topimage

2015-04

 - --.--.-- --


春の遠足♪   - 2015.04.28 Tue

IMG_4050h_convert_20150428213258.jpg
最高の遠足日和!!



月曜日、クロ家にお付き合いいただいて恒例の淡路島遠足に行ってきました♪

IMG_4058H_convert_20150428213323.jpg

大好きな淡路島の芝生広場で普段とは違うテンションです。
走ったりは出来ないけど気持ちはかっ飛んでるはず!




クロちゃん、オモチャをくわえて登場。お久しぶり〜〜。

IMG_4060H_convert_20150428213400.jpg




今回はいつもの場所ではなく、東屋になっている場所へ。
屋根、テーブル、ベンチがあるので持って行った簡易テントやイスなどを使わずにすみました。
これって平日ならではですね。






こまるは近頃ほとんど歩いてないことを考えればとっても沢山歩いていました(無理矢理歩かせたとも言う 笑)

IMG_4083H_convert_20150428213504.jpg





仲良く草を食む2ワンズ。
IMG_4069H_convert_20150428213418.jpg




クロちゃんはエンドレスでオモチャを投げてもらって走っていました♪
IMG_4103H_convert_20150428213637.jpg




IMG_4112H_convert_20150428213720.jpg




IMG_4124H_convert_20150428213805.jpg


とっても楽しそうで、こちらまでうれしくなりました。
こまるの分までいっぱい走ってくれてる気がしました。






実は3月に手術をしたのですが、足は元に戻らず左足も少し弱くなってきてゆっくり歩くのがやっとなのです。
IMG_4077H_convert_20150428213537.jpg


そのうえ、カートで楽を知ってからいっそう歩かなくなりました(汗)




クロちゃんは強制休憩。
IMG_4140H_convert_20150428213938.jpg





IMG_4132H_convert_20150428213844.jpg





ジャンピングキャッチ!!
IMG_4148H_convert_20150428214033.jpg




いつもの何倍も動いたせいか後半はほとんどお昼寝。
IMG_4176H_convert_20150428214156.jpg



こまるの側にクロちゃんママが座って こまるのために影を作ってくれました。
IMG_4177H_convert_20150428214227.jpg
その上 撫で撫でまでしてもらって心地よくてウトウト。。。
気持ち良さそう〜。




IMG_4184H_convert_20150428214259.jpg
会う度に幼くなってるような・・・。お手手もかわいい。




IMG_4192H_convert_20150428214331.jpg

日差しが結構強く 暑いとは言っても湿度は低く風も強く 木陰は涼しくてじっとしてると肌寒いくらい。
最高のお天気になりました!!





IMG_4199H_convert_20150428214510.jpg





IMG_4214H_convert_20150428214653.jpg





IMG_4220H_convert_20150428214713.jpg






クロちゃんは最後まで走ってました=3
IMG_4170H_convert_20150428214131.jpg

って、いつも最後まで走ってるよね〜(笑)






クロちゃん こまるが一緒に走れなくて物足らなかっただろうけど、ありがとう。
IMG_4071H_convert_20150428213439.jpg





こまるはクロちゃんのワサワサや見せびらかしを楽しんでたと思います。
大人げない仲間だもんね(笑)

そしてパパさん、ママさん、ご一緒していただいてありがとうございました。
とっても楽しかったです♪





こまるのこの笑顔が全てを物語ってるね♪
IMG_4095H_convert_20150428213612.jpg
楽しかったね〜。また来ようね!
そしてまたお付き合いしてもらおうね!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ぼっこ   - 2015.04.23 Thu

梅雨かと勘違いするくらい雨の日が多かった四月。

やっと晴れました!!



気持ちええわぁ〜。
IMG_3990H_convert_20150423222112.jpg








IMG_4018H_convert_20150423222222.jpg
顔に変な線が入りそうですけど・・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今年は一人で   - 2015.04.16 Thu

八重桜のリベンジお花見!
水曜日にhirohiroさんとする予定が、ほのかちゃんが風邪で熱が出て中止。
一人でも行こうかなって思ったけど午後から雲行きが怪しくなって木曜日に行くことに。


で、水曜日は午後から一時間ほどhirohiroさんちへ遊びに行ってきました♪



IMG_3841H_convert_20150416223951.jpg
みそ、こまるに好き好き攻撃が激しすぎて繋がれちゃいました。
ごめんね。



熱が38度以上もあってとってもしんどいはずなのに こまるをいっぱい撫で撫でしてくれました。
IMG_3859H_convert_20150416224014.jpg
こまる、気持ち良さそう。




IMG_3861H_convert_20150416224041.jpg
珍しい仲良し2ショット!




なんだかんだ話をして短い時間ながらもゆっくりさせてもらいました。
ありがとうございました。


入学早々、風邪でお休みなのは残念だけど早く良くなってね。



最後は変顔で!
IMG_3870H_convert_20150416224101.jpg

本当に38度も熱があるの?(笑)









そして今日、午後から一人で中央公園へ。
今週の雨風でかなり花も散ってるんじゃないかと心配でしたが
全くそんなこともなく満開でした!!

IMG_3883H_convert_20150416224129.jpg




IMG_3893H_convert_20150416224247.jpg




終わったはずのソメイヨシノ。
IMG_3886H_convert_20150416224147.jpg




お決まりの八重桜のデコ乗せ。
IMG_3919H_convert_20150416224358.jpg




ホントにあまり歩かないのです(泣)
足が痛くて辛いのか?と思ったりもするけど オヤツをちらつかせるとちゃんと歩きます。
IMG_3906H_convert_20150416224331.jpg
かなりのワガママちゃんになってしまいました。。。




本当にキレイでした〜。
IMG_3923H_convert_20150416224429.jpg
まだもう少し保ちそうですね。




今度は場所を変えて浜へ。
大好きな丘に行きました。

IMG_3941H_convert_20150416224520.jpg




ここでオヤツタイム。
IMG_3947H_convert_20150416224603.jpg

ここでもオヤツタイムよ〜っていうとスタスタ近くにきました。



ちょっと暑かったみたいで伏せしてクールダウン。
IMG_3957H_convert_20150416224658.jpg




IMG_3951H_convert_20150416224628.jpg




そろそろ帰ろうかなって思ってたら
何と、ロン散中のあぐりちゃん、ボンちゃん、そして初めましてのアポロくんに会いました♪
中央公園から浜まで歩いてまた中央公園まで帰るんだって!!
去年はそんなコースもへっちゃらだったのにね。
一緒に歩けなくて残念。



あぐりちゃん
IMG_3970H_convert_20150416224857.jpg



ボンちゃん
IMG_3967H_convert_20150416224804.jpg




アポロくん
IMG_3968H_convert_20150416224834.jpg




お久しぶり〜の挨拶。
IMG_3964H_convert_20150416224726.jpg
今日は敵意が無かった(笑)




何とか記念撮影。
IMG_3973H_convert_20150416225002.jpg
ややこし組のアポロくんは左でママさんがリードをしっかり握って引っ張ってます(笑)

偶然にもみんなに会えてうれしかったです。ありがとう〜〜。






今年はhirohiroさんといっしょにお花見は出来なかったけど、今年もこまると一緒に八重桜を見ることが出来て良かった〜〜。
IMG_3887H_convert_20150416224221.jpg


こまるはあまり楽しく無さそうですけど・・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




楽を知る   - 2015.04.13 Mon

今日はお天気も良かったので中央公園へ八重桜を見に行こう!と行ったら
なんとマラソンの日でした。

IMG_3821_convert_20150412233925.jpg

びっくりするくらい沢山の人が走っていて、公園の前の道路もなかなか渡れず。
部門はファミリー3キロ、先着2,000人。男女10キロ、男女ハーフマラソン、男女マスターズハーフマラソンでそれぞれ先着1,500人ということなのでいろんな所から参加されてるのだと思います。

こんなのもアリ(笑)
IMG_3814H_convert_20150412233835.jpg
「ディープインパクト」ならぬ「チープインパクト」でした。

公園がスタート&ゴールなので八重桜は近くでは見れず遠目に満開が見て取れました。

IMG_3816H_convert_20150412233856.jpg



こまるさん、やはり右後ろ足の具合が良くならずあまり歩かなくなったので
とうとうカートを購入。
予定ではもっと年をとってからだったのにね。
昨日デビューして今日は2日目です。
どうやら乗り心地がいいらしく 少し歩きましょうと地面に降ろしてもあまり歩かず
カートに乗りたいみたいです。

楽を知ってしまいました(汗)

IMG_3825H_convert_20150412233947.jpg



IMG_3827H_convert_20150412234007.jpg
この満開はいつまで保つのかなぁ。
できれば今週中にリベンジ予定。

でも今週も雨の日が多そうなんだよな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

大阪城公園へ♪   - 2015.04.06 Mon

小雨が降ったり止んだりの中、大阪城公園へ桜を愛でに行ってきました♪

IMG_3690H_convert_20150406212310.jpg



かなり散り始めていて葉っぱが出てきてたけどとってもキレイでした。



IMG_3669H_convert_20150406212138.jpg




IMG_3674H_convert_20150406212220.jpg




桜には全く興味のないこまるさんをオヤツで釣って必死で撮影(笑)

IMG_3686H_convert_20150406212247.jpg
あたしは情報収集したいのに・・・。




お城をバックに。
IMG_3696H_convert_20150406212339.jpg



外国人(中国人?)がとっても多く、日本人の方が少ないようなってくらい!




IMG_3707H_convert_20150406212440.jpg

この桜並木もとてもステキでした。





恒例の抱っこして記念撮影。
IMG_3702H_convert_20150406212414.jpg





こまるにとっては これくらいのお天気がちょうど良かったようで。
飼い主は たこ焼き食べて観光客気分で(笑)



IMG_3672H_convert_20150406212201.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

満開   - 2015.04.02 Thu

気づくと桜が満開になってました。

浜散歩でお花見気分♪


IMG_3637H_convert_20150402213110.jpg


花より団子のこまるさんは、終始 無愛想(笑)


そして桜より大きな桜に似たアーモンドの花も満開。
IMG_3653H_convert_20150402213237.jpg



IMG_3658H_convert_20150402213306.jpg
情報収集に忙しい。



IMG_3648H_convert_20150402213207.jpg
今日の浜の匂いは大豆の匂いでした(近くの醤油工場?)




この週末、満開で迎えるさくらまつりのはずが雨予報。
来週はもう散っちゃってるのかな。


IMG_3641H_convert_20150402213137.jpg


もう少し楽しみたいね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

