topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お墓参りとお花見散歩    - 2013.04.18 Thu

今日はマリアママさんと 一度お参りしたいとのことで、はなちゃんのお墓参りに。

IMG_5891H_convert_20130418224246.jpg



IMG_5913H_convert_20130418224332.jpg

「こんなにいいお天気だから、はなちゃんは芦屋浜にお出かけしちゃってるかもね」って言いながら
お花とお線香を供えて「あん」してきました。そのあと霊園を少しお散歩して家まで戻って、今度は歩きで中央公園へ。


先日、八重桜の偵察がお花見散歩になってしまって もう散ってしまっているかと思っていたけど、
寒くなったりしてたのでまだまだ満開!!!

IMG_5923H_convert_20130418224409.jpg



IMG_5933H_convert_20130418224459.jpg
あぐりちゃんのお顔が八重桜のかたまりと同じ大きさ!



IMG_5927H_convert_20130418224438.jpg


今日は二人の白黒ちゃんのいい感じの写真が沢山撮れた(嬉)


IMG_5936H_convert_20130418224718.jpg


歩いている時は 仲良さげな大小コンビ。


IMG_5943H_convert_20130418224749.jpg



中央公園を抜けて芦屋浜のバラッカでランチのつもりだったのだけど、従業員が少なくて目が届かないのでテラスでの食事は出来ないとのことで やむなく断念(涙)
店内は満員。やっぱり大流行りだね。


仕方なく先日のパン屋さんへ。

マリアママさんがお水の代わりにヤギミルクを持ってきてくれたので、いつもは滅多に水分を摂らないこまるも
あぐりちゃんを押しのけて飲む飲む(汗)
IMG_5951H_convert_20130418224853.jpg


IMG_5955H_convert_20130418224944.jpg


すごく暑かったのにテラスは風がよく通って、だんだん肌寒くなってきて あぐりちゃんも震えだしたので
お店を出て歩くことに。

IMG_5966H_convert_20130418225901.jpg



IMG_5997H_convert_20130418230422.jpg
モデルさんみたい♡



大好きなオモチャで走るあぐりちゃん。
IMG_5977H_convert_20130418230046.jpg



そこへ近づく大きい白黒。固まる小さい白黒。
IMG_5984H_convert_20130418230322.jpg



IMG_5970H_convert_20130418230020.jpg



IMG_6000H_convert_20130418232318.jpg
距離が縮まったと思ったのに・・・。



帰りも中央公園を通って。
IMG_6007H_convert_20130418230734.jpg



IMG_6010H_convert_20130418230757.jpg
明日からまた寒くなるってことだから来週までもちそう。



またウチに来てもらっておしゃべり。

IMG_6031H_convert_20130418230821.jpg
今日はシンクロ率高い。(こまるはミルクのおばさん(マリアママさん)を見つめてます 笑)
襲わなかったし(笑)


お天気良くて、桜もキレイで、楽しいお花見散歩でした♪

それにしてもよくしゃべったねぇ〜〜。ネタ満載だったしね。
楽しかったです。ありがとう〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

大小か白黒か

うふふ、大小か、白黒呼ばわり、おもしろ~い!

お墓参り行ってもらったんですね。
ありがとうございます。
はなも、きっと一緒にお花見したことでしょう。

バラッカ、そんなこともあるんですねぇ。
残念でしたね。

八重、さすがに月曜日はないですよね?
今日の雨で散っちゃうかな。

hirohiroさんへ

全ての犬種が、白黒=パイドでは無いと知ってからは 白黒ちゃんで!
結構 気に入ってます(笑)

歩いているときも、たまにあぐりちゃんがこまるの顔をペロってしてくれたりして
ぴったり寄り添って歩いていたんです!!

もう少し早い時期だったら桜がきれいだから、はなちゃんも一緒にお墓でお花見出来たね〜って話してました。
この日は中央公園でいっしょに歩いてくれてたかな?
暑かったので早くも海で泳いでいるんじゃないかって言ってたんですが(笑)

あれから寒くなったから何とか持ちこたえてくれてるかな。
見てみますね。

お天気が良くて、こまるちゃんママに頂いた写真、みんな綺麗!
色々拝借させていただきました。

念願だったはなちゃんのお墓参りも出来たし、私もマッシィやマリアやあぐりと一緒に
あの墓地に入りたいくらいですっ!(笑)

パンもケーキも美味しくて、またまたこまるちゃんちでゆっくりさせていただき、本当にありがとう!
あの日は帰ったら、ちょっと喉が痛かった・・・・喋りすぎですねっ(苦笑)

5月以降も、涼しい日を見計らって、また遊んでください。
夕方以降かな?

マリアママさんへ

楽しい一日でした♪ありがとうございました。
ランチだけが残念でしたね。
またテラスOKになったら連絡しますね。

私も喉が少し痛くて風邪気味なんだと思っていたけどしゃべりすぎ・・・(汗)
確かによくしゃべりましたもんね〜。

最高気温23度くらいまでは大丈夫ですのでまたご一緒して下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/141-950446a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンス、ダンス♪    «  | BLOG TOP |  » 通り抜け♪     

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

