの大雨で大変だなぁって思ってたら家を出る頃には雨が上がった!
その用事も思っていたより時間がかかり、大慌てで帰宅。



約束より遅れて みそんちへ。ごめんね。



今日10月9日は みその6才のお誕生日!!
バースデーパーティーの約束。
本当はバースデー散歩の予定だったんだけど、晴れ女二人のパワーが強過ぎて(?)夏みたいに暑くて断念。

よって恒例のお家ラン。

IMG_7647H_convert_20131009215823.jpg



IMG_7650H_convert_20131009215853.jpg




今日は ほのかちゃんは午前保育だったのでお迎えの時間とか気にせずゆっくりさせてもらいました。




まずは例のおいしいジュース。
IMG_7654H_convert_20131009215914.jpg
リンゴ、ほうれん草、にんじん、レモン(ん?違った?)




IMG_7655H_convert_20131009215930.jpg
オヤツ代わりの枝豆(笑)





この夏、みそのお肌の調子が悪く 食べ物を制限してるので、ケーキをどうしようかと悩んでたhirohiroさん。
オヤツに焼き芋を持って行ってたのでこれでケーキは?って置いて帰るつもりだったのが、ヨーグルトとクリームチーズで簡単ケーキ風なのをこまるにも作ってくれました。

IMG_7694H_convert_20131009220049.jpg




IMG_7664H_convert_20131009215948.jpg
優しい笑顔をありがとう♡





IMG_7684H_convert_20131009220030.jpg
こまる、うれしそうな顔しすぎ!


みそ、6才おめでとう!!!
これからも健康で楽しい毎日でありますように。
はなちゃんの分まで、そして共に長生きしようね。
IMG_7677H_convert_20131009220007.jpg





IMG_7703H_convert_20131009220109.jpg
このあと、仲良く並んでいただきましたが、秒殺のこまるは 上品に食べているみそのお皿にまで食べに行って止めるのが大変でした(滝汗)





ほのかちゃんが幼稚園で少しずつ織ってくれたこまる用の枕。
IMG_7726H_convert_20131009220138.jpg




以前、ほのかちゃん&みそ用に作った枕(左)を見て「いいなぁ」って言ってたら作ってくれました。
IMG_7732H_convert_20131009220157.jpg
色もステキだし、とっても上手に出来てるし、その気持ちがとってもうれしい!!本当にありがとう。大事にするね。


え〜っと、誰のお誕生日だったっけ・・・。




今日も「お腹空いた〜」連発。
IMG_7756H_convert_20131009220257.jpg

すご〜く沢山食べてたけど、帰る頃 再び「お腹空いた〜」
育ち盛りだね。




ワンコの絵が描かれたトランプをプレゼント。
みそはうれしくもないだろうけど、ほのかちゃんが遊ぶかなぁって(笑)
そしたら、「ババ抜き」をするってことで一緒に遊びました。



IMG_7766H_convert_20131009220352.jpg



IMG_7765H_convert_20131009220328.jpg

負けず嫌いのほのかちゃん、最後にババが残って大泣き(笑)


もうイヤって言うかと思ったらもう一回するって。どうやら勝つまでらしい。
で、勝ったらもう止めるって言うかと思ったら、またもう一回。
とっても楽しかったようです。


IMG_7784H_convert_20131009220416.jpg
「ばばぁ」ではありません。「ババ」ですから!


そのころ、



IMG_7791H_convert_20131009220440.jpg



「ボクのパーチーでは無いのでしょうか・・・」
IMG_7802H_convert_20131009220500.jpg



そろそろ帰ろうかというころ、少しだけオンステージ♫
IMG_7828H_convert_20131009220517.jpg
やはり定位置のこまる。




またまた遅くまで楽しく過ごさせてもらいました♪
ありがとうございました。





IMG_7733H_convert_20131009220218.jpg
おいしいもの食べれて、ステキな枕をもらって、お誕生日みたい〜〜。
ありがとう、ほのかちゃん。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






走れたらいいの   - 2013.10.08 Tue

暑い日がまだ続いています。。。
衣替えなんて当分先のことになりそうです。



お散歩もなかなか早い時間に行けず、浜に着いて15分ほどでもう暗くなってしまって
お友達に会えても全然写真が撮れません(泣)



こまるは 毎日元気に走ってます♪

IMG_7461h_convert_20131008120709.jpg





IMG_7479h_convert_20131008120736.jpg




走ることが好きなので、相変わらず一人でムダに走って楽しんでます。


いつもこうやって走りながら浜を横断していくのですが、いつも最後のほうでお友達に会うのでその頃には
暗くなってしまって写真が撮れないのです。



IMG_7617h_convert_20131008120803.jpg




この頃は毎日のようにクロちゃんと会って遊んでます♪
黒ラブだから黒いんだよなぁ・・・(笑)
ピント合わせようとしてもピッっていう音さえしません。


もう少し早い時間にお散歩出来るくらい涼しくなってほしいね〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




待て待て〜〜 - 2013.10.04 Fri

毎朝の儀式みたいな。。。

その日のお気に入りのオモチャをくわえてお座りして 遊ぼ♪


引っ張りあいっこしたり取り合いっこしたり
IMG_7520H_convert_20131004141621.jpg





こまるがオモチャを私から奪い取ったらダッシュで逃げて狭いリビングをグルグル。
IMG_7530H_convert_20131004141643.jpg




私が「待て待て〜」って言うととってもうれしそうにお尻をプリプリさせて走って、
私の速度に合わせてダッシュしたり歩いたり。
これって私が遊んでもらってる?



5〜10分くらいのことなんだけど、「おしまい」って言ったらすぐにアウト。
牛皮や骨ではなかなか出来ないのにね(汗)




IMG_7528H_convert_20131004141700.jpg


9才になっても毎日「遊ぼ!」って誘ってくるところがパピコみたいでとってもかわいくて大好き(親ばか)



そして終わったら満足して すぐに寝るところが9才なのかも(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




伸び伸び〜〜   - 2013.10.03 Thu

飼い主があくびをするとワンコも真似をするとかしないとか。

IMG_6017H_convert_20131003220401.jpg
あくびは全然真似しません。






こまるは 一緒にお昼寝した時、起きる前に私が伸びをすると一緒に伸びをします。
これって真似?それとも緊張?不思議。



IMG_7539H_convert_20131003220428.jpg
前手 伸び伸び〜。




IMG_7545H_convert_20131003220445.jpg
後ろ足 伸び伸び〜。





でも朝起きる時は 私がベッドで伸びをしても全く反応無し。
お昼寝のときだけなんだよね。






近頃、お昼寝してないから一緒に伸び伸びしてないなぁ。。。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



暑いのに暗い   - 2013.10.01 Tue

今日から10月だっていうのに30℃越えの真夏日!!


歩き散歩どころか夕散歩も早く行けません。
いつも通りの時間に浜へ行くとすでに日は落ち、あっという間に暗くなっていよいよライトが必需品になってきました。



IMG_7567H_convert_20131001213708.jpg




IMG_7561H_convert_20131001213645.jpg





やっぱり暑いよね・・・。

IMG_7579H_convert_20131001213729.jpg
今日もジャブジャブ入っちゃった。





平日でも釣り人多し。
今はサヨリやタチウオが釣れるらしいです。
IMG_7593H_convert_20131001213806.jpg





このあとクロちゃんに会って一緒に歩いて、浜でジークとクロちゃんとでオモチャで遊んで大満足。(写真無し 泣)
真っ暗な中、オモチャを投げてもらってダッシュし、思い思いにガジガジしたり、オモチャ探しにライトを照らしたり。
あまりにも暗いのですごく遅いのかと時計を見るとまだ19時。


日が短いと何だか損した気分。。。



IMG_7590H_convert_20131001213750.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

