topimage

2014-03

 - --.--.-- --


お迎え♪   - 2014.03.31 Mon

今日は私事で朝から実家へ。
いろいろと所用を済ませ夕方6時前、最寄り駅へ。

駅について地上に出たら、こまるがこまる父と迎えにきてくれてました。
一瞬、そんな予感がしたけどまさか本当に来てくれてるなんて!

こまるも喜んでくれて滅多に無い押し倒し(笑)
いっしょに芦屋川をお散歩しながら帰りました。

芦屋川のさくらがほぼ満開に近かったです。

IMG_3919_convert_20140331220708.jpg





ありがと。
疲れが吹っ飛んだ〜〜〜♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




さぶろう君と♪ - 2014.03.30 Sun

昨日はhirohiroさんに誘ってもらってひさしぶりに さぶろう君と会いました♪
去年5月にさぶろう君、ライチ君と会って以来です。




待ち合わせ場所は これまた5〜6年ぶりの『ヴェネカフェ』さん
IMG_3317H_convert_20140330222130.jpg



先に着いてお店に入った途端トイプーちゃんに思いっきり吠えられても何の反応も無かったみそとこまる。
ところが さぶろう君が来たらいきなりケンカ売ってガウガウ。
そこへいっちょかみのこまるが祭りだわっしょいワンワン(滝汗)

みそ、さぶろう君をちゃんと憶えていたってことだよね〜!
ある意味 賢い(笑)

久しぶりに聞いたhirohiroさんの「みそ、見ない」(爆)
で、結局みそは さぶろう君が視界に入らないようにずっと抱っこされてました。


IMG_3307H_convert_20140330222015.jpg
どうして大きなブリンドルはダメなんだろうね。




IMG_3291H_convert_20140330221700.jpg
祭りじゃありませんから。




IMG_3313H_convert_20140330222046.jpg
リードがイスの足にグルグル巻きになって身動き取れなくなって困ったさぶろうくん♡





akeさんの肩もみをしているほのかちゃんに大好きコールのさぶろう君。
IMG_3303H_convert_20140330221950.jpg
流石!ほのかちゃん動じず。





いちびってます(笑)このあと「熱っ」って言ってほとんど食べれず。
IMG_3315H_convert_20140330222110.jpg

注)いちびりとは、関西弁。ふざけてはしゃぎまわること、あるいはふざけてはしゃぎまわる人(お調子者、目立ちたがり屋)。「調子に乗る」を意味する動詞いちびる(調子に乗る)が名詞化したものである。





みそもさぶろう君の姿さえ見えなければおとなしいもので、私たちはいっぱいおしゃべり出来ました。
楽しい話題もあったけど、みんな(ブヒ)そこそこの年になってきているので、人間と同じで健康や病気の話題も多かったなぁ・・・。
みんな 長生きできますように。





お散歩はいつもの芦屋浜。
みそのケンカ売りを避けると、すご〜く離れた距離で歩くのよね(笑)
だから3ショットは全くありません!(キリッ)



今、アーモンドの花が満開でした。
IMG_3321H_convert_20140330222149.jpg



IMG_3335H_convert_20140330222246.jpg
ポージングしてるほのかちゃんに愛想をつかす2ブヒ(笑)


ユウくん(3才)
IMG_3336H_convert_20140330222309.jpg
会う度に大きくなってるような。
さぶろう君に「あそぼー」って誘ってました。




靴に砂が入るのがイヤで靴を脱ぐ人。
IMG_3340H_convert_20140330222330.jpg




そして、海に入る気 満々に見える人。
IMG_3362H_convert_20140330222438.jpg





こまるはとりあえず走る!
IMG_3346H_convert_20140330222351.jpg





やけくそ?ストレス発散?のホリホリ。
IMG_3357H_convert_20140330222415.jpg
みそ、とっても上手にホリホリするね〜。
こまるはほとんどしないから新鮮!





みそからは逃げ、こまるには全く興味無くマイペースのさぶろう君。
IMG_3364H_convert_20140330222503.jpg

とっても哲ちゃんと性格似てます。
体重も同じくらいだし(最近お腹を壊して16㎏ちょっとしかないそうだけど)
のんびり温和で弱虫でもなく、大型犬大好き。
こまるもさぶろう君には狙う目つきはしません。





浜ではEブルとフレブルの兄弟に会いました。
IMG_3377H_convert_20140330222609.jpg
ボンちゃん(9才)




IMG_3366H_convert_20140330222535.jpg
ふうた君(2才)


どちらも玉付き♂なのにおとなしい。
何より、どちらもめっちゃかわいい。
2才のふうた君はまだヤンチャっぽい感じだったけどそこがかわいかったぁ〜。





砂浜から上がってからは、ほのかちゃんが遊具で遊ぶというので こまるとさぶろう君とで公園をお散歩しました。

IMG_3393H_convert_20140330222729.jpg
なぜかドヤ顔。




IMG_3383H_convert_20140330222636.jpg
やっとお散歩らしいシーン(笑)




公園では今年もミモザがキレイに咲いてました。
IMG_3385H_convert_20140330222658.jpg




さぶろう君、また近いうちに遊べたらいいね〜。
akeさん、ありがとうございました。
IMG_3408H_convert_20140330222758.jpg




そして みそ、お疲れさま〜(笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





ドラゴン   - 2014.03.25 Tue

今日は『上住アトリエから生まれたアーティストたち』展へ エンママさんと行ってきました。

IMG_3234K_convert_20140325231441.jpg


ここに出展されているのは、ハリーママさんと娘さんのさよちゃん。



ハリーママは彫金
IMG_3239H_convert_20140325231529.jpg




さよちゃんはフェルト作品。
IMG_3237H_convert_20140325231505.jpg



さよちゃんはプロの作家として作品集もいっぱい出版されて、いろんな所で講師もして大活躍、大忙しの日々なのに
ステキな作品たちでした!
きっとさよちゃんの大好きな沖縄をイメージした作品たちですよね。

IMG_3245H_convert_20140325231619.jpg
このお魚のバッグにはネコが隠れてます。



IMG_3247H_convert_20140325231639.jpg



IMG_3249H_convert_20140325231656.jpg
細かい所まで丁寧な仕事!

他にもマンタのリュックの裏側にはコバンザメがいたり、ワカメをモチーフにしたマフラーだったり。





そしてハリーママの作品のテーマはドラゴン。
IMG_3262H_convert_20140325231939.jpg




このドラゴン、とってもステキでした。翼もカッコいいしとっても躍動感がありますね〜。
伝説の生物でちょっと恐いイメージがありますが、お顔が優しい感じがしました。
IMG_3257H_convert_20140325231832.jpg





他にも
IMG_3241H_convert_20140325231554.jpg





IMG_3256H_convert_20140325231814.jpg





そしてヤモリもいたり。
IMG_3250H_convert_20140325231717.jpg




古布やローマンガラスを使ったアクセサリーも。
IMG_3255H_convert_20140325231753.jpg
密かにトンボがいる!




何と言っても、とってもそっくりなハリー君がこっそりいました。
IMG_3259H_convert_20140325231921.jpg
ハリー君以外誰でも無いね〜〜。ホントに似てる!



やはり好きな物を作るってことは、作品も生き生きとしていいなぁって思いました。
何より、疲れているだろうに本人はとっても晴れやかな表情が印象的でした。
今週もステキな刺激をもらってきました。
ありがとうごさいました。



IMG_3125H_convert_20140325231417.jpg
「ハリー君、ママさん落ち着いたらいっしょに遊んでね♪オモチャの引っ張りあいっこやったら負けへんで〜」



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






大阪城へ♪ - 2014.03.23 Sun

今日は哲ちゃんと大阪城の梅園へ行ってきました。

最初は深江浜のアーモンドのお花見の予定だったのですが、どうもペットNGらしく予定変更。


大阪城っていつ行ったきりだったっけ?
憶えてません。。。
城ホールには何度かコンサートで行ったことはあるけど。

IMG_3145H_convert_20140323225109.jpg


全体に梅は終わりかけでしたが キレイな梅もあり いい香りも漂ってきて楽しめました。

大阪城はとっても広いのでお散歩しながら記念撮影して、哲ちゃんもこまるもそれなりに楽しんでいたようでした。

IMG_3155H_convert_20140323225251.jpg

だって知らないワンコの匂いがいっぱいだもんね(笑)




IMG_3146H_convert_20140323225133.jpg




IMG_3147H_convert_20140323225153.jpg




IMG_3168H_convert_20140323225542.jpg




IMG_3157H_convert_20140323225518.jpg




IMG_3161H_convert_20140323225216.jpg
大阪城はまだ遠し。




ワンコも多くみんなのんびりお散歩してました。
こんなに広いのに何と哲ちゃんのお友達の茶々ちゃん(5才)とやまとくん(4ヶ月)姉弟に会いました!

IMG_3175H_convert_20140323225626.jpg



IMG_3170H_convert_20140323225607.jpg

コーギーのパピコってぬいぐるみみたい♡




やっと大阪城が見えてきて岩のうえに乗ってもらってお城をバックに記念撮影。
(私たちはお城の裏側から上って行きました)

IMG_3187H_convert_20140323225652.jpg

やっと大阪城の正面に。


そしてソフトクリーム休憩。
IMG_3204H_convert_20140323225804.jpg




IMG_3205H_convert_20140323225833.jpg

本当はサクラ風味のソフトクリームを食べたかったのだけど、上の写真のように「ちょうだいオーラ」が半端無いので
バニラに。


そのあと二人でイカ焼きを食べました〜!あっ、これはブヒには遠慮してもらってます。

何か、お散歩以上のカロリー補給(汗)



IMG_3203H_convert_20140323225741.jpg




IMG_3223H_convert_20140323225910.jpg
きれいな夕日を見ながら帰路につきましたが、〆はやっぱり芦屋浜でしょってことで芦屋浜に行き 
ロシ君、ジーク、えるきゅ、ジュピちゃんに会ってオヤツもらってワサワサして帰ってきました。



久々のお出かけ、とっても楽しかったです♪
こまる、爆睡です!
keekoさんありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



初入水   - 2014.03.21 Fri

数日前のお散歩。
雨上がりの香櫨園浜はユリカモメが沢山いました。

IMG_3878_convert_20140321222307.jpg

こまるはカラスや鳩は追いかけないのですが、なぜか水に浮かんでいる鳥は追いかけようとします。
この日はユリカモメを追って今年初の入水。





絶対に追いつけないのに、また入水。







さすがに水が冷たかったからかすぐに戻ってきましたが、
もう少し暖かくなったらきっとお腹もつけて泳ぐ勢いになることでしょう(汗)




帰ってから当然お風呂。
そろそろお風呂に入れなきゃって思ってたからちょうど良かった(笑)

そして体重増加月間は ほぼ元の体重に戻ったので終了〜!!
だんだん暖かくなるのでもう減ることは無いと思います。



IMG_3884_convert_20140321222331.jpg
ナイスバディ目指してるねん。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



お焼き   - 2014.03.20 Thu

先日 お焼きをまとめ焼き。
定番のさつまいもとリンゴのお焼きと初めてバナナのお焼きを作ってみました。

こまるは食いしん坊なんですが、バナナそのものはあまり好きじゃありません。
食べたいと言う割に、たまに口から出すことがあるくらい。
甘い匂いは好きだけど食感がイヤみたいです。

こまるがまだ1才過ぎくらいの頃、
今はもうありませんが『ポスト』さんという小さなショップの自家製のバナナのパンケーキが大好きでした。
その頃からアレルギーみたいになって もしかしたら小麦粉か卵かもと思って買うのを止めたのでした。

いつもゴルフの帰りにお土産に買って帰るのですが、買った時はまだ温かくとってもいい匂いがしてました。
そして切れ端や形が悪かったのをオマケで入れてもらったり。
狭いお店にワンコグッズが所狭しと置かれていて、ワンコプリンも美味しかったようですがこれも卵がメインなのでNGとなりました。
(あのおじさんお元気かなぁ)
だからあの匂いは覚えてるはずなのでバナナそのもののムニュムニュ感がイヤなのだと思います。


かなり柔らかくなった熟し過ぎのバナナをつぶして小麦粉と卵を混ぜて焼くだけ。
すっごい簡単(笑)

焼いてるときからお鼻ヒクヒク、そしてソワソワ!


IMG_2687H_convert_20140320220813.jpg




IMG_2688H_convert_20140320220832.jpg



やっぱり大好きでした!!
覚えてるよね〜。
もしかしたらいつものお焼きよりも好きかも。



大大好きです!もっと下さい。
IMG_2398H_convert_20140320220737.jpg


不思議なことに好物には鼻が利くようです。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

作陶展    - 2014.03.18 Tue

毎日 慌ただしいですが、少しずつ落ち着いてきました。
昨日今日はとっても暖かいですが数日後、また寒くなるそうです。

この時期、着るものに困ります。
何を着たらいいんだろうって毎年悩みます。
そして悩んでいるうちに暑くなってきて忘れます(笑)

昨日も、何だかチグハグ?って装いで 友だちの作陶展に出かけてきました〜♪


IMG_3116H_convert_20140317221254.jpg

2005年から個展を始めて20回目。
記念に先生とコラボ。
ってことで絶対に行こうと思いながら最終日にやっと行けました。

IMG_3071H_convert_20140317220845.jpg




IMG_3091H_convert_20140317221105.jpg




IMG_3118_convert_20140317221349.jpg




IMG_3083H_convert_20140317221017.jpg



カップ部分は彼女で取っ手部分は先生だそうです。
普通のつるんとしたものじゃなく ぐにゃりとなったり曲がっていたり、まるで人生のよう。
でもこの取っ手で安定感のあるどっしりした物に仕上がってます。
折れ曲がっていて変わった取っ手ですが、どれも持ちやすく手に馴染みます。



IMG_3073H_convert_20140317220931.jpg




IMG_3081H_convert_20140317220947.jpg




IMG_3085H_convert_20140317221038.jpg




IMG_3107H_convert_20140317221205.jpg





これがメインかってくらい楽しみにしている今回のおもてなし料理。
IMG_3098H_convert_20140317221131.jpg
スパイシーな鶏肉のソテーと20種類近くのサラダ。
そしてサーバーから入れた生ビール!これがめっちゃおいしかった〜!!あっ、お料理も当然美味しかったですよ。
ちなみにこのビールグラスも彼女作ですが、半分ほど上げ底になっています。



IMG_3117H_convert_20140317221319.jpg
これは行けなかった前回(去年の秋)の作品。
色目が彼女らしいのです。




毎回、初日にかなり売約済みになってしまい2日目、3日目に行ってもピピッとくる物が無かったりで
まして最終日は絶対無いだろうと諦めて行ったのですが、確かに作品は半分くらいになってしまっていたそうですが
お気に入りが見つかり、家に連れて帰ってきました!!!
全く迷うこと無く「あっ これがいい!」って決まりました。

IMG_3094H_convert_20140317221726.jpg
これは飲み物を入れるには不向きなのでグリーンを入れて楽しむ器です。



IMG_3112H_convert_20140317221235.jpg
ラッピング。箱の色を選べます。これも迷わず赤を!


いっぱいしゃべってステキな陶器とお料理を味わわせてもらって帰ってきました。
また秋の個展とイタリアでの個展のための作品作りに忙しくなることでしょう。
いろんな刺激をもらいました!ありがとう。






実は、作陶展に行く前に 大阪市立美術館で日展が開催されてて日本画で出典されてるエンツォママさんの作品を見せてもらいに行こうと思ってたのですが、当日 月曜は休館だということに気づき断念(汗)
23日までなんですが、きっと行けそうにありません。ごめんね。




IMG_2374H_convert_20140317223013.jpg
自分へのおみやげかと カンガルーのハッチみたいに覗き込むこまる(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


久々に みそんちへ♪   - 2014.03.13 Thu

今日はhirohiroさんとお散歩の約束日。
晴れ女二人で最強のハズだったのに 一日中雨(涙)

迎えにきてもらってhirohiroさんちへおじゃましてきました。


IMG_3013H_convert_20140313222907.jpg
みそ、喜んでくれてありがとう。




とっても久しぶり(二ヶ月ぶり)だから?みその動きの早いこと!(笑)
IMG_2940H_convert_20140313222410.jpg




IMG_2950H_convert_20140313222458.jpg



すごい勢いでみそとこまるがダッシュしてても 全く気にならないほのかちゃん。

IMG_2944H_convert_20140313222435.jpg





そして 私にあやとりを見せてくれてからの変顔。
今日も絶好調〜(笑)
IMG_2956H_convert_20140313222702.jpg



今日はこのあやとりでいっぱい遊びました。
何十年振り?ってぐらいで 覚えていそうで覚えてなかった・・・。
二人であやとりは出来るけど、一人あやとりは忘れてました。
童心に帰って楽しかったです♪




お家ランが一段落してまったりタイムでオヤツ。
IMG_2970H_convert_20140313222724.jpg
みそ、このごろ食いしん坊なんだって!



とは言え、こまるの方が最前列だけど・・・(汗)
IMG_3024H_convert_20140313223012.jpg






それと手品を披露してもらったよ!!

「マジックブック」という手品を初めて見た時は真剣にビックリ!
何度か見てるうちに種がわかったけど、とっても上手でそれにも驚きました。
IMG_2998H_convert_20140313222757.jpg
はにかみの笑顔♡




これは台の上に乗ってるミッキーのゴムが沈んでいくっていう手品。
IMG_3000H_convert_20140313222823.jpg
ほのかちゃんの手がまだ小さいので少し難しそう。
種がわかっていても、見てるとちゃんと沈んでたしね。これにも驚き!





IMG_3027H_convert_20140313223037.jpg
難なく乗ってピョンピョン飛んでたけど これ、バランスとるの難しいです!!
ちょっと乗ってみようとしたけど滑って転んでエラいことになりそうなのでやめました(笑)




ほのかちゃんの「お腹空いた〜」コールが今日は一段と多かったのですが、
幼稚園で年長さんのお別れパーティーみたいなのがあって
10時半ごろにみんなで作ったホットドッグとシャーベットを食べただけだったそうで 
そりゃぁお腹が空くよねってことでサンドイッチを作ってもらってました。
IMG_3042H_convert_20140313223126.jpg
とってもうれしそうに、そして美味しそうにたべてました♡




ウインクの練習。
IMG_3051H_convert_20140313223152.jpg
まだ少し不気味です(笑)




後半はずっとこんな感じでストーブ前でまったり。
IMG_3036H_convert_20140313223103.jpg


雨がほとんど止んだみたいだったので、帰りは歩いて帰ってきました。
お散歩したがるかと思ってたのですが、満足な午後だったようで家を目指して早足。
そして、今は爆睡中です。


楽しい午後をありがとう〜〜♪
次回は晴れますように!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ほけ〜〜   - 2014.03.11 Tue

IMG_2927H_convert_20140311122120.jpg


寒くてもお外がいいらしい。

狭い場所でひなたぼっこ。。。

IMG_2925H_convert_20140311122058.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


早めにお散歩   - 2014.03.09 Sun

今日はお昼過ぎから歩き散歩。
近頃、同じキャナルパークでも西側のキャナルパークをよくお散歩してます♪
香櫨園浜の横からマリンセンターを抜けてキャナルパークへ。
ここは、あまり人もいないので穴場です!



IMG_2714H_convert_20140309214848.jpg
向こうに見える浜は「香櫨園浜」です。
そしてその右側に映画「火垂るの墓」にも登場した西宮回生病院があります。




IMG_2722H_convert_20140309214915.jpg



キャナルパークは長い一本道なので運河(一応運河らしいです)を眺めながら歩いてるととっても気持ちいいです。
こまるは ここをたまには走ったりしてますが、大体はスタスタ、テケテケ歩いて、
そしてなぜか立ち止まり「リードして」って訴えられリードをしたらまた引っ張り気味にスタスタ。
ノーリードは不安なのでしょうか?
リードを持つと少し引っ張られてしんどいので、リードを放すと止まるのです。
こういうことを繰り返しながら歩いてます。






非常に親ばかですが テケテケ歩いている姿がかわいいので動画に撮りました。(数日前のものです)

ただ歩いているだけです、スミマセン。





IMG_2746H_convert_20140309214950.jpg
西側だけでなく東側のキャナルパークも少し歩いて中央公園を通って帰ってきました。




中央公園の梅はまだ見事に咲いていました。
一本の木に白とピンクの梅が一緒に咲いてる木をパチリ。
IMG_2776H_convert_20140309215011.jpg

不思議!




帰ってから、なぜか16時半に晩ご飯となったこまる。いつもは20時過ぎなのに。
全然 不思議にも思うこと無く完食。
出された物は一心不乱に食す!
お留守番とわかると寝室へ。






そして私たちはお食事会に♪

IMG_2805H_convert_20140309215033.jpg


もちろんこのお方も♡

IMG_2843H_convert_20140309215103.jpg
生後4ヶ月のこうちゃん。片側だけだけど寝返りも出来るようになってました。

おっぱいだけだから残念ね〜。
とっても美味しかったです。あ〜満腹!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


体重増加月間!   - 2014.03.06 Thu

ストーンズが来日してますね♪
私の青春です。高校の時はファンクラブにも入ってました〜。
初来日の1990年には必死でチケットを取ってもらって(音楽関係者の友だちがいたのです)
東京までコンサートに行きました。
その二年前に、ミックがソロで大阪に来た時も行きました。
個人的にはソロのコンサートの方が私好みでしたが。。。


確かに老けたとは思うけど渋みが増して相変わらずカッコいい!!
それにしてもあのスリムな体型が変わらないことに尊敬の念さえ湧きます!
自己管理をしっかりしてストイックに生きてないと70才にしてあの体型とライブでの体力が維持出来ないでしょうね。
全然 不良じゃないよね。




さて ここにも体型維持に努めている方がいるのですが。。。


IMG_2672H_convert_20140305233122.jpg




当然、太らないように日々気をつけているのですが
今年に入ってからのバタバタと寒さで、なかなか気づかずに過ごし
気づいた時にはかなりアバラがゴツゴツとした感じになってきて、抱っこした時もなんとなく軽いような・・・(汗)

ベスト体重が12.5kgを維持しているつもりが、なんと11.6kgに(滝汗)

毎年 冬は体重が減るのでご飯の量を多くしていたのに お正月明けに体重を量った時は12.4kgで安心して
ご飯をそのままにしてしまっていたのです。
冬本番は1月末から2月。
その間に少しずつ減っていってたのだと思います。
お散歩の時はダウンもどきを着てモコモコしているので、みんなから「太ったんちゃう?」って言われますが
いいえ、飼い主の監督不行き届きで痩せてしまってたのです。ごめんね。


IMG_2710H_convert_20140305233201.jpg
やっと ちょっとウエストが太くなってアバラもうっすらって感じになってきたよ。



ご飯の量を全体的に増やしてウンチの様子も見ながら3週間、やっと少し戻ってきました。
11.9kg!
この調子であと400gほど増えてくれればいいなぁと思ってます。




IMG_2674H_convert_20140305233142.jpg
もっといっぱい食べさせてや。



私もいろいろと忙しく こまるとは違ってダイエット出来ましたが、おそらくすぐに元に戻ることでしょう(泣)

ただ、一人だけ体重増加邁進中の方が・・・。
ミックとエラい違いやな(比べたらあかんがな)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


パール柑   - 2014.03.04 Tue

先日「パール柑」をいただきました。

「パール柑」とは グレープフルーツの親戚で 文旦から生まれた柑橘類で熊本産のものを言うそうです。

とっても大きくて600gくらいありますが、バンペイユと比べると赤子のようです(笑)
ちなみにバンペイユって2kgもあるんだって!!




IMG_2498H_convert_20140301215632.jpg




こまるはフレブルにしたら顔は小さめですが こまるの顔と同じサイズ。

IMG_2499H_convert_20140301215654.jpg






デコ乗せするには ちと重いので横に並んで記念撮影。

IMG_2501H_convert_20140301215712.jpg
こ : うっとおしいわぁ。




皮をむいたら、大きいグレープフルーツの実みたいですが、お味は酸味がなくさっぱりしていてとっても美味しかったです。
量もあるので食べごたえありました。

甘〜いって感じじゃないので、こまるはそんなに好きじゃないと勝手に思ってましたが、
どうやらすごくお気に召したようで 必死にちょうだいアピールしてました。


IMG_2593h_convert_20140301215738.jpg


目玉 落ちますよ〜〜(笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

本日のお散歩♪     - 2014.03.02 Sun

今日は浜で走って、ヤカラして、ワサワサ♪




久々に哲ちゃんを撮れた!
IMG_2612H_convert_20140302220650.jpg




哲ちゃんに会って砂浜で遊んでたらキートス君登場。
IMG_2633H_convert_20140302220941.jpg





まだパピコなので こまるの誘いに乗ってくれます。
IMG_2621H_convert_20140302220740.jpg




そこへ哲ちゃんも参戦。
IMG_2626H_convert_20140302220810.jpg





IMG_2629H_convert_20140302220829.jpg





珍しく哲ちゃんが頑張ってる=3
IMG_2630H_convert_20140302220901.jpg





IMG_2631H_convert_20140302220922.jpg


キートス君、いつもありがとうね。



それから公園を哲ちゃんと歩いて

IMG_2640H_convert_20140302221103.jpg



IMG_2642_convert_20140302221041.jpg




砂浜に戻るとエルキュがいました。
IMG_2668H_convert_20140302221248.jpg
このお洋服、マリアちゃんのお下がりなんだって。




哲ちゃんって本当に優しいね〜。
エルキュが何をしても怒らない。されるがまま!
IMG_2648H_convert_20140302221128.jpg


反対にこの方、エルキュにロックオン。
IMG_2658H_convert_20140302221153.jpg
馬乗りしてお耳ハミハミして悲鳴を上げさせてました(汗)



IMG_2660H_convert_20140302221230.jpg


ただ エルキュはこまるのことは恐いけど大嫌いではないみたいで、コテンパにやられてもまた近づいてきてくれて
ありがたいです。




だんだん暗くなってきて写真は撮れなくなりましたが、このあともルーちゃん、ロシ君、アイちゃん、桃梅姉妹、etc
に会ってワサワサ和みました。
楽しかったね〜♪




もう三月!
日も長くなり、少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきました。
フレブルにとってはあまり早く暖かくなりすぎても困りものですが。



また木曜くらいから寒の戻りで寒くなるらしいですが、こういうとき風邪を引きやすくなるので気をつけなきゃですね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

