topimage

2014-05

 - --.--.-- --


さみしい浜散歩   - 2014.05.28 Wed

今日は こまる地方 今年一番の暑さだったとか。
お昼間はホントに暑かった。。。

長時間のお留守番の場合 そろそろエアコン稼働でしょうか。
家に居ると窓を全開していると大丈夫なんですが、留守番となると心配です。



さて、お散歩は浜へ。
ここのところクロちゃんに会えて遊んだりしてるので
久しぶりにカメラを持って行きました。

でもこういう時に限って 会えないのですね(泣)




18時半でも暑いね〜。
IMG_6545H_convert_20140528230715.jpg


浜に行く途中でミルク&ちょび姉弟に会いました。
この二人はとっても仲良しでミルクちゃんがいいお姉ちゃんなんだって。



ミルクちゃん
IMG_6556H_convert_20140528230754.jpg
こまるのことが恐いのかお耳が寝てる(汗)




遊び盛りのちょびちゃん。
IMG_6554H_convert_20140528230737.jpg



ミルクちゃんと別れてから今度はお散歩帰りのジュピちゃん軍団にとっても久しぶりに会いました。
今はみんなで違う所を歩いていて浜にはほとんど行ってないそうで、そのうえお散歩時間が早くて
会うことが無くなりました。
久々にオヤツのおばさん(ジュピママ)にオヤツをもらって、俄然元気になってグイグイと浜へ。





とりあえず走りましょう♪
IMG_6561H_convert_20140528230812.jpg





今日もだぁれもいないねぇ。。。
IMG_6565H_convert_20140528230832.jpg




浜から上がって公園を歩くことに。

IMG_6569H_convert_20140528230851.jpg





そしていつもの丘。
昔遊んでいた場所だから、必ず誰かいないかチェックしたいみたいです。



クロちゃんからせしめた戦利品のオモチャで♪

引っ張りあいっこして

IMG_6603H_convert_20140528231014.jpg




投げて走る
IMG_6604H_convert_20140528231032.jpg





IMG_6610H_convert_20140528231052.jpg

何回か走ってまた歩いて、結局 誰にも会えずに帰ってきました。


このごろ 平日の浜散歩はこういうパターン多し(涙)




IMG_6575H_convert_20140528230913.jpg
それでも浜が大好き〜!








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




哲学♪     - 2014.05.24 Sat

今日は哲家と「神戸空港 西緑地」へ遊びに行ってきました♪



哲家・・・。
そう、哲ちゃんに弟が出来ました。


学くん(8ヶ月)です。
哲学兄弟、よろしくね。


IMG_6271H_convert_20140524192702.jpg
おっ、今日は瞑想中では無いね(笑)


先日 あとほく家に買って来てもらったお弁当屋さんでお昼ご飯を調達。




穴場だと思ってたけど 今日は意外と人が多かった。


着いたら3ブヒクールダウン。
IMG_6297H_convert_20140524192754.jpg




そして いつものかわいがり?イジメ?(汗)
IMG_6299H_convert_20140524192811.jpg




IMG_6293H_convert_20140524192729.jpg


一番端っこの東屋でまずは腹ごしらえ。
この東屋には先客がいました。


クロエくん(推定4才)♡
IMG_6304H_convert_20140524192829.jpg
怖がりさんでワンワンなんだけど 3ブヒに興味はあるみたいで少しずつ慣れてきてくれました。
こまるも哲ちゃんも 怖がりさんにワンワン言われても全く動じないので、
クロエくんが寄って来てくれても愛想無しだけど クロエくんはちょっと安心してたみたい。




IMG_6305H_convert_20140524192848.jpg





クロエくんの家族にすご〜いって言ってもらって得意満面なこまる(笑)
IMG_6332H_convert_20140524193111.jpg




学くんは全然じっとしてない〜。
さすがにパピコ。見てるだけで懐かしい。
IMG_6348H_convert_20140524192955.jpg
でも逃亡はしないからお利口さんだね。



そしてパピコはチャレンジャーなんだよね。恐い物知らずとも言うけど。
こまるに何度も何度もかわいがられても、また寄って来てくれたり こまるのくわえているオモチャを取りにアタックしたり。


IMG_6331H_convert_20140524192916.jpg




海へも勢いで走って入っていったら足がつかなかったみたいで、一瞬驚いたみたいだったけど泳いで戻ってきました!!

IMG_6353H_convert_20140524193016.jpg


初めての海で泳げるなんて!すごいね。



ねっ、哲ちゃん。
IMG_6440H_convert_20140524193510.jpg
「ボクは浸かって存在感を表すんだよ。」




IMG_6368H_convert_20140524193132.jpg


暑いくらいのお天気でしたが まだ海水は少し冷たく何回も泳いでいると震えるので砂浜を走って体を温めて。

IMG_6371H_convert_20140524193210.jpg




砂浜から少し上がって休憩。
IMG_6423H_convert_20140524193430.jpg

哲ちゃんはずっとサラダバーに入り浸りだったよ。



この二人もサラダバーをしつつ、かわいがり遊びをしたり走ったり。
IMG_6393H_convert_20140524193307.jpg



IMG_6396H_convert_20140524193333.jpg




IMG_6401H_convert_20140524193350.jpg




呼ばれて顔を上げたけど、その前は枝をガジガジしてました(お手手で枝を押さえてます 笑)
IMG_6411H_convert_20140524193408.jpg





休憩が終わったら、再び泳いだり浸かったり遊んだり。


IMG_6434H_convert_20140524193452.jpg




IMG_6450H_convert_20140524193555.jpg




IMG_6470H_convert_20140524193707.jpg
見せびらかしを覚えた?




IMG_6448H_convert_20140524193534.jpg
哲ちゃん、やっぱりそれは外せないね。




IMG_6459H_convert_20140524193621.jpg
勝ち誇った顔は止めましょう。




IMG_6477H_convert_20140524193726.jpg
哲ちゃん、かわいい〜。





たっぷり遊んで、最後はいつものランドリーバケツで砂を落としてスッキリ。
IMG_6494H_convert_20140524193745.jpg





そして近くの「ポートアイランド南公園」へ。

木陰を選びながらお散歩。


ここでもサラダバー堪能の哲ちゃん。
IMG_6520H_convert_20140524193810.jpg




パピコの学くんもさすがに暑いみたいで自主休憩。
こまるはさっきの水風呂のおかげか それとも白黒だからか全くハァハァが無かったよ。
IMG_6527H_convert_20140524193830.jpg




最後の最後で噴水に入水の哲ちゃん(笑)

IMG_6535H_convert_20140524193848.jpg



車に乗ったら3ブヒ 撃沈。

きっとこまると哲ちゃんは帰っても疲れたままだろうけど 学くんは復活してるんだろうね。



哲学兄弟、keekoさんありがとう〜〜。





IMG_6462H_convert_20140524193646.jpg
「パピコのお守りは疲れるわぁ〜」


えっ?一番楽しんでたのは こまるさんじゃなかったっけ?




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

松浜公園へ♪   - 2014.05.21 Wed

今日はみそとお散歩♪

お散歩の前に 少しずつ衣替え中の冬物でごった返している我が家に寄ってもらいました。
ウチのリビングは広くないので自然とお家ランなど無くそれぞれオモチャで遊ぶくらいで静かです。


ヤキイモに必死の2ブヒ♡
IMG_6041H_convert_20140521224617.jpg



自分の分は食べ終わって、ブヒの分にまで手を出そうとしてまた少しもらった人(笑)
IMG_6055H_convert_20140521224641.jpg



今日は今朝までの雨の影響か風が強く湿度も低めで爽やかなお天気だったので16時ごろからお散歩に。


陰を選びながら歩いたんだけどやっぱり日の当たる道は少し暑いね。

IMG_6071H_convert_20140521224757.jpg




IMG_6072H_convert_20140521224817.jpg



着いた先は 松浜公園。
ここは名前の通り松の木が沢山あって枝が公園全体を覆っていて陰が多くて涼めます。

IMG_6211H_convert_20140521225630.jpg





さっそくロープを伝って壁を登るほのかちゃん。
IMG_6062H_convert_20140521224716.jpg


天辺でドヤ顔。
IMG_6069H_convert_20140521224735.jpg





結構長いウンテイにチャレンジ。
一回目は途中で断念だったけど二回目最後まで渡りきってました!!


IMG_6103H_convert_20140521224938.jpg
変顔もいいけど、真剣なお顔はとってもかっこいいね。




IMG_6111H_convert_20140521225009.jpg
最後まで出来てヤッタァ〜〜〜〜。



その後も鉄棒やらジャングルジムやらで遊び


IMG_6117H_convert_20140521225032.jpg



とうとう手のひらの真ん中の皮が剥けてしまってました。






あたし、ヒマなんだけど。
IMG_6123H_convert_20140521225057.jpg
そんなに見つめられても・・・。




ボクは慣れっこだよ。
こういうときは伏せして寝てるといいんだよ。
IMG_6088H_convert_20140521224906.jpg
ベテランの風格が漂ってる(笑)





痛い痛いと言いながらも遊び回ってる人。
IMG_6140H_convert_20140521225138.jpg





遊具のある公園は当然子供が多いのですが、みそは 小ちゃい子供が「ワンコ〜」って言いながら触りに来ても
おとなしく、どこを触られても怒りません。
IMG_6159H_convert_20140521225156.jpg
困った顔をしてはいても「う〜」とか全く言わない。



こまるは子供でも大人でも上から触られそうになると「ガウッ」って言うので、
特に子供の手が苦手で「小ちゃい子が苦手だからごめんね」って言います。
「咬むよ!」とは言いたくありません。(咬みそうな気はするけど 汗)
上から触ろうとするからだから。


本当に咬むかどうかはわからないけど、試す勇気もないし嫌がってるのを無理矢理させたくないしで
すぐさま、子供たちから離れることにしてます。


だから上の写真も少し離れたベンチから望遠で撮りました。
みそ、偉いなぁ〜。本当に尊敬だよ!!!


でもなぜ、ブヒにはケンカ売る?(爆)




お付き合いいただいたブヒズにはギャラを渡さねば。
こまる、目だけじゃなく鼻も落ちそう(笑)
IMG_3117H_convert_20140521224543.jpg
hirohiroさんに撮ってもらいました。



このギャラを見ていたほのかちゃん、「ほのたんも食べたい、お腹空いたぁ」
先ほどお芋とオヤツをかなり、いえ沢山 食されてましたが。。。





IMG_6170H_convert_20140521225243.jpg




最後に、みそにスイッチが入った♪
IMG_6187H_convert_20140521225337.jpg



IMG_6190H_convert_20140521225418.jpg



IMG_6200H_convert_20140521225517.jpg



IMG_6192H_convert_20140521225447.jpg



IMG_6205H_convert_20140521225541.jpg




最後の最後に 手のひらが痛いと言いながらまたも壁を登る人。
IMG_6209H_convert_20140521225607.jpg




気持ちのいい午後でした♪
こまるも最後にみそと遊べて満足そうでした。

みそ、ほのかちゃん、hirohiroさんありがとう〜〜。
こんなに爽やかなお散歩はもう無理かなぁ。


IMG_6176H_convert_20140521225308.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フリーズドライトライプ   - 2014.05.18 Sun

先日、鹿のグリーントライプのことを書きましたが、
そのとき黒ハリーママさんのコメントでラムのフリーズドライのトライプ
のことを教えてもらってやっと買ってきました!


まだ封も切ってないのにクンクンが激しくてブレブレ(汗)
IMG_6007H_convert_20140518223119.jpg


開けた途端 異様にソワソワ。。。
でも全然臭くない!!

いえ、臭いことは臭いんです。確かに動物園のニオイ。
動物園の外にいて、中からかすかに臭うって感じ。
あの生のトライプの1/1000と言っても過言ではない(笑)
ぬるま湯で戻してもそんなに臭いが変わらず。

生って本当に強烈なんだと実感しました。
最初は少なめにして様子を見ながら多くしていこうと思ってます。


これでウンチが硬くなるといいねぇ〜〜。

今も ゲリピーってほどでは無いんですけどね。
パピコの頃から緩めで消化酵素のエンザイムをご飯に入れてましたが
手作り食で生肉を食べ始めてからこのサプリも必要としなくなるほどいいウンチになってはきたのですが
それでもどちらかというと軟らかいのです。




IMG_6014H_convert_20140518223141.jpg
あたしはウンチが軟らかくても美味しいものを食べれて満足して寝ることが出来ればいいの。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



グーちゃんと♪ - 2014.05.15 Thu

昨日は夕方から雨の予報だったので少し早めに浜へ。
と言っても17時半頃だけどね。

平日の浜はいつもほとんどお友達には会えず、少し遅めに行くとクロちゃん、レイちゃん、諭吉君たちに会えるくらい。
だから早めの浜はもっと誰もいない・・・(涙)




IMG_4010_convert_20140514231116.jpg
ポツ〜ン。



誰か来ないかちょっと待っていたけど誰も来ず、今にも降り出しそうなお天気だし
そろそろ帰ろうかと思ってたら何と久しぶりのグレース&ノアくんに会いました♪


グレース
IMG_4019_convert_20140514231234.jpg
幼なじみで同級生。相変わらず美人さん。




こまるが2〜3才の頃、浜の丘には週末になると大小ワンズが20頭以上集まって走ったり遊んだりしてました。
まだ規則もゆるく、浜もそんなに整備されてなくて、住宅も建ち始めた頃。

そんなに広くない丘でケンカもほとんど無くみんな自由に遊んでパラダイスのようでした。
こまるが大型犬と遊べるのは そういう環境の元で遊んでいたからだと思います。
大型犬の飼い主さんもちょろちょろとしている小さい仔にも優しく、最初は恐がっていたこまるにも
「一緒に遊んでるとそのうち慣れるから大丈夫だよ」と言ってもらいました。
その通り 慣れたと言うか態度がデカくなったと言うか・・・(汗)

その大型犬の一頭がグレースです。
いつも二頭でボールを投げてもらって走って、ボールをゲットしたどちらかの後をつきまとって、
また投げてもらって走るという遊びをエンドレスでしてました。



IMG_4012_convert_20140514231217_201405142315295ce.jpg

ノア君はグーちゃんの2歳年下のゴールデンです。
(ゴメン、写真をちゃんと撮れてなかった)



たまにお散歩で会うことはあっても、ボール遊びはしなかったので
昨日は6〜7年ぶりです。


このオレンジのボール!昔もこれだったのよね〜。





この動画にノア君が写ってます。
ノア君は一緒には走らず、私のバッグに中身に興味津々でした(笑)



グーちゃんはボール命なので他の仔が取ろうとすると怒ったりするらしいのですが、
こまるには全くそんなことが無いので信じられません。これも相性なのでしょうか。

グーちゃんとこうやって遊んでいたおかげで、こまるはボール遊びが大好きで
ボールを取れなくてもそれも楽しむことを覚えました。
グーちゃんとあまり会わなくなっても(だんだんお散歩の時間帯がお互い変わってきたから)、
柚子ちゃん、クロちゃんと同じように遊んでいるので、こまるは自分はきっとラブラドールだと思ってるんじゃない?って思うくらいです。
確かにラブちゃんとは相性がいいです。



IMG_4017_convert_20140514231201.jpg


雨がだんだんひどくなって来たのでバイバイしましたが
こまるもグーちゃんもとってもうれしそうだったので こちらまでうれしくなりました。
いいお散歩だったなぁ。。。


お互い白いものが増えてきたけど、できるだけいっぱい走れますように!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

水遊び(下見)♪   - 2014.05.14 Wed

仕事やら私事で超忙しく、年のせいか疲れも取れにくく(汗)
やっと休養日となった今日、土曜日のことをアップします〜!



土曜日もこの日しか一日中お休みでなく、keekoさんにお願いして一緒に遊んでもらいました。
疲れがじわじわ〜っときてるけど、こまると一緒のお散歩やお出かけは疲れが吹っ飛ぶわぁ!



IMG_5650H_convert_20140513234524.jpg
私も疲れてるけど、哲ちゃんも何だかお疲れの様子・・・。



んんん???






寝ている哲ちゃんを踏んづけてお顔を見せたのは えるきゅ!
IMG_5652H_convert_20140513234604.jpg




前日からお預かりで、哲ちゃんはずっとパピコのお守りをしてたんだって。
哲ちゃんは優しいからいっぱい遊んであげてたんだろうな(こまるじゃ考えられない 笑)
パピコは1時間も寝たらまた元気いっぱいだけど、8才も違ったらそりゃぁ疲れはそう簡単に取れないよね。


この日の哲ちゃんの写真はほとんど瞑想中の写真でした(爆)




さて、向かった先は先日お散歩した「都賀川」
晴天のお昼間のお出かけは、水場のある所でないとブヒには厳しいので下見を兼ねて泳げそうなら泳いだらいいし
クールダウンもすぐにできるので熱中症の心配も無いしね。



IMG_5775H_convert_20140513235131.jpg





「都賀川」って言うとやっぱりこの辺りが縄張りのほくと君でしょ♪
IMG_5690H_convert_20140513234754.jpg
「ここはあとむ兄貴の時からずっとお散歩に来てるからボクもよく知ってるで」




どこが泳ぎやすいのか教えてね。




持参したのはレジャーシートのみ。
お弁当は あとママさんが近所のお弁当屋さんでお弁当を買って来てくれました。
前日にメニューの写メを送ってもらってそれぞれ注文。
これが本当に美味しかった!!!ボリュームも満点!
容れ物こそお弁当屋さんの容器だけどちゃんとしたお皿に盛りつけたら
もっとお高くなってもお店が繁盛すること間違い無し!ってくらい。
大満足のお昼ご飯のあと さあ川の様子見とふと横を見ると


ああ。。。


IMG_5667H_convert_20140513234652.jpg
うらやましそうに見てる仔もいるようだけど(笑)



「乗らない!」ってジャストの瞬間に声をかけるとちゃんと声が届いていて止めれるようになってはきているのだけど
その瞬間からほんの少しズレる(遅れる)とダメなんだよね。まだまだ日々修行です。

とか言いながらこの日は みんなのこの「かわいがり」の写真の多いこと(滝汗)




ひと運動(?)したあとはクールダウン。
IMG_5692H_convert_20140513234811.jpg

川の水はとってもきれいです。
深くないので大型犬は泳げませんが、ブヒなら余裕で泳げます。




IMG_5704H_convert_20140513234837.jpg
ちょっと冷たいみたいやけど。



メンズもクールダウン。
IMG_5739H_convert_20140513235011.jpg




哲ちゃん、目が覚めた?
IMG_5781H_convert_20140513235205.jpg





水の冷たさにも慣れたのか今年 初泳ぎ♪
IMG_5719H_convert_20140513234903.jpg



IMG_5720H_convert_20140513234926.jpg

うふふ、かわいい〜(親ばか)





ブリンドルの方が暑いはずなのに、なぜかあまり水の中には入らない。
IMG_5767H_convert_20140513235101.jpg

確かに風もあって爽やかなお天気だったので、浸かるほどではなかったのかも。




「ほくと君に泳げる場所を教えてもらおうと思ってたのに、泳がないんだったらあたしが下調べするわ」
IMG_5735H_convert_20140513234951.jpg




「この場所はすぐに足がつくから泳げない仔用やわ」
IMG_5750H_convert_20140513235039.jpg




と何度か泳いでいるうちに体が冷えて震えだした〜(笑)
お役目ご苦労様。





あとむ君のことも知っていてほくと君ともお友達のらっきぃちゃん(6才)が途中参加♪
IMG_5782H_convert_20140513235231.jpg
ちょっとお鼻が高くてお目目の感じもこまるとよく似てる〜〜。



「あんた、何してんの?」
IMG_5797H_convert_20140513235319.jpg




らっきぃちゃんには素晴らしい特技がありました!!




「この辺かしら」チョイチョイ
IMG_5809H_convert_20140513235410.jpg





ズボッ
IMG_5814H_convert_20140513235439.jpg





ズボズボッ
IMG_5815H_convert_20140513235457.jpg




お気に入りの石を探して潜って口にくわえるという特技!
これこそ数年前から こまるが練習している技。
ほんの少しの時間は顔を浸けることはできるけど らっきぃちゃんみたいにしばらくの間ってのはまだ出来ないのです。


らっきぃちゃん、これからは師匠と呼ばせて下さい!
IMG_5835H_convert_20140513235825.jpg





偶然にも5ブヒ揃ってる写真が撮れた(喜)
IMG_5817H_convert_20140513235516.jpg





こまるさん一人泳いでたので体はびしょ濡れ。
そしてこの状態でえるきゅに馬乗り・・・。
で、えるきゅはドロドロ。



川で汚れを落としてもらい
IMG_5818_convert_20140513235737.jpg





そんなに水を嫌がる様子も無いので、水泳部入部か?!
IMG_5819H_convert_20140513235602.jpg





IMG_5823H_convert_20140513235636.jpg





「泳ぐのは楽しいで〜。あたしが特訓してあげる。」

IMG_5808H_convert_20140513235342.jpg


えるきゅはその前にこまるから逃げる練習と受け身の練習しなきゃ。
陸上部と柔道部やね(笑)





瞑想中なり(笑)
IMG_5844H_convert_20140513235919.jpg





あら、らっきぃちゃん。
IMG_5841H_convert_20140513235856.jpg
女子は強し!





あら、ほくと君。
IMG_5852H_convert_20140513235947.jpg
ほ : 「ボク、機会をうかがっていたんです!」





ボクを守ってよって言ってるようだけど、哲ちゃん瞑想から覚めきってないみたいだけど。
IMG_5861H_convert_20140514000020.jpg
かわいい2ショット。



ありゃぁ〜〜3連結。
IMG_5866H_convert_20140514000052.jpg
はい、守ってもらえませんでした(笑)
ってか、瞑想から覚めて参戦したそうに見えますけど。




若いほくと君もだんだん疲れて来たね。
IMG_5886H_convert_20140514000149.jpg





お散歩中のほくと君のご近所さんのルーニー君。
IMG_5917H_convert_20140514000353.jpg
むちころってこういうブヒのことを言うのね♡
こまるより絶対に10センチ以上は胴が短いショートボディちゃんでした。




えるきゅはほんの少しの休憩でとっても元気になるし こんなにブヒまみれは初めてだから寝てなんかいられないよね。
それよりみんなに乗られるから身構えとかなきゃだしね(笑)
IMG_5933H_convert_20140514000502.jpg
みんなにいっぱい抱っこされてたね。




先日のみそに続き 多頭飼い気分をえるきゅでも味わってきました。
IMG_5896H_convert_20140514000221.jpg
歩くのは襲わないしとってもいい感じなんだけどねぇ。




らっきぃちゃんもお疲れのよう♡
IMG_5929H_convert_20140514000430.jpg



まだ機会をうかがってる?
IMG_5959H_convert_20140514000635.jpg





再び瞑想中。
IMG_5935H_convert_20140514000527.jpg




まだまだ行けまっせみたいな顔だけど、本当はめっちゃお疲れ。
IMG_5916H_convert_20140514000333.jpg




記念の2ショットをと思ってもやっぱり瞑想中(笑)
IMG_5957H_convert_20140514000606.jpg




全員にお座り、待ては無理ってことで抱っこして記念撮影。
IMG_5880H_convert_20140514000119.jpg
注 : 一部ブヒと飼い主は一致してません





みなさん、楽しい一日をありがとうございました♪
お天気、お弁当、最高でした。
そして、今年もこまるの泳ぎを見れてうれしかったです。

こうやってワサワサして笑って疲れも吹っ飛びました(しかし年のせいで取れてはいませんが 汗)



この日はあくまで下見!?
本番が楽しみ〜〜♪






おまけ

帰りも瞑想中の哲ちゃんと哲ちゃんに全体重をかけて爆睡のえるきゅ。
IMG_5978H_convert_20140514000654.jpg


すんごい顔(笑)
IMG_5987H_convert_20140514000715.jpg

やっぱり疲れたんや〜。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

こどもの日♪   - 2014.05.05 Mon

雨予報 当たりましたが、keekoさんに六アイに連れて行ってもらいました♪

IMG_5383H_convert_20140505222747.jpg




IMG_5387H_convert_20140505222824.jpg




六アイと言えばあぐりちゃんでしょう!ってことであぐりちゃんも一緒にランチ&お散歩。
IMG_5386H_convert_20140505222806.jpg




あぐりちゃんは雨の日はお散歩を嫌がるのでレインコートも持ってないくらいなのに
「わたしのお庭を案内するわ!」と言わんばかりにグイグイ。

IMG_5358H_convert_20140505222636.jpg
「ついて来てる?」




広場があればダッシュしたりサラダバーを堪能したり。
IMG_5354H_convert_20140505222616.jpg


IMG_5343H_convert_20140505222548.jpg



人間のランチの前に30分ほど雨の中をお散歩。
土砂降りってほどでも無いので写真も撮れました。

そして最初の記念撮影(今日は記念撮影が多いよ〜)
IMG_5371H_convert_20140505222715.jpg




IMG_5370H_convert_20140505222655.jpg





feel はワンコ店内OKなので寒い日や雨の日はありがたいです。晴れてる日はテラスが気持ちいいしね。
IMG_5391H_convert_20140505222902.jpg



Tシャツが濡れちゃって脱いだら寒そうなのでタオルを巻いて暖をとるあぐりちゃん。
IMG_5390H_convert_20140505222842.jpg



哲ちゃん かわいい〜〜。
IMG_5395H_convert_20140505222922.jpg
お気に入り写真!



くっちゃべってる間に雨が止んだようで、遊歩道をお散歩タイム。


今はツツジが満開。
IMG_5403H_convert_20140505222944.jpg
なんだか姫を守る助さん、角さんみたい・・・(笑)



IMG_5413H_convert_20140505223013.jpg




IMG_5409_convert_20140506000228.jpg




IMG_5417H_convert_20140505223034.jpg

みなさん、なかなかのモデルっぷりで。




あぐりちゃんはとっても軽快な足取り。お洋服着てないけど寒くないの?
IMG_5448H_convert_20140505223123.jpg



今日はブヒにとってはちょうどいい気温だったけど、人間には肌寒かったです。



またまた広場でダッシュ。
IMG_5481H_convert_20140505223257.jpg




IMG_5485H_convert_20140505223314.jpg




IMG_5509H_convert_20140505223355.jpg




そしておなじみのカツアゲ(汗)
IMG_5473H_convert_20140505223156.jpg



IMG_5474H_convert_20140505223216.jpg



ボーゼン。。。
IMG_5477H_convert_20140505223237.jpg



IMG_5508H_convert_20140505223333.jpg


歩いたり走ったりできるのでみんなとっても楽しそう♪
雨で人やワンコも歩いてないので貸し切り状態でした。

「こちらよ〜」
IMG_5516H_convert_20140505223416.jpg





IMG_5539H_convert_20140505223442.jpg





IMG_5546H_convert_20140505223503.jpg



疲れた時は甘いもの!ってことでタリーズのテラスでお茶。
記念撮影のギャラでみんなのオヤツが無くなってしまったので「マスト」さんでオヤツを調達。
ここでもまたくっちゃべって笑って。



ここのスズメ達は人慣れしていてとても近くまで寄ってきます(驚)
IMG_5562H_convert_20140505223547.jpg






最後はちょっとランへ行ってみようってことで歩いてたら、あぐりちゃんのラン友ミニチュアブルテリアのこはるちゃんに会って、哲ちゃんとご挨拶中に横から馬乗りしようとする こまる(汗)
IMG_5570H_convert_20140505223619.jpg


だ〜れもいないランでもいっぱい走って満足して帰ってきました。



「feel」へ行くまでの間だけ雨が降っていてそれ以外は止んでいたりポツポツ程度でした。
私たちの日頃の行いが良かったのね〜〜。
keekoさん、マリアママさん、ありがとうございました。
楽しいこどもの日でした♪


IMG_5550H_convert_20140505223522.jpg
さすが六アイ。鯉のぼりまでインターナショナル!!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

GW   - 2014.05.04 Sun

いいお天気だなぁ〜〜〜。


私のGWは明日だけ。
なのに雨の予報(泣)


一年中、お休みのこまるさん。
いえいえ、お散歩で情報収集、ヤカラ、食べること、寝ることがお仕事でしたね(笑)




昨日はペットボトルを取りに とうとう首まで海に浸かったそうです♪

ももうめ姉妹とオモチャで遊んで楽しめたようで良かった〜。
ももちゃんは年下で小型犬(ヨーキー)だけど 一目置いていて
やたらワンワン言ったりヤカラしたりは無いみたい。
犬社会って面白いね!



IMG_5224H_convert_20140504084539.jpg

ヤカラパワー チャージ中(笑)
お布団の中でヌクヌクがうらやましい〜。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

みそとお散歩♪   - 2014.05.01 Thu

今日の夕方 急にみそとお散歩が決まって中央公園へ。
そこから緑道沿いにある遊具のある公園に行きました。



ほのかちゃん、逆上がりの練習。
幼稚園には補助板があってそれを使うと出来るけど、
まだ一人ではちょっと難しくhirohiroさんに手伝ってもらってました。
IMG_5234H_convert_20140501223006.jpg




カメラ目線(笑)
IMG_5253H_convert_20140501223029.jpg





IMG_5290H_convert_20140501223139.jpg
ボク、いつもこうやって待ってるんですよ。




ブランコが漕げなくて「押して〜」って言ってた頃がなつかしい・・・。
IMG_5285H_convert_20140501223115.jpg




ヒマな2ブヒ、スイッチが入りました〜♪
IMG_5282H_convert_20140501223054.jpg

淡路島での見張ってる顔とは全く違うかわいい顔でいっぱい誘ってくれました〜。
ノリノリのこまる♪
ありがとう!



ほのかちゃん、今日はシーソーがしたい気分だったようでhirohiroさんとしている間に少しお散歩。
IMG_5306H_convert_20140501223200.jpg
シーソーは一人では遊べないもんね。





みそが大人になったのか、こまるに魅力が無くなったのか、とってもいい感じに並んで歩けるようになっていました♡

同じようにクンクン。
IMG_5310H_convert_20140501223222.jpg
こまるはマーキングするけど、みそはしないんだよね。
もしかしたら未だに こまるが何をしてるのかわかってないかも(笑)




IMG_5311H_convert_20140501223244.jpg
体をぶつけあいながら歩く様子がとてもいい感じで、ついニヤニヤしながら写真撮ってる変なおばさんでした。


思いがけない楽しいお散歩 ありがとう〜〜!!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

