topimage

2014-08

 - --.--.-- --


fbi合宿に日帰り参加♪   - 2014.08.25 Mon

23日土曜日は哲学家、クロ家とで川遊び予定だったのですが、
各地の集中豪雨での災害で地盤が緩んでるかもしれないし、気温がさほど上がらなさそうということで
ルー家、黒ハリー家が金曜夜からキャンプ合宿中の淡路島fbiへ乱入参加しようと予約までしていたのですが
前日の天気予報で降水確率100%を見てキャンセル。

とても残念だったのですが・・・



土曜日、起きたら晴れてるやん!!!!!
そんなぁ〜〜〜(涙)
それでも雨の確率高く、晴れてくるのは夕方からって。

keekoさんから連絡もらってやっぱり海水浴に行こう!ってことになりました。
クロ家はあまりにもの急なお誘いだったので不参加。

keekoさんがfbiに電話して必死でお願いしてもらったおかげで何とか行けることになりました。



二転三転ありつつも楽しんできました〜♪




IMG_9412H_convert_20140824230557.jpg

何、このいいお天気?!
はっきり言って暑い!


ハリーくん、ルーちゃんはすでに朝早くから2時間以上泳いでいたので
会った時からちょっとお疲れの模様。

でも 哲学兄弟とこまるは もううれしくってハイテンション(笑)
ただ、哲学兄弟は浸かる専門だけどね(笑)



こまるがオモチャをくわえて戻って来るのを浸かって待つ学。
IMG_9419H_convert_20140824230637.jpg





学はパピコ特有のパワフルさでみんなのところにチョコチョコ行って一緒に走ったりウザがられたり(笑)
IMG_9418H_convert_20140824230619.jpg




ハリーくんは疲れているにもかかわらずオモチャを投げてもらってレトリーブの繰り返し。
IMG_9420H_convert_20140824230655.jpg

やっぱり若いね。



IMG_9452H_convert_20140824230828.jpg




ルーちゃんはかなり疲れていたみたいであんまり泳いでなかったような。
まだあと一泊するのだから体力温存だよね。


ここでもペットボトルが宝物?
IMG_9462H_convert_20140824230902.jpg
また「貧乏水泳部」って言われるで。




哲ちゃんは放浪の旅に出てアホアホして砂まみれになって暑くなって浸かるの繰り返しで早くもお疲れモード。
IMG_9484H_convert_20140824231047.jpg








去年もだったけど今年もハリーくんのこのオモチャがお気に入りでした。
IMG_9607H_convert_20140824231827.jpg



学、海での初泳ぎ!
IMG_9524H_convert_20140824231234.jpg



IMG_9538H_convert_20140824231344.jpg
必死のお顔だ〜!



IMG_9545H_convert_20140824231454.jpg


先日の川遊びのとき泳がされていたので大丈夫だと思っていたけどみんなが楽しそうに泳いでいても
波打ち際で待ってるだけでした。
ライジャケが無いと恐いのかな?




哲ちゃん、ジャグジーみたいやけど(笑)
IMG_9601H_convert_20140824231748.jpg





場所は変われどやってることは同じで・・・(汗)
IMG_9577H_convert_20140824231623.jpg




IMG_9586H_convert_20140824231717.jpg




芦屋浜のお友達プーちゃん。
IMG_9609H_convert_20140824231922.jpg
厚浜海岸で少し泳いでこちらへも遊びに来てくれました。
プーちゃん、泳ぐのは大好きなんだけど海水が嫌いでママさんと一緒じゃないと泳がない。
それも泳いでいるとき海水が口に入らないようにできるだけ息を止めてるらしいです(笑)




IMG_9617H_convert_20140824232107.jpg

でも気持ち良さそうに見えるんだけどなぁ。

プーママさん差し入れのエッグタルトとわらび餅、すっごい美味しかったです。
ごちそうさまでした〜。




IMG_9614H_convert_20140824232032.jpg
ハリーくんんはまだまだ泳いでる。




その一方、




ルー部長は

IMG_9637H_convert_20140824232144.jpg
マジ寝です!
それにしてもかわいい。お家での無防備な感じを見れてうれしい。



ただし!!!

食べ物が出てくると一瞬にして起きてきます(笑)


わらび餅の残ったきな粉に群がるワンズ。
IMG_9648H_convert_20140824232206.jpg


今回もルーちゃんの唐揚げかっさらい早業を見れました
というか一瞬で見れなかったけどお口には確実に入ってました。
疲れてはいても食欲があるってのは元気な証拠!




IMG_9657H_convert_20140824232238.jpg
ほんとうにいいお天気。




さあ次は哲ちゃんの番。

IMG_9673H_convert_20140824232409.jpg



IMG_9682H_convert_20140824232457.jpg

哲ちゃん、やっぱり泳ぐの上手になってる!
お顔が余裕。




その後がヘロヘロだけどね(笑)
IMG_9686H_convert_20140824232520.jpg




ルーちゃんのお家。
IMG_9709H_convert_20140824232817.jpg
ここでまったり、ほぼ寝てたよね。



こまるも疲れてきたようですんごい恐い顔(笑)
IMG_9697H_convert_20140824232724.jpg


ルーちゃんとこまるは同級生。
やっぱり疲れるのは早くなってきたよね。
ルーちゃんなんて前日からだし、無理はせずのんびりね。



学はちょこまかしてややこしいけど自主休憩ができるので安心して見てられます。
IMG_9702H_convert_20140824232755.jpg




パワーチャージしたらダッシュ。
IMG_9745H_convert_20140824233011.jpg



IMG_9752H_convert_20140824233034.jpg





最後はほぼ全員撃沈。

IMG_9720H_convert_20140824232918.jpg




IMG_9761H_convert_20140824233129.jpg




IMG_9764H_convert_20140824233152.jpg




IMG_9768H_convert_20140824233222.jpg




IMG_9771H_convert_20140824233243.jpg




こうして11時過ぎから16時半まで約5時間楽しんできました♪
私も今回は浮き輪でこまるを抱っこしていっしょに海をゆらゆらしました。
とっても気持ちよかった〜。こまるは不安だったかもしれないけどね。




ルーママさんも黒ハリーママさんも初めてのキャンプで夜もそんなに眠ってないのに
午後ずっとお付き合いしていただいてありがとうございました。
夜のBBQで焼きながら寝てしまわなかったでしょうか?
去年のメンバーで一緒に楽しめて本当に良かったです。


IMG_9778H_convert_20140824233327.jpg
お二人のテントです。
全てレンタルで設営も撤収もしてもらえます(有料)




一コマ

IMG_9426H_convert_20140824230809.jpg




IMG_9422H_convert_20140824230736.jpg




IMG_9474H_convert_20140824230943.jpg




IMG_9478H_convert_20140824231024.jpg




IMG_9465H_convert_20140824230922.jpg




IMG_9475H_convert_20140824231005.jpg




IMG_9566H_convert_20140824231552.jpg





IMG_9425H_convert_20140824230753.jpg




IMG_9511H_convert_20140824231154.jpg




IMG_9662H_convert_20140824232309.jpg




IMG_9670H_convert_20140824232345.jpg




IMG_9693H_convert_20140824232600.jpg




IMG_9675H_convert_20140824232435.jpg




IMG_9713H_convert_20140824232851.jpg




IMG_9694H_convert_20140824232626.jpg




IMG_9732H_convert_20140824232942.jpg




IMG_9774H_convert_20140824233307.jpg








近頃 余裕の泳ぎでおもろないという贅沢な悩み(笑)



みんなありがとう〜〜。

IMG_9585H_convert_20140824231648.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

