topimage

2013-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーロ   - 2013.11.13 Wed

二日前から急に寒くなりました。
特に日没後は冷え込みます。
一昨日のお散歩のとき、こまるがじっとしてると震えだしたので、昨日は服を着せました。

ただ暗闇の中、マーヴィンやクロちゃんと思いっきり走っているのでお友達がいると服は必要無いんですけど。
未だに19時解散のお散歩です。寒〜〜〜い!
私も徐々に不審者ルックに近づきつつあります(笑)




さて、こまるは家でもウンチ、オシッコしてるのですが、ウンチをしたときだけご褒美にオヤツをあげてます。
昔はお留守番が多くて、食糞をした時期があって 食糞しなければオヤツをあげて思いっきり褒めるようにしてた名残があって、今も続いてます。
そのご褒美がボーロ3粒ほどなんですが、食いしん坊のこまるはそれだけでも嬉しくてヨダレ物です。
他にもオモチャをアウトしたときや写真撮る時など どちらかというと私の気分であげたり。

そのボーロが無くなって ここのところ試供品でもらったフードを代用してますが、フードの匂いは こまるにはとってもいい匂いのようです。

そろそろボーロを買おうかと思ってましたが、調べたら簡単に作れるってことがわかりトライ!!

IMG_9335h_convert_20131113142940.jpg
片栗粉、卵、ヨーグルトを混ぜてオーブントースターで焼くだけ。
はちみつも入れようと思ってたのに忘れてしまった・・・。




IMG_9343h_convert_20131113142957.jpg



IMG_9354h_convert_20131113143014.jpg

食いつきヨシッ!(何でもだけど 笑)



こうやってオヤツを手作りしてると、私が子供の頃、母が毎日オヤツを作ってくれていたことを思い出します。
売っているお菓子や駄菓子などはほとんど知らないので、たま〜に買ってもらって食べるとすごく美味しかったなぁ。
夏の地蔵盆のときは袋一杯にお菓子をもらって 絶対に買ってもらえなかったチューベット(?)を食べることができるのがすごく楽しみでした。
でも今ではあの時のプリンやドーナツやパンの耳を揚げたのやクッキーやアイスが懐かしくていい思い出です。

ワンコのオヤツと人のオヤツを一緒に考えるって変かもしれないけど。


ただ、こまるは 手作りも売ってる物も全く関係無く とにかくもらえれば何でもいいのよね。



IMG_9359h_convert_20131113143032.jpg

どれくらい日持ちがするのかなぁ?
次はチーズを入れてみようっと。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。