topimage

2015-05

 - --.--.-- --


初七日   - 2015.05.31 Sun

今日5月31日は初七日(関西では亡くなる前日から数えることが多いです)



IMG_4703H_convert_20150531233722.jpg




三途の川のほとりに到着して 激流か急流か緩流かのいずれを渡るかが決まる日。




こまるは上手に泳げたから どんな流れでも大丈夫だよね。




IMG_6188K_convert_20150531235241.jpg
(2010.7.19 美山)


うん、訓練の賜物だよね。





いつものように こまるに話しかけ

いつも こまるがいた場所に視線を向け

こまるが もういないことに気づくと

愕然とし 悲しみが襲ってきます。




実体の無いことは なんと寂しいことか・・・。




三途の川なんか渡らずに戻ってきて欲しい。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お空へ   - 2015.05.29 Fri

28日は一緒に過ごす最後の日。




久々に三人でベッドで川の字で寝ました。

全てを撫で撫でして泣いて キスして泣いて お手手つないで泣いて お話して泣いて。
もっともっと 一緒にいたいと願っても時間は迫ってきます。




赤ちゃんの時のような寝顔になってました。

おはよう こまる。
IMG_4583H_convert_20150529000954.jpg

今度 こまると出会ったとき、アホな飼い主がちゃんと見つけられるようにお手手にリボンを結びました。
こまる、私たちを見つけても逃げないでね。





3月に同じ市内ですが引っ越しをしました。
こまるにとっては前のお家がこまるのお家だろうと
まずは 前のマンションの前を通ってから芦屋浜に向かいました。




こまるの大好きな芦屋浜。


IMG_4608H_convert_20150529001024.jpg



砂浜のあとはいつもの丘へ。


IMG_4616H_convert_20150529001106.jpg





そして




最後の場所へ。







IMG_4637H_convert_20150529001201.jpg



ゆっくりゆっくりお空へ上って行きました。






小さくなったこまると一緒に、もう一度 芦屋浜へ。





大好きな砂浜に お骨を少しだけ埋めてきました。

IMG_4677H_convert_20150529001230.jpg



もう走ったり泳いだりする楽しそうな姿を見れないなんて信じられない。



全てに一生懸命で、凛々しくて、甘えたで、怖がりで、食いしん坊で、
何をしても可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・。


また会えるよね。


いっぱい気配を感じていたい。
こまるの手触りを忘れたくない。
ずっとずっと そばにいてね。


IMG_4701H_convert_20150529231535.jpg


大大好きだよ。







一年前のこまる
IMG_6604H_convert_20150529000829.jpg
(2014.5.28)








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



こまる   - 2015.05.29 Fri

5月26日火曜日 19時頃

こまる お星様になりました。

10才11ヶ月でした。




IMG_4481H_convert_20150529000903.jpg




こまるはすごく頑張ってくれました。

私が もう頑張らなくていいからと言うと
こまるはとても穏やかな目で私を見つめました。

そして、もう少し頑張って こまる父を待って
逝きました。



恐怖や痛みから解放されてやっと楽になったと思います。


でもこんなに悲しくて辛いとは思いませんでした。









今までいっぱい遊んでくれたワンコたち、ありがとう。
飼い主さんたちには いっぱいかわいがっていただいてありがとうございました。




そして
クロ家のみなさん、hirohiroさん、keekoさん、ルーママさん、ハリーママさん
いろいろと力になっていただき本当にありがとうございました。
心より感謝しています。





とびっきりのこまるの写真をと思いましたが
どの写真もかわいくてかわいくてとびっきりで選べません。
そして涙にかすんでよくわかりません。







もう一度 撫で撫でしたい。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



仰せの通りに   - 2015.05.16 Sat

ねえねえ



IMG_4017H_convert_20150423222202.jpg




撫で撫でしたまえ!



IMG_4015H_convert_20150423222144.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ハリーくんちへ♪   - 2015.05.13 Wed

一週間ほど前のGWの最終日、ルーママさんからお誘いいただいてハリー君ちへおじゃましてきました。

ハリー君、お久しぶり〜〜。
IMG_4301H_convert_20150514002226.jpg


朝から海で泳がせて疲れさせる作戦で少しおとなしめの11才になったばかりのルーちゃん。
IMG_4309H_convert_20150514002253.jpg


みんなで持ち寄りランチ♪
IMG_4316H_convert_20150514002316.jpg
真ん中の紙袋は串入れ!
ルーちゃんが食べないようにルーママさんが串カツと共に持参(以前遠足で爪楊枝を食べちゃって無事出てきたのだけど恐い思いをしないために)

おいしくいただきながら シニア犬についてなどいろいろとおしゃべり。
笑ったり泣いたり・・・。

そして近頃 お漏らしちゃんのこまるさんの後始末に忙しい私(汗)
「アトリエは土足仕様の床だから拭いたらいいから気にしないで!」と言ってくれたハリーママに感謝です。
こまるも玄関へ行ってオシッコを知らせてくれるのだけど、それまでにチョロチョロと・・・。


遠足用のカートに自ら乗って休憩するハリー君。
IMG_4322H_convert_20150514002337.jpg
こまるも乗せて欲しそう。




相変わらずのワサワサ感(笑)
IMG_4324H_convert_20150514002426.jpg





ハリーママ手作りのデザート盛り合わせ!!
IMG_4326H_convert_20150514002505.jpg

めっちゃおいしかったぁ〜〜〜。ごちそうさまでした。




こんなかわいいお顔してたら何でもあげたくなっちゃうよね。
IMG_4330H_convert_20150514002539.jpg





こまるさんも素晴らしい目力で催促。
IMG_4337H_convert_20150514002619.jpg




「スイカ、もっとちょうだい〜〜!!」
IMG_4344H_convert_20150514002646.jpg


あっという間に夕方になってました。
楽しい時間をありがとうございました。

シニアになるといろいろあって大変だけど その分愛おしさが増しますよね〜。

またよろしくお願いします♪

最後はピンぼけだけどルーちゃんのおいしいお口で。
IMG_4334H_convert_20150514002602.jpg







人生 想定外のことばかり。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

シンクロ♪   - 2015.05.02 Sat

IMG_4020H_convert_20150502220703.jpg





休日の過ごし方。。。







わたしとは腕枕だけどね!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

祝日散歩♪   - 2015.05.01 Fri

世間ではGWらしいですが我が家はあまり関係無いので
普通に平日だと思っていたら29日は祝日でした(汗)




この日は夙川へお散歩。

こまるはほとんどカートに乗っています。
そして ワンコの匂いがする所は情報収集のため歩きたいとアピールします。



IMG_4230H_convert_20150501214347.jpg




こどもの日が近いので川には鯉のぼりが泳いでました。

IMG_4239H_convert_20150501214415.jpg





カートに乗ったり、歩いたり。
IMG_4243H_convert_20150501214436.jpg

情報収集しながら草を食むのが楽しいようなんですが
草はウンチに繋がって出て来ることが多いので 出来るだけ食べさせないように
「コラッ!」と声掛けします(怒るとも言う 笑)





夙川は桜で有名ですが、今はツツジが満開でとっても甘い香りがしてました。


IMG_4255H_convert_20150501214517.jpg




IMG_4263H_convert_20150501214538.jpg



こまるもそこそこ歩いてお疲れさん。
あまり歩かなくても外の空気はいいみたいで、よく鼻をクンクンさせてます。





カートを使い始めると、どこでも行けるわけではないことに気づきます。
ここで曲がろうと思っても階段があれば遠回りになるし、
少しの段差でも躓きそうになるし、砂利が多いと振動が激しそうだし・・・。


帰りは『アンジー』でクッキーを買って帰りました。
久々に食べたけどやっぱり美味しい〜〜!




のんびり休日♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

