topimage

2017-08

 - --.--.-- --


歩き散歩がお花見散歩に♪      - 2013.03.27 Wed

昨日、hirohiroさんとランチ&お散歩。
夙川に行くことになったのだけど寒いっていう予報だったので、多分 桜はつぼみばかりで
少しでも咲いていたら御の字だねぇって言いながら11時hirohiroさんちスタート。

IMG_3903H_convert_20130327001132.jpg
みそ、無駄に走らされてます(笑)


hirohiroさんはCanonのミラーレスカメラのモニターとして一週間カメラを借りている期間だったので、
今回はいっぱい写真を撮ってもらいました!
以前からhirohiroさんが撮ってくれるこまるの写真が大好きで、今回もかわいい写真を撮ってもらってとってもうれしい。昨日の夜はこの写真を待っていたのだ〜(ミラーレスでも関係ない? 笑)

写真の下に★印のあるのがhirohiroさんに撮ってもらった写真です。
そしてこまる一人のアップ写真は全て撮ってもらったのを使わせてもらいました!!
ということで写真 多いです。

038H_convert_20130327000704.jpg



まずは夙川公園でほのかちゃんが遊具で遊んで、私たちはそれぞれ桜の写真を撮ったり、ブヒズは待ち。
IMG_3927H_convert_20130327001200.jpg


IMG_3935H_convert_20130327001236.jpg

四月から年中さんになるほのかちゃんは、初めて会った1〜2才の男の子と遊んであげてた♡


公園に着くまでに走らされてすでにお疲れのみそ。
IMG_3943H_convert_20130327001309.jpg



桜は少しでも・・・どころか、そこそこ咲いていてとってもキレイ。
IMG_3946H_convert_20130327001355.jpg
そうそう、この明るい空と一緒に撮りたかったの!!
ちょっと寒いし満開ではないしで人が少なくってブヒズも歩きやすくて、桜もじっくり見れて撮れました。


IMG_3979H_convert_20130327001530.jpg



IMG_3973H_convert_20130327001503.jpg



IMG_4009H_convert_20130327001641.jpg



048H_convert_20130327000724.jpg




昨日もず〜っとみその好き好き攻撃に逃げるこまる。
IMG_4017H_convert_20130327001710.jpg


IMG_4020H_convert_20130327001731.jpg


IMG_4024H_convert_20130327001801.jpg
みそのうれしそうな顔とは対照的(笑)



062H_convert_20130327000747.jpg



hirohiroさんも真剣に桜を撮っていた。
IMG_4030H_convert_20130327001825.jpg



071H_convert_20130327000811.jpg

みそはちゃんと渡れたのにこまるは最初の一歩が踏み出せず、抱っこ。二歩目からやっと渡れた。




桜をバックに3ショットを撮ろうと ほのかちゃんに2ブヒのリードを持ってもらったけど ありゃりゃ(汗)
IMG_4043H_convert_20130327001931.jpg



でも絶対に離さないっていうか気にもしないんだよね〜(笑)
ぷぷ、こまるの情けない顔。
IMG_4045H_convert_20130327002005.jpg



IMG_4054H_convert_20130327002041.jpg



IMG_4066H_convert_20130327002154.jpg



少しシワシワの桜。
IMG_4055H_convert_20130327002103.jpg
隣接の公民館で働いている方が朝はつぼみばかりだったけど4時間くらいでとってもいっぱい咲き出したって
教えてくれたのですが、この桜も咲いたばかりだからシワっとしてるのかな?



やっとランチのカフェに到着〜〜。13時半ですが。。。
夙川の駅の近くのone's+1
IMG_4072H2_convert_20130327002224.jpg
かわいい雑貨も売っていてワンコのOKのカフェ。



私は春のごはん定食をいただいて、hirohiroさんとほのかちゃんはフォーとマフィン。
IMG_4109H_convert_20130327002249.jpg
雰囲気いいしおいしいしステキカフェでした。



IMG_4119H_convert_20130327002346.jpg
パイナップルジュースを飲んでプハー。



ぬ〜〜ん。
IMG_4112H_convert_20130327002319.jpg
何かくれ〜〜って私の膝の間に顔を突っ込んできたお笑い顔。





帰りも桜を見ながらゆっくり歩いて。
IMG_4056H_convert_20130327002127.jpg
咲き始めもお花のうすいピンクとつぼみの少し濃いピンクの両方を楽しめていいねぇ。


帰りは少し曇ってきて残念。
IMG_4133H_convert_20130327002431.jpg



落ちてた桜の花殻を大事そうに見せてくれた。
IMG_4147H_convert_20130327110919.jpg



帰りも元気いっぱい!昨日はキックスケーターもなくずっと歩き。
IMG_4171H_convert_20130327002555.jpg



家に帰って歩数アプリを見たら15000歩!
いつものお散歩が5〜6000歩だからよく歩いたね〜。
でも桜を愛でておしゃべりしておいしいもの食べて、疲労感がそんなに無いなぁ。
楽しかった〜♪ありがとう〜。
次は本番♪




特にお気に入り。

みそにお尻ペロペロばかりされてガウって言ったら私に怒られ、ストレス溜まっちゃいました。
で、枝カミカミ、そしてペッってして発散中。
177H_convert_20130327000838.jpg




179H_convert_20130327000855.jpg

うふふ、かわいい〜♡(えっ、最後はコレ?)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

ありがとうございました~!

昨日もよく歩きましたね。
でも、いつものようにお天気がよくて、桜も咲いてきてきれいでしたね。
おかげで夙川のお花見もちょっとできて良かったです~♪
今日は雨っぽかったけれど、暖かかったからまたさらに咲いていましたねぇ。
いよいよ週末は本当に満開になりそうですね。
でも、来週はずっと曇りっぽい予報。
晴れ女、発揮しましょう~!!

今日、ミラーレス、返してきました。
いやぁ~、1週間撮りまくりました(笑)
そんなに撮る人いないんじゃないかと思ってしまうくらい、結局700枚近く撮ったかな。
1日100枚ペースで、1日は寝込んでいたので、かなり撮りました。
楽しかった。
やっぱり写真だけで言ったらデジイチがいいという結論でしたが、大きさ重さから言ったらかなりいい。
でも、今日、デジイチの新しい機種を持ってみたら、小さくて結構軽いですね。

私もこれから大量写真UPしてみます~~。

では、本番、どうぞよろしく♪♪

hirohiroさんへ

火曜日はありがとうございました。
まだだと思っていたけどいいかんじに咲き始めていてとっても楽しいお散歩になりましたね〜。
前日の京都に続き ほのかちゃんはとってもよく歩きますね(感心!)
それに疲れているはずなのにそのまま公文へ元気に行ったし。

本番、晴れてほしいなぁ!!!

毎日100枚以上撮っていたんですね。すごい!(でも風邪で一日寝込んだってのが残念 笑)
一週間って短いなぁ。
もうちょっと借りれたらモードとかS・スピードとか露出とか変えてじっくり撮れたのにね。

私は久々にhirohiroさんにこまるを撮ってもらえてすごく満足です。
ありがとう〜〜。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/126-1c6712d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日は    «  | BLOG TOP |  » さくら   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

