topimage

2017-06

 - --.--.-- --


みそんちへ   - 2013.05.27 Mon

今日はhirohiroさんちへ。

昨日までのお天気ならきっと車で行ってたと思うけど 曇り空だったので歩いて行けた。




IMG_8782H_convert_20130527215202.jpg



IMG_8762H_convert_20130527214829.jpg




今日もお家ラン状態。
IMG_8790H_convert_20130527215318.jpg





カラス越しの2ショット。
IMG_8775H_convert_20130527214911.jpg
普通の2ショットはなかなか撮れないけどベランダに出されて心細いと仲良く並んで(笑)



今日は2ブヒのドタバタも延々とではなく、休憩を挟みながら。
だから、ゆっくりとおしゃべりできた!!




超レア写真!
IMG_8867H_convert_20130527215728.jpg
よそのお家でこのポーズは考えられない。
昨晩暑かったみたいで熟睡できなかったから?それとも みそんちはじぶんち?




もう恒例になってきた(笑)
ほのかちゃんのお迎えの間のお留守番。


何度かトライしてるんだけど上手く撮れない一階の階段横のほのかちゃん作のギャラリー。
IMG_8786H_convert_20130527215244.jpg
(本物はもっともっとステキです)




おかえり〜〜。


IMG_8830H_convert_20130527215342.jpg
こんな動きをされると



寝てなんかいられない。その手の動きが気になって狙ってます(汗)
IMG_8832H_convert_20130527215459.jpg




アンパンマンのおまんじゅうをどこから食べようか思案中♡
IMG_8861H_convert_20130527215539.jpg



オヤツタイムのあとはお散歩。
曇り空とはいえ、16時半はまだ蒸し暑くもう少し時間をずらせて17時ごろから近所をお散歩。
次からは歩き散歩は無理だねぇ。


近くのM公園でこまるとみそが休憩してる間に、ほのかちゃんの遊具巡り。
いろんな遊具で遊ぶほのかちゃんを見るのは久しぶり。
何だか遊び方が変わってきた?しっかりしてきた?とっても楽しかったよ。


IMG_8885H_convert_20130527215759.jpg




IMG_8892H_convert_20130527215833.jpg





IMG_8912H_convert_20130527215926.jpg




IMG_8917H_convert_20130527220007.jpg
アンパンマンを書いてくれてます。




IMG_8903H_convert_20130527215858.jpg




寝て待つみそ。
IMG_8923H_convert_20130527220054.jpg
もう慣れたもの。さすが、要らない労力は使わない!



ほのかちゃんと一緒にいる私を心配そうに見るこまる。
IMG_8920H_convert_20130527220029.jpg
修行が足らんね(笑)


お日様さえ無ければ、ブリンドルのみその方がこまるより暑さに強いみたい。
こまるはかなりへばってたので、ここでじっとできて良かった。
帰りはかなり涼しくなっていて、みそと別れた後 もっと歩きたがるかと思ったけどお家に直行。
そして寝室で独り寝(これも恒例か?!)

私はゆっくりおしゃべりが出来て良かった〜〜♪
そして ほのかちゃんといっぱい遊べて楽しかったよ〜。
ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

昨日もありがとうございました!

こまるちゃん、本気寝、びっくりしましたね~!
でも、すっかりじぶんち気分なら、嬉しいです♪
もしかして、このパターンは、怪獣も帰ってくるし、みそはずっとしつこいだろうし、寝ておこう!と思ったのかも??(笑)

ほのかの相手をいっぱいしてもらって、ありがとうございます!!
すごいでしょ?と、全部見せて大満足だったはず(苦笑)
こまるちゃんも、でも、少し慣れてきましたよね。
見えなくなってもキュ~とか言わなくなったもの。
そのうち寝て待てるようになったりして??

ほのかちゃん、見るたびに大人っぽくなってる感じ。
淡路島遠足の時よりね。

こまるちゃんが、ヨソのお家でゴロ寝するなんて、ビックリ!
(あぐりはどこでも、爆睡するけど・・・)

昨日は、うちは哲ちゃんと鳴尾浜をお散歩したけど、4時半頃スタートだったけど、涼しかった~。
芝生で哲ちゃんも走ってたもの。

とうとう梅雨入りして、お散歩が厳しい気候になってきちゃいました。
こまるちゃは、ドシャブリでも、公園独占散歩するから、楽しいのかもしれないけど・・・。
そして雨が終わったら、今度は酷暑!!
気持ちよい季節は本当に短いよねっ!

hirohiroさんへ

久々にいっぱいおしゃべりできて、ほのかちゃんともいっぱい遊べて楽しかったです♪
ありがとうございました!

本当に信じられない光景でした。
リラックスしてるのは間違いないと思います!
どれだけ疲れていても 実際は小心者なので家以外ではあんな寝方はできないので。
家に帰ってからはご飯の時以外は身体を震わせながら爆睡でした。
今日も午後3時ごろ やっと復活(笑)

ほのかちゃんは、ギャラリーの絵もいろいろと説明してくれたし、遊具も説明しながら登ったり滑ったり。
説明もしっかりしてるので成長してるなぁ〜って感心してました。

寝て待てるようになったら大物の印だね!!
みそを見習わなくっちゃ。

マリアママさんへ

昨日は久しぶりに ほのかちゃんといっぱい遊んだりしたんだけど話し方とか遊び方とかが
変わってきていて成長を感じました。
お腹がいつも空いてるのは同じだけどね(笑)

あぐりちゃんは大物だから本当にどこでも、誰の腕の中でも爆睡ですね。
うらやましいです。
じぶんちでも誰かいるとほとんど寝れないのに!!

鳴尾浜は海のそばだから、風があると涼しいと思います。
芝生もキレイだし、あぐりちゃんも走ってましたね〜♪
またブログアップ楽しみにしてますね〜。

今日も雨の中 芦屋浜で1時間ほどお散歩してきました。
雨でもお散歩に来るワンコは決まっていて、会えるとうれしいみたいです。

梅雨入り、早いよね〜(泣)
今年は猛暑だって言われてるし、もう水場の無いお散歩は無理です。

hirohiroさんとこでも、笑顔全開のほのたんの写真、見てきましたぁ!!
美味しいものを前にしたほのたんって、ホントいいお顔しますよね~(笑)

こまるちゃん、hirohiroさんちで本気寝ですか?
きっともう安心してくつろげる場所なんでしょうね。

みそくんも大好きなこまるちゃんと過ごせて大満足だっただろうなぁ~(*^m^*)

ほのたんギャラリーの写真、キレイですよ!
私もまた挑戦してみよっと♪(*´∀`*)

前回の病院でのこまる姐さんはいつもの活発姐さんのような表情でなく、違うこまるちゃんが見れましたが、今日のhirorhiroさん家でのお顔はいつものこまるちゃんで、とっても良い笑顔ですね♪(ほのかちゃんも!)
我が家のボンゾも日射しが無くても荒息です(汗)日射しも苦手やけど湿気も苦手(大汗)
こまるちゃんも湿気に敏感なのでしょうか?お互いこれからの時期気を付けないといけませんね(苦笑)
みそ君、休み所手慣れたもんですね〜。見習ってもらいたいもんです(苦笑)

かめ子さんへ

あんな自然な良い笑顔 ありがとう〜〜って感じですよね。
(アップの笑顔写真はモザイクしても意味ないので、載せられませんでした 涙)
もしかしたら美味しいもの限定の顔?(笑)

前日の夜、なぜだか暑かったみたいで寝返りばっかりで熟睡できてなかったみたいなんです。
それでとっても眠かったってのもあるのですが、家でもリラックスしてないと絶対にしない寝方なので
もうビックリでした。

みそはいつも通りで こまるのお尻ナメナメ、こまるのお尻に手をかけて誘って怒られて追いかけられるのを
喜ぶの繰り返しで、満足していただけたかと(爆)

ギャラリーの写真、やっぱり暗くてイマイチだわ・・・。
かめ子さんの写真はとっても明るくて鮮明で ほのかちゃんの絵の良さが伝わってきます。
さんざん迷って、これにアップしましたが(汗)

ボンゾ姉御さんへ

病院は嫌いじゃないんだけどちょっと不安そうですもんね。
確かにいつものヤカラの顔じゃぁ無かったです(笑)

いつまでも「遊ぼ〜」って言ってくれるのはみそだけなんです。
他の仔は こまるからワンワン言って誘っているので。
だから怒って「やめてよ!」」って言ってるんだけど満更でもないって顔してます(笑)

昨日から近畿地方も梅雨入りして湿度がどんどん高くなってきますよね。
ボンゾ家は湿気の少ないドイツで生活してはったから、日本の夏は辛いでしょうね。
特にボンボンはブリンドルだしね。
パイドのこまるでも湿度はとっても苦手です。夏は一晩中クーラー入れて人間はお布団かぶって寝てます(苦笑)
だからこれからのお散歩は水場のある所でないと厳しいです。
泳がなくても身体を浸からせてクールダウン出来れば安心なので。
お水(川や海)を嫌がる仔には本当に気をつけないといけないですね。
ボンボンはお水大丈夫だったっけ?大丈夫だといいですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/163-3373431f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝起きドッキリ   «  | BLOG TOP |  » 走って泳いで砂かぶって♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

