topimage

2017-11

 - --.--.-- --


優雅なお散歩とはほど遠く・・・ - 2013.05.05 Sun

昨日はハリーくんとエンちゃんと芦屋浜で待ち合わせして遊んだよ♪
ハリーくんとエンちゃんは初顔合わせ。


IMG_7259H_convert_20130505005313.jpg



IMG_7265H_convert_20130505005405.jpg




久しぶりのかつおくん。
IMG_7256H_convert_20130505005243.jpg



誰にでもからむエンちゃん。
IMG_7267H_convert_20130505005420.jpg




人がほとんどいなくなるのを待って浜の端っこで まずはエンちゃんとこまるのバトル(笑)

IMG_7277H_convert_20130505005453.jpg




IMG_7283H_convert_20130505005517.jpg
二人の視線の先は何だったんだろうね。





だんだんイヤな予感が。。。





的中。






IMG_7294H_convert_20130505005612.jpg

本日も入水なり(トホホ)




IMG_7299H_convert_20130505005632.jpg
いいお顔だね〜。




足だけ浸かっているインガちゃんに海中挨拶。
何も海に入ってご挨拶しなくていいのに。

IMG_7331H_convert_20130505005834.jpg




そのころハリーくんは。




「ボクもみんなと遊びたいよ〜〜」

IMG_7321H_convert_20130505005804.jpg





IMG_7302H_convert_20130505005707.jpg
真横から見るとエンちゃんの足の中にすっぽり入るね(笑)




IMG_7303H_convert_20130505005728.jpg





向こうからクリリンが走ってきた♪
IMG_7336H_convert_20130505005914.jpg



IMG_7347H_convert_20130505005954.jpg



IMG_7381H_convert_20130505010157.jpg




ハリーくんフリーになった途端、自ら入水して海水を飲み始めたというか、恐くて逃げた場所が海だった(笑)
IMG_7352H_convert_20130505010030.jpg
一緒に遊びたいけどエンちゃんの迫力にビビったようで。



マーヴィンも参入♪
IMG_7364H_convert_20130505010105.jpg
ハリーくんどんどん深みに後退。



こまるはやっぱりエンちゃん一筋♪
IMG_7365H_convert_20130505010131.jpg

逃げるハリーくんを守ろうとしてエンちゃんにボディアタックしてるって言われたけど絶対に違うと思う(爆)



ティちゃん、ふぁびちゃんは前日シャンプーしたばかりなので、この修羅場を見て早々と退散。
こまるのシャンプーとは時間、手間が違うもんね。



ブレブレだけど一緒に爆走=3
実はハリーくんが逃げてエンちゃんがハリーくんを追いかけてこまるがエンちゃんを追いかけてる。

IMG_7394H_convert_20130505010228.jpg



IMG_7396H_convert_20130505010247.jpg




エンちゃんの遊ぼう!攻撃にハリーくんたじたじ(笑)

IMG_7403H_convert_20130505010314.jpg

やはりあかんたれハリーくん?
ハリーくんはもうすぐ11才になるんだけど元気だね〜!走るのは(逃げるのは?)エンちゃんに負けてないね。




海から上がるとルーちゃんが来て一緒にお散歩。


IMG_7423H_convert_20130505010430.jpg

ルーちゃん、年齢関係なく自分より大きい仔が恐いらしく エンちゃんは会う度に大きくなっているので恐いんだって!
そのうち慣れてくると大丈夫っていうからまた一緒に走れるよね。




当然帰ってお風呂。
お散歩の後、どこかで晩ご飯かお茶でもって言ってたけどやっぱりそれどころじゃなかった(汗)

昨日 お風呂じゃなくて良かった。こまる父がガウられながらも入れてくれたよ(笑)

淡路島ですごく疲れていてあんまり走らないんじゃないかって思ってたけど、
エンちゃんに会うとスイッチ入るみたいで。
もうすぐエンちゃんに嫌がられると思うから それまでは遊んでもらおうね♪





おまけ。

こまる、エンちゃんの上に乗ろうとして
IMG_7405H_convert_20130505010341.jpg




「ええかげんにせんかい〜!!」
IMG_7411H_convert_20130505010407.jpg


関西弁で怒ってるよね〜〜(笑)
だんだんフランス語は通じなくなるよ〜。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

疲れ知らず!!

こまるちゃん元気炸裂してますねぇ!あの大きなエンチャンにとび蹴りしたりして…^m^ハリー君も写真だけ見てると楽しそうに走ってるって感じですよね!ルーカスは突如怖くなってしまったみたいだけど、こまるちゃんがいれば守ってもらえそうで(反対やろっ!)大丈夫かもですね。

大中小3WANで走ってる写真素敵ですね。躍動感がすごくカッコイイです!
私もこまるママみたいに撮れるようになりたいなぁ~!!

ルーカスママさんへ

前日の淡路島で疲れているはずなのにエンちゃんを見るとアドレナリンが沸々と・・・?
写真だけなら楽しそうですよね(笑)
でも結構 腰が引けてましたよ。
ルーちゃんもよく会うようになるとティーちゃんにも慣れたようにエンちゃんにも慣れて
また前みたいに一緒に走れるんでしょうね!
何なら、こまるをここって時に投入します(笑)

ブレてるしピントもイマイチ合ってないんですが、ワンコの走っている姿って大好きです。
みんな一生懸命走ってるのがいいんだと思います。
腕とかでは無く、ワンコたちのおかげで撮れるのでルーママさんもトライしてみて!!

通訳しますと・・・

イエイエ、大阪弁では
申しておりません。
同郷の二人
KOMARU : youpi〜
ENZO : ça suffit comme ça !
(わ〜い!)
(ええかげんにせんかい!)
そやけど仏語って
鼻に抜けて力の入らん言語やね〜

昨日行ったドッグランでも
フレブル、ボストンにずっと
追いかけられてました〜


浜では、こまるちゃんに助けてもらって、ありがとう!
あかんたれハリーとルーちゃんをよろしく!!

そして、私には写真をよろしく!
ルーママのように、うまく撮ろうという気持ちが全然ないのでー
ごめんなさいーです。

こまるちゃんのパワーには、ビックリでした!
エンちゃんとあの体格差で、あれだけ遊べるのは、すごい!!
ハリーにも、これからは“こまる姉さん”と呼ばせますー笑

また、遊んでね!!

エンちゃんママさんへ

そうそうドスのきいた声はやっぱり大阪弁!!
エンちゃんの表情がどう見ても鼻に抜けた風には見えないんですが(笑)

でもいっつもありがとう!
普通やったら、あのこまるのしつこさに辟易して飼い主さんに嫌がられると思うけど、
「いいよ、いいよ」言ってくれて感謝してます。
そのうち、エンちゃんが嫌がると思うからそれまでは一緒に遊んでね。

エンちゃんって絡まれやすい性格?
それも犬種限定?(鼻ぺちゃ)
他のフレブルもエンちゃんを追いかけるって聞いてちょっとホッとした。


ハリーママさんへ

助けてないと思うけど・・・。
こまるがエンちゃんしか見てないからたまたまそうなっただけだと思います(汗)

男の仔はあかんたれの方がケンカにならないしみんなと遊べるから絶対にいいと思います。
強面の女の仔もどうかと思いますが(滝汗)
ハリーくんもルーちゃんも恐がり方がそれぞれで面白いというかかわいいというかいいですよね〜〜!

写真はあんなんで良ければ使って下さい。
確かにハリーくんのような大型犬のリードを持って写真を撮るのは至難の業だと思います!!
リードを足で踏んで写真を撮ることも出来ないしね。

ハリーくんもまた浜に来て遊んでね。
きっとそれで慣れてくると思うしね。
相手は大きくてもパピコだし。

こまるがあれだけ楽しそうにしているとどこで止めたものやら。
手厳しすぎですよね。
ハリーくんも走りではまだまだ負けてないです。若いです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/150-0773be90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブ       «  | BLOG TOP |  » 春のブヒ遠足   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

