topimage

2014-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケイトウデビュー♪   - 2014.07.20 Sun

近頃、浜友の間で密かにブームになっていることが!!
みんな お裾分けをいただいて、あまりにものワンコの食いつきの良さに
一度作ってみよう!


それは 




鶏頭。




最初はグロい、気持ち悪〜〜、とか言ってましたが、
やはり そこはかわいい家族。

容器の蓋を開けるのを察知してそそくさとキッチンへ。
そしてその容器を追いかけて飼い主をストーカー。
ヨダレ ボトボト。

そんなに大好きなら気持ち悪いとか言ってられない!








鶏頭を圧力鍋で煮込む仲間が増えてきました。



私も一ヶ月前にルーママさんから煮込んだ物をいただき、こまるが秒殺だったのを見て
いつもは生肉ばかりでしたが、骨までホロホロになって食べることができるのでやってみようと
買いに連れて行ってもらいました♪


鶏頭 1㎏、モミジ(足) 1㎏。


うちの圧力鍋は4.7ℓで全部一度にというのはムリなので二回に分けて作りました。


IMG_8229H_convert_20140720002605.jpg



IMG_8233H_convert_20140720002631.jpg
モミジの方がこってり。



私はどちらかというと鶏頭よりモミジの方が見た目が不気味でした。
でもニオイもしないし血も抜いてあるし、さっと洗ってお鍋に入れるのは全く気になりません。


モミジの太い骨も手で潰すと粉々に。
骨の中にはおいしい髄があるので大喜びです。
骨の髄までとはこのことね。

当然、鶏頭は手で潰さなくてもスプーンで混ぜるだけで粉々になるほど。




本日の晩ご飯。
IMG_8266H_convert_20140720002651.jpg
鶏ムネ(生)、鶏頭、モミジ、野菜の炊いたん、搾りかす、そして煮汁いっぱいのつゆだくご飯。





IMG_8268H_convert_20140720002708.jpg


本日も秒殺!
ありがとう。
あとはウンチの具合と体重を見ながら量を調節。
(以前トライした フリーズドライのトライプは こまるには効果無く一袋で終わりました。
トライプはやはり生(冷凍)が一番のようです。)





飼い主は新鮮なササミで本当はダメらしいけどお刺身でいただきました。
んまぁ〜〜い!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。