topimage

2014-07

 - --.--.-- --


サマータイム   - 2014.07.28 Mon

こまるのお散歩は夕方一回だけ。

飼い主が夜型でどうしても朝の5時とかには起きれない・・・(汗)

IMG_8228H_convert_20140728222426.jpg


だから夕方のお散歩は楽しいお散歩になってくれればいいなぁって思いながら浜に行ってます。
夏は暑いのでどんどんお散歩時間が遅くなっていって、今は18時過ぎから。
歩いたり走ったりお友達と遊んだりして早くても19時半頃までは浜にいます。
すっごく楽しい時は駐車場の閉まる20時直前まで。

それから家に帰って、手足を拭いたりお散歩グッズを片付けたりして20時すぎ。
こまるのご飯の用意して食べ終わるのが、大体20時半。
それから人間のご飯。

お散歩までに晩ご飯の下ごしらえはしていくのですが、なんだかんだで21時過ぎからの晩ご飯に。



これが海で泳いだりした日にゃ、お風呂がプラスされて私たちの晩ご飯が40分くらいずれ込みます(泣)
食べ終わるのが22時半なんてことが普通になってます。


IMG_8224H_convert_20140728222406.jpg
お散歩、まだ?今日も泳ぎたいわぁ。



誰にも会えなくて早く帰ってこれるよりも お友達と遅くまで楽しく遊んで帰る方が
こまるは当然だけど私たちも大満足の一日となるので良しとしましょう!


3ヶ月ほどのサマータイム。







はぁ〜、だれか私にも上げ膳据え膳でお風呂にも入れてくれへんかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

暑い・・・   - 2014.07.25 Fri

今日は誰と会っても、まずは「ほんっとに暑いですね〜〜」というご挨拶からでした。
こまる地方も35℃ぐらいまで上がって、そして気温があまり下がらないようです。

夕散歩もいつもは18時頃からでしたが、今日は18時半頃からに時間をずらして浜に行きましたが
浜でさえ19時過ぎないと涼しくはなりません(泣)


IMG_4175H_convert_20140725231825.jpg



IMG_4176_convert_20140725231847.jpg



明日はこの浜で花火大会があります。
西側は準備のため入れませんでした。

あまりにも暑いので海水のきれいな西側で泳がそうと思ってたのですが、
このようにフェンスで行けないので残念でした。
真ん中や東側は潮の流れの影響か汚いのです。




IMG_4179_convert_20140725231904.jpg
暑くても一応 走る。。。





19時すぎからクロちゃんが来てクロちゃんのオモチャで走り
お名前聞くのを忘れたけどパピコのトイプーちゃんが少し一緒に走ってくれました。

本当に不思議と19時過ぎると風が強くなりとっても涼しい風になって気持ちいいのです。
20時まで楽しく遊んで帰って来ました♪



IMG_4180_convert_20140725231922.jpg


明日の花火大会は当然 お散歩には行けないし、翌日はいろんなものが落ちていて拾い食い注意です。

こまるは花火の音や雷には全く反応せず恐くもないのですが、
なんせこの暑さ!

一緒に見に行きたいとは思うけど家の中で音だけ聞くことにします。

あっ、一度だけ見に行ったことがあります。
そんなに暑くはない年だったのに こまるにはめちゃくちゃ暑かったようで
今から思えば熱中症寸前だったのかも・・・。
あれ以来、花火大会は諦めました。


まっ、こまるは何にも楽しくないだろうしね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

鈴鹿へ♪   - 2014.07.24 Thu

火曜日にクロ家から突然のお誘いをもらって水曜日 川遊び〜〜♪

今度は鈴鹿の「猪足谷」へ。
先日 クロ家は鈴鹿スカイラインの途中で何度か川に出られる道を探しながら下見に出かけて
「フレブルちゃんには丁度いいんじゃない?」って浅い箇所を言ってもらってたんですが
やっぱり川遊びは飼い主も泳いだりワンコも泳げる深みのあるところがいいなぁってことで
もう少し車を走らせて男性陣にちゃんと下に降りられるか確認してもらって
写真の★印に決まりました。

IMG_8454H_convert_20140724163200.jpg


ここは本当にすごくきれいだった!!!!!
美山や東近江と似ている。
エメラルドグリーンのところはすごく深いのに底が見えます。




クロちゃんもこまるも早速泳いでました。
IMG_8458H_convert_20140724163221.jpg




IMG_8463H_convert_20140724163330.jpg


こまる、一昨日の「魚が滝」より楽しそう〜〜。
やっぱりお友達が一緒だとテンション上がるのね。




IMG_8464H_convert_20140724163406.jpg

ほとんど絡みはないけどね(笑)


この★印にイスやテーブルを置いて対岸へ渡ったりしたので
イヤでもジャブジャブ川を歩かなきゃいけないのが それなりに楽しいみたいでした。
こまるの場合、足の付かない所がほんの少しあるので泳がなければいけないのだけど
ためらうこと無く何度も行き来してました。



IMG_8470H_convert_20140724163445.jpg




ここは石がそんなに大きくなく砂地みたいなところもあったのでそれも良かったです。
IMG_8485H_convert_20140724163523.jpg
途中からラバーシューズ履かせました。




IMG_8496H_convert_20140724163542.jpg





IMG_8475H_convert_20140724165137.jpg





IMG_8512H_convert_20140724163656.jpg





IMG_8499H_convert_20140724163629.jpg





IMG_8566H_convert_20140724164059.jpg





IMG_8472H_convert_20140724163505.jpg
どうやって二つくわえようか考え中。




IMG_8532H_convert_20140724163742.jpg





IMG_8534H_convert_20140724163803.jpg





IMG_8526H_convert_20140724163718.jpg





本当にお水がキレイでおたまじゃくしがいっぱいいました。
深い所は体を浸けるのに勇気が要りますが浅瀬はそんなに冷たくなかったです。
IMG_8556H_convert_20140724164037.jpg





IMG_8574H_convert_20140724164137.jpg





IMG_8587H_convert_20140724164204.jpg





IMG_8590H_convert_20140724164241.jpg





IMG_8600H_convert_20140724164308.jpg
いつもの特訓



IMG_8639H_convert_20140724164448.jpg




IMG_8624H_convert_20140724164359.jpg
クロちゃんは岩の上からオモチャの流れ具合を確認して一旦降りて泳いでオモチャを取りに行ってました。
パパさんから「ジャンプ!」って何度も言われてたけどそれはちょっと恐いようでした(笑)




飼い主達は簡単なお弁当を作ってシェアして食べたり、クロ家がコンロでお湯を沸かしてくれて
カップヌードルをいただいたりオヤツ食べてコーヒー飲んだりしてまったりのんびり。




さすがに中一日では疲れが取れてないのか こまるはお疲れ模様(笑)
IMG_8615H_convert_20140724164339.jpg


でも昨日はとってもよく泳いでました。
寒くて震えてる時もありましたが浅瀬は気にせず震えながらも歩いてたし。



IMG_8630H_convert_20140724164425.jpg




クロちゃんも去年よりは休憩するようになったけど
まだまだ元気で最後までオモチャを投げてもらって泳いでました。
IMG_8545H_convert_20140724163910.jpg



気がついたら16時過ぎてました。
私たちが遊んでいる間、全く誰も見かけずで完全に私たちだけ。
これって一家族だけだったらちょっと寂し過ぎるよね。



撤収してからもう少し上流まで行って遊べる場所が無いか探しましたが
荷物持って降りたりワンコのことを考えるとこの場所がベストだったようです。



やっぱり川遊びはお友達といっしょが一番です!!
楽しかった〜〜〜♪
クロ家のみなさん、ありがとうございました。





IMG_8466H_convert_20140724163426.jpg
ボクはオモチャが2個以上あったら満足やけどね。







IMG_8497H_convert_20140724163610.jpg
あたしはお友達がいっしょだと闘志が湧くわぁ。




帰りの車でも撃沈だったけど 帰って晩ご飯食べてからは爆睡zzz

IMG_8667H_convert_20140724164507.jpg




でも一夜明け 今、お散歩の催促してます。。。(汗)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



朝来へ♪   - 2014.07.22 Tue

こまる地方 とうとうほとんど雨が降らないまま梅雨明けしました。


この三連休の最終日 お天気も良さそうなので朝来市の『魚ヶ滝』へ行ってきました♪
ウチとしては滅多に無い7時出発!!
途中休憩2回ほどして2時間半ほどで到着。


IMG_8402H_convert_20140722153858.jpg
銀山湖



有名な滝のところはすでに子供達でいっぱいで、ちょっと離れた所で荷物を置いて早速 泳ぎましょう〜。

IMG_8280H_convert_20140722153259.jpg




IMG_8311H_convert_20140722153451.jpg



川の水はかなりキレイですが冷たさはさほどでもありませんでした。


IMG_8326H_convert_20140722153512.jpg
あと1時間もしたら 芋の子を洗うかのように子供だらけでした。
夏休みだもんね。



IMG_8291H_convert_20140722153400.jpg




IMG_8298H_convert_20140722153426.jpg




IMG_8336H_convert_20140722153536.jpg



ここは大きな石がゴロゴロしていてそんなに深くないので泳ぐのも歩くのもちょっと危ない感じ。
ラバーシューズを最初から履かせていて良かったです。
あっという間に肉球が傷だらけになっていたと思います。




で、もう少し離れた場所に移動したらやっと少し深い所がありました。
IMG_8358H_convert_20140722153627.jpg





晴れたり曇ったりのお天気で人間には暑くなく気持ち良かったのですが、こまるには寒かったようです。
お日様が出たらライジャケ脱いで天日干し。
IMG_8376H_convert_20140722153700.jpg





ライジャケが無かったら勝手がちがうようでした(笑)
IMG_8383H_convert_20140722153824.jpg
「溺れるかと思たわ」




この離れた場所ってのが子供達がわんさかいる場所から下流になるので、なんだかなぁ・・・。
そして川遊びはやっぱりお友達と行く方がいいなぁってことで
少々盛り上がりに欠けて撤収することに。
いやいや4時間近くは遊んだので充分か(笑)

もう少し上流を探索すればよかったのかもしれないけど、なかなか勇気がありませんでした。



まだ時間が早いので(14時頃)、「生野銀山」まで行ってみました。
川は涼しかったけど、やっぱり暑い!
こまるを少し歩かせるのも大丈夫か?と思いましたが ここはペットOK。

お土産物屋さんは抱っこですが、坑道の観光は普通に連れて歩いてOK.
この坑道は一年通じて13℃!

ホンマかいな?って半信半疑でチケット買って坑道へ。
IMG_8414H_convert_20140722154010.jpg
すでにこの入り口近くから冷気が・・・。





IMG_8418H_convert_20140722154100.jpg




IMG_8423H_convert_20140722154150.jpg


最初は涼しい〜〜って言ってたのが、だんだん寒い〜〜に。
こまるは足取り軽くズンズン奥へ奥へ。


IMG_8430H_convert_20140722154238.jpg




IMG_8432H_convert_20140722154302.jpg

近代採掘ゾーンと江戸時代採掘ゾーンがあるのですがどちらも本当に重労働で大変だったと思われます。
閉所恐怖症になりそうです。




IMG_8435H_convert_20140722154322.jpg
ときおり動く人形に釘付けのこまる。

約1キロほど30分ほどでした。
坑道を出たらこの暑さも少しの間は気持ちいい〜〜(笑)

出て来たら、こまるのお腹や足がドロドロ。
もう一度 川へ行く?!って思うくらい(笑)

ここはちゃんとワンコ用 沢の水の足洗い場があってそこで泥はねを落としました。

IMG_8440H_convert_20140722154343.jpg


ペットと一緒に史跡巡りなんて滅多にできないから、飼い主は川遊びより楽しかったかも(笑)
こまるは涼しくて(寒くはない)快適だったからそれなりに楽しそうでした。




IMG_8346H_convert_20140722153559.jpg
川はお友達と一緒がええねん。




はいはい、次はご希望通りに♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ケイトウデビュー♪   - 2014.07.20 Sun

近頃、浜友の間で密かにブームになっていることが!!
みんな お裾分けをいただいて、あまりにものワンコの食いつきの良さに
一度作ってみよう!


それは 




鶏頭。




最初はグロい、気持ち悪〜〜、とか言ってましたが、
やはり そこはかわいい家族。

容器の蓋を開けるのを察知してそそくさとキッチンへ。
そしてその容器を追いかけて飼い主をストーカー。
ヨダレ ボトボト。

そんなに大好きなら気持ち悪いとか言ってられない!








鶏頭を圧力鍋で煮込む仲間が増えてきました。



私も一ヶ月前にルーママさんから煮込んだ物をいただき、こまるが秒殺だったのを見て
いつもは生肉ばかりでしたが、骨までホロホロになって食べることができるのでやってみようと
買いに連れて行ってもらいました♪


鶏頭 1㎏、モミジ(足) 1㎏。


うちの圧力鍋は4.7ℓで全部一度にというのはムリなので二回に分けて作りました。


IMG_8229H_convert_20140720002605.jpg



IMG_8233H_convert_20140720002631.jpg
モミジの方がこってり。



私はどちらかというと鶏頭よりモミジの方が見た目が不気味でした。
でもニオイもしないし血も抜いてあるし、さっと洗ってお鍋に入れるのは全く気になりません。


モミジの太い骨も手で潰すと粉々に。
骨の中にはおいしい髄があるので大喜びです。
骨の髄までとはこのことね。

当然、鶏頭は手で潰さなくてもスプーンで混ぜるだけで粉々になるほど。




本日の晩ご飯。
IMG_8266H_convert_20140720002651.jpg
鶏ムネ(生)、鶏頭、モミジ、野菜の炊いたん、搾りかす、そして煮汁いっぱいのつゆだくご飯。





IMG_8268H_convert_20140720002708.jpg


本日も秒殺!
ありがとう。
あとはウンチの具合と体重を見ながら量を調節。
(以前トライした フリーズドライのトライプは こまるには効果無く一袋で終わりました。
トライプはやはり生(冷凍)が一番のようです。)





飼い主は新鮮なササミで本当はダメらしいけどお刺身でいただきました。
んまぁ〜〜い!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



浜散歩♪   - 2014.07.15 Tue

久々にカメラ持って浜へ♪



西の端っこ以外はめっちゃ汚い海です。
IMG_8119H_convert_20140715221243.jpg



お昼間はすごく暑くても夕方7時くらいになると砂浜は涼しくて気持ちいい〜。
大体18時過ぎに着くとクロちゃんに会えます。



IMG_8132H_convert_20140715221349.jpg





IMG_8121H_convert_20140715221307.jpg




さすがに こまるは暑いからか年のせいかあまり走らなくなりました。
暑さのせいだと思いたいです!
IMG_8125H_convert_20140715221328.jpg




クロちゃんはパパさんの遠投にも全速力で走ってとってもうれしそうに帰って来るね〜。
IMG_8146H_convert_20140715221407.jpg



IMG_8179H_convert_20140715221624.jpg





IMG_8153H_convert_20140715221429.jpg
暑いのは かなわんわぁ。






こまるさん、大型犬にはヤカラ三昧で乗れるものなら乗ってやろうの勢いなんですが
小型犬に吠えられると犬が変わります(笑)



今日は6頭のポメファミリーに思いっきり吠えられて
クロちゃんママの足にお尻を乗せてうずくまってました〜。



IMG_8155H_convert_20140715221459.jpg





こまるはお腹を見せることができなくて このうずくまってる姿が降参のポーズなんです。
IMG_8159H_convert_20140715221517.jpg



少し震えていたような気もします(笑)
少しして私を見つけて今度は私の足元でうずくまっていました。


どうも怖がって吠える仔は無視、または逃げる、逃げられない時はうずくまるみたいなんですが
なぜ、降参するくらい恐いのか未だによくわかりません。
まぁ小型犬にヤカラすることがないとわかっているだけで私は安心です。
近頃、姐さんと呼ばれてますがこういうかわいい面もあるのです。





IMG_8176H_convert_20140715221600.jpg





19時過ぎにクロちゃんちが帰る時、私も帰りたいのですが こまるがまだ帰りたくなくて公園を歩きたがるので
毎日一人で公園を一周してます(トホホ)



でも今日はボンちゃんが一緒に歩いてくれました。
このごろボンちゃんに会うといつも一緒に早歩きで歩いてもらってます♪

IMG_8186H_convert_20140715221704.jpg




ひさびさに ゴローちゃんにも会ったよ。
IMG_8183H_convert_20140715221644.jpg
ほとんど歩かずすぐ帰っちゃったけどね(笑)





IMG_8194H_convert_20140715221723.jpg
ちゃんと冷たい場所を知ってるボンちゃん。
澄ましたお顔ね♡




ボンちゃんは歩くことが大好きでいつもスタスタとマーキングも少ないです。
こまるもスタスタ歩くのでペースが合ってお互いいい運動になってるね。
ボンちゃん、お付き合いありがとう。



IMG_8196H_convert_20140715221740.jpg






今日も駐車場が閉まる(20時)直前でした。
っていうか毎日このパターンなんだよね。。。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





計画性の無いお出かけ♪   - 2014.07.12 Sat

昨日は台風も過ぎ去りとってもいいお天気だったので
急遽お出かけしようといういつものパターン(汗)



1時間くらいで行けるところとなるとやはり淡路島。。。
淡路島は海開きが13日からだったりまだもう少し遅かったり。
近場の須磨や舞子の海水浴場でもいいなぁってことだったのだけどこの辺りは11日が海開きでした。
そうなるとワンコNGだしねぇ。

淡路ICで降りてどこか近くの海水浴場ということで、ネットで調べながらウロウロ。
まずは「岩屋海水浴場」へ。
ここ砂浜が狭くてゴミの感じが芦屋浜みたいでした。
海水はまぁまぁキレイでしたがこれやったら芦屋浜でもよかったやんってことになりそう(笑)で止めました。
こまるはここでオシッコだけして車へ。



次は岩屋の反対側の「北淡県民サンビーチ」へ。
パッと見、とってもキレイに見えたのでここにしようかと砂浜の様子を見に行くと
何と 海辺の砂浜も海もすべて緑、緑、緑!!!
そうワカメで全体が覆われていました。かなり衝撃の光景でした。台風の影響なんでしょうか。
一週間後の海開きに間に合うのか?
こまるはここでウンチだけして再び車へ(笑)



何だか嫌な予感だよね〜(さすが行き当たりばったり夫婦 笑)



本当に遊べるのか不安になりながら次へ。
この大量ワカメはもしかしたら淡路島の西側全体に広がっているのかもってことで再び東側へ。
もうこのころには こまるはオシッコもウンチもしてドライブしたしって満足げ(笑)




次の「浦県民サンビーチ」でやっと海水浴場らしいところに当たりました!
IMG_7825H_convert_20140711234445.jpg


人もほとんどいなくて海水もまぁまぁキレイでした。
でも大きな問題があったのですが。



こまるは遊べるってわかってすごくうれしそうに爆走。

IMG_7827H_convert_20140711234522.jpg




IMG_7830H_convert_20140711234620.jpg




IMG_7826H_convert_20140711234505.jpg





台風の影響で波が強いからか、この辺りから急に深くなっているからか少し尻込み。

IMG_7839H_convert_20140711234650.jpg




無理に泳がなくてもいいので、砂浜で筋トレ(笑)
IMG_7850H_convert_20140711234722.jpg





IMG_7856H_convert_20140711234744.jpg
誰?(笑)





IMG_7858H_convert_20140711234804.jpg





IMG_7862H_convert_20140711234822.jpg

人のオモチャ(ルーちゃんのです)は楽しいなぁ♪




たまに曇ったりもするけどいいお天気だね〜〜。
IMG_7868H_convert_20140711234841.jpg




やっぱり このフリスビーでも泳いで取りに行ってました♪
IMG_7921H_convert_20140711234937.jpg




IMG_7926H_convert_20140711234957.jpg




IMG_7963H_convert_20140711235024.jpg








だんだん高波にも慣れて自分のタイミングで泳ぎ始めることが出来てきました。

IMG_7981H_convert_20140711235044.jpg




IMG_7982H_convert_20140711235108.jpg





IMG_7983H_convert_20140711235141.jpg





IMG_7986H_convert_20140711235215.jpg





IMG_7992H_convert_20140711235240.jpg












波に追いかけられたり。
IMG_8059H_convert_20140711235616.jpg





ダッシュで飛び込んだり。
IMG_8004H_convert_20140711235312.jpg



IMG_8007H_convert_20140711235336.jpg



IMG_8010H_convert_20140711235356.jpg





IMG_8016H_convert_20140711235443.jpg
砂まみれのいいお顔だ〜!




IMG_8038H_convert_20140711235527.jpg



時間とともに波がもっと強くなってきたので撤収。



最初に書いていた大きな問題とは

ここ、海開きはまだなのでトイレやシャワーなど水道が全くありませんでした(泣)

側に道の駅があるのですが、そこで砂を落とすのも気が引けるので
いつも遠足で行っている芝生広場のトイレ横の水道でランドリーバケツお風呂。



でもその前に「淡路カントリーガーデン」へソフトクリームを食べに行きました♪
閉店前でソフトクリームも無くて 残ったクリームと氷(?)でジェラートみたいにしてもらって
お安くなおかつ多めにカップに入れてもらいました。
IMG_8069H_convert_20140711235641.jpg
少しシャリシャリしていて滑らかでとっても美味しかった〜〜。


IMG_8078H_convert_20140711235702.jpg




それから芝生広場へ。

タオルドライしてから自然乾燥で芝生広場を走りました。
こまるはここが大好きなので、とても楽しそうに走ってました。

IMG_8084H_convert_20140711235725.jpg




IMG_8094H_convert_20140711235750.jpg


けっこう長い時間走り回って、遠足の時の定位置にも行って誰かいないかとキョロキョロしてました(笑)


IMG_8102H_convert_20140711235814.jpg

こんな暑い時期にここに来れて楽しめるなんて私もうれしかったです。
やっぱり淡路島はいいなぁ〜〜〜!


いつも珍道中ながら 終わりよければ全て良し!!だよね。



そして海水効果も少しはあったのか、こまるのお肌はすっごく良くなってます。
多分、抗生剤の注射とステロイドのお薬のおかげでしょうが・・・。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

痒い痒い!   - 2014.07.10 Thu

今年に入ってから こまるのボコボコは影を潜めステロイドもお役御免だったのに
何と本物のカイカイでステロイドのお世話になることに・・・(涙)




IMG_7638H_convert_20140710220438.jpg
追いかけさせたるわ。
誕プレのこまる父チョイスのパンダさん、お気に入りです。
よく私たちが遊んでもらってます。





二年前もこのカイカイが5〜6月に出ていました。
何が原因かもはっきりとわからず。
こまるの場合、多分 麦みたいな雑草(名前がわからず)じゃないかと思うのですが
それと湿度が高くなってムシムシしてるのも影響してるみたいです。



ボコボコは見た目は痛々しいけど痒みは無いので こまる自身はそんなに辛くないみたいなのですが
このカイカイは非常に痒く 夜中も何度も足で体を掻いてベッドをカンカンカンカンって音をさせて
私たちまで目が覚めてしまいます。
で、こまるの足を軽く押さえていたり 痒みが治まるまで違うことに気を引いたり。
それでも脇の下やおっぱいの辺りから血が滲んでいるので痒くて仕方ないのだと思います。







IMG_7665H_convert_20140710220511.jpg
しっかり引っぱりや!
はいっ!歯が抜けん程度に引っ張らせてもらいます。





ステロイドの塗り薬を塗ったりしていたのですが一向に良くならず、
結局 今日病院へ。

やっぱり掻いたり舐めたりしていて菌に感染しているようで
ステロイド(飲み薬)と抗生剤で治すことになりました。
先生に「菌がいるか検査しましょうか?多分いると思うけど」と聞かれましたが
私も今回は菌がいそうだと思っていたので検査しませんでした。


それと一番よく使われている抗生剤のラリキシンは、こまるにはあまり合わないみたいで
これを飲みだすとよく吐くので、違うタイプの抗生剤の注射をしてもらいました。
これとってもお高い注射でしたが、一回注射したら二週間効くというので
長い目で見たらまぁまぁお安いような気もします。(と理由をつけて自分を納得させて 笑)


半年ぶりのステロイド生活です。。。
早く熟睡したいね〜。お互い(笑)





IMG_7673H_convert_20140710220532.jpg
今日はこれくらいで許したろか。
へへ〜〜、本日も遊んでいただいてありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

夏もお家ラン?   - 2014.07.10 Thu

昨日はhirohiroさんちへ。



みそ、こんにちは〜。
IMG_7678H_convert_20140710121033.jpg





先月6月29日は はなちゃんの命日でした。
その日は川遊びの日で 私は午前中用事があって一緒にお墓参りに行けず。
お墓参りはまた涼しくなってからお参りさせてもらうことにして
昨日は気持ちばかりのお花をお供えさせてもらいました。



IMG_7683H_convert_20140710121101.jpg


このはなちゃんの写真はとってもはなちゃんらしくてかわいいんだけど
みそとこまるの間にいる はなちゃんは
なぜかとっても困ったような嫌がっているようなお顔に見えるのは気のせい?(笑)
生きてたら絶対にこの位置じゃないよね(少し離れた位置のはず)






リンゴジュースがうれしいほのかちゃん。
IMG_7699H_convert_20140710121122.jpg



IMG_7704H_convert_20140710121154.jpg




何だか春からお花見以外ほとんど一緒にお散歩せず お家ランで楽しませてもらってばかり(汗)
昨日も楽しく走らせてもらいました♪

IMG_7710H_convert_20140710121224.jpg
みそをソファに勢いで飛び乗ったり飛び降りたりさせないようにhirohiroさんがソファでガード。




IMG_7712H_convert_20140710121303.jpg





IMG_7713H_convert_20140710121345.jpg





IMG_7716H_convert_20140710121405.jpg
これお腹を見せてるのじゃなくて走ってるうちに暑くなって痒くなってお顔や体をこすりつけてます。



こまるもここ数日前からカイカイ(本当にめっちゃ痒い)で夜も熟睡出来ないくらいなんですが
みそもこまると全く同じ症状でカイカイ仲間でした。

痒い所に足が届かず違う所を掻いてそこから血が出たり。
変な所で仲良しさんでした(汗)

みその場合はお手手もすごく舐めるので何度もエリカ様が出演。


IMG_7757H_convert_20140710121542.jpg

遊ぶ時だけ取ってもらってオヤツやクールダウンになったら再びエリカ様の出番(笑)




IMG_7741H_convert_20140710121437.jpg




そして先日ダミアンさんにいただいたお洋服。
オソロです!
IMG_7750H_convert_20140710121456.jpg
こまるはピッタリでしたが みそ、少し大きめでした。
でもかわいい〜〜♡



「ダミアンさん、ありがとうございました〜!!」
IMG_7752H_convert_20140710121517.jpg




オヤツをいっぱい食べて最後にデザート(?)の梅干しを食べてご満悦。
IMG_7761_convert_20140710121612.jpg



この日もほのかちゃんのお部屋にお呼ばれしていろんな物を見せてもらいました。

IMG_7767H_convert_20140710121640.jpg
お子様ランチに付いてるオモチャだそう。
いつもの変顔とは違って女の子らしくてかわいい♡


幼稚園の「せいげき」(イエス様の生誕の劇)のDVDを見せてもらったり。
今年はほのかちゃんたちの年長さんがメインになるんだね〜♪



そしてダンスタイム。
IMG_7789H_convert_20140710121706.jpg




当然、しっかり見張ってるこまる(笑)
IMG_7790H_convert_20140710121738.jpg




床をトントントンと音をさせながら体を掻いている途中(左足が上がってます)。
IMG_7810H_convert_20140710121849.jpg
辛いね。


IMG_7804H_convert_20140710121758.jpg


お互い、早くカイカイを治そうね。




またまた18時頃までゆっくりさせてもらっておしゃべりして楽しい午後を過ごせました♪
どうもありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


夕散歩      - 2014.07.07 Mon

七夕の本日 降ったり止んだりのお天気で星空なんて全く見込めず、実際 今も厚い雲に覆われています。

ただお散歩の時間は雨が上がっていてうっすらお日様も見えたときもありました♪
ヤッタァ〜〜!



IMG_4151_convert_20140707224110.jpg
キリッとしてるけどヨダレのつららが・・・。



こまるは雨でも晴れでも関係無く楽しそうなんですが、
帰ってきてからのことを考えると飼い主がドンヨリなんです。。。
昨日も土砂降りの雨のなか、親水公園の小川でまったりしているカモの親子を襲いに
バシャバシャとスゴい勢いで入って行きましたが、リードのおかげで未遂に終わりました。


晴れていても暑かったら海に飛び込むので どちらにしてもシャワーなんですが
雨の日の方が大変です(泣)




IMG_4157_convert_20140707224149.jpg
西の端っこは海水もキレイなので入ってもいいかなって思ってたんですが、やっぱりまだ浸かったりするほど
暑くはないみたいです。





今日は 走って歩いてお友達に会ってオヤツもらって そして海にも入らず
こまるも私もいいお散歩♪



IMG_4154_convert_20140707224133.jpg


さあ帰ろうと駐車場まで来たけどもっと歩きたいと言うので クロちゃんとバイバイ言ってから公園を一周。
とっても楽しそうに歩いていたから これだったらスーパーに車を置いてきた方が良かったかも・・・。
まぁ、一周で満足して帰ってくれて良かった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


あめんぽ♪   - 2014.07.03 Thu

今日は梅雨らしいお天気で一日中降ったり止んだり。
そして少し涼しい一日でした。

夕方、一旦雨が止んだみたいだったので 今のうちに!と思って用意をしていたら
また降ってきました(泣)
仕方ないけど浜までお散歩に。


雨の日の浜はほぼ貸し切り状態になるので こまるの足取りも軽いというかずっと小走りです。
お友達もほとんどいないのですが 今日はトイプーの諭吉くんにワンワン言ってもらって追いかけてもらって
なかなか楽しいお散歩のスタート♪


涼しいから走れるね〜〜。


諭吉くんと別れて砂浜を歩いていたら、柴犬のごんちゃんに会って久しぶりに走ったよ。
今度はこまるがワンワン(汗)

確か2才くらいのごんちゃんはさすがに若くて疲れ知らず!
諭吉くんといっぱい走っていたこまるは、かなり疲れてました(笑)











どちらもいっぱい走った後だったので 
もっと早く気づいて楽しそうに走っている所を撮っていればよかった・・・。




このあと、クロちゃんに会ったけど走りませんでした(笑)
少しチョロチョロしてただけ。





IMG_6637H_convert_20140703221705.jpg

帰ってきたらご飯食べて寝るだけ。
今日もしあわせ。



そして今はブタの丸焼きポーズ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


〆は・・・♪   - 2014.07.01 Tue

川遊びの解散が17時過ぎ。
それから近くにある「グリーンドッグ」さんへ 残り少なくなっていたアニマー湯を買いに寄りました。

こまるは足取りも軽くというか ぐいぐい「グリーンドッグ」さんまで引っ張るし元気そうだったので
naobonさんもボンちゃんが歩き足らなそうなので浜に行くって言ってたのもあって浜に直行=3




前日につづき(前日はこまる父が連れて行ってたので私は久々〜♪)ハリーくん
IMG_7574H_convert_20140630235544.jpg




ボンちゃん
IMG_7573H_convert_20140630235524.jpg





ルーちゃん
IMG_7571H_convert_20140630235502.jpg



みんなで砂浜を歩いて、飼い主はおしゃべりして。


こまるもやっぱり浜はうれしかったみたいで楽しそうでした。




ラムダちゃん
IMG_7579H_convert_20140630235607.jpg




一泳ぎの終わったルールーくん
IMG_7580H_convert_20140630235643.jpg




浜の西側では黒ハリーくんが泳いでました。
それを見ながらみんなで浜の東側を歩いて(笑)




みんな、何を見つめてる?
IMG_7582H_convert_20140630235706.jpg





「あら、ボンちゃん入っちゃったの〜」って笑ってましたが・・・。
IMG_7583H_convert_20140630235731.jpg





IMG_7589H_convert_20140630235759.jpg
カラー&リード、スヌードは まだ縫い縫い熱のさめてない(笑)ハリーママの手作りです。
ハリーくん、男前に磨きがかかってるね。





ルーちゃんは鳥を追いかけて海に入りそうなのでフリーにはしてもらえず。
でも朝のお散歩で泳いだんだって。さすが水泳部部長!!

IMG_7593H_convert_20140630235827.jpg






ハリーくんとはワンワン遊び♪


オモチャ頂戴!!ってワンワン。
IMG_7601H_convert_20140630235851.jpg
こまる、ワンワン言わなくても取れますけど(笑)




IMG_7607H_convert_20140630235918.jpg

最後はハリーくんが優しいから譲ってくれるんだよね。
ハリーくん、ありがとう。




カツアゲしたらスタスタと海へ。。。
IMG_7612H_convert_20140630235938.jpg
ボンちゃんを笑ってたけど こまるまで・・・とほほ。






結局 駐車場の閉まる20時まで遊んで帰ってきました。
アニマー湯でお風呂に浸かってご飯食べて、一人寝室へ行って爆睡でした。
私たち人間はこのあと21時半前から晩ご飯だったんだけど(汗)

満足の一日を過ごせてよかった〜♪
それが一番だもんね。





hirohiroさんにもらったプレゼントの記念撮影をしようと思ってたのに
カサコソ音をさせても起きてこなかった(笑)

で、翌日撮影。

「hirohiroさんありがとう。ハワイのオヤツとオモチャうれしいわぁ」
IMG_7613H_convert_20140630235427_201407010922115a6.jpg
オヤツ、美味しそうに食べてました。そしてちゃんとモグモグしてた!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

