topimage

2014-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣   - 2014.01.04 Sat

年末年始は義父宅で過ごし 昨夜早めに家に戻ってきました。


今年のお正月はとっても暖かく、昔ながらの家はとっても寒いのでそれを考えての服を用意して行ったのですが、
どちらかというと暑くなってきて脱ぐといううれしいお天気でした。
私たちが寝る部屋は、寝る何時間も前からストーブで暖めていても切るとすぐに寒くなって吐く息が白くなり鼻の先が冷たくなるくらいなのですが、今回はそんなことも無くストーブもあまり使いませんでした。
こまるも震えること無く快適に過ごせていたと思います。


今回もこまるは義父からいろんな物をもらっていましたが、
少し揉めながらもかなり阻止することができ
人間関係にほんの少し影響が出ましたが(親子なので大丈夫)
こまるの体には影響がほとんど出ず安堵のお正月でした!

とは言っても、年末からお薬を飲んでいるのでそのおかげかもしれませんが・・・。





昨日早めに帰って来れた分 今日はゆっくり出来ました。
元旦に義父宅の近所の神社にお参りしてきたのですが 午後から二度目の初詣へ。

お散歩がてらに打出神社にお参りしてきました。


IMG_1878H_convert_20140104212413.jpg



ここはワンコは抱っこならOK。
12.6㎏のこまるを順番に抱っこして それぞれがお参り。
こまる父はいつもお出かけ先でこまるの写真を撮るのに抱っこしてくれたりしてるのと私よりも少しだけ腕力があるので
大丈夫なんですが、私は抱っこはしても抱っこして何分かじっとしてるってことは滅多に無いのでしんどかったぁ〜。



IMG_1867H_convert_20140104212130.jpg





IMG_1875H_convert_20140104212214.jpg




やっぱりお願いすることは こまるの健康が一番で 次に私たちのことになっちゃいますね(笑)
でもまずは飼い主が元気でないとね。


IMG_1870H_convert_20140104212152.jpg




今年一年もみんな元気で過ごせますように!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。