topimage

2014-08

お盆が終わって   - 2014.08.16 Sat

昨日、義父宅から戻ってきました。
今年は こまるでも食べても大丈夫な物を義父からもらっていましたが
義父宅では美味しい物をもらえるとインプットされているのか
普通のご飯(鶏胸肉と野菜)は喜んで食べない。
今年は沢山もらってなかったので、ちょうどいいダイエットということで
かなり少なめご飯でした(でも減ってなかった。。。)


IMG_9211H_convert_20140816232033.jpg
13日夜



で、今朝 朝ご飯を食べたくないと言ってあとずさり。
お肉一切れを私の手から食べさせて、あとは食べなさいと言って放っておいたら大体食べましたが
煮干しやジャーキーにもプイッ。
こういうことは初めての経験で心配になってよっぽど病院へ行こうかと思いましたが
吐き気も無いし、ウンチも少し下痢気味だけどよくあることだし様子見。


こうなると、こまるが何をしても しんどいからじゃないかと考えてしまいかなり不安でしたが
オモチャを持って来て遊べと言うし、午後のオヤツのパンケーキにはスキップで美味しそうに食べるし
もしかしたら、かなり疲れてたからなのかもと思いました。
お盆の三日間、ほとんど熟睡してないし、お散歩もほとんどなくあっても15分ほど近所を歩くだけ、
毎日夜は人が来てワサワサで、こまるの年齢を考えるととってもしんどいことだったのかも。
確かに近頃疲れやすくなってるんですよね。



今日のお散歩も雨模様だし しんどそうだったら止めておこうかと思ってたのですが
どうも行きたそうなので少し早めに浜へ行きました。
浜に着くと、すごくうれしそうで誰もいない浜を猛ダッシュしてばかり(笑)





やっぱり連れて来て良かった♪



ちょうどレオン君(ラブラドゥードル 1才1ヶ月)も砂浜に来て一緒に遊びました。

IMG_4244_convert_20140816221923.jpg

とってもお利口さんで穏やかで遊び上手なワンコです♡










レオン君がリードに繋がれると急に元気に(汗)







IMG_4239_convert_20140816221902.jpg





走って休憩してをくりかえしてましたが、最後の方はこまるが仕掛けてもすぐにゼイゼイ(笑)



完全にレオン君に遊んでもらってました。
レオン君ありがとう〜。



この様子を見て、かなり安心したのでした。

そして晩ご飯も秒殺。
私たちの晩ご飯の時も何かもらえないか お目目キラキラ。
まだ完全に安心したわけじゃないけど食いしん坊のこまるでいてね。


そしてまだまだ走ってね♪
IMG_4245_convert_20140816230627.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR