topimage

2017-10

 - --.--.-- --


有馬富士公園    - 2013.03.10 Sun

杉花粉がピーク、黄砂もやって来て(ニュースで中国の黄砂を見てるだけで喉がイガイガしそう)、
そしてPM2.5までも?・・・という真っただ中の土曜日、あまりにもいいお天気だったので
毎度いきなりのお誘いで申し訳ないけど哲ちゃんを誘って『有馬富士公園』へ。

まずはエスケールでバーガーランチ。
IMG_3044H_convert_20130309223828.jpg


IMG_3065・76H_convert_20130309223946
すごいボリューム(パテがほぼお肉)でおいしかったけど個人的にはパテが普通の牛ミンチでもよかったなぁ。
デザートの木いちごのアイスはとってもさっぱりしていておいしかった。


哲ちゃんとこまるにもワンバーガーを奮発!
IMG_3061H_convert_20130309223922.jpg


私たちのおこぼれをもらうことがあっても自分のためのパンなんて滅多にないので、目が必死すぎて恐い(笑)
IMG_3060H_convert_20130309223902.jpg
「夢では無い、本物だよね!」


IMG_3072H_convert_20130309224008.jpg
テラスの片隅に風神雷神像?すっごくかわいかった。



お店を出て車で約30分。
IMG_3078H_convert_20130309224035.jpg
正面の駐車場が満車で「あそびの王国」に近い駐車場に停めることが出来ました。


この日はいいお天気どころか初夏のようで半袖でも大丈夫なくらいの暑さ。
ブヒズは着くなりハァハァ。

こまるは冬場はほとんどお水を飲まないのに、ほんとよく飲んだ!

実は、「エスケール」に着いて気がついたのだけど、こまるのお散歩バッグを持ってくるのを忘れてしまい
当然 お水もオヤツもウンチ袋もリードもオモチャも・・・(汗)
ウンチ袋とリードは私のバッグに予備を入れてたのでよかったけど、お水は哲ちゃんのをずっともらってました。
哲ちゃんありがとう。
暑いのもあるけど、ごちそうを食べ過ぎた?(笑)


IMG_3089_convert_20130309224145.jpg


IMG_3122H_convert_20130309224430.jpg


IMG_3100H_convert_20130309224247.jpg
こまるはずっと舌出してるし、


IMG_3111H_convert_20130309224345.jpg
哲ちゃんは、休憩してる写真が多かった。



急に暑くなると、身体がついていけなくてちょっとしんどかったね。
できるだけ木陰を選んで有馬富士の登山道を途中まで歩いて芝生広場に抜けました。

IMG_3127H_convert_20130309224450.jpg




広場に来たら走る!、まるで条件反射のようにオモチャでダッシュするこまる。

IMG_3137H_convert_20130309224537.jpg


IMG_3136H_convert_20130309224513.jpg



走るのはアホアホしてからねと言ってるような哲ちゃん。

IMG_3149H_convert_20130309224601.jpg
かわいい〜♡


IMG_3171H_convert_20130309224701.jpg




IMG_3166H_convert_20130309224627.jpg


IMG_3177H_convert_20130309224726.jpg


IMG_3182H_convert_20130309224748.jpg


IMG_3195H_convert_20130309224857.jpg



楽しく遊んで駐車場に戻る道でガブリエルくん(5才)というフレブルに会いました。
IMG_3226H_convert_20130309224946.jpg
小ちゃくてパピコみたいでかわいかった〜。
こまる父がいたのでナデナデできた!!



日差しと気温でブリンドルには厳しい季節になりつつあるね。
哲ちゃん、かなりバテてたけど いっしょにお出かけありがとう〜〜!

IMG_3209H_convert_20130309224920.jpg


楽しかったわぁ♪
IMG_3113H_convert_20130309224403.jpg



この日は歩いていても花粉がスゴいって感じました。
いつ花粉デビューになるかと毎年ドキドキしてますが、この日 大丈夫だったので
今年も何とか無事過ごせそうな気がします。
花粉症歴30年近くのこまる父、年々 マシになってるような・・・。
そんなことってあるの?!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

哲ちゃんとこまるちゃんワンバーガーの前で、何故か緊張したお顔~(笑)

有馬富士公園は、お散歩には良いですよね。
本当に暑そうだけど、ダッシュで遊んだらもっとハカハカになっちゃったのでは?
フレンチは人間がちょっと寒いなぁ・・・ってくらいが丁度良いもんね。
ウチは、気温が上がると、俄然元気になるけど、寒さが戻るとまたまた、ドンヨリ・・・。

4月になったら、芦屋川散歩、連絡しますのでお付き合い下さいませ♪

マリアママさんへ

記念撮影してるとき、自分の食べ物だとは思ってなかったみたいで、
何だかわからないけど、安定が悪いイスに乗せられて写真撮られてちょっと恐かったんだと思います。
これ こまるのだよって言ったら必死だったもん(笑)

芝生広場に行ったのは最後だったのと少し木陰があってそこで休みながら走ったり遊んだり出来たので
ハカハカ度はマシでした。じっとしてたらだんだん涼しくなってきたので帰ることにしたのだけど、
ブヒズは元気になってきました。
ブリンドルだから?哲ちゃんがとってもしんどそうで少し心配でした。
あっ、keekoさんも!(笑)

いつでも連絡下さいね〜。楽しみにしてます♪(あぐりちゃんはドンヨリだろうか?・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/111-27e25dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルースター    «  | BLOG TOP |  » 激写♪     

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

