topimage

2014-09

水泳部遠征(淡路島)♪ - 2014.09.15 Mon

13日土曜日は水泳部の遠征で淡路島の多賀の浜へ。
シーズンオフになったのでワンズも泳げます。

ここはプーママさんに教えてもらったのですが本当にとってもいい所でした。


お天気も最高で暑過ぎずさわやかで楽しい一日でした♪
IMG_9987H_convert_20140914120412.jpg



メンバーは


哲ちゃん
IMG_0282H_convert_20140914113800.jpg




クロちゃん
IMG_0300H_convert_20140914113307.jpg




ハリーくん
IMG_0022H_convert_20140914114441.jpg




ルーちゃん
IMG_0096H_convert_20140914115129.jpg





IMG_0075H_convert_20140914114046.jpg




こまる
IMG_0069H_convert_20140914115639.jpg



そして飛び入り参加の姉妹!

プーちゃん
IMG_0084H_convert_20140914120127.jpg




アイちゃん
IMG_0085H_convert_20140914120247.jpg





人は誰も泳いでなくて 砂浜も広くて 海水もキレイで そばに芝生広場もあって
理想的な海水浴場で、みんな到着するなり海に飛び込んでました。




クロちゃんがダッシュして飛び込めば
IMG_0062H_convert_20140914113002.jpg



IMG_0065H_convert_20140914113023.jpg





負けじとハリーくんもダッシュして飛び込む!
IMG_0112H_convert_20140914114508.jpg



IMG_0116H_convert_20140914114528.jpg




さすが、回収犬!(ラブラドールレトリバーとフラットコーテッドレトリバー)
エンドレスで 投げてもらったオモチャをくわえて持って帰って来てました。

クロちゃんは日頃の砂浜での走り込み効果もあり泳ぎだけでなく砂浜もよく走ってました。




私たちが荷物を置いてタープを設営したりイスやテーブルを用意している間もみんな楽しそうにワラワラ。

ふと海を見ると、学が自分から泳いでる!!!

IMG_0004H_convert_20140914114016.jpg
それもオモチャをくわえて戻ってきた!すごい。
お友達の力はすごいね〜。





IMG_0117H_convert_20140914120432.jpg
keekoさんのタープとクロちゃんのパラソル





IMG_0163H_convert_20140914115201.jpg
鳥を見つけては追いかけて行くルーちゃん。
ママに「さようなら」と言われるとママの元に戻ってきます。





IMG_0177H_convert_20140914114552.jpg

ハリーくんは一人でレトリーブしたいのでほとんど絡みがなかったですが
帽子泥棒は相変わらずでした(笑)




絡みが無いのはこの水泳部の特徴でもあり、そのおかげかトラブルもないのですが、
だからといって仲が悪いとかでもありません。

ところが最近入部の学が絡み大好き!(笑)
みんなの周りをウロチョロしてましたが 
学の天真爛漫な性格のおかげでみんなそれなりに楽しんでいたような。
水泳部活性化の役目を担っているようです。



IMG_0012H_convert_20140914124956.jpg




IMG_0281H_convert_20140914125103.jpg




IMG_0271H_convert_20140914125616.jpg




IMG_0307H_convert_20140914125642.jpg




毎日の絡みから解放された哲ちゃんは、この時とばかりに一人の時間を楽しみ疲れを癒してました。
今回は海に浸かりこそしても泳がず、ほとんど寝ていたような(笑)
ハイパーなパピコのお世話は疲れるよね。


IMG_0153H_convert_20140914113730.jpg
穴ホリホリ中の哲ちゃん。このあとアホアホして一人を満喫。



ルーちゃんもこの日は元気いっぱいで泳いでました。
IMG_0294H_convert_20140914115225.jpg
「ペットボトルだけやなくて上等なオモチャも好きなんやで」




回収犬が一緒に泳ぐとカッコいいね〜〜。
IMG_0381H_convert_20140914125516.jpg




砂浜でも絵になるね。
IMG_0451H_convert_20140914125545.jpg



砂浜にはオモチャがいっぱいあってよりどりみどりでウハウハのこまるさん。
IMG_0047H_convert_20140914115616.jpg
これらの人のオモチャのおかげでいっぱい泳げるのです(汗)




遠くに流された大きめのボールを回収中のクロちゃん。
IMG_0242H_convert_20140914113157.jpg
こんなに大きなお口を開けて何度もトライしてどんどん浜から離れていってみんな心配してましたが
やっとくわえることが出来た時には、みんな拍手でした。



IMG_0259H_convert_20140914113222.jpg
すごいね〜〜。クロちゃん、頑張ったね〜。







今回、クロ家が早めに淡路島入りして焼きたての穴子を買ってきてくれました。
お家からは酢めし、海苔、キュウリを持って来てくれていて
穴子の手巻き!
これがほんっとに美味しかった!!!
すぐに売り切れになる穴子屋さんらしくて「んま〜〜い」って言いながらバクバクいただきました。

そしてkeekoさんのお母さんが作ってくれたお弁当(ルーちゃんに卵焼きをほとんど食べられましたが 笑)
ルーママさんのフルーツポンチ、プーママさんのお稲荷さん、アイちゃんママの梨、ハリーママさんの冷やしおしるこ、etc...。

みなさん、ごちそうさまでした。

ずっとタープに入り浸って食べまくっていました。
で、写真は一枚もありません(笑)





ワンズもオヤツやヤギミルクをもらってました。

IMG_0152H_convert_20140914125211.jpg
これはとっても良い子たちの例。



ルーちゃんもお利口さんみたいだけど、こまるとルーちゃんと学はすっごい食いしん坊だったね。
「あんたらはどこでも生きていける」って言われるくらい(笑)

哲ちゃんはおっとりしすぎて奪われてしまい、ハリーくんとクロちゃんはオヤツより泳ぐ方がいいので
オヤツをもらったらすぐに泳ぎに行くしで、残った三人は必死の形相。
必死だけどケンカとかは全く無いので笑って見てられます。




IMG_0366H_convert_20140914120503.jpg


プーちゃん、アイちゃん姉妹はママさんが用事があるとのことで早めに帰られました。


午後からはクロちゃん、学、こまるは泳ぐだけでなく砂浜を走っていいトリオでした。

IMG_0160H_convert_20140914125322.jpg




IMG_0410H_convert_20140914125403.jpg




IMG_0416H_convert_20140914125429.jpg
クロちゃんのオモチャが欲しくて追いかけて クロちゃんはどや顔で先頭を走ってます。





クロちゃんとこまるのコンビもどこでも同じ遊び。
IMG_0426H_convert_20140914125809.jpg




IMG_0413H_convert_20140914125905.jpg




IMG_0333H_convert_20140914125742.jpg







だんだんみんな疲れてきて休憩タイム。

すぐに回復するけど寝る時は寝る学。
IMG_0358H_convert_20140914114202.jpg




IMG_0445H_convert_20140914115918.jpg




IMG_0441H_convert_20140914113915.jpg
かわいいね。




IMG_0436H_convert_20140914115443.jpg




ルーちゃんとこまるはやっぱり同じような時間から疲れてきたようでした。
まだ頑張れるけど疲れてるって感じかな。



若いクロちゃんやハリーくんとは疲れの質が違うというか・・・。
ちょっと寂しいようなそれもまた愛おしいような。



気がつけば16時半過ぎてる!
そろそろ片付けて帰る用意をして荷物を駐車場まで運んで、
さすがにシャワーはもう無いのでそれぞれ着替えたりして駐車場の前の芝生広場で
まだしゃべることあるか!ってまたしゃべって(笑)
ふと景色をみると夕焼け空がとってもきれい。
どうやらサンセットスポットらしくて芝生に座って夕日を眺めてる人たちがいました。



IMG_0474H_convert_20140914120547.jpg
17時50分





IMG_0483H_convert_20140914120614.jpg
18時過ぎ





IMG_0495H_convert_20140914120659.jpg
哲学兄弟、撃沈寸前。目が開いてないよ〜(笑)





夕方の風はとても気持ち良くて みんなで日が沈むのを眺めて、
名残惜しい思いで解散となりました。



10時半から18時半まで約8時間。
素晴らしいお天気、楽しい仲間、かわいいワンズ、しゃべって笑って食べて、
今年の夏の締めくくりに素晴らしい一日を過ごせました♪
皆さん、ワンズ達、ありがとう〜〜〜。






一コマ

IMG_0238H_convert_20140914125024.jpg



IMG_0224H_convert_20140914115725.jpg




IMG_0304H_convert_20140914115254.jpg




IMG_0015H_convert_20140914120228.jpg




IMG_0423H_convert_20140914115859.jpg




IMG_0121H_convert_20140914113104.jpg




IMG_0182H_convert_20140914120146.jpg




IMG_0313H_convert_20140914115333.jpg




IMG_0139H_convert_20140914125133.jpg




IMG_0141H_convert_20140914113131.jpg





IMG_0102H_convert_20140914120321.jpg





IMG_0379H_convert_20140914114634.jpg




IMG_0363H_convert_20140914115828.jpg




IMG_0340H_convert_20140914115403.jpg




IMG_0321H_convert_20140914114136.jpg




IMG_0447H_convert_20140914113412.jpg




IMG_0156H_convert_20140914125257.jpg




IMG_0202H_convert_20140914120207.jpg




IMG_0394H_convert_20140914114235.jpg





IMG_0042H_convert_20140914113704.jpg




IMG_0221H_convert_20140914115703.jpg
泳いで走って最高の一日やったわ〜♪





海は家に帰ってからが大変なのよね。。。(涙)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR