topimage

2017-05

 - --.--.-- --


いよいよ春♪    - 2013.03.22 Fri

今日は午後から歩き散歩。
こまるのためではなく桜を見たい私のため・・・。
ということで、こまるにお付き合いしてもらいました。

東京では桜は満開のようでIGでもキレイな桜が沢山アップされてました。
ウチの近所は満開にはまだ先です。

毎年恒例のお花見の中央公園を偵察。

IMG_3766H_convert_20130322214709.jpg

全体的には全く色づいてないって感じ。
でも、よぉ〜く見ると今にも弾けそうなつぼみが沢山!

IMG_3760H_convert_20130322214624.jpg


そして咲き始めている木も。
IMG_3763H_convert_20130322214647.jpg


IMG_3767H_convert_20130322214920.jpg

やっぱり桜はいいなぁ。
今年のお花見は少し早めがいいのかも。


あっ、こまるの写真撮るの忘れてた(汗)

IMG_3783H_convert_20130322214754.jpg
「どうせ付き添いですから」



中央公園を抜けて「あゆみ橋」を渡って海洋緑道を歩いて浜へ。


こまるも楽しみが無いとね〜ってことで走る(笑)

IMG_3797H_convert_20130322214839.jpg


IMG_3802H_convert_20130322214858.jpg



総合公園も色づいてきたね。


アーモンドの花もほぼ満開。
IMG_3807H_convert_20130322214945.jpg
桜の倍近くの大きさでちょっと風情は無いけど濃いめのピンクでとってもキレイ。
花のあとはちゃんと実が付きます。


桜もいろんな種類があって調べてみたけどよくわからないのが多い。
それに桜に似た花もあるし難しいねぇ。


これは多分 オオシマザクラだと思うんだけど。
IMG_3808H_convert_20130322215002.jpg
この白とグリーンが清楚でキレイ。


IMG_3814H_convert_20130322215019.jpg




丘でも走る=3

IMG_3828H_convert_20130322215124.jpg


IMG_3825H_convert_20130322215106.jpg

色のほとんどなかった冬から春になると雑草でもキレイな色を見るとうれしくなる。

IMG_3273_convert_20130322223826.jpg
先日撮ったホトケノザ。


IMG_3818H_convert_20130322215043.jpg
ペンペン草


モクレンはあっという間に咲いてもう散りかけてた。お花のほとんどに茶色い傷みたいなのがついていて
真っ白のお花を見つけるのに苦労(汗)

IMG_3850H_convert_20130322215256.jpg

どんどん曇り空になってきて白いモクレンと青空を想像してたのに残念。


ミモザも今とってもキレイ〜。

IMG_3848H_convert_20130322215213.jpg


IMG_3849H_convert_20130322215231.jpg
桜も好きだけどミモザもフワフワとしてて大好き。


公園では満開の桜が2本ほどあってどちらもきっと陽光という種類のようなんだけど、とにかく桜は桜。
キレイだね〜〜。
IMG_3852H_convert_20130322215317.jpg


IMG_3834H_convert_20130322215152.jpg



IMG_3866H_convert_20130322215411.jpg



IMG_3870H_convert_20130322215456.jpg



IMG_3857H_convert_20130322215343.jpg



IMG_3868H_convert_20130322215434.jpg

お天気のいい青空の時にもう一度撮りたい!



こまるを放ったらかしにして桜の写真を撮っていたら お散歩中のジャックに会ってご挨拶。
IMG_3872H_convert_20130322215535.jpg



帰りはキャナルパークを歩いて芦屋川河口まで行って家に戻りました。
IMG_3880H_convert_20130322215600.jpg


オヤツ休憩があると頑張る仔(笑)
IMG_3886H_convert_20130322215623.jpg



お付き合い、どうもありがとう。
これから当分、お付き合いおねがいね。
ギャラを弾むから(笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

ゆきこまるさんの、春のお花の写真、ステキ~~♪
これからは、カメラを持ってお散歩に行くのが楽しい季節ですね。
芦屋川か夙川のお散歩花見、したいなぁ・・・。

この前のぬいぬい、とても楽しかったですよ。
ブログにアップしようとカメラを持って言ったのに、ぬいぬいに忙しくて
全く撮れず・・・・。
こまるちゃんママのバックも、良く見せて~~♪

Re: タイトルなし

ありがとう〜。
金曜日は朝はいいお天気だったのにどんどん曇り空になってきて、本当は青空と桜をイメージしてたのに
ダメだったので、ちょっと加工で淡い感じにしました。
お散歩、いつでも連絡下さいね♪
お花とお散歩、両方堪能出来るのは今だけですもんね。

哲ちゃんとおソロのお洋服が出来上がってましたね〜!!
短時間で作れるなんてすご〜〜い!
私のバッグ、一週間以上ですから(汗)
私も今 ぬいぬい熱 上昇中です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/123-09c84e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白黒ちゃ〜〜ん♪    «  | BLOG TOP |  » 睡眠   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

