topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二年    - 2017.05.26 Fri

こまるがお星様になって二年が経ちました。
人間でいうと三回忌です。



3月くらいからあの頃を思い出すことが多くなり
悲しみが押し寄せてくることもよくあります。
未だに こまるは私たちの家族で幸せだったのだろうかと考えることがあります。
私たちはこまるが家族で良かったと心から思うのですが。



IMG_2549h_convert_20170526223024.jpg

白いお花はダミアンさんが送ってきてくださいました。
他にもメールをいただいたりコメントをいただいたり
こまるのことを覚えてもらっていて本当に嬉しいです。
みなさん ありがとうございます。




おはるという妹を家族に迎え再び笑いのある日々を送ることができて
犬との暮らすことの幸せを感じています。


以前はおはるを見た人に こまるに似ているねって言われると
全然違うのに!こまるはこまるなの!って思ったりしましたが
近頃は嬉しく思います。
そして おはるを「こまるちゃん」「こまちゃん」って間違って呼んで
謝ってくれるのですが、まだこまるのことを覚えてくれてるんだって思うと
それもうれしく思います。
そういう心の変化に自分でも少し驚いてます。


やはり悲しみに変わりはないけど こまるのことを笑いながらいっぱい話すことができます。
ただ、少しずつこまるの匂いを忘れていってるみたいです。
でも おはるの匂いとは全然違うっていうのはわかります。
首の後ろのあの匂いをもしもう一度嗅ぐことができたら絶対わかるよ!!






今年二月に こまるの大切なお友達がお星様になりました。
本当に寂しいです。



連れといってもいいくらいいろんなところへお出かけしていっぱい遊んだ哲ちゃん。

IMG_2228H_のコピー_convert_20170526222347



IMG_8202_のコピー_convert_20170526222537

優しいだけでなく男気のある哲ちゃん。
いっぱいおデートしてくれてありがとう。


いつもブヒ遠足をしていたメンバーはとうとう全員が初代メンバーの弟妹に代わりました。





そして浜でたくさん走ってくれた柚子ちゃんもお星様に。

IMG_0131H_のコピー_convert_20170526222432



IMG_8061H_のコピー_convert_20170526222509


ヤカラなこまるに少しひるみながらも一緒にボールを追いかけてくれました。
こまるはいつも楽しそうに柚子ちゃんと走っていました。
柚子ちゃん、おつきあいいっぱいしてくれてありがとう。



こまるのお友達はみんな10歳以上になっています。
みんな、もっともっと長生きしてね!!!






今朝はいつもより少し長く こまるとお話して出かけました。

かわいいかわいいこまる。
お空ではお友達たくさん出来ただろうね。
いっぱい走ってるよね。
いつでもどこかから私たちを見てくれてるよね。
おはるを見守ってね。


まだ こまるが夢に出てきてくれないよ。
匂いだけでも嗅がしてよ。



もう少し

もう少し
 
一緒に過ごしたかったな・・・。

IMG_4095H_のコピー_convert_20170526222256



だいだいすきだよ。




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。