topimage

2017-05

 - --.--.-- --


もう満開!   - 2013.04.09 Tue

今日は 中央公園の八重桜の開花具合を偵察のために歩き散歩。

開花どころか満開!
去年より十日くらい早い。

IMG_5283H_convert_20130409221846.jpg
ソメイヨシノが終わりかけで葉桜になってるけどまだ薄いピンクが残っていてキレイ。



IMG_5284H_convert_20130409221931.jpg



IMG_5287H_convert_20130409222454.jpg


やっぱり今年の春は暖かいのね。



今日は緑道を歩いて小さな公園のハシゴ。
IMG_5296H_convert_20130409222519.jpg


こまるは日頃歩かないコースなのでクンクンそしてマーキングに大忙し(汗)


IMG_5319H_convert_20130409223114.jpg





「西浜公園」ではかわいいお花が。

IMG_5303H_convert_20130409222908.jpg
ハナニラ



IMG_5312H_convert_20130409223050.jpg
スミレ



IMG_5308H_convert_20130409222930.jpg
スノーフレーク




オヤツタイムもはさみながら芦屋川河口〜キャナルパーク(北)を歩いて再び中央公園へ。


IMG_5333H_convert_20130409223150.jpg


まぶしーい。
IMG_5347H_convert_20130409223230.jpg
キャナルパークは木陰がないので少しハァハァ。




IMG_5352H_convert_20130409223257.jpg





4月1日に中央公園でお花見した時には つぼみさえ無かったのに花が咲き始めていたリンゴの花。
IMG_5355H_convert_20130409223339.jpg




八重桜、来週までもつかしら?
ちょっと無理っぽいよね・・・(涙)

偵察のつもりがお花見散歩になっちゃった。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

とってもきれい~!

もう満開なんですね。
今年は八重のお花見が出来なくて本当に残念です。
こまるちゃんママの写真で、ちょっぴり行った気になって、コーヒー飲みながらお花見♪
しばらく寒いみたいなので、もってくれるといいですね~。

hirohiroさんへ

今年は早いですね。
既に満開でした。
頑張って残っているソメイヨシノの薄いピンクと重なってきれいでした。
また来年、一緒に八重のお花見できるといいなぁ。

この数日、そして今日も寒いからもうちょっともちそうな気もします。
もう一度くらい見にいきたいと思っているので。

昨日も寒かったね〜〜。夕方から急に寒くなったよね。
5時半まで公園にいたなんておどろいた!
子供は遊んでるから寒くないけど親たちはじっとしてるから余計に寒いよね。
お互い風邪引かないように気をつけようね。

八重桜、本当に綺麗!
この後、寒かったから、まだもってるかな?
でも、来週は暖かくなるみたいだから、やっぱりお花見は無理ですね。

リンゴの花も咲いてるんだぁ~。
この前は蕾も無かったのに・・・・。
沢山の春のお花を探しながらのお散歩は、幸せな気持ちになりますよね。
そう言えば、スノーフレークを見たマリアパパ、すずらんだぁ~~って言ってたなぁ・・・・。
お花の名前を知らな過ぎぃ~~~(笑)

マリアママさんへ

ソメイヨシノの儚い感じとは違って存在感のある桜ですが、とってもキレイですよね!
もってくれたらいいんだけどね。
リンゴは先日全然だったのでまだまだだと思っていたらお花の咲いてる木があったのでおどろきでした。

私もマリアパパさんと同じくらいの知識です(滝汗)
写真を撮るまで全く花の名前なんて知らなかったし、今でも知りません。
かわいいお花があったら、まず写真を撮ってPCで画像から花の名前を調べてます。
ロウバイは「春の花」「黄色」でググって必死で調べたのよ〜〜。
スノーフレークもすずらんの一種?って一瞬思ったけど、いや、ちょっと(かなり)ちがうような・・・ってことで調べたの。
でもカメラのおかげでお花の名前を知るようになって良かったってポジティブな私〜(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/136-8bf137b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂犬病予防注射    «  | BLOG TOP |  » あたしは野獣?!    

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

