topimage

2015-06

 - --.--.-- --


いつもいっしょ   - 2015.06.24 Wed

こまるがお星様になって約一ヶ月経ちました。
寂しさは募るばかりです。

いろんな写真や動画を見ては笑ったり泣いたり。





先日は ルーママさんとハリーママさんに誘ってもらって夫婦で船坂の『ベルグ』へランチに行ってきました。
美味しい食事となごやかなおしゃべりと
そして かわいいルーちゃんとハリー君を撫で撫でさせてもらって
とっても楽しい一日でした。

本当は6月生まれの こまるとハリー君の合同お誕生会をルーママさんちでしてもらう予定だったのです。
オシッコ&ウンチ祭りのこまるなのに「気にしないで来てちょうだいね」って言ってもらって
お言葉に甘えて オムツで参加予定でした。

ハリー君は20日で13才になりました。
おめでとう。
この一年も元気で過ごしてね。




そのとき、霊感の強いハリーママさんが いつもは夜 寝るときシャットダウンしてるのに
一度だけ「こまるちゃん、来てくれるかな?」って思って寝てくれたら
こまるが現れたそうです!!

「大きなお耳のこまるちゃんが出てきてくれたよ。
会話をすることは出来ないけど

『おんがく おんがく ぴあの』

って言ってたよ」

って教えてくれました。


私には霊感が無いので こまるが何か伝えたくても聞いてあげることが出来ないので
もう感動して涙がポロポロこぼれて胸がいっぱいになりました。
今も書いていて、涙が出てきます。

精神的にも体力的にもとても疲れるのがわかっているのに
わざわざ こまるを呼んでいただいてありがとうございます。

やっぱり こまるは近くにいるんだ。。。
この胸がいっぱいになる気持ち 言葉にできないくらいの感動でした。


おんがく おんがく ぴあの


音楽は 朝 起きたら一日中 夜 寝るまでFMが流れているので
こまるも何年もずっと聞いてたと思うけど
ピアノは何だろう?
私が昔ピアノを弾いてたことがあることは こまるは知らないので
こまる父へのメッセージかも。

何なんだろうねってこまるとお話するのも楽しいしね。

こまると本当にお話できたらいいのになぁ。
ウチの子でしあわせだったのか聞きたいなぁ。

でも ウチに来たのがイヤだったなんて言われたら立ち直れないだろうな・・・。



イヤだと言われても こまるを大好きな気持ちは揺るがないけどね。







よく飲み会とかで 先に誰かに酔われると自分が酔えない
「酔ったもん勝ち」ってありますが

ウチでは「泣いたもん勝ち」で
こまる父がほとんど勝ってます(笑)


そんな常勝のこまる父が何やらPCでソウルグッズを探してきました。
お骨を入れられる指輪をオソロで身につけようとネットで購入しようとしたのですが
サイズがよくわからないので大阪の実店舗へ。

ところが、防水では無いのでシャワーどころかトイレでさえ外さなければならないと聞いて断念。
ネットで買わなくて良かった・・・。

それでオソロではないけど
こまる父は 虎目の数珠のようなブレスレットを
私は ネックレスを身につけることにしました。

IMG_4928H_convert_20150619221256.jpg
メモリアルアート大野屋


ほんの少ししか入らないけどうれしい。




こまる いつもいっしょだよ。


IMG_9053H_convert_20150619220953.jpg
(2014.8.6)
「ふぅーん」





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

11才だよ   - 2015.06.19 Fri

こまる 生きていたら今日6月19日が11才のお誕生日。




こまる おめでとう。


オモチャをプレゼントしても楽しそうに遊んでくれる姿は見れないし

肉ケーキを作っても美味しそうに食べてくれるのを見れない。

さみしいよ。



悩んだ末 私からはお花を。
あのとき、いただいたお花はほとんど枯れてしまったから明るくしたくて。
IMG_4774H_convert_20150619221047.jpg
illony



一昨日は柚子ちゃんが来てくれたり
知らなくてごめんねってお友達からお花をいただいて
また にぎやかに。
IMG_4918H_convert_20150619221453.jpg


うれしいね。
こまるは幸せ者だね。

ありがとうございます。

そして私の毎朝の楽しみができました。




今日はhirohiroさんとみそがお家に来てくれました。

IMG_4900H_convert_20150619221151.jpg

「こまるは?」って言うとお空を見つめてたみそ。
こまるのオモチャで遊んでくれました。


IMG_4913H_convert_20150619221218.jpg

持って来てくれたケーキ(人間用)をお供えさせてもらいました(すぐにいただきましたが 笑)



何人ものお友達からお誕生日のメッセージをいただいて
今日は さみしいけどうれしい涙も。
お空では 同級生ブヒとパーティーかしら。





こまるへ


生きてお誕生日を迎えさせてあげたかった。

ごめんね。

小さな命を助けてあげることができなくて

本当にごめんなさい。


私には まだ ありがとうと言えないの。

まだ ごめんなさいしか言えないの。


時が経ったら 言えるかもしれないけど

その時までもう少し待ってね。





IMG_4845H_convert_20150619221116.jpg




こまるっ!






IMG_9036H_convert_20150619220928.jpg
(2014.8.6)

おめでとう。

大好きだよ。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

日々   - 2015.06.08 Mon

時間が経つのが早いのか遅いのかよくわからないけど 
少しずつ前を向いてます。




今の私の楽しみは、毎朝 お友達からいただいたお花のお世話です。
お花に そしてこまるに話しかけながら、
お花の水揚げをしたり お友達のお花をドッキングさせたり独立させたり。
何でも枯らせてしまう私にしては、頑張ってます(笑)


IMG_4709H_convert_20150608214657.jpg
(2015.6.8)
みんな十日は保ってくれてます。
ありがとう、お花たち!!








こまるの最期の二週間ほどは、仕事を減らしてもらってこまるが一人になることがほとんどないようにしてました。

4月末くらいからは 諦めてはいないけど心のどこかで

これが最後のおまたインかもしれない、

これが最後の腕枕かもしれない、

と思いながら できるだけそばにiPhoneを置いて写真を撮りました。
デジイチは構えて撮らないといけないけど、iPhoneは録画や自撮りもできるので一緒の写真が撮れました。





IMG_4960_convert_20150608212928.jpg
(2015.5.15)
ソファに座ってる私の膝にお顔を乗せてます。
舌がちょっと見えててかわいい。







IMG_4944_convert_20150608212905.jpg
(2015.5.10)
家での仕事の途中にテーブルの下へ甘えに来た時のこまる。
あまりにも心細そうな表情だったので このあとテーブルの下に行ってギュウっとして撫で撫でしてました。
そして、家での仕事は事情を話して当分辞めさせてもらいました。






IMG_4359P_convert_20150608212835.jpg
(2015.5.10)デジイチ
ソファのクッションに潜り込んで「何か問題でも?」って言ってます。
こまるらしい目力!








(2015.5.2)
多分これが最後の腕枕。
お手手を撫で撫でしてたらまどろみはじめました。

しあわせ。




本当に何でもないことが一番しあわせ。



何をしてても何かの拍子に涙がこぼれてしまいます。
美味しくご飯を食べることができ、ビールも美味しく飲むことができるようになりましたが
その途中でも涙ぐんで鼻をかんだり。
変な食事風景です。



外での仕事をしていて良かったと思ってます。
毎日ではないけど 今は繁忙期なのでとっても忙しいのです。
一生懸命仕事して お昼もガッツリ食べて 疲れて帰って晩ご飯の用意して食べて。
お散歩も無くなったので夜が長いです。
夜は特に寂しいので早く寝るようになりました。






こまるはどんな毎日を過ごしてる?
ずっと浜で自主練ダッシュ?そして暑くなったら泳いでる?

お腹が空いたらお家に戻って来てね。
寂しくなったらお家に戻って来てね。

もしかしたら、ずっとお家にいる?



こまるのムニュムニュ感や匂いはまだ憶えているけど
霊感とか皆無の私には こまるの気配がわからないの。

それがとっても寂しい。。。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

