topimage

2014-02

 - --.--.-- --


ライチくん   - 2014.02.27 Thu

25日 ライチ君がお星様になってしまいました。
あまりにも突然で本当に驚きました。


そんなに沢山会ったりはなかったけど、nicoさんにはライチ君を通してブヒへの愛情、
そして手作りご飯などいろいろ教わりました。



今日 nicoさんが 最後のお別れの前にライチ君の大好きな芦屋浜に寄られたあと、
hirohiroさんと少しだけ会うと hirohiroさんから連絡をもらって 私もライチ君に会わせてもらいました。




去年の5月にさぶろうくんとみそと一緒に会って以来。

IMG_8210h_convert_20140227211149.jpg



IMG_8155h2_convert_20140227211040.jpg



nicoさんに抱かれたライチ君は とっても穏やかなお顔で、パピコみたいでした。
今にも目を開けてアガアガ言いそうでした。




IMG_8204h2_convert_20140227211124.jpg




ライチ君のカモメ眉もアガアガも前あしっこも そしてキラキラの笑顔も忘れないよ。
永遠にnicoさんのかわいいかわいい息子のライチ君。


またね。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





うめ     - 2014.02.25 Tue

先日から中央公園の梅が咲いてとってもいい香りがしてます。
今日は暖かかったので梅のお花見。



IMG_2521H_convert_20140225232944.jpg




IMG_2540H_convert_20140225233016.jpg





IMG_2511H_convert_20140225232825.jpg





IMG_2541H_convert_20140225233056.jpg



これからの木やもう終わりかけの木やいろいろありました。
メジロがやってくるのをじっと待っているカメラおじさんもいました。
そのおじさん、お花より鳥を専門に撮ってらっしゃるそうで
ジョウビタキやカワセミなどのステキな写真を見せてもらいました。

私なんて、こまるのお散歩がメインなのでメジロがいたら儲けもの!ぐらいの感覚です。
なかなかじっと待つなんてことできません(汗)




IMG_2543H_convert_20140225233120.jpg


そう、こんな顔して待っているのですから・・・。

お付き合いありがとう。
そしてこのあと、1時間以上歩いて こまるさんにお付き合い♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



浜でダッシュ♪   - 2014.02.19 Wed

今日は久々にカメラ持参でお散歩。
少し写欲が出てきたような・・・。

IMG_2417H_convert_20140219213323.jpg



浜にも毎日は行ってなくて久々のお友達に会えたりで こまるも嬉しそう。



そしてオヤツのおばさん(ジュピママさん)に群がるワンズ。
IMG_2416H_convert_20140219213258.jpg




こまるのオヤツ頂戴!態度が半端無く激しいからか、いつもヴィスナちゃんにガウッって怒られて追いかけられてます。
IMG_2420H_convert_20140219213346.jpg
そのため、オヤツにありつけないことも多々あり(笑)





久しぶりに「ボール投げて!」モードで、お利口にアウトが出来ました。
IMG_2431H_convert_20140219215159.jpg





念のためのラバーシューズ(右前、右後ろ)がダッシュしてるうちに吹っ飛んでしまいました(汗)
ちゃんと回収しましたよ〜。
そして、肉球も大丈夫でした。




IMG_2424H_convert_20140219213408.jpg
ダッシュのあとはガジガジ。





久々に撮った空。
IMG_2435H_convert_20140219215218.jpg


そんな余裕もやっと出てきました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


雪   - 2014.02.15 Sat

昨日は朝から雪が降っていて積もりそうで積もらず。
先週もでしたが、私の住んでいる阪神南部はなかなか雪とは縁が無いようで・・・。
ただ同じ市でも山の方はすごく積もっていているようです。


一瞬、うっすらと屋根や地面が白くなったので 今のうち!とお散歩に出たのはいいのですが、
みぞれのような雪と濡れた地面があまりにも冷たかったようでブルブル震えだし
公園に着く前に「帰る」と駄々をこねられました。
10分弱でお散歩 終了〜〜(泣)



IMG_3801_convert_20140215203759.jpg
大急ぎで家に向かってます。



無理矢理 公園に連れて行ったところで遊べるほどの雪は積もってないだろうし、
こんなに震えていたら体にも良くないから仕方ないですね。

初めてのお散歩拒否でした(笑)





今日は 私は実家へ。
実家は大阪の南部なんですが、何と15センチほど積もったそうです!
南海難波から電車に乗っていると どんどん雪景色に変わっていって驚きました。



IMG_3805_convert_20140215203821.jpg
この道を真っすぐ行った所が実家です。




IMG_3806_convert_20140215203838.jpg
近所の畑。





IMG_3808_convert_20140215203856.jpg
実家の庭。




こんなに積もった雪を見たのはいつ振りだろう!?
こういう雪だったらこまるも喜ぶだろうなぁって思いました。
と言っても、きっと20分も遊んだら充分だろうけど。。。



IMG_2359H_convert_20140209215535.jpg
ふかふかの雪じゃないんなら、ぬくぬくのお家の方がいいに決まってるやん。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



春は少しずつ・・・  - 2014.02.09 Sun

一日があっという間です。
ここのところ、写真を撮る余裕も無く 気持ちも入らず。
かなり前に撮っていた写真でアップします。



慌ただしい毎日ですが、出来るだけ時間を作ってお散歩には行っています。
ただ、時間が不規則で お友達に会うことも無く、こまるは寂しいんじゃないかって
思いますが、意外に一人でルンルン歩いて楽しんでいるようです。


12時間近くのお留守番もありますが、「食うなぁ〜」の声がちゃんと届いているようで
お利口にお留守番してくれてます(笑)






1月20日過ぎのお昼間の浜のお散歩。

マリーナから歩いて浜へ。
IMG_2260H_convert_20140209215011.jpg



IMG_2266H_convert_20140209215031.jpg
それにしてもりりしい。。。一応女の子なんですけどねぇ。




IMG_2272H_convert_20140209215055.jpg





誰もいない浜でオモチャを投げてダッシュ。
IMG_2277H_convert_20140209215137.jpg




IMG_2284H_convert_20140209215156.jpg




この日はパンダさんがお気に入りとなって数回しかアウト出来ず ずっとくわえたまま(汗)
IMG_2300H_convert_20140209215231.jpg





このあと浜から上がって公園を歩いている間もずっとくわえたまま。
IMG_2306_convert_20140209215259.jpg

これって拾い食いしないので私も安心して写真を撮ったりできるのよね〜。




IMG_2307H_convert_20140209215324.jpg



この日は公園のソシンロウバイの香りを楽しみたかったのです!



IMG_2317H_convert_20140209215404.jpg




IMG_2313H_convert_20140209215344.jpg
ふと見ると、オモチャを置いて休憩中。
アゴ、疲れるよね(笑)




IMG_2328H_convert_20140209215422.jpg
ロウバイの香りは大好き。
とっても寒いけど春はそこまで来てるって思えますね。




IMG_2324H_convert_20140209222840.jpg
ロウバイと記念撮影のつもりが、ずっとオモチャをガジガジ・・・。




帰りもずっとオモチャをくわえたままでスーパーまで。
IMG_2332H_convert_20140209215441.jpg






この週末はウチの近所は雪こそ積もりませんでしたがとっても寒かったです。
3〜4日前中央公園をお散歩していたら梅が咲き始めてました。




いろいろあっても、春は確実に来る!
そして、こまるがいてくれるだけで笑顔になれます。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

