topimage

2013-12

ボコボコちゃん   - 2013.12.28 Sat

今年一年も 毎日 元気に過ごせたことに感謝です。
お友達とも沢山遊べて楽しい毎日だったし♪


そして秋に酷かったボコボコもマシになって・・・




という締めくくりをしたかったのですが、三日ほど前からまたボコボコが(涙)

IMG_1518H_convert_20131221221046.jpg
背中と太ももがヒドいんだよね。



やっと五日置きの薬になったと喜んだ途端です。
この2〜3年はとってもいい状態になってきて半年くらいお薬を飲まなくても大丈夫な期間があったのに
今年は結局、一年中お薬を飲んでいたことに。
毎日ではありませんが、良くなったと喜んでいたらまたボコボコ。
大体、三〜四日に一度の割合でしょうか。


このボコボコは菌が出ない、痒くない不思議なボコボコです。
痒くないので掻きむしるってことは全く無いのですが、
放っておくとこのボコボコが潰れて血が出て最後はカサブタになって抜け落ちます。
血が出た時にばい菌が入ると、また酷くなるのでその前に投薬となります。



こまる自身は、痒くはないけど皮膚が盛り上がるからか少しヒリヒリするようです。





IMG_1522H_convert_20131221221102.jpg





いったい何に反応しているのかわかればいいんですけど、難しいらしいです。
アレルギー検査も過去にしましたがあてにならず、陽性反応の食物も全く大丈夫だし、
何となく、何かの雑草かもって思ったり。




IMG_1541H_convert_20131221221144.jpg
そんな寝方したら顔がペっちゃんこになるよ。あっ、元々か(笑)




それとも年齢とともに免疫力が低下してきているのかなぁ。
見た目とは対照的に本人は全く気にしてないのが救いです。
もう少しお薬の間隔が空いて できるならば服用しない月もあるといいなぁ。


周りのフレブルちゃんたちも今年はお肌の調子が悪いみたいです。
みんなも来年は少しはマシになりますように!!!!!




IMG_1528H_convert_20131221221122.jpg
お薬で食欲増進やねん(いいえ、いつもです)



* 写真は一週間ほど前のもので、ボコボコがマシになりつつある頃のものです。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR