topimage

2014-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリクリですが・・・   - 2014.12.25 Thu

メリークリスマス〜!

らしきことは全くしてませんが、とりあえず世間の雰囲気で(笑)




こまるは少しは良くなったかなぁって感じ。
そうであってほしいっていう願望が強過ぎてそう思うのかも。。。
右後ろ足は麻痺や痛みは無いようだけど体重がかけれなくてたまにケンケンになったりピクピク震えたり。
今はMRIも視野に入れてのステロイド治療です。


ご本人はステロイドのおかげで、異常な食いしん坊お化けとなり
少しのカサコソ音でも小走りで近寄ってきます。
短時間のお留守番でもやっちゃいけないアレもやっちゃってホンマにもぉ!です。
そして遊びたいという気持ちも出てきたみたいでオモチャで遊んだりしてますが
引っ張りあいっこや「待て待て」遊びは今は封印です。
オシッコとウンチはお家でちゃんと出来るのでお散歩も十日間ほど全く行きませんでした。
ただステロイドの副作用でオシッコの量が半端無く、
お散歩に行かないということは こんなにオシッコシートを大量消費するのかと驚いています。
ゴミの日の重いこと(笑)


お散歩に行けなくてもよく寝ます。
IMG_2800H_convert_20141225214804.jpg
サンスベリアの葉に今年唯一の飾りのビーズサンタさん



今日はちょっとだけ外の空気を吸いに。



IMG_2811H_convert_20141225213920.jpg
外の空気はウマい〜〜。




IMG_2818H_convert_20141225213947.jpg




マーキング(足上げオシッコ)する時は右足に体重かかっても大丈夫なのが不思議です。
足の曲げ方の具合で違うようです。





たった10分ほどでは物足らないのはよ〜くわかっているけどおしまいです。
私も物足らないんだから。
オヤツで釣って車に戻って帰って来ました。



IMG_2834H_convert_20141225214033.jpg
カメラ目線でもなく私目線でもなくオヤツ目線。真剣過ぎて恐い(笑)



あと1週間!!!
今年の12月はやけに早いような(汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。