topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


育てる  - 2013.05.20 Mon

数日前、やたら耳を掻いて頭を振る。

耳を覗いてもよくわからず、洗面所に連れて行ってノルバサンオチックで耳をグチュグチュして
頭を振らせたら、パンッと何かが壁に当たる音。

長さ1.5センチくらいの薄茶色の細長い物が出たぁ〜〜〜!



IMG_8467H_convert_20130520140727.jpg





こまるは耳を触られるのが嫌いで(嫌いなことが多い 汗)耳掃除はオチックで頭を振らせて耳あかを出させていて、
そのあとコットンにオチックを染み込ませて耳に突っ込んで軽くグリグリしてます。
砂がいっぱい入っていて汚いのですが、臭くもなく外耳炎になったことは今の所ありません。


耳あかは黒っぽいので違うし、何だろう?って見てみると、どうやらオヤツみたい。。。
家ではちゃんとお座りして食べさせるのだけど、
外では必死で バーゲンのとき人を押しのけてワゴンの前に行くオバちゃんさながら
ワンコをかき分け潜り込みオヤツをくれる人の前に立って顔を上げたままのため、
きっとこぼれたオヤツの欠片がこまるの耳にスポッと入って何日か育てていたのではないかと・・・(滝汗)




IMG_8468H_convert_20130520140832.jpg
耳を掻いた後は必ず匂いチェック。




オチックでグチュグチュするとき、二年前の「蛭事件」を思い出し
また変なもんが出てきたらどうしようかとドキドキ。

あ〜よかった。



もう何も育てなくていいからね。頼むよ!

IMG_8471H_convert_20130520140753.jpg







蛭事件: 約二年ほど前、お出かけした先で地面や草をクンクンしていて小さな蛭を吸ったようで
    十日間以上鼻の穴で育てて 鼻から何かチョロチョロ出入りしているのを見つけ病院でピンセットで
    つまみ出してもらいました。大きく育っていましたが こまるは全く何も感じていませんでした。
    それを見た私は、腰が抜けたみたいに座り込んでしまいましたけど。 





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

あ~、よかった!

何が出てきたのかとドキドキしちゃいました(笑)
生きてなくてよかったです。

ヒ、ヒ、蛭ーって!!!
そんなものを鼻の中で育ててたなんてー!!!
そりゃあ、ビックリですね!!

こまるちゃんの耳、確かに何でも入りそうだもんね。
変なもの育ててなくて、よかったー!

hirohiroさんへ

いやいや、死んでてもイヤです(笑)

どちらにしても めちゃめちゃ卑しいのがよーくわかりますよね(汗)
ホントにドキドキさせてくれるわ。

ハリーママさんへ

ホントに変な物でなくて良かったです。
でも卑しいのがよくわかるよね〜。

蛭は最初はシャーペンの芯みたいに細くて枝か草かぐらいにしか思ってなくて落ちたと思っていたら
育っていたのよ(恐)
最後は充分に育って、奥にも行けず出ることも出来ずニョロニョロと・・・(キャァ〜〜)

ヘタな怪談話よりコワイ〜

リングよりサダコよりシックスセンスより怖〜いっ〜
黒柳徹子のタマネギ頭から
アメが出てくるのとワケが違うよ〜
そう言えば
バク天の肉球の間から
松ぼっくりが
でてきたことがあったな〜
情報
川西町桜通りローソンの近くに
新しい動物病院
オープンしてました。

エンツォママさんへ

鼻の穴からアメか豆でも出てきてくれたら まだ笑えたのにね〜。
だから 今回のは蛭でも虫でもなかったから普通に良かったよ。

さすがに大きい手だからとは言え、松ぼっくりはビックリですね!!
よく引っ付き虫(緑のイガイガのん)が肉球の間に入っていたという話は聞きますが。
こまるは貝殻の欠片(小指の爪くらいの大きさ)が入っていて歩きにくそうになることがあります。

動物病院、いろんな人に評判聞いてみようっと!
小さな市なのに 良い悪いは別にして動物病院は多いよね。

読んでて、また、なんかの虫を育てたのかっ!!・・・って思っちゃったよ。
オヤツも耳の中で暖めたら、2倍3倍に増えると思ったのか?

ともあれ、なんとも無くて、ホントに良かった!!

お耳ピーンって何か入りやすい形ですもんね~
それにしても、ひ、蛭は恐ろしいi-240
ダンは、散歩から帰ってくると肉球の隙間に青虫をはさんでお持ち帰りしたことがあったなぁ…
けど、奇跡的に潰れてなかったw

久々にブログお邪魔しましたが、ハルクインのデーンは爆ちゃんちの新入りさんですか?

マリアママさんへ

私も恐かった〜〜!
以前、まさかの物が出てきてるから もしかしたらって思いました。
オヤツもその日に入ったのじゃなくて二〜三日育ててた(暖めてた)形跡あり。

えっ、増やしてどうする?(笑)


まおちゃんへ

お久しぶりです!!
ダン君、元気そうですね〜。

上手い具合にオヤツの欠片が縦に入って行ったんでしょうね。
蛭に比べたら笑える物で良かったです。

ダン君もお持ち帰りがあるんですね。
青虫・・・それも潰さずに・・・。
なかなか器用ですね〜って感心してどうする!(笑)


ハルクインのデーンはエンツォくんっていう7ヶ月のパピコです。
バクちゃんが去年亡くなって、その後来た仔です。
もう40㎏は軽く超えていて会う度にがっしりしてきてるよ。
大きいけどすっごい可愛いです!!!

ダンも今年7才やからこっからが長生きの踏ん張りどころと思ってます!!!
元気にはしてますがi-179
あう~i-240爆ちゃんの弟分会いに行きたいー
7か月で40kg!?
次の帰省の時にはすっかり大きくなってるんやろなぁ~

我々を覚えてはれば良いけど、会いたいって爆ちゃんのママにお伝えくださいw

まおちゃんへ

フレブルもだけどデーンも短命って言われてるもんね。
本当にゆっくりゆっくりと年を重ねていってほしいですね。

昨日、聞いたら数日前で47㎏だったって!!
だからすぐに50㎏になるだろうってママさん言ってはりましたよ。
ママさんに言っておきますね!
まおちゃんも帰省されるとき教えて下さいね〜。

47!?
すでにダンと一緒だw
ちびっこダンは、きっともう今頃エンちゃんに抜かされてるw

まおちゃんへ

えっ!
ダン君 47キロくらいなの?
そっかぁ、なら夏に会えればとっくに抜かされてるだろうね。

でも体重や大きさは関係ないからね〜。
先輩は先輩!
こまるなんてめっちゃエラそうやもん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/160-7268fbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院へ   «  | BLOG TOP |  » ふれあい(砂浜編)

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

