topimage

2014-08

 - --.--.-- --


川遊び(住吉川)♪   - 2014.08.02 Sat

7月31日は延期になってたブヒ遠足(川遊び)で住吉川へ。

くもり予報でいい感じだと思っていたのに朝からピーカンに・・・。
33℃以上になりそうでみんな大丈夫だろうかと心配でしたが
ブヒズはとっても楽しく遊べました。

夏休みということもあって駐車場がなかなか見つからず かなり遠い所に停めることになり
車を出してくれたkeekoさん、hirohiroさん、naobonさんが暑い中大変でした。


そうとも知らず、ブヒズ(学くん、ほくとくん、こまる)と共に先に降ろしてもらって
場所取り(?)してまったりしていた私とあとママ(笑)
暑いので、まずはブヒズをクールダウン。

IMG_8686H_convert_20140801113316.jpg





IMG_8721H_convert_20140801113508.jpg




そしてダッシュ。




IMG_8694H_convert_20140801113337.jpg
こまるさん、早くもラバーシューズが飛んでますけど・・・。




IMG_8702H_convert_20140801113358.jpg





IMG_8710H_convert_20140801113428.jpg




再びクールダウン。

IMG_8713H_convert_20140801113449.jpg





IMG_8730H_convert_20140801113528.jpg
お水嫌いのほくとくんも自らジャブジャブ!





第二弾、ブヒズが到着。

IMG_8751H_convert_20140801113743.jpg





IMG_8755H_convert_20140801113804.jpg





IMG_8770H_convert_20140801113909.jpg
なぜか誰にも見つからないようにこっそりクールダウン(笑)





やっと飼い主達も汗だくで疲れたお顔で荷物を運んで到着。
お疲れさまでした。
ブヒズの写真を撮りながらクールダウンしてた私(汗)
楽し過ぎて着信にも気づかす(滝汗)ごめんね〜〜〜。




さて本日のメンバー。


哲ちゃん
IMG_8743H_convert_20140801113720.jpg





学くん
IMG_9021H_convert_20140801120413.jpg





ほくとくん
IMG_8733H_convert_20140801113550.jpg





あぐりちゃん
IMG_8930H_convert_20140801115337.jpg





ボンちゃん(左)とみそ(右)
IMG_8741H_convert_20140801113701.jpg
みそはボンちゃんにはケンカを売らず大丈夫。
やっぱりブリンドルがだめなのか?





こまる
IMG_8738H_convert_20140801113629.jpg






いつものお弁当屋さんのお弁当でランチしてからかき氷。
keekoさんがかき氷機と氷を持って来てくれていてこれがこの暑い日にサイコーのデザートとなりました。
シロップもミルク、みぞれ、メロン、イチゴ、シュワシュワ2種とよりどりみどり。


IMG_8780H_convert_20140801113936.jpg



こまるもいっぱいいただきました。少々甘かろうがノープレブレムということにして(笑)
私は2回おかわりしちゃった。
足は川に浸けて結構涼しいし、大きな木の下にシートを敷いてるから涼しいんだけど、
木陰から出るとお日様かんかん照りでブヒを泳がせたりしてるとまた汗が出たりで
こんなにかき氷を美味しいと思ったのはいつ以来だろうってくらい美味しかったです。




この日はあぐりちゃんがライジャケ着て泳ぐっていうので楽しみにしてたのです。


IMG_8807H_convert_20140801114134.jpg

とってもスイスイ泳いでいて上手でした。なかなかのアクティブガールです!
普段のどんよりガールとは別犬(笑)












ところが気持ちよく泳いでいるあぐりちゃんを この日あぐりちゃんにぞっこんのみそが襲う。
IMG_8817H_convert_20140801114215.jpg




IMG_8820H_convert_20140801114236.jpg
「ふーあぶない、あぶない」




哲ちゃん、そのお顔は。。。
IMG_8783H_convert_20140801114007.jpg
哲ちゃんは一人放浪の旅に出て、いつも遠くの方にいてサラダバーを堪能し
戻って来たと思ったらきな粉まぶしのお顔。





IMG_8835H_convert_20140801114528.jpg
鼻風邪を引いて安静中だったボンちゃん、
数日前から少しずつ元気になって来て今回参加出来ました!!





IMG_8773_convert_20140802012034.jpg
みそは泳ぐのはそんなに好きじゃないけどとっても上手です。





IMG_8828H_convert_20140801114429.jpg
この表情かっこいい!!





IMG_8850H_convert_20140801114646.jpg
またもや後ろに黒い影が・・・。





IMG_8855H_convert_20140801114711.jpg
みそ〜〜〜っていつもと違う意味で捕獲(笑)




学くんもどちらかというとスイスイ。
IMG_8881H_convert_20140801114810.jpg




さあ、お水嫌いのほくと君。
IMG_8906H_convert_20140801115058.jpg




IMG_8908H_convert_20140801115154.jpg
お、おぼれそう。





IMG_8917H_convert_20140801115225.jpg
つかの間、放心状態(笑)




IMG_8902H_convert_20140801115033.jpg
ボクは関係無いですから!

いえいえ、それは許されないようですけど・・・。


IMG_8919H_convert_20140801115245.jpg





IMG_8923H_convert_20140801115307.jpg





初めての場所が不安で私の行く所にほとんど泳いでついて来てたので泳いでる写真はほとんどありませんでしたがよく泳いでいました。
IMG_8968H_convert_20140801115810.jpg




陸では三つ巴戦が。
IMG_8937H_convert_20140801115402.jpg
右上の足はボンちゃんの足(?)





そしてボンちゃんはどうしたら巻き込まれずにすむか考え中(笑)
IMG_8951H_convert_20140801115503.jpg





IMG_8944H_convert_20140802092341.jpg




川のそばに広場があるおかげで、走ったりクールダウンしたりでずっと遊べました。




IMG_8982H_convert_20140801115920.jpg





一番元気なのは学くん!
さすが10ヶ月。
みんなに遊ぼうって誘ってました。
IMG_8989H_convert_20140801120009.jpg





IMG_8991H_convert_20140801120044.jpg





IMG_8995H_convert_20140801120110.jpg
ボンちゃんにまで誘ってたけど相手にされず(笑)



そしてだんだん疲れてきたブヒズ。

IMG_8999H_convert_20140801120136.jpg




IMG_9001H_convert_20140801120206.jpg
ほとんど鼻は出てなくて元気そうだったけど久しぶりのガヤガヤで疲れたね。





IMG_9014H_convert_20140801120304.jpg
あぐりちゃんは何回か泳いでいるうちに寒くなって震え出してカートへ。





IMG_9018H_convert_20140801120342.jpg



と、みんなお疲れモードになっているなか、


疲れ知らずのハイパー10ヶ月と年甲斐も無い10才ヤカラ。
IMG_9004H_convert_20140801120234.jpg













哲ちゃん、途中から付いて行けず(笑)



学くん、こまるのヤカラには全く動じず、どちらかというとお腹を見せて誘って乗られて喜んで
また誘っての繰り返し。
こまるが遊んでもらってました(笑)



あっという間に17時過ぎてました。
楽しかったです♪
keekoさん、いろいろとありがとう〜。
今回は何と言っても「かき氷」サイコー!!でした。


少ない一コマ

IMG_8768H_convert_20140801113842.jpg




IMG_8896H_convert_20140801114920.jpg




IMG_8891H_convert_20140801114850.jpg




IMG_8954H_convert_20140801115538.jpg



IMG_8958H_convert_20140801115637.jpg
ボンちゃん、今度は泳いでみようね!



IMG_8823H_convert_20140801114259.jpg
あぐりちゃんのいつもと違うりりしい表情が見れてうれしい。



IMG_8960H_convert_20140801115709.jpg




IMG_8844H_convert_20140801114616.jpg
ほのかちゃんの幼稚園のお迎えのため早めにバイバイとなりましたが
あぐりちゃんに好き好き攻撃ができて満足のみそ。




IMG_8878H_convert_20140801114744.jpg




IMG_8956H_convert_20140801115609.jpg
いつもどこかからフラリと現れる哲ちゃん




IMG_8962H_convert_20140801115741.jpg
パピコ特有の意味無しハイテンションダッシュが何度も!(笑)




IMG_8971H_convert_20140801115840.jpg
泳いでるように見えて実は足は底についてます(笑)




IMG_8983H_convert_20140801115942.jpg

みんな ありがとう〜〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

