topimage

2014-12

 - --.--.-- --


気分転換   - 2014.12.13 Sat

こまるの右後ろ足は痛み止めの薬ではあまり改善が見られず、ステロイドとなりました。
馬尾の疑いもあり、何となく神経圧迫の痛みのような感じもします。
木曜日からステロイドなんですが、実際 足の痙攣や痛みが和らいでいるようで
ケンケンすることもかなり減りました。

ウンチやオシッコは家で出来るのでお散歩の必要は無いのですが
気分転換にお昼間に約15分ほどいつもの浜へ行っています。
後ろ足を上げ始めたら切り上げるようにしてますが、帰るのを嫌がっての駄々のこね方が強くなってきました。
でもここは心を鬼にして無理をさせないようにしてしてます。
多分時間がかかりそうな気がしますが焦らずゆっくりと治していきたいです。





さて、今日は本来なら 浜友陸上部の淡路島遠征日だったのですが
このようなこまるの状態から泣く泣く欠席。。。
大好きな淡路島の芝生を走るな!じっとして!なんて無理だし可哀想過ぎる。
こまるは痛くても絶対走ろうとするだろうし。
こまるはマネージャーにはなれないよね(笑)

ホント、残念でした(特に飼い主が 笑)
淡路島は逃げないからね!また次回があるのでそのときに弾けようね(飼い主共々!)



昨日、浜をお散歩してたとき 同じく欠席の黒ハリー君に会えました。
前回の遠足以来。微妙な時間帯なのにね!
ハリー君は海で思いっきり泳いだあとで公園をお散歩してましたよ〜。
こんなに寒くても泳ぐのが楽しいんですね。
次回はいっしょに淡路島に行けるといいね。




で 今日は みんな今頃楽しんでいるのかしら!?とか思いながら
同じ芝生広場でも鳴尾浜の芝生広場へお散歩に行ってきました。
たった30分弱でしたけど(笑)



IMG_2672H_convert_20141213204911.jpg

寒波到来とか言ってたけど、お日様が出てると意外とそんなに寒くなくて気持ち良かったです。
それにほぼ貸し切りだしね。


海釣り広場は強風で閉鎖されてました。

IMG_2686H_convert_20141213205016.jpg
とっても波が荒かったです。



今まで「走って暖をとろう!」とか「無駄に走れ!」って言ってきたから
フカフカの芝生だと自然と走ってしまうこまるさん(汗)

IMG_2678H_convert_20141213204932.jpg
ずっと注意ばかりしているのもかわいそうなので誰もいないのに結局リード。



IMG_2683H_convert_20141213204955.jpg




IMG_2689H_convert_20141213205037.jpg


当然オモチャも無いし、お友達もいないし、ゆっくり歩けって言われるし、ちょっとつまらなかったかな。
IMG_2694H_convert_20141213205916.jpg


でも気分転換にはなったよね。



IMG_2699H_convert_20141213205107.jpg
最後はオヤツで帳消し(笑)





毎日の2時間近くものこまるとのお散歩がとっても楽しい時間だってことはわかってるけど
今はいっそう実感!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

