topimage

2014-04

 - --.--.-- --


ごちそうさま!   - 2014.04.28 Mon

先日 keekoさんからいいものをいただきました〜!

幻のレインボーラムネ。
IMG_5025H_convert_20140428212308.jpg
年に二回の予約、抽選で購入出来るらしいです。
(でも石切さんの縁日でも普通に買えるとか!?)
素朴で懐かしいお味でした。ありがとう。


そして



哲ちゃんのために買ったのにあまり食いつき良くないってことで
鹿のお肉、ミンチ、そして鹿の生グリーントライプ。
ミンチは生でもいいけど、お肉とトライプは加熱してねって。
トライプは臭いと聞いて袋を開けなかったんだって。


鹿肉を加熱してるとキッチンに飛んできました!!
それも鼻の穴を大きくヒクヒクさせて。
ソワソワ度半端無い。

そして問題はトライプ。
反芻動物の第4の胃袋なんだけどこの匂いが臭いのなんのって!!!
以前缶詰のトライプは買ったことがあって食べさせてたけどあんまり臭くなかった。

こんなに臭いもん生まれて初めてです。(くさやの匂いも知らないんだけどね)
例えると牛舎の匂い、動物園の匂い。

これを加熱すると狭い家中に凝縮された動物園の匂いが充満。
そしてなかなか消えない。。。
窓開けて、換気扇を強にして、お鍋も二度洗い、シンクまでもしっかり洗ったけどまだ臭う。

でも こまるは小躍り♪


息を止めながら撮影(笑)
IMG_5130H_convert_20140428212339.jpg
手前のは鹿肉、向こうの緑のがトライプ


早く、早く〜〜〜〜の真剣顔。
IMG_5136H_convert_20140428212403.jpg

ご飯のあとは絶対に私をペロペロしないでね〜って念じながら(笑)
とっても美味しかったようでした。
そして、次の日のウンチがめちゃめちゃいいウンチ!!
どちらかというといつも少し柔らかめなんですが、硬さが最高でした。

この匂いを我慢して食べさせてあげるべきか悩みどころです。
これって生ではダメなのかしら?
生なら匂いもマシなんだけどなぁ・・・。

ヤギミルクの匂いも苦手なkeekoさんには絶対に無理だったと思います(笑)
哲ちゃんは食べれたかなぁ?試しにお味見してもらったら良かったと思うけど 
これ持って出かけるのは私が無理でした〜(汗)

ウマウマごちそうさまでした〜〜!by こまる





匂いがかなり消えるまで晩ご飯を食べれなかった私。
ちょうどこまる父がライブで東京泊で家にいなくて、この匂いを共有出来なかったのが残念。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



水泳部始動?!と狼爪その後   - 2014.04.26 Sat

今日も歩きで浜へ。
キャナルパークでお散歩中のメイちゃん家に会ったよ!


IMG_5058H_convert_20140426223332.jpg
メイちゃん 相変わらずかわいい〜。
なのに写真がちゃんと撮れなかった・・・。
ごめんね。


IMG_5052H_convert_20140426223310.jpg

メイちゃんに会うのはとっても久しぶりで こまるがメイちゃんがに会うのはもっとひさしぶり。
小ちゃい仔にはヤカラしないので安心(笑)




メイちゃんと別れてから、浜へ一直線。
あっ、キャナルパークのぼんぼりの絨毯は色あせて汚くなってました。
もしかしたらあの日が一番ステキだったのかも。




浜では水泳部の活動中。


ハリー君
IMG_5069H_convert_20140426223416.jpg




IMG_5073H_convert_20140426223434.jpg





ルーちゃん
IMG_5105H_convert_20140426223733.jpg





IMG_5103H_convert_20140426223711.jpg




お昼間は暑いくらいだったけど夕方はとっても涼しくなっているのに関係無いんですね〜。



もう一人黙々と泳いでる!


ヨーキーのももちゃん。
IMG_5076H_convert_20140426223455.jpg


  

こまるはももちゃんのオモチャをカツアゲしようと追いかけたけど、足を浸けただけで回れ右して諦めてました。
IMG_5083H_convert_20140426223525.jpg

こまるには まだ水泳部より陸上部のようです。




IMG_5092H_convert_20140426223547.jpg





IMG_5094H_convert_20140426223609.jpg




IMG_5098H_convert_20140426223628.jpg





IMG_5101H_convert_20140426223648.jpg
あたしは当分走って鍛えるわ!




ずっと泳いでたのはハリー君だけでルーちゃんは途中から陸上部。
IMG_5124H_convert_20140426224132.jpg





波打ち際には

ジーク
IMG_5115H_convert_20140426224049.jpg





ミニチュアプードルのうめちゃん(ももちゃんの妹)
IMG_5114H_convert_20140426224027.jpg





初めましてのキュウちゃん(5才)
IMG_5112H_convert_20140426224010.jpg
犬種を聞いたら、ボーダーコリーでした。サマーカットするとボーダーってこんな感じになるんだね〜(驚)





IMG_5121H_convert_20140426224108.jpg
このハリー君のボールでもいっぱい走ったよ〜♪


この頃 浜に行っても全然お友達に会えなかったので、とても楽しいお散歩になったね。

帰りはルーちゃん号に乗せてもらってラクチン帰宅。
ありがとうございました。





ハリーママ、ルーママにも こまるの狼爪 もう大丈夫?って聞かれて
折れた部分が変な角度に曲がっていて中から赤い身?神経?みたいなのが見えていて
この曲がった部分が何かの勢いで完全に折れて取れてくれればいいのになぁって言っていたら
帰って見たら本当に取れてました〜〜!!(わ〜い)

砂浜ダッシュで取れたみたいです。
全く気にしなかったから、取れた瞬間も気づかなかったみたいで良かったです。
もう触っても大丈夫だったので、即 お風呂に入れました。


IMG_5147H_convert_20140426224151.jpg



久々のお風呂、こまるさん めっちゃ汚れてた。。。(汗)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ぼんぼりの絨毯♪   - 2014.04.24 Thu

今日は朝から出かけていて帰ってきたのが18時頃になってしまったので、
ご近所散歩で上手くごまかそう我慢してもらおうと家を出たのだけど
どうやら浜まで行く気満々・・・(汗)


今日は私が諦めた。。。
でもそのおかげで ステキな絨毯に出会えた!!




IMG_3978_convert_20140424212134.jpg




中央公園は花びらの絨毯だったけど、キャナルパークは花殻ごと落ちていてこれもまたとってもステキ〜〜。



お姫様みたいよ〜。

IMG_3979_convert_20140424212201.jpg
ちと 凛々し過ぎるけど(笑)




IMG_3985_convert_20140424212237.jpg
キャナルパークはほとんどが花殻ごと落ちてました。



IMG_3989_convert_20140424212253.jpg


こんなにステキな絨毯ならカメラを持って行ったらよかったと後悔しました。




そして浜に着いたけど、トイプーの諭吉君とワンワン遊びをしただけで他のお友達には全く会えませんでした(泣)
諭吉君に会えただけでも良かったね。


IMG_3990_convert_20140424212307.jpg





IMG_3992_convert_20140424212327.jpg
なんか満足げな後ろ姿ですけど。




家に帰ってきたら19時半。
そして私の歩数計は17000歩。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

うれしい偶然 - 2014.04.24 Thu

昨日のお散歩は17時半ごろ家を出て香櫨園浜に出て、
帰りは公園をハシゴしながら緑道を歩きました。

何か、ルーちゃんに会えそうな気がして東浜公園で休憩。
IMG_3974_convert_20140424010145.jpg

だぁれもいないね。
残念だけど帰りましょうか。




再び緑道を通ってもうし少しで中央公園という所で、
ウソみたい〜♪

お散歩帰りのルーちゃんに会いました!
ルーちゃんもいつもとは違うルートだったらしいので
ホントに偶然。

ルーちゃんがもう一度中央公園に戻ってくれて
一緒に歩いて、ルーママさんとおしゃべりして帰ってきました。

IMG_3976_convert_20140424010203.jpg
まとまりの無いツーショット(笑)



あ〜、楽しかったぁ♪

こんな偶然ならいっぱい欲しいな。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

八重の絨毯♪   - 2014.04.23 Wed

今年のソメイヨシノはあっという間に散っちゃったけど、八重桜は結構長い間楽しめたような気がします。



そして とうとう八重桜も散っちゃった。。。

IMG_3969_convert_20140423143923.jpg
(iPhoneより)
夕方6時前の中央公園。

八重桜は濃いから絨毯がより鮮やかですね。
写真は撮れなくなるけど、もう少し暗くなってからのほうが幻想的。






いよいよ暑くなるのかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ブヒ遠足♪   - 2014.04.22 Tue

IMG_4527H_convert_20140420232533.jpg


先週土曜日は先々週に引き続き淡路島!

そう、今回は『ブヒ遠足』




哲ちゃん
IMG_4589H_convert_20140420221730.jpg




みそ
IMG_4730H_convert_20140420223535.jpg





ほくと君
IMG_4713H_convert_20140420222932.jpg





ボンゾ君
IMG_4901H_convert_20140420222628.jpg





こまる
IMG_4587H_convert_20140420000803.jpg





IMG_4583H_convert_20140420232558.jpg

この日も芝生広場は4〜5組しかいなかった。
向こうの方の遊具のある所は子供が結構いるみたい。





一番乗りの哲ちゃんとこまるは、早速いつものオモチャ争奪戦。
IMG_4546H_convert_20140420224140.jpg




IMG_4550H_convert_20140420224210.jpg
って いつも哲ちゃんが譲ってくれるんだけどね。



IMG_4561H_convert_20140420221633.jpg




IMG_4540H_convert_20140420000716.jpg




またまた10時頃から全力疾走。
先は長いって言ってもわからないよね。


ここは柔らかい芝生なので こまるをテーピングのままで走らせてたら、
下に当てているガーゼがほつれてきて他の爪に引っかかるので結局ラバーシューズを履かせました。

IMG_4567H_convert_20140420000739.jpg






次に到着したのは ほくと君とみそ。
哲ちゃんもこまるも誰かが到着する度に、かなりの距離をダッシュでお迎え。

ほくと君とは一緒にダッシュで戻ってきた〜〜。
IMG_4596H_convert_20140420224018.jpg
哲ちゃん、ほぼ飛行犬!





IMG_4613H_convert_20140420223739.jpg
ほのかちゃんは自分の荷物は自分で持ってきたよ。






みそ、こんにちは〜〜。
IMG_4629H_convert_20140420223932.jpg





IMG_4636H_convert_20140420223356.jpg




今回もみそがケンカ売るだろうってことで(実際 売ってしまった)みんなと離れていたんだけど
おひさしぶり〜の挨拶の時は全然大丈夫だったんだよ。
hirohiroさん曰く「きっと誰か気づいてない」(笑)




IMG_4632H_convert_20140420223331.jpg
ほくと君とも普通。




そして哲ちゃんともこんなに接近してるのに全く普通。
IMG_4637H_convert_20140420223417.jpg




このあと、みんな落ち着いてから どういうきっかけか気づきました(笑)
みんなと絡むことはなかったけど、この日お休みになった大ボスとhirohiroさんそれぞれに歩き散歩してもらってました。


最後はボンゾ君。こんにちは〜〜。
IMG_4670H_convert_20140420223952.jpg





こうやって毎回お迎えダッシュで早くもかなりの体力を使ってました。





ほくと君はずっと哲ちゃん好き好き攻撃。
IMG_4627H_convert_20140420223106.jpg
哲ちゃんは全然怒らないね。





ボンボンは大好きなサッカーボールでとっても楽しそうに遊んでました。
こまるもそうだけど人間が休憩させないといつまでも遊んでます。

IMG_4699H_convert_20140420222119.jpg
同じような走り方、ボールの追いかけ方を見て嬉しくなりました〜〜。



そして、ほんの一瞬だけだけどボールめがけて一緒にダッシュ。
IMG_4693H_convert_20140420224554.jpg
ボンボンが譲ってくれたけど・・・(汗)




狼爪ってそこに当たりさえしなければ痛くないから、全く問題無く思いっきり走ってました。
IMG_4676H_convert_20140420000858.jpg





大嫌いな服を着せられ中のほくと君。
IMG_4639H_convert_20140420223304.jpg
ブリンドルには少し厳しいお天気だったので白い服を。
いつもなら固まってしまうらしいけど、楽しさが勝ったね。





今回はkeekoさんのタープにみそんちのタープが加わってみんな並んで座ってお弁当をシェア。
IMG_4724H_convert_20140420232657.jpg

子豚ちゃんだけの集まりなのでテーブルには届かないから、座って食べれたよ〜(笑)
座ってしまうとお尻に根が生えたみたいになってずっとしゃべって食べてました。




IMG_4752H_convert_20140420223828.jpg
ほのかちゃんはグミが好きでそして梅干しも好きなので「男梅」のグミをおみやに持って行きました。
ウケたし喜んでくれて良かった〜。





ボンボンとはボールだけではなくテーブルの下でも美味しいもの争奪戦。
IMG_4719H_convert_20140420224619.jpg
カシャカシャ音が聞こえたらこの2ブヒが必ずその音の元へダッシュしてました。
ボンボンとは共通点多し!





哲ちゃん、早くも撃沈?いやいや、午後からの爆走に向けて休憩中ね!
IMG_4725H_convert_20140420221821.jpg





またもオヤツのお姉さんが!!
IMG_4917H_convert_20140420225642.jpg





午後からものんびりしながら楽しく過ごしました♪

ブヒたちは休憩しながらもボールやオモチャで遊んだり、オヤツをもらったり、ダッシュしたり。
あっ、みそは「見ない」って言われながらもずっと見張っていて変な疲れで最後はウトウトしてました。






朝から風が強いもののいいお天気でブヒには暑いくらいでしたが 
16時過ぎくらいから急に寒くなってきて風も冷たくなって撤収となりました。

この日もとっても楽しい一日でした。
おしゃべりして笑って食べて笑ってまたおしゃべり。
みなさん ありがとうございました。





またもや、丸投げのような一コマを良かったら見て下さいね。


IMG_4580H_convert_20140420221709.jpg




IMG_4537H_convert_20140420000648.jpg




IMG_4702H_convert_20140420222530.jpg




IMG_4653H_convert_20140420223442.jpg




IMG_4574H_convert_20140420224237.jpg
哲ちゃんの肩を踏んづけてる・・・。




IMG_4656H_convert_20140420223802.jpg





IMG_4880H_convert_20140420225422.jpg





IMG_4939H_convert_20140420224522.jpg




IMG_4686H_convert_20140420222049.jpg




IMG_4770H_convert_20140420222950.jpg




IMG_4778H_convert_20140420221858.jpg



IMG_4855H_convert_20140420001021.jpg





IMG_4816H_convert_20140420222715.jpg
ボンボンは小さいオモチャはあまり遊ばないんだって。




IMG_4790H_convert_20140420223857.jpg




IMG_4954H_convert_20140420225529.jpg





IMG_4955H_convert_20140420225551.jpg




ほくと君がこまるのことも好き好きって言ってくれてるのに・・・。
IMG_4921H_convert_20140420225714.jpg


IMG_4923H_convert_20140420225738.jpg
ヤカラ全開(汗)




IMG_4710H_convert_20140420223511.jpg
このあと、カートから飛び降りて哲ちゃんにケンカ売るみそに、お祭りわっしょい女参加(滝汗)
こまるのカラーを掴むのに必死になっていてこの日は私が爪を割ってしまいました。
さすが、親子?!




IMG_4601H_convert_20140420000831.jpg





IMG_4622H_convert_20140420224305.jpg
哲ちゃん、かわいい♡




IMG_4712H_convert_20140420222908.jpg





IMG_4757H_convert_20140420222559.jpg





IMG_4750H_convert_20140420000931.jpg





IMG_4890H_convert_20140420221920.jpg




IMG_4780H_convert_20140420222657.jpg




IMG_4944H_convert_20140420223045.jpg




IMG_4804H_convert_20140420225616.jpg




IMG_4870H_convert_20140420224706.jpg




IMG_4929H_convert_20140420224422.jpg


IMG_4931H_convert_20140420224445.jpg


IMG_4934H_convert_20140420224503.jpg




 
IMG_4904H_convert_20140420001046.jpg


これからもみんなの笑顔をずっと見続けられますように。
この日も強く思いました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

花を見ながら♪   - 2014.04.16 Wed

今日の歩き散歩、春のお花の花見散歩♪


やっぱり八重桜満開の中央公園は外せない!
IMG_4429H_convert_20140416212525.jpg

本当に重そう(笑)




IMG_4432H_convert_20140416212545.jpg





根元近くから枝が出て八重桜が咲いていたので逆光だったけど記念撮影。
IMG_4434H_convert_20140416212605.jpg
足取り軽く家を出たのに、こんな所でお座りさせられて憮然。






きっとご近所さん。
とってもかわいいぶーこちゃん(3才)
IMG_4439H_convert_20140416212625.jpg
キャピキャピちゃん♡






キャナルパークの南側(先日お花見した所)は いろんなお花が植えられているんだけど
あまり手入れされてない感があって自然な感じでお気に入りです。



IMG_4453H_convert_20140416212652.jpg
鬱金。これは去年造幣局の通り抜けでもありました。





IMG_4474H_convert_20140416214243.jpg
ムスカリ。こんな自生してるみたいな咲き方が好きです。





IMG_4458H_convert_20140416212716.jpg
あら、横座り?!(笑)





IMG_4473H_convert_20140416212908.jpg
スノーフレーク。





IMG_4477H_convert_20140416213002.jpg
ハナズオウ。




IMG_4465H_convert_20140416212801.jpg





IMG_4468H_convert_20140416212821.jpg
藤。やっと咲き始め。





IMG_4461H_convert_20140416212740.jpg
濃淡の八重桜。





ゆっくりとお花を見ながら こまるさんにお付き合いしてもらって、大好きな浜に到着〜。


とりあえずは走らなきゃね。
IMG_4484H_convert_20140416213024.jpg
折れた狼爪は触ると痛いみたいで軽くテーピングしてラバーシューズを履かせてます。




砂浜をいっぱい歩いたり走ったりしてたんだけど、だぁ〜れもいない(涙)
どうやらジュピちゃんたちのグループは一番東端を歩いているそう。
オヤツのおばさんに会えなくて残念だったね。
クロちゃんはもう少し遅い時間だしね。

お友達に会えないと帰るのを嫌がります。
帰る方向に歩いていても、上手く浜に誘導しようとします。
甘甘のこまる父なら誘導されそうだけど私はその手には乗りません(たま〜に乗ってあげるけどね)



親水公園でやっとジャックと大ちゃんに会えました♪

IMG_4513H_convert_20140416213055.jpg
ジャック




IMG_4514H_convert_20140416213114.jpg
大ちゃん(8ヶ月)




こまるもパピコと遊びたいし大ちゃんも遊びたいって言ってくれるんだけど、浜じゃないから無理なのよね〜。
残念だけど少しだけワンワン言わせてもらって別れました。





こまる、あきらめは早いので 本当に帰るんだってわかるとスタスタと早足(笑)
こまるのそういう所が好きなのよ!

IMG_4521H_convert_20140416213158.jpg





IMG_4518H_convert_20140416213139.jpg





今日は私の方が楽しんでたかも♪







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

狼爪   - 2014.04.13 Sun

昨日の淡路島遠足で狼爪を折ってしまって帰ってから病院に行ったと書きました。

IMG_4370H_convert_20140413214937.jpg
直角に曲がってます。黄色いボールだったので出血に気がついて良かったです。
以前 折れた時は赤いボールだったので気づかなかったのです。




狼爪は何度か折っているので、飼い主も一瞬はびっくりしましたがある程度落ち着いたもので・・・(笑)
で、完全に折れてたら抜いてもらった方がいいと聞き、上手に抜いてもらえる外科の先生がいる病院を
ルーママさんに教えてもらい初めての病院に行ってきました。

病院で待ってる時、家に着いてすぐにルーママさんがルーちゃんのお散歩も兼ねて(あんなに走っていたのに
まだお散歩!!)様子を見にきてくれました。
ありがとうございました。

診てもらったところ、完全に折れてなくて爪がしっかりしているので抜くには局所麻酔をかけてぐりぐり抜くと言われて
聞いてるだけで痛そうなので、残念ながらそのままで様子を見ることになりました。
もう 狼爪って無くてもいいんだけどね〜。

淡路島でも病院に行く時もほんの少し手をあげていたので、痛いのかなぁって思っていたのですが
先生にテーピングをしてもらったら何事も無かったかのように帰りはルンルンスタスタ小走りでした。
どうやら、私のテーピングがキツかったようでした(汗)
帰ってからも全く気にすること無く普通で、ご飯を食べて爆睡でした。




こまるは爪切りが大大嫌いで家では切れないのでいつも病院で切ってもらってます。
それも狼爪だけ。他の爪はお散歩でちゃんと短くなっているから。
この爪切りがやっかいでスゴい唸り声で恐い顔になって今にも先生を食ってしまいそうな状態なので
私がしっかり保定してます(汗)
でも病院の待ち合いで待ってる他のワンこの飼い主さんがこまるの野獣の声を聞いてドン引きされ、
とってもばつの悪い思いをしていて
近頃、家で爪ヤスリでスリスリしてたのですがやっぱりムリがあったのでしょうか(泣)




今朝です。

IMG_4420H_convert_20140413215016.jpg
昨日の疲れを引きずってます。




IMG_4424H_convert_20140413215031.jpg




初めての病院でしたが、わざわざ薬を飲むほどのものでもないと先生の説明もわかりやすく 
こまるのカイカイの話もいろいろと聞いていただいてアドバイスもしてもらって良心的な印象だったので
ついでにフィラリアの検査、そして血液検査もお願いしました。

血液検査は異常なしで目も白内障はまだなってなくて歯もすっごくキレイと言われました。
ただ、歯がめちゃめちゃすり減ってると・・・。
牛皮の話をすると、苦笑しながら年齢を考えてもまあそのままでも大丈夫でしょう。
10才を前に歯石がほとんど無いのはいいことですと。
あっ、こまるさん 手足を触られるのは大嫌いで野獣になるのですが 顔は全く大丈夫で歯も先生に触られても唸ることも無く静かなんです。



あとは血液検査で出ない検査(エコー、レントゲン)をまた追々していった方がいいと言われて帰ってきました。



今まで行っていた病院の先生も良心的な先生だったのですが、家から近いしワン友さんたちの評判も良いこの病院にも
通うことになりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

浜友遠足♪   - 2014.04.13 Sun

昨日は芦屋浜のお友達と遠足で淡路島へ♪

IMG_4003h_convert_20140413084055.jpg





メンバーは7ワンズ、10人。

哲ちゃん
IMG_4039H_convert_20140413084244.jpg




ジーク
IMG_4076H_convert_20140413084615.jpg
えるきゅはまだ小さすぎるのでお留守番。




ルーカス
IMG_4351H_convert_20140413091116.jpg
先日10才になったばかり。おめでとう〜!




黒ハリー君
IMG_4229H_convert_20140413090501.jpg





今回初めての参加のBONちゃん
IMG_4210H_convert_20140413090203.jpg





クロちゃん
IMG_4393H_convert_20140413091518.jpg





こまる
IMG_4226H_convert_20140413090441.jpg




こまるはここが大好き!着いた途端全力疾走=3
IMG_4005H_convert_20140413084123.jpg


IMG_4009H_convert_20140413084143.jpg




哲ちゃんもめっちゃ走ってるし。
IMG_4034H_convert_20140413084212.jpg


まだ朝の10時ですよ〜〜。体力温存しておかなきゃだよ(笑)





ジークも意味なく爆走で全然写真が撮れない(汗)
IMG_4089H_convert_20140413084823.jpg




ルーちゃんは朝からもう歌ってる〜〜♪
IMG_4061H_convert_20140413084435.jpg




相変わらずの帽子泥棒のハリー君。
IMG_4066H_convert_20140413084513.jpg
黒ハリーママに怒られても怒られてもやめられない止まらない〜(笑)
そのうち人間の方がハリー君の気配を感じてうまく逃れることができるようになってきたよ!!




BONちゃんはみんなに圧倒されたみたいで、終始naobonさんの側から離れない。
IMG_4078H_convert_20140413084635.jpg
走ってる写真はこれ一枚でした(泣)楽しんでくれたかな?




最後に到着のクロ家。

クロちゃん来たよ!って言ったら、こまるお迎えに♪

IMG_4095H_convert_20140413084914.jpg



IMG_4102H_convert_20140413084939.jpg




クロちゃんはずっと走ってました。最後まで疲れた様子は見られませんでした。スゴいなぁ〜〜!!!
IMG_4112H_convert_20140413085045.jpg




お昼はそれぞれのお弁当をシェアして、ワンズに取られないよう立食(笑)
みんな大きいからテーブルのものをかっさらうことなんて簡単!
でもみんなお利口さんだったよ〜。ねっ!
ルーちゃんの早業を見れなかったのが残念なくらい(爆)
卵焼きをかっさらったのは誰だったっけ?




オヤツのお姉ちゃんkeekoさんに群がるワンズ。
IMG_4138H_convert_20140413085549.jpg


みんな食いしん坊なんだけどケンカになることも無く、そういう所もみんないい関係なんだよね。
そういう優しさにかこつけて、こまるはみんなをかき分け誰よりも沢山もらっていたような・・・(滝汗)







やっぱりみんな絡みは無いんだけど、それぞれがとっても楽しそうで
そういう様子を見ているだけで幸せな気持ちになります。

夕方5時半頃解散するまで 人間たちもおしゃべりして、笑って、食べて、ワンコと一緒に遊んだり、お昼寝したり。
本当に楽しい一日でした♪


また写真がなかなか選べなくて膨大な量になってしまいました。
良かったら見て下さいね。


一コマ


IMG_4115H_convert_20140413085111.jpg




IMG_4047H_convert_20140413084331.jpg




IMG_4051H_convert_20140413084354.jpg




IMG_4080H_convert_20140413084725.jpg




IMG_4042H_convert_20140413084305.jpg





IMG_4155H_convert_20140413085701.jpg




IMG_4217H_convert_20140413090327.jpg




IMG_4212H_convert_20140413090233.jpg




IMG_4207H_convert_20140413090137.jpg




IMG_4069H_convert_20140413084535.jpg




IMG_4090H_convert_20140413084842.jpg




IMG_4215H_convert_20140413090300.jpg
クロ家夫婦のバドミントン♡
私たちもしてみたけど、体動かないし続かないし すっごいへたくそでした〜。
でも久々に面白かったです。



IMG_4219H_convert_20140413090346.jpg




IMG_4220H_convert_20140413090407.jpg




IMG_4242H_convert_20140413090609.jpg




IMG_4295H_convert_20140413090827.jpg



お昼寝中のkeekoさんを守っている哲ちゃん。
IMG_4318H_convert_20140413090940.jpg





トイレに行ったakiちゃんをお利口に待っているジーク。
IMG_4321H_convert_20140413091015.jpg





IMG_4307H_convert_20140413090854.jpg




IMG_4166H_convert_20140413085801.jpg




IMG_4117H_convert_20140413085138.jpg




クロちゃんとは何度か一緒にオモチャ争奪戦♪
IMG_4176H_convert_20140413085847.jpg


IMG_4179H_convert_20140413085914.jpg

一緒に走れるのは楽しい〜〜〜。

IMG_4185H_convert_20140413085955.jpg




IMG_4199H_convert_20140413090028.jpg




IMG_4073H_convert_20140413084556.jpg




IMG_4152H_convert_20140413085635.jpg




IMG_4267H_convert_20140413090652.jpg




IMG_4236H_convert_20140413090524.jpg




IMG_4125H_convert_20140413085211.jpg




IMG_4161H_convert_20140413085731.jpg




IMG_4396H_convert_20140413091537.jpg




IMG_4400H_convert_20140413091557.jpg




IMG_4390H_convert_20140413091431.jpg




IMG_4382H_convert_20140413091340.jpg




IMG_4324H_convert_20140413091037.jpg



最後はブヒズは撃沈寸前。
IMG_4373H_convert_20140413091252.jpg




IMG_4374H_convert_20140413091316.jpg




IMG_4389H_convert_20140413091405.jpg





IMG_4240H_convert_20140413090545.jpg

みなさん、ありがとうございました〜〜!!!
これからもこの仔たちの笑顔をずっと見続けられますように。







ところが最後の方でハプニングあり。。。(汗)
赤いボールの色違いの黄色いボールで遊んでいる時、また狼爪を折ってしまいました。
以前も同じことがあってそれ以来お出かけの時は
塗り薬(ゲンタシン、リンデロン、オイラックス)、バンドエイド、コットン、テーピングを持って行ってるのですが(人間にも必要かもしれないし)、まさか役立つとは!!!
出血して直角に曲がった狼爪を真っすぐになるようにコットンを置いてテーピングしました。
野獣のようになるこまるをこまる父が抱っこして保定。

IMG_4371H_convert_20140413091231.jpg
先ほどの笑顔がウソのようにテンションダダ下がり(笑)


でも誰かがオヤツをもらってるのを見るとそそくさと行くので安心しました。
IMG_4410H_convert_20140413091620.jpg

帰ってから病院へ行って再びテーピングをしてもらって帰ってきました。
一週間安静なので来週のお楽しみまでに治して またガンガン遊びます〜〜!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

八重が咲いた♪   - 2014.04.10 Thu

中央公園の八重桜が咲き始めました!
散りかけのソメイヨシノと八重桜を一緒に撮りたかったけど、どうやら一日遅かったみたい。
その上、お散歩時間が遅くなって写真もイマイチ(涙)

IMG_3947H_convert_20140410200356.jpg
重みのある濃いピンクがきれい。



IMG_3956H_convert_20140410200418.jpg





IMG_3960H_convert_20140410200437.jpg
ソメイヨシノは儚げだけど八重桜は華やかですね〜。咲いてるよ!!って存在を主張してるみたいです。







IMG_3969H_convert_20140410200456.jpg






IMG_3972H_convert_20140410200517.jpg
桜の絨毯の下には何がある!?(恐)
クンクンだけならいいですけどペロッやペロリはしないでよ〜〜。






IMG_3984H_convert_20140410200535.jpg



中央公園から緑道を歩いて東浜公園へ。そして緑道を抜けて香櫨園へ行くのか?と思ってたら、
香櫨園浜には行く気がなかったらしく臨港線を西へ。
もう帰るのね、と思って歩いていたら 
中央公園にもう一度入ってどうやら浜へ行く気のようなイヤ〜な予感がしたので軌道修正(笑)
はい、家に帰りました。
あぶない、あぶない。。。




こまるは 滅多に駄々をこねないので軌道修正は楽なのが長所!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お花見散歩、そして〆は・・・♪   - 2014.04.07 Mon

日曜日、いつもの用事はこまる父に任せて 午後から哲ちゃんと「都賀川」へお散歩に行ってきました。
以前 一度あとむくんとお散歩したことがあるのですが、お散歩しやすい川べりだったことは覚えてましたが
桜はどうだったか覚えてなくて(季節も違ったような)、桜の木があればいいなぁって思ってたら
上流は桜がいっぱいでとっても楽しいお花見散歩となりました。


そして、ここはお庭のあとむ家のパパさんママさんそして弟のほくとくんに案内してもらいました。


IMG_3717_convert_20140406235623.jpg




IMG_3730H_convert_20140406231049.jpg




IMG_3768H_convert_20140406231316.jpg
すっかり大人顔になってきたほくと君





IMG_3750H_convert_20140406231224.jpg
ずっとこんな状態なのに怒らない哲ちゃん(笑)




IMG_3722H_convert_20140406231024.jpg
記念撮影の時もこの状態(汗)


上流ではお花見BBQの団体がすっごく多くてずっといい匂いが漂ってました。

IMG_3744H_convert_20140406231143.jpg
少し葉桜になってました。

気温は低かったもののお日様が出てると結構暖かく気持ちよかったです。


ちょっとクールダウン。
IMG_3732H_convert_20140406231108.jpg



IMG_3772H_convert_20140406231344.jpg




ほくと君にヤカラ全開(汗)
IMG_3757H_convert_20140406231245.jpg
ここでは遊べませんから。また今度思いっきり遊ぼうね〜。




哲ちゃんもクールダウンしつつサラダバー堪能。
IMG_3746H_convert_20140406231203.jpg



ブリンドルズは陰があると自主休憩。
IMG_3795H_convert_20140406231450.jpg


こまるは全くハァハァも無かったしお水も飲みませんでした。
本当に白と黒では全く暑さの感じ方が違うのですね〜。
こうやって哲ちゃんとほくと君が休憩している時も、こまるは日向でボ〜ッと待ってました。



IMG_3817H_convert_20140406231544.jpg
仲良くハァハァ。




出発地点のサザンモールに戻って「マザームーンカフェ」で人間の休憩。
IMG_3821H_convert_20140406231609.jpg

かなり歩いたので暑いくらいだったのにテラスでじっとしてると寒くなってきたので、
ここでほくと君とお別れしました。



名残惜しげなほくと君。
IMG_3835H_convert_20140406231630.jpg
ほくとくん、あとパパさんあとママさんありがとうございました。
とってもきれいな川で いろいろ情報も教えてもらって夏の水遊びが待ち遠しいです!



IMG_3785H_convert_20140406231406.jpg



IMG_3793H_convert_20140406231427.jpg







哲ちゃんもこまるもかなりお疲れだったけど、もっと疲れていただこうと やっぱり〆は芦屋浜へ!
夕方の芦屋浜は冷え込んでとっても寒かった〜〜。
でもワンズは元気いっぱい!
全員の写真は撮れなかったけど、いっぱい会えたよ♪


レイちゃん
IMG_3836H_convert_20140406231649.jpg




ジークとえるきゅ兄弟
IMG_3897H_convert_20140406231849.jpg





かつお君としらす君の兄弟
IMG_3929H_convert_20140406232028.jpg


IMG_3912H_convert_20140406231926.jpg





こまるは疲れてるはずなのに、ここに来たら走りたい〜〜って哲ちゃんのオモチャでいっぱい走ってました。

IMG_3868H_convert_20140406231727.jpg




IMG_3874H_convert_20140406231748.jpg

こまるはやっぱり走ってる時が一番生き生きしてるね。


走ってない時は、えるきゅにロックオンのため繋がれてます(汗)
ちょっと異常なくらいです(泣)



ここでも哲ちゃんはえるきゅのしたい放題にもおとなしく、本当に優しい。
IMG_3925H_convert_20140406232009.jpg



他にもロシ君、ココちゃん、クロちゃん、諭吉君たち、ライガくん、そして帰り際にルーちゃん、黒ハリー君に会えました。



〆の記念撮影。
IMG_3887H_convert_20140406231816.jpg
こまるの顔砂まみれ・・・。




晩ご飯食べたら、爆睡、そして珍しくイビキ。
哲ちゃん、keekoさんありがとう〜〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



さくら    - 2014.04.04 Fri

水曜日のお花見の時のさくら。
どこを切り取っても絵になるくらいきれいでした。



そして今日、すごい暴風です(涙)
まだ外には出てませんが、きっと桜吹雪どころではないのでは・・・。




IMG_3460H_convert_20140404112239.jpg






IMG_3470H_convert_20140404112311.jpg






IMG_3475H_convert_20140404112415.jpg






IMG_3499H_convert_20140404112655.jpg






IMG_3476H_convert_20140404112434.jpg






IMG_3558H_convert_20140404112906.jpg






IMG_3661H_convert_20140404113022.jpg






IMG_3599H_convert_20140404112936.jpg






IMG_3557H_convert_20140404112824.jpg










あくびしても乗せたまま!
もうベテラン(笑)
IMG_3449H_convert_20140404115143.jpg







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





お花見♪   - 2014.04.02 Wed

今日は毎年恒例のhirohiroさんと中央公園でお花見。

ここのところ少々弱ってきたかという心配を払拭する晴れ女×2パワーが戻ってきて
ブヒにはちょっと暑いくらいの晴天になりました。
といっても木陰は涼しいので みそもこまるも多分気持ちよかったと思います。


ほぼ満開のソメイヨシノ。
平日と言えどそこそこ人が多かったです。



IMG_3421H_convert_20140402220234.jpg
私たちのシートから見上げた桜。



IMG_3432H_convert_20140402220322.jpg
ほのかちゃん




IMG_3445H_convert_20140402220345.jpg
みそ




IMG_3452H_convert_20140402220817.jpg
こまる




スーパーのお弁当でも外で食べると美味しい〜〜(毎年言ってるよね 笑)



お昼ご飯のあとは、ほのかちゃんが買ってきてくれた(お店の外でhirohiroさんとみそが待っていて
ほのかちゃんがお金も持って行ってちゃんと一人で注文して買ってくれました)桜餅をいただきました。

IMG_3454H_convert_20140402220850.jpg
ほのかちゃん、ごちそうさま。




IMG_3457H_convert_20140402220926.jpg

ほんとにキレイでした。



公園の入り口を見て撮った写真。
左側の八重桜のつぼみがかなりピンクになっていました。
IMG_3464H_convert_20140402220954.jpg



かなりゆっくりして、荷物も軽くなったことだしってことで片付けてお散歩。




IMG_3493H_convert_20140402221021.jpg
宮川沿いの桜。

今週末 さくらまつりのある芦屋川よりも見事だと思います!



IMG_3501H_convert_20140402221107.jpg



いつもの桜のトンネルで記念撮影。
IMG_3506H_convert_20140402221134.jpg




IMG_3524H_convert_20140402221231.jpg

今日は変顔オンパレードでした(笑)
(その方がブログにアップしやすいからいいんだけど、大きくなってから見て後悔しませんように)




キャナルパークの南側へ渡ってそこでもう一度シートを広げてのんびり〜。
ここは斜面になっているから落ち着きにくいのか穴場です。
IMG_3551H_convert_20140402221309.jpg




IMG_3573H_convert_20140402221421.jpg
とっても少ない自然の笑顔(汗)




IMG_3584H_convert_20140402221450.jpg




ここは斜面になっているのと枝垂れ桜が多いのでワンコでもバックに写真を撮りやすいです。
IMG_3636H_convert_20140402221647.jpg




IMG_3554+H_convert_20140402221346.jpg




IMG_3623H_convert_20140402221608.jpg




人も少ないので少しだけ走って遊べました♪
IMG_3660_convert_20140402221824.jpg



IMG_3692H_convert_20140402222023.jpg




IMG_3673H_convert_20140402221906.jpg




IMG_3648H_convert_20140402221755.jpg
このピンクの矢印が桜のトンネルです。




IMG_3679H_convert_20140402221928.jpg
これは変顔じゃなくてウインクね(笑)




疲れてウトウトのみそ。hirohiroさんのおまたイン。
めっちゃかわいい〜〜♡
IMG_3688H_convert_20140402221952.jpg




キャナルパークの方がゆっくりのんびり出来ました。
気がついたら17時。
こんなにゆっくりできたのは何ヶ月ぶり?
近頃 ずっと時間に追われている日々なので、私はとってもゆっくり過ごせました。
そして こまるも長い時間お外で過ごして少し遊んで歩いてで爆睡です。


hirohiroさん、ほのかちゃん、みそ、そして きっとどこかから はなちゃん、ありがとう。
楽しかったです。


IMG_3697H_convert_20140402222045.jpg








あっ、キャナルパークのお花見は斜面だから滑るのを覚悟でね!!
40年以上前に流行った「ダイビングクイズ」を思い出してね(年がバレるね 汗)
気が緩むとズルズル・・・。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

