topimage

2014-06

 - --.--.-- --


川遊び(都賀川)♪   - 2014.06.30 Mon

日曜日はブヒ友と都賀川へ。
この日も雨予報だったのに素晴らしいお天気になりました!!


IMG_7253H_convert_20140630233010.jpg

私は午前中は用事のため集合時間から30分ほど遅れて到着。


メンバーは

哲ちゃん
IMG_7265H_convert_20140630233118.jpg



学くん
IMG_7279H_convert_20140630233144.jpg



みそ
IMG_7258H_convert_20140630233037.jpg
到着して早々はみんなと川で楽しく遊んでいたそうですが しばらくしていつもの一悶着があって
私が着いた時には既に捕獲されていました(笑)

楽しそうな様子が見れなくて残念。




ボンちゃん
IMG_7280H_convert_20140630233204.jpg




ほくとくん
IMG_7281H_convert_20140630233225.jpg




ほのかちゃん(何か 怪力女児みたいだ 笑)
IMG_7282H_convert_20140630233250.jpg
ハワイ帰りで真っ黒!



こまる
IMG_7262H_convert_20140630233059.jpg



早速、お昼ご飯〜!前回同様 あとほく家にお弁当をお願いしました。
やっぱり美味しい〜〜。あとママさん、あとパパさんありがとうございました。

ブヒズはみんなお利口さんでおとなしく待っていました。
こまるが一番心配でしたがお弁当に顔を突っ込むこと無く ひたすら横でじと〜っと見つめられていました。


何をするわけでもないけど それぞれ思い思いに遊んだり、お散歩したり、かわいがったり、恋い焦がれたり、
やたら好かれたり、みんなを目で追って唸ったり(笑)

一例(笑)
IMG_7333H_convert_20140630233502.jpg




IMG_7296H_convert_20140630233313.jpg




IMG_7323H_convert_20140630233443.jpg




IMG_7400Hのコピー_convert_20140630234203




IMG_7409Hのコピー_convert_20140630234320




IMG_7382H_convert_20140630234041.jpg







少ししたら おぎっちょ家が来てくれました。
この日はミスターことみーちゃんとどんちゃんを連れて来てくれました。
そして とらくんも来てくれたので ほのかちゃんも遊び相手が出来て良かった!


みーちゃん。必死なお顔だと思ったらお水が嫌いらしい。
IMG_7339H_convert_20140630233527.jpg




まだ生後半年ほどのどんちゃん。
IMG_7313H_convert_20140630233405.jpg




今回は私一人でこまるを連れて行ったので、あまり深みにも連れて行って泳がせることも出来ず
写真も撮っていたので フリーにはしていたけどそんなに遊んだりしてなかったので
みーちゃんが果敢に追いかけてくれて うれしかったです。

IMG_7351H_convert_20140630233654.jpg




タジタジになってるこまるを久しぶりに見ました〜(笑)
IMG_7352H_convert_20140630233714.jpg




みーちゃん、いいぞぉ〜〜。もっとガツンと行ってやって!!
IMG_7356H_convert_20140630233746.jpg





IMG_7363H_convert_20140630233819.jpg





IMG_7365H_convert_20140630233852.jpg





で、みーちゃん 本当にお水が嫌いなのですか?(笑)
IMG_7368H_convert_20140630233917.jpg





どんちゃんを見る目が怪しい、ふぅ〜危機一髪(汗)
IMG_7373h_convert_20140630233951.jpg





特に哲ちゃんが視界に入ったら怒るみそ。。。
IMG_7383_convert_20140630234228.jpg
恐い顔しているけど歯が一本見えてますけど。






ボンちゃんはお散歩してる以外はほとんどシートのど真ん中でじーっとしてました。
IMG_7385H_convert_20140630234106.jpg
寝てるわけでは無いのです。naobonさんが動くとさっと後を追いかけてましたから。






そしてこの二人は

IMG_7392H_convert_20140630234134.jpg





IMG_7456H_convert_20140630234638.jpg




ほのかちゃん、はにかんでいるよね♡
IMG_7462H_convert_20140630234709.jpg


いつもは変顔ばかりなのにね〜。






この日おぎっちょ家の参加にはみんなで遊ぼうっていうのともう一つ理由が。
実は学くんはおぎっちょ家出身のブヒちゃんなんです。
で、どれくらい大きくなったかなぁって会いに来てくれたのです。
何と実のパパのみーちゃんを連れて!!
ママ(ニーナちゃん)は今 ヒートでお留守番。

いいなぁ。パパ、ママに会おうと思えばいつでも会えるって。
学くんは覚えてないのか?って感じだったけど、おぎっちょ家が帰る頃 急にみーちゃんに絡みだしたので
やっと思い出したのかもね。

記念撮影の時は全然反応無し(笑)
IMG_7415Hのコピー_convert_20140630234355
下ではどんちゃんを襲おうとしてるし(汗)





IMG_7444H_convert_20140630234604.jpg

とらくんはいつも沢山のブヒと暮らしているのもあるけど とっても優しくブヒに接している姿に
何だか心が熱くなりました。

本人は何も思わず自然のままだと思うけど 
こまるの背中をポンポンってしてくれたのですが その仕草がとっても優しくて子供の手には見えませんでした。
私はこまるがガウって言わないかと心配だったのですが、こまるも構えること無く普通でした。
とらくん ありがとう。

去年パピコを見せてもらいに行った時も、生後一ヶ月のパピコをお膝の上に乗せて優しく撫で撫でしてるうちに
パピコは安心して眠っていたのを思い出しました。
パパさんとおぎっちょさんのブヒ達への愛情をいつも見ているからですね。




後半はhirohiroさんからハワイ旅行のお土産にフリスビーをもらって遊びました♪ありがとう〜。
IMG_7421H_convert_20140630234420.jpg
こまる投げて!投げて!って言ってたから今度 海で試してみます。




IMG_7439Hのコピー_convert_20140630234513




フリスビーに見向きもせず一点を見つめる先は・・・
IMG_7443Hのコピー_convert_20140630234537




IMG_7436Hのコピー_convert_20140630234449



この日は、哲ちゃんではなく 学くん一筋!!
ず〜〜っと熱い視線を投げかけてました。

IMG_7492H_convert_20140630234836.jpg




IMG_7495H_convert_20140630234902.jpg




IMG_7511H_convert_20140630235004.jpg
この日のほっくんの写真はこういうのばかりでした(笑)
ボンちゃんの表情にわろた!




みそはほとんどhirohiroさんの膝の上。
IMG_7463_convert_20140630234746.jpg







哲学兄弟 撃沈。
IMG_7518H_convert_20140630235041.jpg




IMG_7527H_convert_20140630235145.jpg





ボンちゃんは眠そうに見えてやはりお目目はしっかり。
IMG_7532H_convert_20140630235205.jpg





こまるは少し疲れてるかな。
IMG_7526H_convert_20140630235124.jpg





ほっくんはずっと興奮状態(笑)
IMG_7533H_convert_20140630235239.jpg



みそは元気そうに見えるけど みんなを目で追っていて疲れてたらしいです(笑)
IMG_7535H_convert_20140630235259.jpg





最後は記念撮影。
おぎっちょ家は先に帰って、最後の最後にちょっと寄ってくれた らっきぃちゃんも一緒に記念撮影。


IMG_7554H_convert_20140630235330.jpg




みなさん、どうもありがとうございました。
楽しい一日を過ごせました♪
また一緒に遊んでね〜。






あたし、まだ元気みたいなんやけど・・・。
IMG_7343H_convert_20140630233555.jpg




お疲れじゃぁないの?


ってことは〆は。。。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ドライ部(マグロ)   - 2014.06.28 Sat

久々にドライ部のことを。

暖かくなって来てからササミは干しています。
ただ、心配なことが・・・。

ある日、ベランダでカタカタ音がするので見てみたら
ベランダの手すりにカラスが!!!!
ササミを干しているネットを狙っていました。
その後は即座に家の中に入れて 私が見張れる時だけベランダへ。


カラスって賢いですよね。
だから絶対に獲物のことは覚えてるんじゃないかって
恐くて 一時期は干すのを止めてました。


で、何となく忘れてくれたかなぁって思って
スーパーの特売でびんちょうマグロを買ってきて干し干し。


カラス、大丈夫でした〜♪

こまるが見張りにベランダに出てても カラスは全然いなかったし(こまるを狙われても恐いしね)
私が窓越しに見張ってっても気配もありませんでした。



IMG_6863H_convert_20140628231947.jpg
数日で出来上がりました。





待てで目が必死(笑)
IMG_6866H_convert_20140628232009.jpg





はい どうぞ。
IMG_6868H_convert_20140628232030.jpg



色はササミと同じですが、ササミとは違ってサクサクしてます。




美味しそうに食べてくれてありがと!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

海へ遠征〜♪ - 2014.06.24 Tue

今日はダミアンさんがプレゼントを持って来てくれました。
お散歩兼ねて病院へ行く途中に来てくれたのですが、朝の10時・・・。
こまるは絶対無理な時間帯になっていますが、薬味嬢は大丈夫!



茗荷ちゃんも昨日、10才のお誕生日を元気に迎えることができて、なおかつまだまだパピコみたいなお顔です。
おめでとう。これからも元気で楽しくそしてゆっくりと過ごそうね。

IMG_4132_convert_20140624224428.jpg
薬味嬢と一緒にお友達のコナくん(3才)も来てくれました。





ありがとうございます!
IMG_7018H_convert_20140624224459.jpg
小さい包みはお洋服で、みその分も預かってるから今度渡すね〜。




今朝、天気予報で30度ぐらいになるって言っていたので急遽、海に行こうということに。
そこへ、このプレゼント。
フレブル柄のビーチバッグ!!!
まるでダミアンさん、知ってたん?ってくらい(笑)
早速、使わせてもらいました♪




IMG_7021H_convert_20140624224517.jpg



うふふ、大好きな淡路島♪



去年も行った『阿万海水浴場』
本来はペット不可なのですがシーズンオフなのでワンコも大丈夫!
海開きの前に行きたかったのです。
ってか、誰もいません。さすが平日!

IMG_7034H_convert_20140624224543.jpg




走ったり
IMG_7060H_convert_20140624224602.jpg





泳いだり
IMG_7083H_convert_20140624224627.jpg




IMG_7085H_convert_20140624224647.jpg




IMG_7089H_convert_20140624224709.jpg






今日はこのオモチャを海に投げて〜って言って来て何度も何度も泳ぎました。
IMG_7140H_convert_20140624224818.jpg











IMG_7117H_convert_20140624224730.jpg
この写真でも海水がとってもキレイなことがわかりますが
動画でもよくわかります。






海水がまだ冷たいからキレイなんでしょうね。
まるで川で泳いでるみたいですが、後はベタベタです(笑)





無理矢理休憩させたんですが、かなりお疲れの様子。
IMG_7136H_convert_20140624224753.jpg




それでも走ったり泳いだり、なかなかハイパーに遊んでました。

IMG_7149H_convert_20140624224843.jpg




IMG_7174H_convert_20140624224916.jpg

でもさすがに年々、運動量は減っています。
疲れやすくなっています(私と一緒)



IMG_7199H_convert_20140624230553.jpg

日よけの簡易テントなんですが、なぜかオモチャを取りに泳ぐ度に
このテントに戻って来てこの中でブルブルするんです。
水浸しになるものだから、すこし遠くに歩いてそこで泳がせるのですがやっぱりテントに戻っていくので
飼い主がヘロヘロ。






IMG_7198H_convert_20140624230523.jpg
こまる父、遠くでポツ〜ン(笑)





休憩中は砂浜でもおまたイン。
IMG_7181H_convert_20140624224945.jpg




IMG_7208H_convert_20140624230614.jpg




IMG_7216H_convert_20140624230653.jpg
海から上がったら震えるので 端っこの方までお散歩して体を温めて。



このあと何度か泳いで帰ることに。
いつものランドリーバケツで海水と砂を落としてさっぱり。
IMG_7243H_convert_20140624230732.jpg



そして「道の駅あわじ海鮮館」で生しらす丼を食べて帰ってきました。
IMG_7249H_convert_20140624230754.jpg

生しらすは少しお裾分け。




今年は特に海がキレイだった気がします。
きっとまだ気温もさほど上がらず海水も冷たいからだと思いますが
南国に行った気になりました♪



楽しかったね〜♪


IMG_7186H_convert_20140624230457.jpg
水遊び用に迷子札チョーカーを作りました。
お誕生日には間に合わなかったけど、私からのプレゼントです。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがと〜〜〜♪   - 2014.06.23 Mon

こまるの誕生日に沢山のコメント、メッセージありがとうございました。
とってもとってもうれしいです。
お誕生日という一大イベントも終わり、また普通の日常に戻っています。
それもまたしあわせなことです。




お友達からお誕生日のプレゼントをいただきました〜。
こまるも私たちもとってもうれしいです。
本当にありがとうございます。




「マリアママさん、大好きなオヤツありがとう」
IMG_6929H_convert_20140622223745.jpg
フレブルの靴下!フレブルの柄が見えないのも寂しいけど 見せて履くのも ちと恥ずかし(笑)





「クロちゃんママ、ジビエのジャーキーありがとう。美味しいわぁ」
IMG_7001H_convert_20140622223838.jpg





「keekoさん、ありがとう。ボールと骨、どっちにしようか迷うわ」
IMG_7007H_convert_20140622223854.jpg
生骨はきっと獣になることでしょう(汗)





「ルーママさん、ありがとう。めちゃウマ!お目目もくちばしも食べたで〜。きっと明日はお肌ツルツル!」
IMG_7010H_convert_20140622223910.jpg

これ圧力鍋で煮込んだ鶏頭です。トサカとくちばしがわかるでしょうか?
出来上がって蓋を開けるとくちばしがみんな上を向いてるそうで・・・。
お目目はつぶってるそうです。ほろほろで手で簡単に潰れてコラーゲンたっぷり。
これでルーちゃんは毛の色が濃くなって手触りも良くお尻の辺りに飾り毛が生えて来てました!!
黒ハリーくんも毛艶が良くなり体もがっちりしました。
噂には聞いていたけど勇気無くて、ウチでは手羽元を圧力鍋で煮込み始めたところでした。
写真も こまるが器に顔を突っ込みそうで、急いで撮りました(笑)
鶏頭と生のレバー・胸肉とこのツユだくの晩ご飯をあっという間に完食!!





私たちからのプレゼントのカミカミグッズ(こまる父チョイス)はたった5分で飽きられてしまいました(笑)
IMG_6964H_convert_20140622223818.jpg
ペットボトルを潰す音がするのですが、どうも反応悪し。


急いでポチッとした「マローボーン」は大正解!!
中に入っているジャーキーフレーバーペーストがいい香りがするようで
何度もガジガジしてます。




これから当分、ウマウマ期間が続きそうです。
オーナーズグッズはこまる父が特によろこんでおります。
すでにいろいろ取られました。いえ、分け分けしました。
みなさん、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

10才♪   - 2014.06.19 Thu

今日 こまるは10才のお誕生日を迎えました。



IMG_6852H_convert_20140619133229.jpg


元気にこの日を迎えることが出来て本当にうれしいです。


実はお誕生日まで一ヶ月を切った頃から毎日ドキドキしていました。
前足の指の間にぷっくりとデキモノみたいなのが出来て、ただの指間炎だと思っていたのに
指が腫れたりもせずデキモノの大きさも変わらず、一回潰れかけましたがまた元の大きさになって
どんどん心配になってきて先日 病院で診てもらってきました。
結果は触診から悪いものでは無さそうでただの炎症でおデキができたものだろうということでした。
検査するほどでも無いとのことで様子を見てましたが、少しずつ萎んで来てホッとしました。

こまる自身はそれを全く気にする様子もなく患部を執拗に舐めたりもなかったので
飼い主だけが心配してたのです(笑)

でも、このデキモノだけでなく 何となく不安とともに毎日を過ごしていました。
やはり二桁になるっていろいろと思いますね(ルーママさんの言ってた気持ちがよくわかりました)


IMG_6834H_convert_20140619133145.jpg



こまるがまだ3〜4才くらいまでは、今思えば本当にしょーもない(くだらない)ことを気にしたりしてました。
鼻が高い、顔が小さい、ウナギ犬でフレブルらしくないとか、血統に問題があるかもとか・・・。


でも5才を過ぎた頃からは、元気でこまるが楽しく毎日を過ごしてくれればいいと思い始め(まだ少しは気にしたりはしてました 汗)

そして今では、側にいてくれるだけで充分と心から思っています。
その上、元気であれば もう何も言うことはありません。


このブログを始めたときの副題を「なんでもない毎日がしあわせ」としました。
もしこまるがパピコの頃からブログをしていたらこの副題にはしていなかったと思います。
イベントは確かに楽しい思い出になりますが、普通に何事も無く毎日を過ごせることが
どれほどありがたいことか年数を経て少しずつ思いが強くなってきました。


これからも二十歳を目指し、仙人か妖怪になる予定ですが
少しでも長く私たちと過ごせますように。
IMG_6842H_convert_20140619133210.jpg







さて、今日は私も一日家にいて こまると久々にゆっくりと過ごしました。
と言っても、家事やら買い物やら何かと忙しくはしてたのですが・・・。

こまるに「お誕生日おめでとう〜!」って言っても「それがどーした」って感じで
いつも通り オモチャを持って来て 待て待て〜遊び♪

IMG_6885H_convert_20140619154609.jpg



IMG_6894H_convert_20140619154635.jpg
少し唸ってます。






プレゼントが思いつかない。。。
気持ちばかりのオモチャとオヤツ(笑)
IMG_6949H_convert_20140619162520.jpg

赤いオモチャは5分と保たないだろうから水泳部で使おうね。


ただ、先日の記事のマローボーン、これ消費期限があるってことが後で調べててわかりました(汗)
で急いでポチッと。昨日、届きました〜(笑)






ケーキもネタ切れで結局『肉ケーキ』

IMG_6984H_convert_20140619220248.jpg


ご飯とケーキを兼ねるなんてすっごい手抜きですね〜(汗)
一応、和牛。奮発しました!


IMG_6983H_convert_20140619220229.jpg

小さく切っていつものフードボウルで食べました。
当然、あっという間に完食!!




最後に こまるからご挨拶です!







何をするのも一生懸命なこまる。
ちょっとおバカさんな所もあるし、嫌なことには唸る悪い所もあるけど 
全てをひっくるめて大大好きだよ。


お誕生日 おめでとう。
そして いつもありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ガジガジ   - 2014.06.16 Mon

オヤツの後、必ずガジガジ。

IMG_6758h_convert_20140616001124.jpg



硬いタイプのもの(ナイラボーンの恐竜型、ガリレオ(?)、マローボーン、ミルキーボーン、ベーコンの香りのするボーンなど)が好きで その時のブームみたいのがあって一つ決めたら長い期間それをずっとガジガジ。
ある日突然 飽きて次のものへ。

これの繰り返しでしたが、ここ数年はこのマローボーンをガジガジ。

何が決め手なのかわからないけど、毎日おもちゃ箱から自分で取り出して来てはガジガジ。



5分ほどして何だか静かだと思ったら お手手舐めてて注意されたらそのあとはウトウト。

IMG_6761h_convert_20140616001200.jpg



形も変わって黒い所が見えてきたけど、これってもう捨てた方がいいのかなぁ。
新しいのに変えたらガジガジしないような気がするんだけど。。。



これからは反対側を重点的に!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


みそんちへ♪   - 2014.06.11 Wed

阪神間は、毎日のように「雷を伴う雨が午後から降るかも」と天気予報で言われてますが
今の所 ほとんどハズレです。
雨と言っても にわか雨程度でお散歩にも充分行けてます。



今日は久々にみそんちへ♪

梅雨の合間の曇り空でそんなに暑くもなく、お散歩も出来そうと思っていましたが
結局夕方 少し雨が降って そのままお家でゆっくりさせてもらいました。
というか、お尻に根が生えてずっとおしゃべりしてたというのが正しいような・・・(汗)


IMG_6686H_convert_20140611220601.jpg
みそ、かわいい!




お家に着くなり早速 お家ラン。

そして、ほのかちゃんはドタバタの中 バランスボールに乗っかったり。
IMG_6644H_convert_20140611220243.jpg



IMG_6646H_convert_20140611220311.jpg



やっと落ち着いて、私たちのお茶タイム。
IMG_6657H_convert_20140611220424.jpg




こまるはガジガジタイム。
IMG_6653H_convert_20140611220403.jpg




今度はみそのガジガジタイム。
IMG_6680H_convert_20140611220527.jpg



からの〜 お手手舐め舐め。
IMG_6681H_convert_20140611220545.jpg




で、あまりにも頻繁にお手手を舐めるのでとうとうエリカ様の出番に。






こまるは今日も ほのかちゃんの行動を見張ってました(笑)
IMG_6668H_convert_20140611220453.jpg



IMG_6688H_convert_20140611220624.jpg

初めて見るとてつもなく大きなボールが少し恐く、
その恐いボールの上にほのかちゃんが乗ってるのもまた恐く、
離れていればいいのになぜか近寄ってガン見してます。


きっと子供の行動って こまるの想像の範囲を超えているんでしょうね。




IMG_6745H_convert_20140611220841.jpg
今日もいろんな変顔をしてくれました。ありがとう〜。
そしてほのかちゃんのお部屋に招いてもらってかわいい小物や折り紙を見せてもらったり。




私とhirohiroさんは ほのかちゃんがトムとジェリーを見ている間、いつものおしゃべり!
気がつくと18時(汗)

さあ、いっぱいしゃべったしそろそろ帰ろうとしてたら
どういうわけかお家ラン第二弾=333

いつも到着してすぐのお家ランはカメラの用意をしてなくてほとんど撮れないんだけど
この第二弾も夕方18時過ぎでブレブレ。


IMG_6695H_convert_20140611220651.jpg
ブレていてもみその楽しそうな顔が!
エリカ様状態のままなのに(笑)




IMG_6705H_convert_20140611220715.jpg




IMG_6714H_convert_20140611220746.jpg




エリカ様を外したら飛んでるし!
IMG_6729H_convert_20140611220805.jpg




みそ、今日もありがとう!
IMG_6738H_convert_20140611220823.jpg
(こまる用にって出してもらった はなちゃんのクールボードにみそが乗っかってます)



みそが誘ってくれたおかげでいっぱい走って楽しんで、もうすでに寝室で寝てますzzz

私もゆっくりとさせてもらっていっぱいおしゃべりできて楽しい午後でした♪
ありがとう〜〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


こまるがしゃべった♪   - 2014.06.09 Mon

半年以上、IG(インスタグラム)を更新しておりませんが(汗)
フォローしている人の更新は時間があれば見ています。

その中でとってもかわいいアプリがあったのでやってみました。


先日の芦屋川で浸かっている写真を使って





「極楽やわぁ」(滑舌が悪くてすみません)






「黄昏てんねん」







これ「おしゃべりペット」で検索したら出てきます。
使い方も簡単でとっても面白くてかわいくて 今 お気に入りです!!!






最後に



怒っているこまる。

とっても冷静です。



「手を触らんとって」





あ〜恐っ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

梅雨でも♪   - 2014.06.05 Thu

暑い〜って言ってたらあっという間に梅雨入りした模様ということで
雨の中でもお散歩に行っています。
結構、楽しそうなのでやっぱり行かなきゃですよね。
昨日はご近所散歩で ルーちゃんにばったり会えて雨なのに楽しいお散歩になりました♪


そして早朝の大雨のおかげか今朝はとっても涼しかったです。

今日は私が午後から用事があって夕方のお散歩が無いつもりだったのですが、
曇りがちのお天気と強風でそんなに暑くなかったので
午前中にお散歩に行ってきました。



しかし、こまるには暑かったようで・・・。
気温がそうでもなくても湿度が高かったのですね。
できるだけ木陰や土の上を選んで歩いているんだけどね。



芦屋川の河口で浸かって少しの間動きませんでした。
IMG_4053H_convert_20140605215655.jpg
いい湯だな〜♫状態。

でもすぐにハァハァも引きました。



お山の方はとっても曇っているのに
IMG_4058_convert_20140605215734.jpg



南はきれいな青空。
IMG_4065_convert_20140605215749.jpg




IMG_4067_convert_20140605215818.jpg




途中でにわか雨にあったり変なお天気でしたが、ここでクールダウン出来て帰りはほとんどハァハァも無く
足取り軽く帰ってきました。


河口は海水なんだよね。
帰って軽くシャワー。。。
泳いでないからまだマシだと思わなきゃ ねっ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



暑いね〜   - 2014.06.01 Sun

暑い〜〜。

わかってます。
真夏はもっともっと暑いって。


でも暑いって言いたくなります。






昨日、5〜6時間ほどのお留守番だったのですがエアコン、扇風機でお犬様でした。
この時期の熱中症って意外と多いですもんね。
私は阿倍野ハルカス 見上げてきました(見上げただけです 笑)




今日も家では行き倒れさんが・・・。
IMG_6629H_convert_20140601221041.jpg



こまるはどちらかというと柔らかい所が好きで いつもはソファやベッドで寝ているのですが
さすがに暑さには勝てず、一番涼しい玄関の廊下へ。


エアコン オンのピッという音が聞こえると 今度は一番涼しくなるソファへ。

そういうところは賢いと感心しています。





暑くても 相変わらず引っ張りあいっこは大好きで、いつもその日のお気に入りをくわえて誘ってきます。


IMG_6023H_convert_20140601221021.jpg
鼻水 垂れてる(笑)



もうすぐ10才とは思えない引っ張る力ですが、私の方が思いっきり引っ張るのをためらいます。
思いっきり引っ張ったら、歯が抜けるんじゃないかって。
下前歯6本あったのが 知らないうちに1本抜けちゃって隙間だらけの5本になってから心配で
つい引っ張りあいっこを負けてあげてしまいます。




勝ち誇って走って逃げる姿はとってもかわいいんだけど、何だかくやしいなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

