topimage

2017-05

お花見(夙川)    - 2013.04.03 Wed

今日はルーママとハリーママに誘ってもらって夙川でお花見。

一日中くもり、雨の確率も30%という天気予報をはねのけ、いいお天気に!

IMG_4856H_convert_20130403224151.jpg
満開のうえ、時折の強い風にハラハラと花びらが落ちてきて雰囲気も抜群。



IMG_4845H_convert_20130403223822.jpg
右がルーちゃん、左がハリーくん



夙川の河口から北上。河口の方は桜は少なくだんだんと多くなってきます。
IMG_4850H_convert_20130403223912.jpg



IMG_4846H_convert_20130403223843.jpg



桜の多い所では人がいっぱい過ぎてワンコ連れの私たちがゆっくりできないかもってことでそこそこの桜の木の下でお弁当を食べることに。


今日、4月3日はルーちゃんの9才のお誕生日。

IMG_4892H_convert_20130403224455_20130403225842.jpg
おめでとう〜〜〜。これからもママのそばに寄り添ってあげてね。
そして元気で楽しい毎日を過ごせますように。



お弁当は梧桐(あおぎり)でルーママが用意してくれました。(宝くじで小当たりしたらしい!!)
IMG_4878H_convert_20130403224312.jpg
ここのお弁当 二度目ですが、いろんな種類のおかずとご飯で上品なお味。とてもおいしかった〜〜〜!
ごちそうさまでした。



IMG_4863_convert_20130403224223.jpg



IMG_4870H_convert_20130403224247.jpg



IMG_4880H_convert_20130403224338.jpg


私たちの真上の桜。
IMG_4895H_convert_20130403224527.jpg



飼い主たちのお弁当タイムが終わるとワンズのオヤツタイム。
IMG_4896H_convert_20130403224552.jpg
これのためにひたすらおとなしく待っていたのよ!


こまるとハリーくんは食い気一筋だけど、ルーちゃんは食い気プラス鳥!
鳩を見ると鳥を捕まえる本能がムズムズ。
この二頭なのかアイリッシュセターだからなのか、とってもおとぼけでかわいくて 何かにつけ笑わせてもらいました。



桜が満開なので座ったまま桜の写真を。

IMG_4902H_convert_20130403224624.jpg



IMG_4908H_convert_20130403224717.jpg



IMG_4910H_convert_20130403224740.jpg
オヤツも終わってじっとしていると寒くて震えだしたので風呂敷をマントに。


フルーツを食べてオヤツを食べてまだまだくっちゃべってゆっくりしたかったけど、ワンズがそろそろ限界のようで、片付けて歩くことに。

IMG_4921H_convert_20130403224808.jpg
やっぱり夙川の桜はキレイね〜。



IMG_4924H_convert_20130403224834.jpg



歩き出すとみんな足取り軽い。
IMG_4951H_convert_20130403224935.jpg




記念撮影も難しく、そうこうしてると川に入って気持ち良さそう。こまるは寒いので全く入る気配なし。
IMG_4938H_convert_20130403224856.jpg



IMG_4982H_convert_20130403225035.jpg
左: ハリーくん、右: ルーちゃん



二人は道行く人から「キレイ〜」「大きい〜」「かわいい〜」って言われていっぱい撫で撫でされてました。
栗色の毛は太陽の光でキラキラに輝いて優雅でかっこいいよね〜。
いつも言ってるんだけど、武勇伝さえ無ければアイリッシュセターを家族に迎えたいと思うくらい!
でも武勇伝が無ければアイリッシュじゃないしねぇ(笑)
そして、二人の後を小さい白黒が行くと「あっ、まだいた」「かわいい〜」って可愛がってもらいました。



IMG_4967H_convert_20130403225008.jpg



IMG_5002H_convert_20130403225104.jpg



桜をバックに!ではないけど、唯一 三頭がなんとか正面を向いている写真(汗)
IMG_5020H_convert_20130403225213.jpg



帰り、香櫨園の「BEANS」さんに寄ろうと行ったら3,4日のランチタイムは休業の張り紙・・・。
仕方なく芦屋まで戻って 茶屋之町のスペース Rでお茶タイム。


IMG_5036H_convert_20130403225338.jpg
別名: さくら たべたろう のハリーくん。証拠にお鼻に花びらが(笑)



IMG_5048H_convert_20130403225359.jpg



IMG_5028H_convert_20130403225314.jpg

やっぱり10000歩越え!
一度座ったら、お尻に根が生えた(笑)


芦屋では芦屋川の桜が有名だけど この茶屋之町の通りの桜もとってもキレイです。
IMG_5050H_convert_20130403225417.jpg



いっぱいおしゃべりして笑って 桜を堪能して おいしいお弁当を食べてとっても楽しかったです♪
ありがとうございました。


犬種は違っても優しいワンコとステキなママさんとお友達になれてうれしい限りです。
これも こまるのおかげですよね。



この一週間で さくら満喫〜〜!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

楽しかったぁ~!

昨日は一日中付き合っていただきありがとうございました!(^^)!
みんなと一緒だとホントどこまでも歩いていけそう…。
こまるちゃんはいつもカメラ目線ばっちりなのに、サイドの赤毛2頭がチャカチャカソワソワですみません…(~_~;)
その中でこんなに可愛く撮っていただいてメチャうれしぃ~です。
また一緒に歩いてね!よろしくデス(^_-)-☆

昨日、こまるちゃんママさん達もお花見のお花見だったんですね!
私達も昨日はお花見でした。
最初は夙川の予定だったんだけど、↓ こまるちゃんママさん達のお花見を見て
中央公園に変更したんです。
夙川だったら会えてたかな?
しかもお弁当も同じ『梧桐』さんのだった(笑)

アイリッシュセターちゃん達、カッコイイ!!
いつもよりこまるちゃんが小さく見えます(*^m^*)

ルーママさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそ誘っていただいてありがとうございます。
そして豪華お弁当ごちそうさまでした。おいしかったです!!!
晴れ女パワーでいいお天気で桜もとってもキレイで楽しい一日でした♪

ルーちゃんもハリーくんも確かにじっとしてることは無かった(笑)けど楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
こまるはすぐに私の方へ歩いて来てフレームアウト。
ブヒでもですが記念撮影ってホント難しくって帰って写真見ていつも凹みます(汗)

ルーちゃんは回りながら歩いてるからみんなの3倍以上は歩いている計算!そう思うとすっごい体力だね〜!
今度はそのステキカメラでこまるを撮って下さいね。
またよろしくお願いします〜〜♪

かめ子さんへ

お花見は3日の水曜日でした。
かめ子さんは木曜日?
夙川は見事なキレイさでした。
でも近くの中央公園もキレイよね〜〜!
中央公園の向こうの桜のトンネルも行って来た?
きっとメイちゃん持ち上げていっぱい写真を撮ったことと思います。
で、なかなか選べない(笑)
ブログアップ楽しみに待ってます〜〜♪

お弁当も梧桐さんの!!
私、初めて食べたのがかめ子さんちで仕出しお弁当のランチでした。
ふたを開けた時のあの「うわぁ〜」っていう感動をもう一度味わえました。
そしてとってもおいしいのも変わらずで!!!

2頭とも優しいジェントルマンなの♡(一説には弱っちいとも言いますが 笑)
毛がツヤツヤピカピカ光ってとってもキレイでカッコいいですよ。
こまる、小ちゃく見えるけど態度は2頭よりデカイです(汗)

先日はありがとうございました!
本当に楽しかった!!
いっぱい歩きましたね。
ゆっこさんが詳しいから、安心でした!

あんなに歩いたのはハリーも私も久しぶりなので、
ハリーは今日も良く寝ていますー笑
私も、あちこち痛い!運動不足だなぁ~!

お弁当も桜餅も美味しかったけど、きれいなシートやクロスも
気分が上がりますね!
ゆっこさんのおかげです。ありがとう!!
こまるちゃんもゆっくり触れたしね!
また誘ってくださいね!

ブログの更新、やっと今日します。
写真いっぱい使わせてもらいます。
いつも、ありがとう!!!

ハリーママさんへ

こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね〜〜♪
ホントよく歩きましたね。
でも私は近頃歩き散歩をよくしているので痛くなかったですよ〜〜(笑)
スペースRでは完全にお尻に根が生えましたけど・・・。

犬種も大きさも全く違うのにこうやって誘ってもらえてとってもうれしかったです。
こちらこそ、また誘って下さいね。

今、ブログ見せてもらいました。
写真いっぱい使ってくれてありがとうです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/133-6935b4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒〜〜い    «  | BLOG TOP |  » お花見(中央公園)   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR