topimage

2017-08

 - --.--.-- --


歩き散歩    - 2013.02.17 Sun

今日は朝から変わったアラーム音が鳴りだして、どこから鳴っているのだろうと音の元を探したら
わたしのスマホから。

『緊急速報』という字が見えて 一瞬に「地震?津波?隕石?」と考えが巡って よく見たら隣の市の
不発爆弾処理のための避難、通行止めなどの内容。

初めての『緊急速報』に少し慌ててドキドキしたけど、ちゃんと機能しているのがわかって良かった。






今日は、私たち二人とも用事があって夕方のお散歩には行けないので、
家を出るのが15時頃の私がお昼間のお散歩へ。
中央公園から緑道に出て芦屋川の河口を歩くコース。

IMG_2250h_convert_20130217225749.jpg



IMG_2256H_convert_20130217225828.jpg


西浜公園ではマンサクの花が咲いていた。
IMG_2252H_convert_20130217225809.jpg



お昼間でも気温は低かったはずだけど、歩いてるとポカポカしてきて帽子を脱いだり首元を緩めたり(笑)


IMG_2257H_convert_20130217225847.jpg



水鳥を追って行きかけたけどさすがに水が冷たくて寒いとわかったのか、ここで回れ右をして引き返してきた(笑)
IMG_2258H_convert_20130217225910.jpg




数日前、芦屋浜であまりにもわがままし放題だったのでお散歩を切り上げて帰ってきました。
少しは反省したのか、昨日今日はわたしの声を聞きながらお利口にお散歩できたので いっぱい褒めたんだけど
そろそろ忘れるころか・・・。
そこが こまるの長所でもあり短所でもあるのだけどね。


IMG_2267H_convert_20130217225935.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

そうそう、今まで聞いたことのないアラーム音で、緊急速報来てました。
不発弾処理のお知らせだったので、島から出るのを遅らせました(買い物)。

今週になって、またまた寒いですよね。
昨日は雨で一歩もお外に出ず・・・。
今日も寒いので、考え中です。

こまるちゃんのお散歩コースでは、綺麗にマンサクのお花が咲いてますね。
島の花壇ではチューリップの芽が出てますが、やっぱり寒い・・・。
3月に入ったら、少しは寒さも緩むかしら・・・・。

マリアママさんへ

2号線の一部が通行止めだったみたいですね。
緊急速報って初めてでびっくりしました。

今朝から雪がちらついていて寒いですね〜。
ウチは寒いのも雨も関係なく行きたがるのでお散歩に行きますが、あぐりちゃんには辛いと思います。
私でもこまるが嫌がったらこれ幸いとお散歩に行かないと思います!
無理せず暖かくなるのを待つしか無いですね。

春の訪れのマンサクやロウバイが終わるといよいよ暖かくなってくるのでしょうね。
梅も今年は遅いような。
あぐりちゃんとマリアママさんの運動不足解消のために早く暖かくなって〜〜 (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/101-c7ee7ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコたわし    «  | BLOG TOP |  » 夕散歩   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

