topimage

2017-04

 - --.--.-- --


通り抜け♪      - 2013.04.16 Tue

今日は朝から用事で心斎橋へ。
そのあと、4度目にしてやっと見て回れたタイガーに。
期待しすぎたのか ふう〜んって感じで気持ちだけお買い物。
たった2品だけなのに30分ほどレジで並びました。

昨日の夜のニュースで今日から造幣局の桜の通り抜けだと知って しんどくなかったら見に行こうとカメラを持って出たのですが、タイガーに拍子抜けで全く疲れず 通り抜けに行ってきました。

生まれも育ちも大阪の私が この年にして初めて!!

初日でお天気もいいので写真撮れるのかなぁと不安でしたが、人は多いけど十分余裕。
一方通行になってるけど少しくらい戻っても全然大丈夫。
激混みで立ち止まれないってのはライトアップされる夜なんですね。

八重桜でもいろんな種類があって驚きです!!
ただ、満開なんだけど少しお花が茶色っぽくなっているのも結構ありました。

知らないおじさんやおばさんと写真の話をしたり、一緒に愛でたり、一人で行ったけどいい感じのお花見になりました。


全種類の桜は撮れなかったけど、良かったら見て下さい。

IMG_5683h_convert_20130416232611.jpg
紅笠



IMG_5688H_convert_20130416232632.jpg
林二号



IMG_5693H_convert_20130416232702.jpg
花笠



IMG_5698H_convert_20130416232732.jpg
普賢象



IMG_5700H_convert_20130416232751.jpg
普賢象



IMG_5703H_convert_20130416232814.jpg
八重曙



IMG_5708H_convert_20130416232843.jpg
一本一本に桜の名札が下がっているので まずこれを撮ってからお花を撮りました。



IMG_5709H_convert_20130416232900.jpg
松月



IMG_5722H_convert_20130416233010.jpg
『今年の花』天の川
今年の花なんだけどかなり散っていました。



IMG_5717H_convert_20130416232929.jpg
御衣黄(ぎょいこう)
珍しい黄色の桜、とってもキレイでした。



IMG_5733H_convert_20130416233052.jpg
紅玉錦



IMG_5729H_convert_20130416233032.jpg
紅玉錦



IMG_5738H_convert_20130416233114.jpg
蘭蘭



IMG_5739H_convert_20130416233129.jpg
蘭蘭



IMG_5742H_convert_20130416233154.jpg



IMG_5745H_convert_20130416233220.jpg
大手毬



IMG_5746H_convert_20130416233243.jpg
大手毬



IMG_5777H_convert_20130416233336.jpg
須磨浦普賢象



IMG_5786H_convert_20130416233358.jpg
簪桜



IMG_5787H_convert_20130416233415.jpg
簪桜



IMG_5770H_convert_20130416233304.jpg



IMG_5797H_convert_20130416233432.jpg
福禄寿



IMG_5800H_convert_20130416233510.jpg
福禄寿



IMG_5821H_convert_20130416233528.jpg
八重紅枝垂



IMG_5831H_convert_20130416233549.jpg
小手毬



IMG_5854H_convert_20130416233637.jpg
菊桜



IMG_5839H_convert_20130416233617.jpg
渦桜




まだ他にもありましたが、こんなにいろんな種類の桜を育ててるなんて素晴らしい!
一度は見ておきたいと思っていたのが、たまたまの用事が見に行くきっかけになって良かったです。
全部キレイだったけど、私は「御衣黄」と「簪桜」が特にきれいなぁと思いました。

今回すべてマクロレンズで撮りましたが重くても持って行ってよかったぁ〜。





IMG_5884H_convert_20130416233734.jpg
タイガーの手毬でご勘弁。。。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

はぁ~タメ息が出る美しさですね~。
八重桜は、ボリュームがあって、派手だけど、こんなにいろんな種類があるなんて、
初めて知りました。
黄色のもあるんだぁ・・・・。

ライトアップの夜桜じゃなければ、それ程混まないんですね。
私も行けば良かった・・・。
でも、このブログの写真で、十分堪能させて頂きました。
ありがとう~♪

造幣局の八重桜は遅咲きで有名だけど、芦屋公園の八重桜はもう散っちゃってますか?

マリアママさんへ

私もピンクの濃淡で八重の桜って一括りでしたが、花びらの枚数でも種類がいっぱいあって
おどろきましたが、名前はさておき やっぱりとってもキレイでした。
黄色の桜はピンクの中でひと際 目立っていてとってもとってもキレイでため息でました!!

ライトアップキレイだろうなぁ〜〜。
でも立ち止まったりできないくらいの人ごみなら私には無理だろうなぁ。
お昼間でもその場であんまりじっと写真撮ってるのは失礼だったから。
スゴい上手な写真じゃないけどありがとう。

中央公園、とりあえず見に行きましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/140-e2864c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お墓参りとお花見散歩    «  | BLOG TOP |  » 散策のはずが   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

