topimage

2017-08

 - --.--.-- --


春のブヒ遠足    - 2013.05.04 Sat

GW後半の初日の5月3日 ブヒ遠足♪
恒例の淡路島芝生広場。去年の秋の遠足はこちら


阪神高速40キロ以上の渋滞予測が出ていたので、11時半集合に8時50分出発。
神戸線は使わず山越えで何と1時間で到着!!

お天気は少し肌寒いくらいでブヒ日和〜!!

IMG_6708H_convert_20130503231224.jpg




メンバーは、哲ちゃん、みそ、ほくとくん、あぐりちゃん、ボンゾくん、こまるの6ブヒ+ほのかちゃん。
哲ちゃんとみそと一緒に来て、他のみんなを待ちました。

IMG_6738H_convert_20130504000045.jpg




早速、哲ちゃんにケンカを売って、秘密兵器のシューをかけられ神妙になるみそ。
このシュー、スゴい威力で みそはとっても恐いのでおとなしくなるんだけど、しばらくしたらまたケンカ売ってたけどね(笑)

IMG_6722H_convert_20130503231313.jpg
シューと記念撮影(笑)




IMG_6732H_convert_20130503231343.jpg





ほくとくんが来て、哲ちゃんに直行。

IMG_6761H_convert_20130503231454.jpg
もぐって出てこない・・・。そして哲ちゃんも怒らない(笑)




IMG_6763H_convert_20130503231517.jpg





あぐりちゃんも来た〜。
IMG_6791H_convert_20130503231645.jpg





IMG_6790H_convert_20130503231618.jpg
こまるのチェックにあぐりちゃん固まる。しかし、襲わなかったよ!
会って一緒に歩いたりする機会が増えたからかも。





あぐりちゃんが来て一番喜んだのは ほのかちゃん。
IMG_6795H_convert_20130503231708.jpg
抱っこしてとってもうれしそう。




みそもちょっと走って♪

IMG_6818H_convert_20130503231847.jpg





最後にボンゾくんが来てさっそくお昼ご飯。
keekoさんとボンゾ家のテントのおかげでみんなでテーブルを囲めたのでより楽しかった。



IMG_6854H2_convert_20130503232042.jpg
hirohiroさんとはおかずがかぶらないものにしてみんなでシェア。



IMG_6857H_convert_20130503232120.jpg





ボンゾパパさんとは初めましてでしたが、マリアパパさん、こまる父の共通点が。
3人とも軽音楽部でギタリスト!!
ボンゾパパさんも最近おやじバンドを始められたそう。

みんなでわいわい楽しくゆっくりとご飯を食べおしゃべりして、やっとやっとブヒのオヤツタイム。
ブヒズもみんなからいっぱいオヤツやヤギミルクをもらって満足だったと思うけど、
満腹では無いんだろうな(笑)




ボンゾくんが走ってるのを初めて見た!!(今回の遠足で一番驚いた)
IMG_6902H_convert_20130503232418.jpg





IMG_6904H_convert_20130503232440.jpg





去年の秋の遠足のシーンと変わらずの三つ巴。

IMG_6920H_convert_20130503232539.jpg




IMG_6925H_convert_20130503232622.jpg




IMG_6926H_convert_20130503232641.jpg




IMG_6929H_convert_20130503232659.jpg




ほのかちゃんの髪止めはブヒ柄♡
IMG_7084H_convert_20130503233414.jpg





IMG_6835H_convert_20130503231918.jpg





IMG_6837H_convert_20130503231944.jpg
カツアゲして戻ってきた(汗)



シャボン玉撮ってみたかったのよ〜。
IMG_6959H_convert_20130503232826.jpg
でも風の向きがコロコロ変わるので撮るのむずかしい〜。



IMG_6749H_convert_20130503231428.jpg





なんとか撮れた集合写真。

IMG_7055T_convert_20130503233324.jpg



ほのかちゃんはずっとニコニコしてカメラ目線で待っててくれたのに、ブヒがなかなか揃わずやっとみんな上向いてる写真が一枚撮れたと思ったら、待ち疲れたほのかちゃんがあくびしていた。
ごめんね、待たせすぎちゃったね。

IMG_7069H_convert_20130503233348.jpg




あとはみんなそれぞれちょっとお散歩に行ったり、おしゃべりしたり17時頃まで楽しく過ごしました♪
帰りもほんの少しだけの渋滞で帰って来れました。


IMG_7245H_convert_20130503234100.jpg



みなさん、ありがとうございました!!!
そしてkeekoさん、いろいろと段取りありがとうございました。
今回もとっても楽しい一日でした♪





一コマ  


IMG_7108_convert_20130503233552.jpg




IMG_7111H_convert_20130503233625.jpg




IMG_7132H_convert_20130503233659.jpg




IMG_6770H_convert_20130503231545.jpg





IMG_6896H_convert_20130503232350.jpg




IMG_6892H_convert_20130503232320.jpg




IMG_6871H_convert_20130503232150.jpg




IMG_6875H_convert_20130503232221.jpg





IMG_6877H_convert_20130503232243.jpg





IMG_6847H_convert_20130503232016.jpg




IMG_6938H_convert_20130503232729.jpg




IMG_6949H_convert_20130503232802.jpg





IMG_6961H_convert_20130503232907.jpg





IMG_7088H_convert_20130503233437.jpg




IMG_7039H_convert_20130503233149.jpg




IMG_7042H_convert_20130503233250.jpg




IMG_6992H_convert_20130503233052.jpg





IMG_6966H_convert_20130503233017.jpg





IMG_7101H_convert_20130503233516.jpg



IMG_6807H_convert_20130503231741.jpg



IMG_7136H_convert_20130503233725.jpg




IMG_7156H_convert_20130503233808.jpg




IMG_7158H_convert_20130503233833.jpg




IMG_7159H_convert_20130503233853.jpg




IMG_7166H_convert_20130503233929.jpg
かわいいお尻♡



IMG_6947H_convert_20130504000115.jpg

こまるはとっても楽しい疲れだったようで、帰ってきたら即 寝室で独り寝。
そして晩ご飯の用意が出来上がる頃にヨロヨロと起きてきてガツガツ食べて、再び寝室へ。
こんなこと初めて!!

こまるの足のことを考慮して今回は赤いボールは持って行くのは止めて、ずっと走ったり遊び続けないようにしたからか、足は全く大丈夫でした!
それでもかなり走ってたけど・・・。


秋も遠足あるかなぁ?
楽しみにしてるよ!(人まかせ?! 笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT ●

はじめまして。
カバー写真の『こまるちゃん』、とても可愛くて最高の写真ですね。
ブルドッグ系は暑さに弱かったりして飼うのが難しい印象ですが、これだけ楽しそうに走り回っているところを見ると、きっと、『ゆきこまる』さまの飼い方も良いのでしょうね。
普通、写真連貼りのブログって、正直なところイマイチなのが多かったのですが(笑)、こちらはずーーーっと見てしまいます!また来ますっ!

ありがとうございました(^∇^)

昨日はお天気もよく最高の遠足になりましたね!
ありがとうございました!
楽しかった〜♪───O(≧∇≦)O────♪
写真、何枚撮られてましたか?
いい写真がたくさんありますねー
秋の遠足も楽しみですね^_−☆

traveler さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

こまるは走っている時が一番生き生きしているので、そう言ってもらえるのはとってもうれしいです!
ありがとうございます。

暑さには弱い犬種なので 夏はほとんど海で遊ばせてます。
野生児なので普通の道を上手に歩けません(笑)

大型犬の優しいお友達が多いのでみんな上手に遊んでくれます。

写真、多いですよね・・・(汗)
でもなかなか減らせないんです。
ワンコたちが楽しそうに走ったり動いたりしている写真が好きなので下手ながらいっぱい撮ってしまいます。
その瞬間の顔って何とも言えない表情なので大好きです!(ワンコのおかげです)
これからも写真が多いと思いますが、見てもらえればうれしいです。


hirohiroさんへ

とっても楽しかったですね〜♪
気持ちのいい一日でしたね。

写真は500枚ほど撮ってブレやらボケを削除して400枚ほどでした。
あんまり撮ってなかったと思ったんだけどなぁ・・・。
きっと走ったり、3ブヒの絡みは連写だったからだと思うのですが。
それと、こまるのアップの写真がほとんど無かった。あはは〜。

昨日、神戸に戻って来ました。
コメントが遅くなってごめんなさいっ!!

遠足から何日も経っていないのに、ず~っと前みたいな気がする・・・・。
こまるちゃんママの写真は、ブヒ達の表情が良いですね~♪

こまるちゃんと哲ちゃんで、ほくと君を挟んで、教育的指導してたり、くんずほぐれつ状態だったり、
楽しかったあの日を思い出して、顔が緩んじゃいました~。
ボンボンもドーナツで走ってたよね!(驚!!)
みそが、小鬼みたいに写ってるのも、ツボ~~!
あぐりは、他のブヒと絡んでる写真は殆どなくて、ほのかちゃんに拉致されてるのばかり~(笑)

秋の遠足の計画も、keekoさんにお願いしようね~(←私も人任せ☆)

マリアママさんへ

マリア家、GW後半は急にご不幸があったりしてあっという間に過ぎたのではないでしょうか。
お疲れが出ませんように。

ちょうど一週間前なのに私でもかなり前みたいです(笑)
みんなが走っている写真を撮れたのは、暑くなかったからだと思います。
あぐりちゃんもhirohiroさん曰く「裸にエプロン」状態でしたし(爆)お日様の下ではちょうどいいくらいでしたね。
あぐりちゃんは拉致されてた分、乗られることは無かったですね!

やっぱりボンボンが走っていたのが印象的でした!!
私が会った時はいつもゼイゼイハァハァの時が多かったので。
オモチャをくわえている顔は、マリアちゃんにもももちゃんにもよく似てますよね。

ホント、秋も楽しみですね〜〜♪(すでに任せている 笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/149-c3f1d8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優雅なお散歩とはほど遠く・・・ «  | BLOG TOP |  » 昨日も♪   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

