topimage

2017-11

 - --.--.-- --


14才のマルちゃん      - 2013.04.29 Mon

黄金週間始まりましたが、暦どおりの我が家です。


昨日は久しぶりにマルちゃんちへ。

IMG_6433H_convert_20130429003657.jpg

3月に14才になりました!!!



いつも 会った時の2ブヒの喜びの興奮の瞬間を撮れない(涙)
その後はお互いシラ〜としているんだけどね。



IMG_6437H_convert_20130429003741.jpg



お庭は色とりどりのお花で溢れてとてもキレイ。
特に藤の花がいい香りを放ってました。
IMG_6463H_convert_20130429003908.jpg



IMG_6487H_convert_20130429004014.jpg
見事な牡丹。



こまるの姿が見えないと思ってたら、お兄さんに抱っこされてた。
やっぱりお兄さんだけには抱っこされても怒らないみたい。
IMG_6455H_convert_20130429003844.jpg



IMG_6493H_convert_20130429004032.jpg



IMG_6436H_convert_20130429003724.jpg



IMG_6481H_convert_20130429003933.jpg
外の様子が気になる。



IMG_6452H_convert_20130429003822.jpg

マルちゃんはお庭の出入りには少し段差があるので抱っこ。
自力では降りれないので表情で訴えてます。




IMG_6558H_convert_20130429004205.jpg
パピコみたいだね。


マルちゃんは、お正月明け突然倒れて病院へ。
検査の結果、大きな腫瘍が見つかって8割悪性と言われ余命宣告され3月のお誕生日までもつかどうかってことで、
1月半ばにお見舞いに行ってきました。
その時は一週間毎日の点滴で少し元気になってきたものの自力で起き上がれなくてお水もスポイトであげてて、
涙をこらえるのに必死でした。
泣いたりしたら何かを感じちゃうから笑顔で!と自分に言い聞かせ。

お姉さんからは毎週メールをもらって、マルちゃんが少しずつ元気になって歩けるようにもなったと聞いて
お薬のおかげだと喜んでいました。

本当に本当に嬉しいことに元のマルちゃんに戻っています。
好きなもの食べさせてあげて下さいって言われて かなり太ってますが(笑)

みんなで どうやら残り2割の方だったのでは?って言って本物の笑顔で楽しいひとときを過ごしてきました。


IMG_6519H_convert_20130429004114.jpg
ブタさんと同じお手手♡


きゃぁ〜〜ってくらいうれしい2ショット♡♡♡(オヤツでつってるけどね)
IMG_6536H_convert_20130429004137.jpg
流れ足もシンクロ〜〜!


こまるがお兄さんにいっぱいかわいがってもらって、マルちゃんがお兄さんにヤキモチ。
あまりにもかわいいので動画に。



怒るってパワーが要るので、みんなでガウ〜っていう元気があるね〜って喜んでいます。



マルちゃんがこれからも穏やかな毎日を過ごせますように。




マルちゃんの元気な様子が見れて、晩ご飯もごちそうになって とってもうれしい美味しい一日でした♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

何が珍しいって、抱っこされてるこまるちゃん!
お兄さんのことが、本当に大好きなんですね。

そして、次に驚いたのは、まるちゃんが、大変だったってこと!
年齢から考えたら、腫瘍が出来てもおかしくないけど、こんなに回復した姿を見ると、
良性だったんでしょうね。
まだまだ、元気なご長寿ブヒを目指して欲しいです!

3つ目のビックリ!、まるちゃんがジェラシー吠えしてる~~♪
可愛いなぁ~。
パイドさんでも、クリームの仔みたいなお顔だから、全く老いた感じが
しないものね。

最後のビックリ!は、こまるちゃんと寄り添ってのツーショットです!!

マルちゃん、元気になってよかったですね。
でもほんと若々しくて14才には見えないです。
目指せ!マルちゃんです。
ヤキモチで怒るマルちゃんもキュートです!

マリアママさんへ

驚きの記事でしたか?(笑)

お兄さんのことは本当に大好きで抱っこもですが、お兄さんの前ではお耳が後ろにピタッと張り付いて
嬉しい〜って言ってます。

マルちゃんのことを聞いた時は涙が止まらなくて。一人でいるとじわ〜と涙がこぼれてきて本当に
悲しかったです。でもこういうこともあるんだってみんなで驚きました。
これからもずっとこのままでいてほしいと切に願っています。

マルちゃんは気が弱いので、こまるに怒れずお兄さんに怒ってました(笑)
マルちゃんの唸り声を聞いてみんなうれしくて笑ってるという変な動画です。
シッポだけ黒いんだけど、白髪とか無かったみたいです。

そうそう、いつも2ショットを撮ろうとしたら逃げられたり少し離れたところに移動したりなんですが、
おいしいオヤツだったのか、オヤツに気を取られてくっついてくれてとってもうれしいです!!!

とってもうれしい一日でした!




コタローははさんへ

誤診でも無いんだけど、うれしいことに はずれてくれたようです。
今の状態で過ごすことができればいいなぁと思ってます。

コタローくんもベビーフェイスだから14才になっても変わらないと思いますよ〜!!

そばにいてくれるだけでいいから長寿を目指しましょうね。
マルちゃん、気が弱いのとこまるのことが恐いのとでこまるに怒れずお兄さんに怒ってました(笑)
内弁慶マルちゃんです。

マルちゃん 14歳凄いね〜〜。
ジミと世代が同じだからか足の長さとか体格が似てる気がする〜。
それにしても、若々しいお顔だね〜。
優しい家族に囲まれて幸せな仔のお顔だね。
コマルちゃんとの2ショットとっても可愛い!
美味しいもの沢山食べて元気もりもりな姿またみたいです。
シニア犬はやっぱり可愛いなぁ〜。キュンキュンしちゃうなぁ〜。

bonnieさんへ

マルちゃんはこまるの伯父さんで血が繋がってるから よりあやかりたいと思うんです。
(こまると言う名前も小さいマルちゃんってことでつけたんだけどあっという間にマルちゃんより
大きくなっちゃった 汗)

ジミちゃんと雰囲気似てるよね。世代もあるのかなぁ?
今はまん丸の身体ですよ〜(笑)
お顔が小さいから余計に丸く感じる。

> 優しい家族に囲まれて幸せな仔のお顔だね。
ありがとう。兄と姉が聞いたらとっても喜ぶと思います。

私もずっとこのままでいてほしいなぁと思ってます。
次 会った時も元気なマルちゃんの写真を撮りたいです。

年を重ねるごとに、わがままに頑固になっていくけどそれがパピコとは違うかわいさですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/146-dcde9274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW前半    «  | BLOG TOP |  » 勢いで   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

