topimage

2017-05

 - --.--.-- --


雨の日は    - 2013.03.28 Thu

ぬいぬいの勢いが止まらない?

こまるの服は防寒用、濡らせて着用の夏用、雨用と用途がはっきりしてるものばかり。
それ以外は ほぼ裸族。

で、レインコートがボロボロになってきたので一度作ってみよう〜!
レインコートの生地ってのが売ってない(涙)
撥水の生地は着用の度に防水スプレーしなければいけないらしい。
防水と透湿の生地は調べてみたいけどよくわからなくて、結局ラミネート生地を使ってみることに。

今 持っているレインコートの形が気に入っているので現物から型紙を起こすと超簡単なことがわかった。
簡単や〜んって思いながら作ってると 毎度毎度の考えが足らずにチョンボすること2回(汗)
ほどいたりして思ってたより時間がかかった・・・。


IMG_4202H_convert_20130328220733.jpg

ちょっとごわごわしてるけどいいんじゃない!?



昨日、早速の雨!

IMG_3180H_convert_20130328220827.jpg
iPhoneより

IMG_3181H_convert_20130328220851.jpg
iPhoneより

動きにくいかなって思ったけど全く気にすること無く走ってました。
防水は完璧だけど暑くなると熱が逃げないので無理かも。
当分は大丈夫だね♪上出来〜〜。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

スゴイ!
型紙をおこすのが簡単って、そっちにビックリです!
着てる服から、型紙をおこせたらどんなに良いか・・・って思ってたから・・・・。
ゆきこまるさんは、ニットので慣れてるんですね・・・・。
今度、コツを教えて下さい。

こまるちゃん、これで、雨の日のお散歩も快適ですねっ!

すごいです。
かわいいレインコートですね。
こまるちゃんは散歩もいっぱい行ってもらってるし、ママさんとパパさんの愛情いっぱいで幸せですね!

マリアママさんへ

このレインコート、拍子抜けするくらい簡単な型紙だったんですよ。
お腹はマジックテープだし、衿は真っすぐでヒモでギャザー寄せてるだけなんで。
で、そんなに簡単でも大チョンボ2回(滝汗)

一番お気に入りの服の寸法を細かく採寸すれば大丈夫だと思います。
特にお気に入りの服がボーダー柄なら寸法もわかりやすいかと。

雨の日はお散歩行かないって言ってくれればいいんですけどね。トホホ。。。

コタローははさんへ

ありがとうございます。
ちょっとテーブルクロスっぽい感がいなめないんですが、上出来です(笑)

こまるは3〜4才くらいまでは週に3〜4回しかお散歩行けなくて、それも夕方だけ。
今は毎日ですがやっぱり夕方だけです。
こまるがとにかく外に出るのが好きなので、雨でも行ってます。

コタローくんもいろいろお出かけしたり行きつけのカフェがあったり(あっ閉店されちゃうんですね)うらやましいです。
とにかく元気でいてくれるのが一番しあわせです!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/127-bf8da0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆきやなぎ    «  | BLOG TOP |  » 歩き散歩がお花見散歩に♪     

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

